■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
最新50
世界一のエンジンRB26の良さを語ろうか?
- 1: 日産おっさん : 2006/09/26 00:07
- やっぱ世界一だよな。俺等のRB26最強エンジン!!
さぁ語ろうか…
- 111: サイボーグじぃちゃんG : 2008/11/11 21:42
- サニトラ…クーペやセダンなら2年車検
トラックなら毎年車検やないか!
どっかにB110クーペはないものか?
A12型エンジン、いいなぁ。緑ヘッドカバーにDATSUNの刻印。
- 112: 足 : 2008/11/12 04:18
- 東名の110tsサニーが渋い!
確かにエンジン回ってる感覚が良く伝わってくるな、あのプッシュロッドエンジンは、
- 113: 足 : 2008/11/12 04:19
- Gちゃん110が欲しいのか?
- 114: サイボーグじぃちゃんG : 2008/11/12 15:14
- あのボディラインがたまらん…
- 115: 通行人 : 2008/11/17 01:50
- RB型のミッションっていくら位するのでしょうか?
- 116: ↑ : 2008/11/17 09:39
- RB型て・・
何用?値段が全然違ってくるよ。
- 117: 通行人 : 2008/11/17 15:41
- RB26DETTのミッションの相場と一期辺りの価格を知りたいのですが、よろしいでしょうか?
- 118: 腕 : 2008/11/18 13:01
- きっとRB30のミッションの事だと思うよ〜
- 119: ↑ : 2008/11/18 23:49
- いやだから26用だって話だから…
笑
- 120: いのうえひろし : 2008/11/27 20:16
- RBエンジンなんて時代遅れの直6エンジン
駄々の重量物です
あ〜重い!R35に乗り換え初めて気がつきましたよ
- 121: ↑ : 2008/11/28 00:22
- R35の方がよっぽど重いだろ。ただ280PS規制が解けて馬鹿力出して馬鹿でかいタイヤのおかげで速いだけ。RB26の方がよっぽどいいエンジンだ
- 122: 直列6気筒 : 2008/11/28 00:26
- R35に一言
スカイラインだGT-Rだ言うんなら直6入れろ。V型はZでいい
- 123: 腕 : 2008/11/28 12:27
- そうだね 見た目違うだけで内容一緒なのね
- 124: 傑 : 2008/11/28 21:09
- R35は素直にスゴい車だと思うけどGT−Rとは全く別物だと思う。V型へシフトはまぁ致し方ないとしてもデザインはもっと武骨なRらしさがあっても良かったと自分は思う。
- 125: ↑ : 2008/11/29 18:55
- 同感です
- 126: ↑ : 2008/11/30 05:27
- >>120はただの阿呆だね、R乗りじゃないくせに嘘バレバレ、勉強して出直してこいよ、ハ!ゲ 確かに35は速い、が
電子制御とタイヤの恩恵はデカいな、RBは実際にはノーマルでも320馬力ほど出てるよ。
それと89年当時と今のタイヤの性能が違うって事だ。
- 127: サイボーグじぃちゃんG : 2008/11/30 10:10
- タイヤの性能なんて履き替えれば同等になる。それくらいはバカでもわかるよ
- 128: 多分だけど : 2008/11/30 12:13
- 34と35の吸排気交換車同士だったら34が勝つと思う。いくらノーマルが速くたって所詮ノーマル。
- 129: 若者 : 2008/11/30 12:50
- おい爺、じゃあ聞くが32〜34のノーマルボディでR35のサイズのタイヤ履かせられるか?そんなわけねぇだろ。爺でもわかるだろ
- 130: サイボーグじぃちゃんG : 2008/11/30 13:14
- なに言ってんだ……本物のバカか?
同じ銘柄同士なら、溝のパターンが同じだろ。サイズは違うが溝のパターンは同じ。なら路面に当たる面のタイヤ性能は同じとなる。
- 131: ↑ : 2008/11/30 15:52
- ボケてんのか?性能一緒なら接地面広い方が食い付きいいに決まってんだろ
- 132: RLOVE : 2008/11/30 17:11
- >131に同感。
爺は頭の中もじじいですか?
ば〜か
- 133: RLOVE : 2008/11/30 17:13
- あと>128もバカ
そんな簡単に35に勝てねーよ
- 134: R最高〜〜〜〜〜〜 : 2008/11/30 23:08
- 私としては、R34Vスペックnurが一番良いと思います。
あのような車がもう一度出て欲しいです。
もし、nur買ったら改造はしないな。
大切にノーマルで乗っていきたいな。
- 135: 足 : 2008/12/01 02:51
- 久し振りにGが吠えたか…
後タイヤは外径が変らないとトレッド上げても接地面積は変らないはずだが、後34のブーストアップじゃ35に遊ばれるだけだなパワーよりシャーシの元のポテンシャルが違うよ、筑波でラジアルで2秒台、後最近問題になったニュルで
- 136: 足 : 2008/12/01 03:02
- ポルシェ社が独自に購入した35が日産がテストでだした7分28は市販ラジアルでは、不可能だって理論で日産にSタイヤ使用疑惑持ち掛けたらしいが、購入状態で馴らしなし、調整なしだったので、ポルシェの目の前で調整してやったら、テストどうりのタイムだったらしな。
- 137: R最高〜〜〜〜〜〜〜 : 2008/12/01 07:09
- R35GTRにMT出ないかな〜。
- 138: ↑ : 2008/12/01 17:24
- 出るかもしれんな。
昔のN1仕様みたいに。
ゲトラグの7速とか(笑)
- 139: R最高〜〜〜〜〜〜〜〜 : 2008/12/01 17:30
- 絶対にMT出て欲しいです。
皆さんはどうですか?
- 140: 同感 : 2008/12/01 18:07
- MTの方が楽しいよね〜
- 141: R最高〜〜〜〜〜〜〜 : 2008/12/01 18:57
- これからはニュルブルクリンクのラップタイムの争いが激しくなるね。
- 142: 亀岡祐司 : 2008/12/01 19:23
- 皆もっとコメして。
- 143: サクセス : 2008/12/02 00:20
- 単純な機械式のMTならR35もかなり軽量になるかな?ニスモ仕様と別のV-SPECならぬR-SPECとか。
7年後に中古で400万以下で買えるといいな。
- 144: ↑ : 2008/12/02 00:32
- 7年立ちゃ初期型400万で買えるよ、クラッチ付きは出ないと思うがN1は十勝24や実戦テストの後に出るでしょ。
ニュルの7分23秒は少し前のゲンバラGT600より10秒速いし997GT2より数秒速いのは驚きだ。
- 145: 足 : 2008/12/02 02:45
- ちなみ7分23秒ったら70年代のフェラーリF1がほぼ同タイム.ポルシェ959がコースレコードで6分11秒、市販車レコードホルダーはラディカルSR3と言うスペースフレームにSタイヤ仕様の車重550Kg代のナンバー付きレーサー
- 146: R最高〜〜〜〜〜〜〜 : 2008/12/02 20:44
- 楽しい車が欲しい。
- 147: あかさたな : 2008/12/02 20:46
- ポルシェのGT3RSも良いぞ。
- 148: ↑ : 2008/12/02 22:47
- M3も速いよな。997よか速いだろ?、
- 149: あかさたな : 2008/12/02 22:52
- ただのM3は遅いけど、CSLやGTRは速いね。
- 150: ↑ : 2008/12/02 22:56
- 確かに996のGT3RSやM3もベストバランスの車だよね、でもRはヤッパ別格みたいだ、恐らくニュルでF50と同等のタイム出せる車、最近SLのブラックシリーズが出てたのでRより上にいくかな。
- 151: あかさたな : 2008/12/02 23:01
- ニュルのタイム比べるとキリがないね。
やっぱ、自分の一番好きな車を買えば良いと思う。
俺はGT3RSが好きだからこれがほちい。
- 152: あかさたな : 2008/12/02 23:02
- ニュルのエンツォって、タイムどのくらい?
- 153: ↑ : 2008/12/03 03:53
- エンッオはタイムアタックしたのかな?あの手の車だど911GT1のロードバージョンかマクラーレンF1BMWのどちらかのが速いと思うが、35はこの辺りのクラスと同等ってんだから凄いね、ただ俺もGT3RSのが好きだね。
- 154: ↑ : 2008/12/03 03:54
- 確かにニュルのタイムはキリがない、速さが楽しさに反映されるとは、限らないし、
- 155: あかさたな : 2008/12/03 19:35
- 皆さんの楽しいと思う車は何ですか?
- 156: ↑ : 2008/12/03 19:36
- GT3とGT3RSとGT2はどれが一番オススメですか?
- 157: ↑ : 2008/12/03 20:34
- 楽しいっても乗ってみないとね、そうそう乗るチャンスないけど、でも金あれば993空冷のGT2かな ヤッパポルシェだね。
M3は36のBなら乗ってたけどエンジンなんかノーマル回り方がほとんどレーシングエンジンだね、
- 158: あかさたな : 2008/12/03 20:45
- 空冷時代良かったですね。
でも何かGT2って、中途半端な気がするんですけど。
個人的な意見なんで気にしないでください。
- 159: あかさたな : 2008/12/03 20:46
- M3ってそんなにスパルタン何ですか?
- 160: ↑ : 2008/12/04 00:50
- レーシングエンジン的っても低速でもフレキシブルだし、使いやすいけど回すとレーシー、そのままレースに出せるポテンシャルもあるからね、マクラーレンのS70の方バンクがS50と言われてるからね。
空冷GT2は確かに中途半端な部分残ったのは事実
- 161: ↑ : 2008/12/04 00:52
- ボアも3.8まではターボの場合信頼性確保出来ない部分もあったし、ロードバージョンでもライトウェイトバージョンとレーシングバージョンが全く異なるのは残念だった。
- 162: しつこいが : 2008/12/04 02:21
- ライトウェイトバージョンとは、クラブスポーツの事、ターボで3.8Lまで上げた時の熱対策とリヤにかかる重量増加も、空冷では、限界だったんじゃないかな、ポルシェいわく4Lまでの信頼性は確保しているって話だけどね、
- 163: ↑ : 2008/12/04 10:07
- 俺はゲームしかニュル走った事無いけど、マジキツイコースだよね〜ゲームでも恐怖感高いのに実車だったらm(__)m
- 164: ↑ : 2008/12/04 17:12
- 同じくゲームならニュルマイスターだが、日本でもニュルよりキツい峠は沢山あるけど、あの距離は凄いね、来年ドイツ行くので、ニュル走ってきます。
- 165: あかさたな : 2008/12/04 17:50
- ニュルって何だか分かんないけどカッコいい。
- 166: あかさたな : 2008/12/04 17:55
- 実は僕、ランエボのZに乗ってたんですよ。
今は子供ができて、ゴルフのGTIに乗っています。
ランエボは凄かったなぁ。
- 167: はまやらわ : 2008/12/04 19:00
- エボ[乗ってたんだ?子供出来ても4ドアだからゴルフと変らなくない?ゴルフは5のGTIかな?
- 168: あかさたな : 2008/12/04 19:40
- いやランエボは乗り心地が悪くて、やっぱり派手過ぎるのは妻がいやがるんですよ。ゴルフは5です。ゴルフも結構速いですよ。
- 169: はまやらわ : 2008/12/04 20:40
- ノーマルでも乗り心地硬いんだ?確かに女の人には、デザインに抵抗あるかな、笑)ゴルフは俺も今一番欲しい車なんだけど、金がないから、ゴルフ4のGTIかC36狙ってるんだけどね。
- 170: あかさたな : 2008/12/04 20:58
- 新しく「6」が出るんですけど、あれはかなり「5」に比べてコストパフォーマンスを下げていると思う。
だから、高級感や一つ一つにかけているお金は「5」の方が上だね。
僕は、DSGに乗っているんだけど、確かに変速は早いけど、面白みが無い。
でも一度、世界一の技術を試すのも良いかもね。
- 171: はまやらわ : 2008/12/04 23:14
- 今度のシロッコは、いいと思うけど、DSGは興味あるね〜
いいな、俺も5欲しいね〜
- 172: あかさたな : 2008/12/04 23:21
- 頑張れよ(o^-')b
- 173: あかさたな : 2008/12/04 23:26
- 「4」と「5」では全然「5」の方が良いですよ。作り込みが違いますもん。
「シロッコ」カッコいいですね。
でも、名も名前がチョット.....
- 174: 訂正 : 2008/12/04 23:27
- でも、名前がチョット.......
です。
- 175: はまやらわ : 2008/12/04 23:55
- 本当は5欲しいんだけどね、6はなんか洗礼されたようでぱっとしないね、5のがいいな、形は4も好きだけどね、
まあ歴代のゴルフはみんなデザイン的に好きだね。5の燃費はどう?
- 176: はまやらわ : 2008/12/05 00:04
- 5のGTIは、今ある車の中でデザインやパッケージ全てで、一番だと思うよ。
まだ乗った事ないけどね欲しい車の一位だね、
996のGT2のラインがイメージとしてあるのが良いね。
- 177: あかさたな : 2008/12/05 06:19
- 燃費はランエボより少し良いぐらいですよ。
- 178: ↑ : 2008/12/05 23:53
- いずれ狙おう5のGTIしかし日産の板がVOLKSワーゲンの板になってしまった…笑
因みにトラブルは出た?
- 179: あかさたな : 2008/12/06 06:16
- 2005年に買ったけど、まだトラブル無し!!
- 180: はまやらわ : 2008/12/06 22:49
- DSGの初期トラブルもなしなんだ?
流石信頼性が高い、
しかし金がないので、俺は4しか買えない…
TT用のパーツ流用する事考えてるけど、
- 181: はまやらわ : 2008/12/06 23:32
- さんは何の車が好きなんですか?
- 182: はまやらわ : 2008/12/07 03:11
- 超理想は今出たばかりのSL65のブラックシリーズ、ショーモデルだけど、W12搭載のゴルフがでたら痺れるね〜
1000万出せるならF512M、でも1000万財産ならゴルフ5GTIだね、笑
基本はドイツ車が好きだ。
- 183: あかさたな : 2008/12/07 10:50
- ドイツ車は日本車と同じ位造りは良いですからね。
- 184: あかさたな : 2008/12/07 16:48
- ブラックシリーズってどんな感じですか?
- 185: はまやらわ : 2008/12/07 20:54
- 今月の何かの外車雑誌にも特集されてるけど、サーキット専用モデルで今までの町乗り需要のAMGだけだとサーキットに対応出来ないって事で最初はCLKのDTMからリリース、580psのV8コンプレッサーで限定生産だったがNA6Lでブラックシリーズとして、
- 186: はまやらわ : 2008/12/07 20:57
- F1のベースカーとしても採用されている、最近SLのボディーにワイドフェンダーと完全にオープンボディーからクローズド化してカーボンなどで軽量化量ったモデルがSL65ブラックシリーズ、ATでは限界の670psと102kgのトルクでニュルでは最速でないかな?
- 187: はまやらわ : 2008/12/07 21:00
- 取りあえず世界最速のロードカーとの事だよ。
値段もヘビーだが4800万と…
- 188: あかさたな : 2008/12/07 21:25
- そうですか。
待ち乗りも出来るんですか?
そのベンツ、お金がビルゲイツみたいに何兆という財産があったら欲しいですね。
個人的には、マクラーレンF1の次のモデルが出て欲しいですね。
- 189: あかさたな : 2008/12/07 21:29
- NAの6Lでそのトルクは凄いですね。
- 190: あかさたな : 2008/12/07 21:30
- ホワイトシリーズが出て欲しいな(笑)
- 191: はまやらわ : 2008/12/07 23:12
- SL65はV12のツインターボだよ、勿論町乗りも可能、速さは今まで580馬力のCLKのDTM次にSLRだったがこれが出たところで、話が全て変わったね、
マクラーレンF1は、20世紀の工業遺産だからね、確かに次に同じような車でないかな?
- 192: はまやらわ : 2008/12/07 23:14
- 関係ないけどマクラーレンF1の後にBMWの車造りが一辺倒したね、
今は行き着くとこまできたかな、しかしBMWのV12は今まで乗った中で最高のEgだった。
- 193: あかさたな : 2008/12/08 21:11
- マクラーレンF1って、名前はマクラーレンだが、ほぼBMWで出来ているんですね。
- 194: あかさたな : 2008/12/08 21:15
- ニュルの最速って、SR8っていう車なんですよね。何処で、何万円で売ってるんですか?
- 195: はまやらわ : 2008/12/09 00:05
- 設計はマクラーレンカーズのゴードンマーレー氏エンジンがM70ベースのS70/3、750サルーン用に開発されたM車製の4バルブヘッド搭載、実は最初はホンダの4.5Lの450psが積まれる予定だったらしいよ、日本での輸入元はCOX、メンテナンスは、アイディング
- 196: はまやらわ : 2008/12/09 00:14
- GTやルマンで走ったラークマクラーレンに、サーキットで乗れるチャンスがあったんだけど、残念ながら逃してしまったよ。
ラディカルSR3LMはたしか650万位だと思ったよ、その他のメーカーでは、ウェィストフィールドやPスポーツもあるよ。
- 197: あかさたな : 2008/12/09 20:26
- 今日、モーターマガジン見ました。
SL凄いですね。
けど、車重が重い!!
1800キロ台はさすがに重過ぎる。
やっぱ車は、軽ければ軽いほど良いですね。
- 198: あかさたな“改” : 2008/12/09 20:30
- 198
- 199: あかさたな“改” : 2008/12/09 20:31
- あと一つ
- 200: あかさたな“改” : 2008/12/09 20:32
- 200GET
- 201: あかさたな : 2008/12/09 22:09
- ↑は偽者です。
どんどん車について語りましょう。
- 202: はまやらわ : 2008/12/09 22:13
- 笑200取られたか〜
確かに重いね、
しかしあの100を越すトルクは凄い恐らくニュルも最速だろうね、
- 203: あかさたな : 2008/12/09 22:37
- 5AT古過ぎ!!
- 204: はまやらわ : 2008/12/09 23:03
- 7速ATだとトルクとパーワーに持たない理由5速ATにしてりらしいよ。
このパーワーとトルクがATでは限界らしいね
- 205: ↑ : 2008/12/11 18:27
- やっぱMTでしょ(^O^)
- 206: はまやらわ : 2008/12/11 21:19
- しかしMTって少なくなったね、MTでもクラッチなしが今主流だしね
- 207: ↑ : 2008/12/12 23:14
- でもやっぱ3ペダルの方が走って楽しいよね。そりゃATは楽だけど…
- 208: はまやらわ : 2008/12/13 01:15
- 残念だが俺はクラッチなしのMTに乗った事ないんだ、どんなもんか今度ゴルフ試乗に行ってみるよ。
- 209: 賀茂 : 2008/12/13 06:45
- 会社の同僚のエボ天を乗らせもらったけど、楽だねの一言。ゼロヨンだとかなり有利かとおもた。サーキット走り回ってモツのか?
耐久性に疑問を持ったよ。
- 210: えび天 : 2008/12/13 14:18
- エボ]のミッションはゲトラグ製らしいけどATじゃ耐久性はたかが知れてるか?
43KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50