トヨタ一撥
37:
抜社員
:2006/10/12 18:13
hv本命論、愚かなり。
x010、エタノール混合本格化であり、現在進行形では、Aがディーゼルでル・マン24で成果を残している。田舎レースで完走扱いとは格が違う。
レクサスで欧州スポーツ車と同格の車を作るとか。Wの助けがなければ不可能な話。
もはや、スポーツ車ノウハウが枯渇した絶望的会社である。
38:
Tリスト
:2006/10/12 18:42
新型大衆車の後部座席の真ん中、2点ベルトか?
今月から搭乗者全員、三点化に変更なのに。発表して、いきなりコレ!ヤバイね。
旧帝大生を実習生扱いで雇用、コキ使いポイ。この先、優秀な青田は刈れないね。
39:
他力本願
:2006/10/20 08:24
昔、2000GTについて興味があり調べた。
あれは100%、YAMAHA製。一号車完成が一年以内だったのは、以前にNISSANとYAMAHAがGT車を試作した経験があったから。その計画がとんで困ったYAMAHA。
ハブリカ・クラウンしかないTOYOTAと渡りに船のような引き合わせ。
NISSAN試作車A550XはZとしてデビュー。2000GTとZは見た目似てないが、ロングノーズ・ショートデッキだし、以外と寸法は近いモノがある。
YAMAHA楽器のデザインあってこそであり、初代シルビアをデザイン指導したアルブレヒト.ゲルツが居たからこそ、現在に至る。
40:
日産マニア
:2006/10/20 10:18
そう・・安価なスポーツカーを売りにしていた日産Zは大衆の心を掴むことに成功、ベストセラーになる。現代で言えばNSXタイプRクラスの2000GTは短い生涯を終える。もしこれが逆なら今のTOYOTAは別のスポーツカー部門を展開していたかもしれない・・
41:
呪過去
:2006/10/25 07:52
昔のモータースポーツとして、必ずTOYOTA-7が現れるが、あれはシャシー・マクラーレンでEgがコスワースなのである。
唯一、プラグが当時の日本電装。今でこそ知られているが、二輪では悪名高い。海外ならNDとした方が通じるかも。
これがモータースポーツに対する昔からの指針だとわかると、意識が切り変わる。
42:
Tリスト
:2006/11/14 14:19
営業利益2兆円はどこから儲かるのか。
サービス残業や非正社員の働きによる結果である。
帳簿計算上、灰色の部分が沢山あり、従業員何十万人といれば、大きな数字となるワケである。
自分のような平は、働けども忙しいばからで給料・ボーナスはあがらず、対して役員は如く優雅に生活。
ならば出世すれば良いわけではない。中間が一番辛い。誉められている内は良いが、結果が出なくなった時、上からは急かされ、下からはぼやかれる。心理的労災かも。
こんな現状を知る事も無く、夢一杯でやって来る優秀な新人を見ると、いかにも愚直であり正に捨て駒。本当に人が良過ぎる。
好きな事が仕事で誉められて、過酷な数字を突き着けられたら終りだ。
43:
7年目の社員
:2006/11/15 02:55
う〜ん、なるほどな意見かと。
現実を知ると、上に上がるのが馬鹿らしくなる。自分はね。
仕事は好きでやってるけど、GLになろうだなんて、
とてもじゃないけど思えない。EXでのらりくらりやってくのが
一番賢くて、ある意味で勝ちなのかと、自分は思うよ。
44:
Tリスト
:2006/11/16 08:09
先日、ガイアの夜明け見た。
やはり自動車に興味を持たない高齢者が、買う車。
ブラジルでは3百〜4百。さすがだね。
海外では良いが、役員が試運転の時のドラポジ、腕が伸びきっとる。で「ヨーロッパでも通用する」ヤベぇ!
オチとして軽に負けているワケで、もはやプリウスに切り変わったと思うし、最終型である。
45:
関係者
:2006/11/18 00:50
下請いじめもトヨタの利益に貢献しとるよな。いくらコスト下げに努力しても、限界があるってことを理解しない。それで質が下がって不具合出しても、トヨタ側は一方的に下請を悪者扱いにする。
リコールの真の原因はそこにもあるんやぞ?
46:
営業
:2006/11/19 12:24
最近あまりにも多すぎない? 売る身になって欲しいです
客からリコール多いからトヨタ質 下がったね〜。とか 言われるから 凄く辛い
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