トヨタ一撥
27::2006/09/28 11:59
日本人ってそーゆーの弱いから有り得ない話ではないと思うんですよ。だから最大のチャンスだったと思うんですよ。じゃあワイスピ2でランエボ売れたか?と一人ツッコミすれば外人じゃダメ、日本人、それもつまぴーとかキムタクとかオダギリジョーが運転していれば…しかも出来れば日本で…つまぴー恨むぜ(笑)
28:豊田華冠:2006/10/01 01:04
ん〜…それも厳しいかと思いますよ。
まずフツーの人(クルマに興味がない人)が見たとしても何が何だか解らないままに終わってしまうと思います。
予告CM等を見ても“クルマがキーキーいって危なっかしい”で終わりそうな…

自分が>>19の書き込みを見て“チャンス”と思ったのはミニバンブームに乗った、アフターパーツ市場の拡大のことかと思いました。
ですがどちらにしてももはや日本で、もといトヨタから“庶民が買える面白いクルマ”は出てくる理由にはならないと思いますね。
メーカー側からすれば“売ってナンボ”ですから…
29:豊田華冠:2006/10/01 01:11
例えばレクサス店で買えるレクサスのトムスコンプリートとかが売りに出されたとして、果たしてどれだけの人が買うでしょうか?
恐らくBMWのシュニッツァーやらベンツのブラバスやロリンザーの様には売れないのでは?
確かに自分も新車で面白いクルマ、ワクワクするクルマが出てきてほしいとは思っています。ですが、今の国内市場を見る限りでは厳しいのではないでしょうか?

ちなみにヤフーのアンケートで“日本が誇るスポーツカーアンケート”でレクサスのIS(現行)がスープラよりも上の順位でした。
一位はZ、二位はR、三位はRX−7だったかな?
30:日産オタク:2006/10/01 22:03
それはそうだろうね。しかし、完成された高級車ベンツに+300〜500賭けたコンプリートは別物に思えるけどね。 まあ、レクサスがトヨタの高級部門で終わるのか、ビックブランドになるのかしだいかな。ようは、AMG,ブラバス、ロリンザー、ケーニッヒの様なメーカーとメーカーが協力してコンプリートを世界に売り出さないとだめ。スポーツカーも同じ。僕的には純粋なコンプリートメーカーはトミーカイラ今の所はない。
31:堕社員:2006/10/05 08:06
まず、見た感じ本社でさえTOYOTA車率が低下している。
特に、40才以下のTOYOTA離れは深刻。
イザナギ景気とか言うが、団塊だけが儲かっている。それに合わせてのレクサスが不調。国内いや名古屋のレクサス店は過剰である。そもそも、本社の元祖は織機であり、BMWやGMの様に航空宇宙の流れがアルと無しでは違うね。
32:不良社員:2006/10/05 19:47
未来無し、同感。
自社、モゥタースポウツがなってない。
ただ知識だけで、タチ悪エンスー気取り。
リアルに今、最も多くサーキットを走行している車が解ってない。挙げ句、外人にやらせとけみたいな。
?2030?はぁ?
ここまで将来性の無い会社、即刻株処分の刑じゃ。
33:豊田華冠:2006/10/06 01:33
将来性はあると思いますよ。
経済界においては。

単にクルマ好きにはただのつまらない機械製造会社になるでしょうが。

34:日産オタク:2006/10/06 23:57
人間は経済的に、社会的に有利になると自分が存在しない未来の事まで計算に入れて物事を成そうしますからね。今の世代の若者でなく、20〜30年先の若者に対してハイパワー高級セダン=スポーツを植え付けようとしているように感じられる。
35:これからはエコで速い車!:2006/10/07 11:27
20〜30年先の若者に対してハイパワー高級セダン=スポーツを植え付けようとしているように感じられる。
おしい、正確には2〜10年先の若者に対してハイパワー=スポーツの販売
今は無理やり過去から蓄積されてきたノウハウを使ってハイパワー車を販売しようとしているだけ。エコじゃない!!!
10〜30年先は省エネでハイパワースポーツ ハイブリットの進化系が当たり前になると思うよ。
今は480馬力以上の車が全快走行でリッター10`前後が限界
ハイブリットの進化系になれば、500馬力以上の車で全快走行でリッター30`前後が夢ではないはず。てゆうか作って、価格1000万円超えるけど・・・
36:絶滅王:2006/10/10 08:13
国の天然記念物、イタセンパラが絶滅した。愛・地球博?自然の栄知??
三年前、日進市内でわずかにいたが、万博整備か?工場拡張か?
いずれにしろ、自動車会社が悪い。
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