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世界一のエンジンRB26の良さを語ろうか?
1: 日産おっさん : 2006/09/26 00:07
やっぱ世界一だよな。俺等のRB26最強エンジン!!
さぁ語ろうか…

2: とよた : 2006/09/26 11:18
ですね!最強!あの音も鳥肌立つ。

3: 2J派 : 2006/09/27 16:23
2Jのがいいよな。

4: 一心不乱laurel : 2006/09/28 00:51
35ローレルにR33の26積んでます。今、グレッディーのサクションキットが付いてて外マフラーと触媒レスです。ブーストアップでどんぐらいのパワー狙えます?

5: ブルーインプ : 2006/09/30 16:48
アホ共め、我らが崇拝する水平対向エンジン、EJ20が最強に決まってるだろ?

6: : 2006/10/01 07:18
EJ20はRB26程には歴史も貫禄も知名度も実績もまだないと思う…インプとレガシィはエンジンというかクルマ全体のバランスがいいと思いますが。

7: とよた : 2006/10/01 23:34
>>5の方のような意見はスルーですよ。

8: ブルーインプ : 2006/10/02 11:38
低重心、軽量なEJが最強に決まってるジャン。
EJの凄さはWRCで証明済み!
RB26は国内のみ!

9: : 2006/10/02 22:02
確かに。2.6の排気量自体レースに合わせたある意味インチキみたいなもんだし。しかしその理屈なら4年連続タイトル取った(しかもGR.Aで)只の直4に過ぎない4G63が最強って事になりますぞ。いやいや、WRCにGT選手権と内外でタイトルとったやっぱりただの古い直4に過ぎないトヨタ3S-GEかな?

10: えぼりあん : 2006/10/03 02:06
WRCネタで恐縮ですが、91年だったかコルシカにR32のGTーRで参戦した人がいましたね。
ツインターボの為、ラストリクターでかなりパワーを絞られて本領発揮とはいかなかったみたいですが…

11: : 2006/10/05 10:55
畑違いもいいとこ。
言い出したらきりが無い。
理解できる?

12: : 2006/10/05 11:05
>>10 ようはRB26は世界選手権で恥を晒したって事だよね。
>>11の奴は理解できたかな?

13: 11 : 2006/10/05 13:58
>>12
申し訳ありませんでした。
レースのグループAで無敵だったRB26DETTでもラリーでは全く駄目だったのですね。
わざわざありがとうございましたm(_ _)m

14: 日産 : 2006/10/05 14:33
ルマンで走ってた33Rはエンジン何使ってたんすか?

15: ニス藻 : 2006/10/05 16:39
もちろんRB26です。

16: : 2006/10/05 18:01
でもチューニングエンジンで一番な
エンジンは色んな意味も含めて
RB26だなぁ〜
2Jなんかもいいんだけどパーツが少ないし…

と、つぶやいてみた

17: : 2006/10/06 12:31
ニュルで世界にその名を知らしめたよね!

まぁ時は過ぎていくから過去になったけどね

>>13 代弁ありがと♪

18: スカマニア : 2006/10/09 13:25
RB26でもR32に搭載されていた初期型とR33から積まれたコストダウンされたRBは全然違うそうですね。
初期型ブロックは肉厚でハイパワーに耐えられるが、33からブロックの肉厚を落として軽量化&コストダウンを実施したそうです。
ちなみにN1仕様はハイパワーに耐えられるみたいですね

19: : 2006/10/09 22:06
いや、もう本当のGT-Rじゃないと思いましたね。エンジンを大きくしちゃえば誰だって速く走れるわけで、大容量のエンジンのクルマをひとりで乗るっていうのはスカイラインのそもそもの哲学に反しますよね

20: (^_^;) : 2006/12/22 08:43
密かにRB25(^_^;)エンジン自体安い、税金安い、結構使えるイイヤツです。

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