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世界一のエンジンRB26の良さを語ろうか?
1: 日産おっさん : 2006/09/26 00:07
やっぱ世界一だよな。俺等のRB26最強エンジン!!
さぁ語ろうか…

241: : 2008/12/26 02:04
知っとるわ!後漢字まで直すなや!

242: 000000000 : 2008/12/27 22:53
R大好き

243: カード : 2008/12/29 12:16
BNR34のホイール欲しい
マルチファンクションディスプレイも欲しい
てかBNR34欲しい

244: 赤奈多 : 2008/12/29 20:26
はやくN1出ろーん

245: 明けまして : 2009/01/01 00:33
おめでとうございます

246: カレイド : 2009/01/10 15:52
スペックVついに発売されましたね。
どことなく戦闘的な見た目がイイ!

247: スペックV : 2009/01/12 02:58
いらね、あんなのに1530万なんか金ドブに捨てるようなもん、マジいらねぇ
俺なら中古の投資マンションで財テクで出た利益でフェラーリ買う

248: : 2009/01/15 21:56
F430スクーデリア良いよ。

249: : 2009/01/16 23:32
スクーデリア↑いらね、あんなのに3500万なんか金ドブに捨てるようなもん、マジいらねぇ
俺なら中古のFXの財テクで出た利益でランボルギーニ買う

250: : 2009/01/16 23:48
ランボルギーニは亡いな〜

251: : 2009/01/17 02:21
買えね、マジ買えね〜
逆立ちしても買えね
スペvもフェラーリもランボルギーニも。

252: ( : 2009/01/18 11:22
スペックVのカーボンセラミックブレーキ欲しいな

253: : 2009/01/18 14:01
俺だったらドゥカティ・デスモセディチRRを買う

254: イラネ〜カラ : 2009/01/20 02:54
バイクの板いけよ

255: : 2009/01/22 20:08
いやNR750だな

256: カムか否か : 2009/01/23 19:49
ブレーキパッドで200万円するらしい…スペV

257: : 2009/01/27 02:33
パットだけじゃなくキャリパーも含めてだろ

258: : 2009/01/30 18:00
ローターが100万らしいな。

259: ↑↓ : 2009/02/26 22:36
みんな語ろうよ。
スペックVのニュルのタイムは?

260: いなは : 2009/03/10 13:20
745599435945726

261: あなさ : 2009/03/13 06:11
11100022222 11100022222 888122224*888

262: : 2009/03/17 02:53
この間俺のE55compressorと35R勝負してきたけど、なかなか良い勝負だったな、少し俺のが前に出てけどね

263: : 2009/04/04 18:43
で?

264: ↑↑ : 2009/04/17 09:45
E55で前にでれなんだらアホか?位の根性無しやろ
幼稚な走りしとんな。


265: : 2009/04/18 15:28
自分の事ゆーとんのだから世話ね〜しな。
幼稚とは↑の阿呆の事じゃ

266: : 2009/04/18 17:53
素人童貞の幼稚な↑
はい!乙〜
釣れた釣れたw

267: : 2009/05/03 01:53
阿呆が沸いてきたか。

268: なんと : 2009/05/03 22:57
ついにRBの後継直6が出るらしな!RQXって形式で3.2Lのツインターボで380馬力で出るらしいけど、新型FRに載せるって本当かよ?

269: : 2009/05/04 05:25
マジですか!?
日産は市販の予定は無いって言ってるけど、海外のショーに出てた
ニッサン エッセンス??に載せるんですかね?
R35のシャーシ使ってトランスアクスルで500万以下なら欲しい!

270: : 2009/05/05 01:38
釣れたな一匹

271: : 2009/08/13 12:44
このご時世に新たに直6作るなんてメーカー有るわけねーだろ。
しかもRBの後継はVQだし

272: RB26は : 2010/06/21 03:07
脆すぎる。


273: : 2010/06/22 01:30
RBの後継はVQじゃねぇーし、VQはV6だから、

274: GTR : 2010/11/02 16:46
RB26知らない奴らがごたく並べるな。


275: ロックマン : 2010/11/06 19:38
初めまして(^O^)
RB26はエンジン本体は頑丈なんですか?

276: : 2011/01/22 17:18
頑丈だが再生は不可能。
チューニングベースならN1ブロックかGTブロックだな。

277: やっぱり : 2011/04/02 04:20
ハチマルの2JZが一番

278: : 2011/04/08 00:27
2J?はぁ?何いってるの?上が回らないダメなエンジンだろ?

279: イッキのユージ : 2011/04/28 20:37
RB26のノーマルのバルブオーバーラップは0だぜ!けど俺はVGが好きだぜ!あのV6サウンドはたまらねーぜ!俺にはやっぱりF31レパードが一番しっくり来るぜ!なっ、タカ!?イッキに行こーぜイッキに!

280: : 2011/04/30 01:44
あぶデカ懐かしい

281: イッキのユージ : 2011/05/01 01:22
↑カンケーないね。

282: ・・・ : 2013/06/25 21:55
認めたくないけど耐久性はRB26より断然2JZの方が上だよ。

283: 直6ファン : 2013/12/13 23:38
同じ4サイクルで同じ直列6気筒で同じ水冷で同じツインカムで同じガソリンエンジンなのにね。

284: R : 2014/04/24 18:23
重いだけのダメエンジンでしょ。
ぼったくり日産らしい仕上がりだね(^o^)
テクもないくせにRB26のパワーに頼ってるだけで速いつもりでいるヘボが過半数w
日産自体がブラック企業だし(栃木リンチ殺人事件参照)
こんなゴミ会社潰れたらいいよ(^o^)

2JZ>>>>>>>>>>>>>>>(越えられない壁)>>>>>>>>>>>>>RB26

285: GT-Rって良いよね : 2014/05/03 15:10
↑越えられない壁って低速トルクのこと?
そもそも開発コンセプトが違う。
当時日産ワークスドライバー・星野さんと長谷見さんの
「とにかくストレートが速い車を作ってくれ」って要望があった。
それで出来たのがR32 GT-R。
「ストレートが速い」と「立ち上がりが速い」は全く別の意味。
「ストレートが速い」だとエンジンの中低速トルクより高回転での伸びとトルクが重要。
つまり重要視されたのは低中回転ではなく高回転。
一方の2JZはレース目的でのエンジンではない。
そうなると町乗りでも扱いやすい特性に振る必要がある。
高回転の伸びよりも、低中速トルクを考慮したエンジンとなる。
さらに言えばトルクはエンジンの排気量でおおよそ決まる。
3.0Lと2.6Lを比べるものではない。
馬力を抑えるために過給圧が制限されていると考えると
排気量によるトルクの差は大きく出てくる。

286: RB26DETT : 2015/01/31 00:33
レスポンスバランス2600ccDOHCインジェクション噴射装置ツインターボ
だったかな・・・?

287: ただの車好き : 2016/01/10 21:07
そういえば、プリンス自動車の前身が富士重工業の子会社でしょ
つまりスバル最強(確信)

288: 2jz : 2016/05/18 00:17
2jzより26のほうが重量あるし排気量ちっちゃいからねー。でも個人的には26。  

289: 亜羅志 : 2016/05/18 00:28
知るかそんなこと!俺には関係ねぇことだ!

290: kkk : 2016/10/12 23:06
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