トヨタ一撥
49:Tリスト:2006/11/23 15:59
北米タンドラ燃費やばい。故障か?と思う。
ビック3のリストラを拾う、出がらしみたいな連中だ。
いつ貿易摩擦再燃するやら。
50:Tリスト:2006/11/27 08:50
サンプロ見た。
〇原×一郎の切り込みはドキドキする。真綿で絞める様な際どさ。生産方式の紹介で現場撮影、一見カイゼンという画だがTv用。
業績好調原因は米国でまいた種が実ったと。なるほど、越境者の働き先?しかし働いて納税すれば良しか。
会長共々常に危機感があるという。それは何らかのウシロメタイ事があるね。
この番組が取り上げる企業は何かがヤバイ。いずれ、出る杭は打たれる。
51:妄想家:2006/11/28 15:33
北米でBig3を越えるのは関心する。
米ではTOYOTA≠レクサスだから気持良く働けるのだろう。労働においては個人契約で労組無し。税においても米の方が手頃か?特に法人税。売れていて税も低い。F1もモナコ人になれば無税。なるほど儲かるね。
豊田家から他人に渡り、今や北米権力は無視できない以上、内部ノットリか分離することがありえる。
52:匿名:2006/11/29 17:15
関東さんちゃんと納税してね。
53:リ―区:2006/12/07 07:34
豊太の研究開発は産業スパイ天国。
一見優秀な外国人はありがたいが、結局四〜五年で辞めていく。その後本国で特許出願。教授博士になり、スパイ活動。ヤりたい放題だね。
54:んちゃ:2006/12/14 07:33
hvを世に広めた意義は大きいが、hvの発明特許はトヨダではない。
回生制動はトヨダであろうが、電気モーターと発動機を組み合わるという基本的根幹は、フェルナンド・ポルシェ博士がナチスドイツの元で開発したシステム。
ティガー駆逐戦車エレファントの試作フェルナンドが正真正銘世界初のhvである。
55:空想家:2006/12/27 08:49
来年度から裁量労働制導入。
事務系は残業代無し。白色の範囲をどこまで広げるか?PC作業が有れば対象に当てはまり、組み立てと部品製造以外は、将来対象になる。
拝金主義大企業は手におえない。
駅前、〇×スクウェアはそれゆえに都落ち。今の風は学生有利な就職活動。東京大学生を尾張三河に呼び込めるワケねぇ。
頼みは清とブラジ。
56:こないだ:2006/12/28 12:06
社内の情報を売った人が解雇になったみたいですね。
57::2006/12/28 15:37
社内ゲシュタポが存在するということだね。
恐怖企業だね。社に対し、忠誠を誓わなければ、あの世行き。
部品の不良品はゼロに近いけど、働く社員は粉飾書面で虚偽報告による談合会議。
いままで、いかに顧客の声を無視した車作りだったかの裏付けである。
そんな会社は支持されないし、必ず沈む。
58:不思議なんですけど。:2006/12/29 17:27
>いままで、いかに顧客の声を無視した車作りだったかの裏付けである。
そんな会社は支持されないし、必ず沈む。

このコメントはどういう理由で言われたのか不思議です。
顧客の声を無視すれば会社は支持されないでしょうがシェアは国内
ですとなぜかトップなんですが。。
まぁ批判のための趣旨すり替えですね。
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