トヨタ一撥
34:日産オタク:2006/10/06 23:57
人間は経済的に、社会的に有利になると自分が存在しない未来の事まで計算に入れて物事を成そうしますからね。今の世代の若者でなく、20〜30年先の若者に対してハイパワー高級セダン=スポーツを植え付けようとしているように感じられる。
35:これからはエコで速い車!:2006/10/07 11:27
20〜30年先の若者に対してハイパワー高級セダン=スポーツを植え付けようとしているように感じられる。
おしい、正確には2〜10年先の若者に対してハイパワー=スポーツの販売
今は無理やり過去から蓄積されてきたノウハウを使ってハイパワー車を販売しようとしているだけ。エコじゃない!!!
10〜30年先は省エネでハイパワースポーツ ハイブリットの進化系が当たり前になると思うよ。
今は480馬力以上の車が全快走行でリッター10`前後が限界
ハイブリットの進化系になれば、500馬力以上の車で全快走行でリッター30`前後が夢ではないはず。てゆうか作って、価格1000万円超えるけど・・・
36:絶滅王:2006/10/10 08:13
国の天然記念物、イタセンパラが絶滅した。愛・地球博?自然の栄知??
三年前、日進市内でわずかにいたが、万博整備か?工場拡張か?
いずれにしろ、自動車会社が悪い。
37:抜社員:2006/10/12 18:13
hv本命論、愚かなり。
x010、エタノール混合本格化であり、現在進行形では、Aがディーゼルでル・マン24で成果を残している。田舎レースで完走扱いとは格が違う。
レクサスで欧州スポーツ車と同格の車を作るとか。Wの助けがなければ不可能な話。
もはや、スポーツ車ノウハウが枯渇した絶望的会社である。
38:Tリスト:2006/10/12 18:42
新型大衆車の後部座席の真ん中、2点ベルトか?
今月から搭乗者全員、三点化に変更なのに。発表して、いきなりコレ!ヤバイね。
旧帝大生を実習生扱いで雇用、コキ使いポイ。この先、優秀な青田は刈れないね。
39:他力本願:2006/10/20 08:24
昔、2000GTについて興味があり調べた。
あれは100%、YAMAHA製。一号車完成が一年以内だったのは、以前にNISSANとYAMAHAがGT車を試作した経験があったから。その計画がとんで困ったYAMAHA。
ハブリカ・クラウンしかないTOYOTAと渡りに船のような引き合わせ。
NISSAN試作車A550XはZとしてデビュー。2000GTとZは見た目似てないが、ロングノーズ・ショートデッキだし、以外と寸法は近いモノがある。
YAMAHA楽器のデザインあってこそであり、初代シルビアをデザイン指導したアルブレヒト.ゲルツが居たからこそ、現在に至る。
40:日産マニア:2006/10/20 10:18
そう・・安価なスポーツカーを売りにしていた日産Zは大衆の心を掴むことに成功、ベストセラーになる。現代で言えばNSXタイプRクラスの2000GTは短い生涯を終える。もしこれが逆なら今のTOYOTAは別のスポーツカー部門を展開していたかもしれない・・
41:呪過去:2006/10/25 07:52
昔のモータースポーツとして、必ずTOYOTA-7が現れるが、あれはシャシー・マクラーレンでEgがコスワースなのである。
唯一、プラグが当時の日本電装。今でこそ知られているが、二輪では悪名高い。海外ならNDとした方が通じるかも。
これがモータースポーツに対する昔からの指針だとわかると、意識が切り変わる。
42:Tリスト:2006/11/14 14:19
営業利益2兆円はどこから儲かるのか。
サービス残業や非正社員の働きによる結果である。
帳簿計算上、灰色の部分が沢山あり、従業員何十万人といれば、大きな数字となるワケである。
自分のような平は、働けども忙しいばからで給料・ボーナスはあがらず、対して役員は如く優雅に生活。
ならば出世すれば良いわけではない。中間が一番辛い。誉められている内は良いが、結果が出なくなった時、上からは急かされ、下からはぼやかれる。心理的労災かも。
こんな現状を知る事も無く、夢一杯でやって来る優秀な新人を見ると、いかにも愚直であり正に捨て駒。本当に人が良過ぎる。
好きな事が仕事で誉められて、過酷な数字を突き着けられたら終りだ。
43:7年目の社員:2006/11/15 02:55
う〜ん、なるほどな意見かと。
現実を知ると、上に上がるのが馬鹿らしくなる。自分はね。
仕事は好きでやってるけど、GLになろうだなんて、
とてもじゃないけど思えない。EXでのらりくらりやってくのが
一番賢くて、ある意味で勝ちなのかと、自分は思うよ。
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