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日産のモコ
- 1: 怒り : 2007/09/04 00:07
- モコに乗っていて私の母が事故に遭いました。
原因はブレーキの不良。
もともと効きにくいからと早めに踏むと、なんと全くブレーキが効かない。
サイドブレーキまで使ったが止まることが出来ず、そのままクラッシュ。
その後クレームをつけるも、日産が独自で調べて問題なしとの回答の上、『人が死んでいないんだからいいだろう?』と言われる始末。
第3者による調査もさせない。
悪いことは言わないからモコは止めておけ。
死にますよ。
- 2: とも : 2007/09/04 18:57
- 日産部品・大分営業所
- 3: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/04 20:03
- 日産に調査させたのが間違いでしたね。ブレーキ効かないとは具体的にどーゆう感じだったの?
- 4: 質問です : 2007/09/04 20:55
- もし、虚偽発言なら告訴問題になりますが。
社名・車種名出してますから。
間違いないのですね?
- 5: 通りすがり : 2007/09/04 21:51
- MRワゴンもそうなんですかね?
- 6: 腕鈍り偽物整備士 : 2007/09/06 19:46
- 俺が調査してやるよ
- 7: よくある話 : 2007/09/07 09:05
- 制動の不具合で作動不良の一例として、
ペダルの裏に異物が挟まって、作動不良を起こすこともある。
具他的に、缶だとか靴(土禁)だとか。
残念ながら、そのスジの人である可能性が高い。
- 8: あ : 2007/09/07 17:16
- 全く効かないのは構造上おかしくない? フェードさせたかブースターのエア漏れパッドがなかったとしてもおもいきり踏めばある程度効くし サイド効かないのはおかしい 単なるお母さんの不注意じゃないの?
- 9: 腕鈍り偽物洗車整備士 : 2007/09/07 19:06
- ただ効かないだけじゃ分からないよ。ブレーキマスターかブースターかな?ブレーキの踏みしろはどーゆう感じだったのかな?
- 10: 腕鈍り偽物草むしり整備士 : 2007/09/07 19:56
- なんで日産に調査させたんだろうか?仮に異常があったとしても隠すのは当たり前の話。んー理解できんよ。最初から不信感があったのなら第三者に見させるべきだった。日産はやめなさい!トヨタにしなさい
- 11: あげ : 2007/09/10 00:34
- あげ
- 12: 確かに : 2007/09/30 00:21
- モコのブレーキの効きが悪いって言うお客さんって結構いるね。実際試運転してみりと確かに強く奥まで踏まないと効きかないね。でもブレーキテスタで計ると正常だし。たぶんMRワゴンも効きにくいだろうね。
- 13: 曲がり者 : 2007/09/30 22:44
- 私が答えよう。ブレーキが効かないじゃなく甘いだけでしょ?サイドを踏むとすぐわかる。再調整すればキチッと効くようになる。スズキ特有のブレーキと同じだ。
- 14: 曲がり者 : 2007/09/30 22:57
- ちなみにサイドを踏んだのならリアタイヤは即ロックは当たり前。止まらばかりか滑る一方。トヨタもリアカップを一つだけ逆に入れてたなぁ〜初検だった
- 15: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/04 16:37
- え?カップを逆?まじ?
- 16: 曲がり者 : 2007/10/04 19:09
- マジマジ!あれはウィッシュだったかな?ピストン→ブーツ→ピン→シューの順番でついてるドラムブレーキあるでしょピンが当たるとこはピストン側に穴あいてるでしょ。それが逆やった
- 17: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/04 21:44
- んー・・メーカーに報告しときます
- 18: 曲がり者 : 2007/10/04 21:55
- 右後ろの後ろ側ピストンだよ。漏れもなくブレーキ効いてたのが不思議やった…
- 19: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/04 22:01
- タマタマでしょ。でも危ないよね。
- 20: : 2007/10/04 22:12
- 日産車は糞ってことでおk?
- 21: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/10/04 22:27
- はい!
- 22: 雪国 : 2007/11/16 19:14
- 21Sは12インチ履けるんでしたっけ?初雪近いこの地方ではインチダウン話に花が咲きます‥安いから。
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