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新型スカイラインクーペ
1: 祐太郎 : 2008/02/24 13:22
新型スカのクーペがかっこいいと思う。特にサイドからリアにかけてのラインとリアビューが…。直6党の連中はボロクソ言うかも知れないけど、自分的には良いデザインだと思う(^_^)

2: : 2008/02/26 20:35
現在のZ33から始まったVQシリーズはマフラー交換でかなり良い音でるよね。

3: : 2008/02/27 16:24
そお?
個人的にv6の音ってあんまり好きじゃないです。
でもアルファロメオとFTOの音は好きかな。

4: : 2008/02/28 00:36
音はイマイチだけど、オーバーハングが短いからハンドリングはいいと思うよ。

5: : 2008/03/02 03:50
自分のバイト先のスタンドで良くオイル交換に来る人のZ33だけれどエキマニ、フロント、センター、マフラーを一通り交換してるからか、かなり高音でサーキットで聞いたNSXの直管に迫る音でしたよ。

6: 260 : 2008/03/05 22:09
直6乗りですが、GTRと別れたスカイラインなのであれはあれでかっこいいと思いますね^^今日エアロ組んだの見ましたが、かっこよかったですね^^

7: : 2008/03/06 12:49
自分も同感です。せめて、3Lなら何とかなるけど・・3.5じゃ手がでない。

8: うっほ : 2008/03/16 00:06
ミテルト、ゾクゾク、ワクワクしてくる。

9: 寒太郎 : 2008/06/30 07:08
あ〜V36のクーペはぶっちゃけ生で見るとZよりカッコ良〜ねっ!

10: : 2008/07/06 00:38
デザインがいいね(^^)直6載せてたら絶対再現できないスタイルだよね。
それにいざというとき4人乗れるからね。

11: : 2008/07/07 00:19
直6乗りますし、デザインと関係無いし。FMパッケージを理解してない。いざというとき4人乗れるwww
当たり前な。

12: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/07 21:38
V型なら排気量を多くとれるよな。燃費は悪いがね、直と比べると。

13: 寒太郎 : 2008/07/07 22:30
4人乗れるってのはZと比べてって事でしょ(笑)

14: : 2008/07/08 00:49
直6はハンドリング、衝突安全性 トルク あらゆる面で不利。
ちゃんと車知識勉強して出直してこいや。

15: インバヌマ : 2008/07/08 00:50
死ね!
日産のカスどもが〜

16: あ? : 2008/07/08 08:54
>>14へ。勉強するのは君w
ハンドリング、衝突安全はオーバーハングの短い車に有利であってV6でないといけない理由はないよ。
トルク?パワーは?ww

17: : 2008/07/08 10:04
確かにFFでもいいしなぁ。

18: あっそ : 2008/07/09 02:08
くだらねなー^^

19: たかやん : 2008/07/09 02:18
スカは直6とかにこだわらなくてもいいんじゃね?
団塊オヤジには怒られそうだけど^^

20: : 2008/07/09 02:24
この前 V36クーペをガススタで見たけど結構格好良かった。
乗ってたのはじいさんだったけど…。

21: いやはや : 2008/07/09 04:55
カッコ良いけどさスカだけインフニティで輸出だろ?R35は知らんけどインフニティは失敗が多いからなぁ縁起わるし

22: : 2008/07/09 23:14
世界にはばたけV36^^

23: 寒太郎 : 2008/07/11 00:05
デザインだけで惚れても良いんでないかい!

24: : 2008/07/11 00:16
同意。
スペックとか走りを追及しなくてもいいと思うし^^


25: : 2008/07/11 01:51
激しく反論したい。
旧車マニアならその言葉に共感するが、現行好きの私は車の性能進化は大歓迎でまぁ馬鹿みたいな馬力競争だけ御免だけど。

26: : 2008/07/11 21:25
やっぱり性能向上は必要。ただドライバーを置き去りにしてまでやたらと高性能化するのは駄目だと思う。

27: : 2008/07/11 21:32
オーナーが「これにして良かった♪」と言えるクルマならいいのでは?

28: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/11 21:46
車は進化するよ。それを創る人間も。それがこの業界だよ。

29: : 2008/07/11 21:58
そのとおり。
進化のための技術向上に投資するのはメーカーの使命。

30: 寒太郎 : 2008/07/12 00:36
いったい車の進化とは何だろう?今このクラスで言えるのはただ肥大化しただけ!あとは「じゃあ燃費良くする為にハイブリッドにしちゃおうか!」的なもんでしょ?
機械的には進化してるけど、人の感性に訴える部分では進化してはいないと思う。

31: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/12 12:34
いや、すごい進化を遂げている。ブレーキにしろ、足周りにしろ、エンジンまでも。基本構造こそ従来通りだが、扱いやすくなっているのは確かだ。

32: 32 : 2008/07/12 18:40
システムってか電子(電気系)面で凄い進化してると思いますよ。
いずれ、運転に技術なんかいらない、車が勝手に操舵・補助してくれる車も出そうですよね。
90年代の車乗りの偏った意見すまぬ。

33: : 2008/07/13 01:14
ブレーキと足周りってそんなに進化してるかぁ?

34: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/13 09:59
足周りはダブルウィッシュボーンをご存知のはず。それに縦、横のリンクをつければ、マルチリンクサスペンションになる。ストラットも同様。

35: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/13 10:12
ブレーキはディスクブレーキだが、ディスクローターを一工夫。ベンチレーテッドと言うローターがある。これは通気口を設けたもので、熱気を通気口から逃がす役目をしている。対向ピストンキャリパーと相性がいい。

36: : 2008/07/13 11:35
それってV36より全然前からあるじゃん(笑)じ〜さんいつの時代の車と比較してんのよ?

37: ん? : 2008/07/13 12:35
足周りは進化してるだろー
だって
最近の車って足周りほとんどアルミじゃん

あれは設計大変そうだ

38: : 2008/07/13 18:25
シェルケースがアルミってことでしょ?
あの技術も結構前からあるじゃん!

39: : 2008/07/14 00:40
X36スカクーペだとポップアップボンネットがあるけどあれも前からある技術かな?

40: : 2008/07/14 02:12
あれは最近の技術でしょ!

41: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/14 12:20
ディスクブレーキでも従来より同じ構造であるが比較的よく利くようになってるはずだ。そう言っためんでは進化してるよ。

42: : 2008/07/14 21:14
それは微妙な所だね!昔に比べてホイールのサイズが大きくなった分、ディスクの径も大きくなって効く用になったと考える方が妥当だと思うよ!

43: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/14 21:39
キャリパーの内部も全く同じなのだろうか?

44: : 2008/07/14 23:03
対向は昔もあったからパッドじゃない?昔はアスベストが基本やしね。ノンアスが良いのかは知らんけど

45: : 2008/07/15 03:10
ノンアスに切り替わった当初は、ダメだったんじゃないかなぁ。実績がないからね!素材が一緒ならやっぱりディスクが大きくなった分パッドの面積も広く取れるから効きは良くなるよね!

46: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/15 12:31
それは物理的になるけど、それなら一昔前からでもできたはず。キャリパー内部になんかあるんじゃないかな?誰かバラしてみてよ?

47: ノータリー : 2008/07/16 03:30
ローターの大経化もあるだろうけど、一番はABSコンピュータの進化だと思うよ。
構造上は変わってないんじゃないかな。強度とかは上がってるかもしれないけど。

48: ヤフー : 2008/07/16 22:11
俺的には車体に関係ありかなと思います。前後バランスにサス。バネ下も軽い車が多いし。

49: 32 : 2008/08/06 10:47
GT-Rは別格として、やっぱ純正なら18インチぐらいまでで進化させて欲しいです。オプションはありだけど。32の16インチとは言いませんから…

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