トヨタ一撥
24:日産オタク:2006/09/28 10:31
だめです!(笑)スポコン、チューニングメーカーは活気が出るでしょうね。僕もワイスピは全作みてきましたが、映画としての面白さの反面、車の改造レベル(スポコンとは別で)は日本がすでに10年も前に通過してるよな・・なんて思ったりします。メーカーにあまり影響しないでしょうね。もしあってもビックセダンにスポーツカーのパワ-とハンドリングを追究しそうだよね。
25::2006/09/28 10:42
うーん…仮につまぴーがスクリーンでZ33なんか乗り回して「Zいいよね」ってオンナノコが増えるのは期待できないかなぁ。まぁ映画は出来ちゃってるんでムナシイ妄想ですがっ
26:日産オタク:2006/09/28 11:17
そんなこと言われたら!大二次Zブームが到来する!かも?Zの販売台数も増えて日産が350ZバージョンRみたいなの売り出すかもね。(笑)
27::2006/09/28 11:59
日本人ってそーゆーの弱いから有り得ない話ではないと思うんですよ。だから最大のチャンスだったと思うんですよ。じゃあワイスピ2でランエボ売れたか?と一人ツッコミすれば外人じゃダメ、日本人、それもつまぴーとかキムタクとかオダギリジョーが運転していれば…しかも出来れば日本で…つまぴー恨むぜ(笑)
28:豊田華冠:2006/10/01 01:04
ん〜…それも厳しいかと思いますよ。
まずフツーの人(クルマに興味がない人)が見たとしても何が何だか解らないままに終わってしまうと思います。
予告CM等を見ても“クルマがキーキーいって危なっかしい”で終わりそうな…

自分が>>19の書き込みを見て“チャンス”と思ったのはミニバンブームに乗った、アフターパーツ市場の拡大のことかと思いました。
ですがどちらにしてももはや日本で、もといトヨタから“庶民が買える面白いクルマ”は出てくる理由にはならないと思いますね。
メーカー側からすれば“売ってナンボ”ですから…
29:豊田華冠:2006/10/01 01:11
例えばレクサス店で買えるレクサスのトムスコンプリートとかが売りに出されたとして、果たしてどれだけの人が買うでしょうか?
恐らくBMWのシュニッツァーやらベンツのブラバスやロリンザーの様には売れないのでは?
確かに自分も新車で面白いクルマ、ワクワクするクルマが出てきてほしいとは思っています。ですが、今の国内市場を見る限りでは厳しいのではないでしょうか?

ちなみにヤフーのアンケートで“日本が誇るスポーツカーアンケート”でレクサスのIS(現行)がスープラよりも上の順位でした。
一位はZ、二位はR、三位はRX−7だったかな?
30:日産オタク:2006/10/01 22:03
それはそうだろうね。しかし、完成された高級車ベンツに+300〜500賭けたコンプリートは別物に思えるけどね。 まあ、レクサスがトヨタの高級部門で終わるのか、ビックブランドになるのかしだいかな。ようは、AMG,ブラバス、ロリンザー、ケーニッヒの様なメーカーとメーカーが協力してコンプリートを世界に売り出さないとだめ。スポーツカーも同じ。僕的には純粋なコンプリートメーカーはトミーカイラ今の所はない。
31:堕社員:2006/10/05 08:06
まず、見た感じ本社でさえTOYOTA車率が低下している。
特に、40才以下のTOYOTA離れは深刻。
イザナギ景気とか言うが、団塊だけが儲かっている。それに合わせてのレクサスが不調。国内いや名古屋のレクサス店は過剰である。そもそも、本社の元祖は織機であり、BMWやGMの様に航空宇宙の流れがアルと無しでは違うね。
32:不良社員:2006/10/05 19:47
未来無し、同感。
自社、モゥタースポウツがなってない。
ただ知識だけで、タチ悪エンスー気取り。
リアルに今、最も多くサーキットを走行している車が解ってない。挙げ句、外人にやらせとけみたいな。
?2030?はぁ?
ここまで将来性の無い会社、即刻株処分の刑じゃ。
33:豊田華冠:2006/10/06 01:33
将来性はあると思いますよ。
経済界においては。

単にクルマ好きにはただのつまらない機械製造会社になるでしょうが。

■査定・保険・見積
前のページ
次のページ
最初から読む
最新10件
返信する
スレッド一覧へ
↑TOPへ