■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

ランクル70再販の可能性は?
1: 元70乗り : 2012/01/02 22:46
ディーゼル規制によって2004年に国内販売を終了したランクル
70。

本当にランクル70が必要な国からの要望から、現行型はエア
バック等も装備され、V8の4500ccディーゼルターボエ
ンジン。国内の150プラド、fjと同じV6の4000cc
ガソリンエンジンも搭載されています。

V6の4000ccガソリンを搭載されたランクル70なら国内
再販も可能だと思います。

再販の可能性はありますか?

100: 元70乗り : 2013/07/12 22:54
上にも書きましたが、2004年ディーゼルのHZJ76の
車両本体価格は260万円でした。

ガソリンエンジンの方が車両価格は安いので、エアバック、ABS
が装備された現行70(GRJ76)は1ナンバー登録の貨物になる
筈なので、300万を切ることも可能だと思います。
装備はFJより更に質素なので!



101: GRJ121TZ : 2013/07/12 23:43
今、76を中古でも検討していますが、高すぎですよね!
新車当時より高いですから・・・
販売を待って、車検取得してプラド乗っているほうが良いかな〜

安全装備はついても、質素な内装が70らしいのでLXが良いです。
でも現行型は1ナンバー登録ですね。。。

あぁ〜発売して欲しい〜です。

102: 元70乗り : 2013/07/13 12:45
76は価格高騰していますね。
やはり70としては乗り心地も良くなったフロントコイル車を
皆、探しているんですね。

私も一時は76を中古購入を検討しましたが、車両300万+排ガス試験
+DPFで100万の合計400万オーバーになるので諦めました。

オバフェン付がZXに標準ボディーがLXだと思いますが、標準
ボディーでも車幅が1790なので、どちらも1ナンバー登録です。


103: 70 : 2013/07/13 16:54
>>100
エンジン分は安くなるけど、ABSとかついた分高くなるし、装備自体は質素でも
フレームなんかは、他のランクルとかと比べても鉄が肉厚で強度も違うし、乗用車やミニバンの300万と
70の300万とかじゃ分けがちがうからね!乗用車とかは、メッキだ電子制御だラグジュアリー的なものつけて300万なるんだけど
70は質素で最低限で300万だからね!
もともと高いし、台数売れる車なら一台辺り安くなるけど、70なんかは台数売れない車だからね、
数がでなけりゃ〜安くならないしね!
最低300万だろうね!もしくは298万かな!


104: 元70乗り : 2013/07/13 20:16

70はワークホースだからね。
全てがオーバークオリティ。
70は16年間乗って凄さを実感しましたよ!

オーバーフェンダーなんかいらないから、
300万くらいで出して欲しい。

105: 70 : 2013/07/13 21:11
俺ももう一度70に乗りたい。
俺なんかわずか2年だよ!
丈夫さなんかはオーバーなぐらいがいいよね!
時計もGショックとかが好きwwwデジカメはカシオEX-G1
PCはパナソニックのタフブック みたいな〜www
実生活でそんな頑丈さ必要ないけどねww


106: 元70乗り : 2013/07/13 21:29
前後リーフの70に乗ってたから、フロントコイルの70にも
乗ってみたい。サーフみたいな顔は慣れるしかないかな(笑)

時計はセイコーのダイバー、カメラはEOS5D MarkVを愛用。

107: 70 : 2013/07/14 16:45
俺も丸目の76が好きだけど、サーフ顔ありえんと思ったが、75のARB Toyota LandCruiser 76 のARBバンパー付
を見たら惚れたわww
ARBバンパーなかったらありえんけどww

108: 元70乗り : 2013/07/14 17:33
ARBバンパーを装着したVDJ76は超カッコイイね!
でも、日本じゃ車検通らないかな?

俺はサーフ顔でも再販したら買います!

109: 76 : 2013/07/14 18:42
歩行者保護基準は乗用ナンバーと小型貨物しか導入されてないす。
普通貨物には再来年の三月から導入予定っす。

110: 元70乗り : 2013/07/14 18:55
76さん
まだ車検は通りそうですが、カッコイイけど日本でARBバンパー
は不必要なので、出っ張った樹脂製バンパーで我慢します。

エアバックを装着し、歩行者の脚部保護の為に樹脂製になったので
しょうね。

111: 76 : 2013/07/14 19:05
サイド部分はプラですが、中央部分は70らしく鉄製ですね。

112: 元70乗り : 2013/07/14 19:45
76さん
中央部分は鉄製なんだ!!
サーフ顔の現行70を見たことあるんですね。
羨ましいてます。


113: 76 : 2013/07/14 21:23
私も写真しか見たことないです。
ワークメイトグレードが中央部分は黒、GXLはメッキ。
鉄製と書いたのは、V8ターボディーゼルになった時の雑誌に鉄製バンパーと書いてあったからです。

114: 元70乗り : 2013/07/14 21:58
海外のランクル70で探ってみたら、リサイクル可能な
Toyota Super Olefin Polymerという樹脂製みたいです。

早く実物で確認してみたいですね!

115: 次70乗り : 2013/07/16 01:06
凄い検索力ですね〜!略称TSOPと言いまして
オーバーフェンダーも同じ材質ですよ。
フロントだったかリヤの一部は今でもFRPですよ!
再販情報は続々入ってますが確認中ですのでしばしお待ちを!

116: 元70乗り : 2013/07/16 12:04
グーグルで「Neueste Beiträge im J7-Forum」と検索して、
「Land Cruiser J7 - Buschtaxi.de」をクリック。
76の画像をクリックすると樹脂製バンパーのことが書いてあります。

次70乗りさん
皆、再販情報を楽しみにしています。
宜しくお願い致します。

117: 元60海苔 : 2013/07/18 21:36
トヨタ車体 吉原工場の前は
毎日、積車に乗って76など
いろいろなランクルが見られるよ!

118: 元70乗り : 2013/07/18 22:01
色々なランクルが見られて羨ましいなあ!

自宅付近では、積車に乗ったリアドアにスペアタイヤの付いた
150プラドが見れます。

ショートもあったり、ブラックグリルのスタンダード仕様も・・・。

トヨタ車体 吉原工場は見学出来るみたいなんで、何時か行って
みたいな!



119: 元70乗り : 2013/07/19 17:45
ヨーロッパ仕様の1VDを搭載したランクル200はDPFが装着
され「EURO5」規制をクリアしています。

「EURO6」規制は世界一厳しい日本国内の排気ガス規制値とほぼ同じ
だそうなので、2014年の秋頃から施行される予定の「EURO6」。

なので、少なからず再販が噂されるランクル70にも1VDが搭載される
可能性はあるのかな?

やはり、ネックは販売価格なのでしょうね。

120: 次70乗り : 2013/07/19 23:28
販売ラインナップの情報が入りましたが
最終の確認ができてないので、かも?くらいに
思ってぐたさい。
セミロングのMTと
トラックのみのラインアップだそうです。
グレートも選択不可だとか…
オプションは不明。

トラックは何に使うのかなぁ?

121: 元70乗り : 2013/07/20 04:44
今年はじめに出た2013年7月発売説と同じ、
セミロングとピックアップですか!

マーケティング的に?ですが、自衛隊に納入
の噂もありますから。

グレードは、オーバーフェンダー無しのナロー
ボディーが希望ですが、商売上、オーバーフェンダー付
のボディーを販売かな?

次70乗りさん、情報ありがとうございます。
搭載エンジン情報も楽しみにしております。




122: 元70乗り : 2013/07/20 15:49
ミッションはATが欲しい人も多いと思います。
特にセミロングは!!







123: 76 : 2013/07/21 07:38
最新の5速か6速のATなら、以前のランクルATと違って軽快に走りそうですが、
輸出仕様にATが設定無いので、国内販売の為だけにマッチングの評価等をする気が
無いかもしれませんね。

124: 元70乗り : 2013/07/21 16:12
輸出用のGRJ200にも5ATが搭載されているので、
耐久性は十分あると思います。

GRJ76に搭載可能だと思いますが、昔は70買う人でATを
選ぶ人は少数でしたが、時代は変わりATを求める日とも多いと
思います。

でもAT搭載の可能性は低いかな?
噂が限定販売ですから!
通常販売だったら、必ずラインナップされると思います。

125: 元60海苔 : 2013/07/21 21:44
昔77にデフロックを
オプションで付けると
いくらでしたっけ?

来年再販されたら
1.デフロック
2.フロアーマット
3.リアヒーター
を頼みたい。

車体-298万
オプション-20万
プラス諸費用で行きたい♪

126: 元70乗り : 2013/07/21 21:52
フロントコイルの76にデフロック付けると149,000円
ゴム製のフロアマットが10,000円
リアヒータを付ける為の寒冷地仕様が31,000円

車体はGRJ76の5MTで、300万切って欲しいですね!

127: JK : 2013/07/22 18:35
GRJ76用 ARBバンパーは
国内入手可能なの?
再販されたら出来るように
なるかな?

128: 元70乗り : 2013/07/22 20:06
ARBバンパーを扱っているアウトバックなら取り寄せ可能では?
「ARB アウトバック」で検索できます。

129: 次70乗り : 2013/07/22 23:50
実は私も元77のりなんです。シリアスバンパーに
8274積んで、GRACEサス組んで、自作サイドマフラー
にDIYで1KZのハイフロタービン付けまして0~400
では80を抜き去る速さでした。自分でコツコツと作り上げた
車でたのでとても愛着があったんですが故障が頻発しまして泣く泣く手放しました。
再販を否定する人がまだまだ居ますが再販は
確定してますのでご心配なく!
また情報が入りましたら書き込みます!


130: 元70乗り : 2013/07/23 19:08
次70乗りさんも、元70乗りなんですね♪

次70乗りさんは、トヨタ○○にお勤めの人かな?
再販信じて、今からワクワクしています。
今後も情報宜しくお願い致します。

131: GRJ121TZ : 2013/07/25 22:06
某自動車雑誌の編集者の方も来年再販のことを言っていました。

132: 元70乗り : 2013/07/26 08:51
色々なところから70再販の噂が聞こえてくるので、
ガセネタではないと思っています。

某BBSにも書いてありましたが、FJクルーザー国内投入、
1年前も「出る!出ない!!」って、こんな感じでした。

早く搭載エンジンを知りたいですね。

133: 70 : 2013/07/26 12:52
それは、過去にそうだったからとかみんなが言ってるからとか誰々が言うから正しいとか言う
日本人の悪いクセ!
まだ確定じゃね〜からな〜




134: 元70乗り : 2013/07/26 15:08
来年2014年11月にランクル70は生産30年を
迎えます。

それまでに再販されなければ、再販は無いで
しょうね。

この掲示板内では、次70乗りさんを関係者と
信じて、ランクル70再販希望者でコメントし
てしみましょう。



135: 元60海苔 : 2013/07/27 12:20
来年8月に再販は
ほぼ確定らしいですね。
豊田市にいると
至るところから
聞こえて来ますよ!

ちなみに私事ですが、
使い勝手のよい76の
購入を考えています。

購入後は軽くデコーレート
予定。

仕様は以下で検討

1.Fバンパー ARB 色シルバー
2.Rバンパー シンプルなクロカンタイプ
3.足廻り カンサス
4.ホイル ブラV 色ガンメタ

ちなみに車両は白を第一候補と
考えています。

ハードなクロカンは
絶対にしまいと心に
誓っております!

136: 70 : 2013/07/27 13:30
70欲しい

137: しかし : 2013/07/27 13:31
本当に再販されるのかね?
FJの場合は、逆輸入車が走ってるのをたくさん見かけたから、
国内で販売になったときも、もっと前から売ればいいのにって思ってたけど。
ランクル70の逆輸入車は見たことがない。
タンドラなら結構見る。


138: 元70乗り : 2013/07/27 18:02
ランクル76を買ったら俺も少しカスタマイズしようかな。

ボデイーカラーは、ホワイトかダークグリーン。

●ブラVのガンメタにジオランダーMT+ 235/85R16
●野鴨屋のリアクロカンバンパーを装着したいけど、FJみたいに
ブレーキランプ内臓じゃないと車検通らないかな?

●純正のリアの泥除けが付かなくなるから、加工してBJ70の
リアの泥除けを装着。

●デフロックを付ければ、サスはノーマルでもかなりの走破性がある
ので、ノーマルのままで充分かな。ショックのみランチョRS9000
XLを装着かな。

●ヘッドライトは暗いから、レイブリックのH4サーキットクリア
12V85/80Wを装着か、ジャオスのH4のHIDも良いかな?

●バンパー内臓のフォグランプのバルブをイエローに交換。


※確かに逆輸入車のランクル70は一度も見たことありません!


139: 元70乗り : 2013/08/04 22:17
2015年9月頃から施行されるヨーロッパのEURO6排気ガス規制。
ランクル200に搭載しているツインターボ仕様の1VDは、DPFと尿素でクリア?
再販が噂されるランクル70に1VD搭載の可能性はゼロなのだろうか?

140: GRJ121TZ : 2013/08/06 00:40
1VDは可能性、かなり低いようですね。。。残念ながら。。。
でも今後の日本での自動車環境を考えると、ガソリンで良いのでは!?と思うようにしています。

やはり、300台限定のようですね!

141: 元70乗り : 2013/08/06 07:19
再販の確率はかなり高いみたいですね。
期間限定販売、台数限定販売、どちらの
噂が本当かな?

次70乗りさん、新情報ありませんか?



142: 76 : 2013/08/06 08:52
コスト的に考えて、台数限定の可能性は低いでしょう。
期間限定ならありかなっ?って思います。


143: 元70乗り : 2013/08/06 12:21
9月号のランクルマガジンの編集長コラムに、「ランクル70発売の
可能性まだある!」って書いてあった!!

144: 再販希望 : 2013/08/06 18:59
久しぶりに書き込みました。2月を最後にコメントした内容から変わりはありません。限定販売は全国某大手4wd業者等が買いだめし価格高騰する恐れがあるために期間で販売になる様です。
期間は段階的に様子を見るでしょう。状況によればレギュラー販売になりかもしれません。
くどい様ですが、現時点で再販時のディーゼルは販売されません。

145: 76 : 2013/08/06 20:15
全国某4WD業者ってフレックス?
ですか?

146: 元70乗り : 2013/08/06 21:03
再販希望さん
コメントありがとうございます。
某四駆中古店のHZJ76の価格はプレミア価格販売ですから、
再販70が台数限定販売だったら、買い占めてしまう可能性も
ありますね。

期間限定で販売し、思ったより売れてレギュラー販売になったら
嬉しいです。

やっぱり、ディーゼルは無理そうですか・・・(涙)

ところで、1GR搭載の76・5MTの燃費って、どの位なのかな?


147: 76 : 2013/08/06 21:22
マッピー店長のブログに逆輸入のGRJ76のオーナー様のカキコがありますた。
満タン法で街乗り7〜8キロ、郊外8〜10キロ、高速は80キロ〜95キロの巡航で10キロに届かない位だそうです。
又、燃費を気にしなければ猛烈な加速も味わえ、スノーアタックもストールすることなくトルクは1HZより良い位だそうです。

148: 元70乗り : 2013/08/07 08:10
燃費もそんなに悪くないですね。
トルクも1HZよりあるなら、1GRで十分ですね。

可能なら、消費税が上がる前に発売して欲しい
ですね。



149: ランドクルーザー大好き : 2013/08/07 20:55
現在、GRJ 76を所有しています。
過去に数台ランドクルーザーを所有しましたが
GRJ エンジンも76に良いセッティングがされています。
現在の燃料事情からすればGRJ 系も70ファンの皆様にも
受け入れられると思います!

150: 元70乗り : 2013/08/07 21:44
ランドクルーザー大好きさん
初めまして!
コメントありがとうございます。

今までガソリンエンジンの70には一度も乗ったことが無いので、
GRJ76に初めて乗ったら、不思議な感じがするのかな?


ちょっと伺ってみたいことがあるのですが、教えてください。

●昔のPZJ77には荷室に手前に木製の蓋が付いた床下収納BOX
が付いていたのですが、GRJ76にも付いていますか?

●シートバックの角度は垂直になりますか?PZJ77は1ノッチ
足りなくて微妙に寝た感じで、悪路ではベストポジションが取れなくて、
不満でした。改良されているか知りたいです。





151: ランドクルーザー大好き : 2013/08/08 20:08
元70乗り様初めまして。

参考までに返信致します。 カーゴルームの小物入れですが
現在、逆輸入車の76、78系ともに設定されていません。

座席のポジショニングについては国内仕様のままです。

ただし逆輸入車には様々なシートアレンジが設定されています。
ちなみに76でもサードシートが対面4人がけ、など変な設定もあったりします。

私のフロントシートはベンチシートになっています。

152: 元70乗り : 2013/08/08 21:00
ランドクルーザー大好きさん

返信ありがとうございます。
やっぱり、床下収納BOXは省略されているんですね。
調べたら、最近燃料タンクが90Lから130Lに増量されて
いますね。

シートポジションはそのままですか(涙)
フロントシートがベンチシートなのも魅力ですね。



153: 76 : 2013/08/10 22:30
南アフリカトヨタのサイト見たのですが、79にGR仕様がありますた。
デフ六九も標準でミッションもヘビー系が搭載されてますた。

154: 元70乗り : 2013/08/11 14:49
クワトロさんでもGRJ79販売していますね。

H55FのBJ70運転したことありますが、クラッチが超重く、
渋滞は辛かったです。シフトも長く操作も重かったです。

GRJ76は乗用車的に使う人が多いから、R151F搭載かな?
再販するならデフロックは標準にして欲しいですね。

155: 76 : 2013/08/11 19:26
南アフリカンの76はデフ六九標準ね。
VDエンジンとGRエンジンはベビー系ミッションね。
HZエンジンはライト系ミッションね。

156: 76 : 2013/08/11 19:31
個人的に思いますが、1FZよりパワフルな1GRで
ライトなR150ミッションが保つのか疑問です。
いくら道路事情の良い日本でも、様々な使い方をされる方がいますから。

157: 元70乗り : 2013/08/11 20:45
フロントコイルになった時、ガソリンの1FZはヘビー系ミッション
のH55Fでしたね。

おっしゃる通り、1GRは1FZよりパワーがあるので、国内投入
時もH55Fを搭載して欲しいですね。

GRJ76 GRJ71 GRJ78 GRJ79
どのモデルが発売されるのか楽しみですね。

普通に考えるとGRJ76のみか、GRJ76とGRJ71。
自衛隊投入の噂もあるから、GRJ79もあるかな?

158: 76 : 2013/08/11 22:04
H55ミッションではなくて、H150ミッションですよ。
FZJ74もH150ミッションですた。

159: 元70乗り : 2013/08/11 22:50
H150Fって、80の1HZだったかな?
GRJ76も、このミッションが搭載されているのですか?

160: 76 : 2013/08/11 23:12
南アフリカにGRJ76はありません。
あるのは、VDJ76とHZJ76です。
GRJ79なら南アフリカにあります。
GRJ79のミッションはH150系です。
H150かH151かよくわかりませんが、ベビー系のミッションが搭載されているのは
確かっす。


161: 76 : 2013/08/11 23:16
これどす




Features
Single Cab Petrol
Engine and transmission
Engine type : 1GR-FE
Displacement (cm3) : 3956
Cylinder configuration : 6 V configuration
Max. power (kW @ r/min) : 170 @ 5600
Max. torque (Nm @ r/min) : 360 @ 3800
Valve mechanism : 24-valve, DOHC with VVT-i
Valves per cylinder : 6
Bore x stroke (mm) : 94.0 x 95.0
Compression ratio : 10.0:1
Fuel supply : Electronic fuel injection
Unleaded fuel requirement : Recommended
Emission control : Catalytic converter
Emission control phase : Euro Step 2
Transmission type : Manual
Transmission configuration : 5-Speed manual
Gear ratios: 1st : 4,529
Gear ratios: 2nd : 2,464
Gear ratios: 3rd : 1,490
Gear ratios: 4th : 1,000
Gear ratios: 5th : 0,881
Gear ratios: Reverse : 4,313
Driven wheels : Selectable 4WD
Transfer gear ratio: High : 1,000
Transfer gear ratio: Low : 2,488
Differential lock(s) : Standard
Service intervals (km) : 10000
Warranty : 3 years/100 000km
Note:
Prices listed on the site are recommended retail selling prices, in South African Rands, including VAT. By law, these prices are not enforceable.


162: 元70乗り : 2013/08/12 06:46
ありがとうございます。
南アフリアトヨタのHPも見てみました。

このギア比だと、H150Fです。

海外のGRJ76のシフトノブの位置を見ると、R151Fじゃない
と思っていました。

163: 76 : 2013/08/12 07:52
海外のサイト等見ましたら、GRJ.VDJ系はH150ミッション。
HZJ系はR150ミッションですた。

164: 76 : 2013/08/17 20:39
来年の再販仕様のトランスファーはスイッチ仕様ではなく、レバー式で発売して欲しいです。

165: 元70乗り : 2013/08/18 13:06
トランスファーが輸出仕様の場合、ハブがロックしてあれば、
走行中でも直線ならH2からH4切り替え可能なのかな?

切り替え可能なら、レバー式でもOK。
走行中に切り替え無理なら、スイツチ式でも俺はOK。

166: 元70乗り : 2013/08/21 18:54
「マッピー店長のブログ」に70再販決定と出ていますよ!
部品メーカーに日本の保安基準に適合する部品の製造依頼が
入ったそうです。

167: 76 : 2013/08/24 20:09
価格も300万切るみたいですよ。

168: 元70乗り : 2013/08/24 21:11
だとすると、マニア喜ぶナローボデイ・5MTですね!
タイヤサイズは215/80R16かな?

ブラVに235/85R16を標準装備してくれたら嬉しい。
確か40レプリカのPX10はブラV標準装備じゃなかったかな?

169: GRJ121TZ : 2013/08/25 19:51
再販確定、嬉しい限りです!

今更の話ですが、この販売の目的はワークホースを求められる方への対応販売なのですよね!?
そしたら・・・ZX並みのグレード展開はないですね???

自分はエアコン、パワステ、デフロック、そして豪華装備のパワーウインドーがあれば良いです。

とにかく、楽しみです!


170: 元70乗り : 2013/08/26 08:31
限定発売として、少ない台数でトヨタも利益を出す為にZX仕様
のみ!も考えられますが・・・?

オーストラリア仕様から追加になるのは、
補助ミラー、クラッチスタートシステム、H4ボタン、くらいなか?


今日発売のランクルマガジンに「70再販情報」出るのかな?

俺もとにかく楽しみです!!



171: 次70乗り : 2013/08/26 09:10
皆さんお久しぶりです!
再販情報少しづつリークしてますね。
私は7月は東南アジア、今は北米と出張続きで
日本にいない為追加情報が得られない状態です。
9月には帰国しますので仕様の情報があったら
カキコしますね!


172: 76 : 2013/08/26 12:37
次70乗りさんありがとうございます。
でもこの掲示板に出張の事カキコして、ばれませんか?


173: 元70乗り : 2013/08/26 19:28
次70乗りさん
出張中に書き込みありがとうございます。
新しい情報楽しみにしております。



174: 次70乗り : 2013/08/27 11:33
76さん!確かに!
詳しく書き過ぎたかな、、、、
気をつけねば!

175: ズーカ : 2013/08/27 15:37
初めまして、皆さん。宜しくおねがいします。
内装が、ナイロンビニール仕様は、オプションとかでないのですかね?

176: 元70乗り : 2013/08/27 18:24
ズーカさん
初めまして!
日本では内装がナイロンビニールのSTDの70は殆ど売れて
いなかったので、難しいと思います。

内装はカーペットのLX仕様で再販だと思います。
自分でカーペットを剥がすしかないかな・・・。

177: ズーカ : 2013/08/27 22:17
回答ありがとうございます。
70にもSTDあったんですね。ディーゼルなら本気で欲しいのですが、
やはりガソリンですよね。残念。

178: 元70乗り : 2013/08/27 22:57
今のディーゼルは故障が多いみたいですから、
1GRの方が維持が楽だと思いますよ!





179: 元70乗り : 2013/08/29 16:49
今月号のランドクルーザーマガジンには、70再販
についての記事は無しでした。

180: GRJ121TZ : 2013/08/29 21:44
クワトロスポーツさんで扱っている79ピックアップ。来年投入予定の時には
シングル?ダブル?どちらなのでしょうかね?

ダブルであれば、乗ってみたいと思いまして!
76よりも重量が多少でも軽ければ、面白そうですね!!

181: 元70乗り : 2013/08/29 22:13
79はスーパーロングのシャーシで、リーフも厚く枚数が多いので、
76より荷台無しでも重たいかな?

完全トラックなので、足は伸びないし、オールマイティーに使う
なら、76がベストです!

希少価値なら79ですが・・・。



182: GRJ121TZ : 2013/08/29 22:39
元70乗りさん>
コメント、有難うございます!

重い!?そうですよね。。。
79はスーパーロングでしたね!

76・・・楽しみだなぁ♪

183: 元70乗り : 2013/08/31 07:03
グーグルで「1GRFE GRJ78L-RJMRK」と検索すると、
ロシア?のパーツリストが見れますよ!

184: 元70乗り : 2013/09/04 19:42
マッピー店長さんが、ブログに「限定数は直ぐに完売しますから、
あれこれ考える時間はないでしょうね!!」と書いてありました。

「台数限定販売」「期間限定販売」と、まだ情報が錯綜しています
ね!

再販希望さん、次70乗りさん、「期間限定販売」で決定でしょうか?

185: 次70乗り : 2013/09/04 21:28
元70乗りさん!
3ヶ月前の情報では約一年間の期間限定と
情報を得ましたが、、、、
帰国後再確認しますね!

186: 元70乗り : 2013/09/05 07:33
次70乗りさん
宜しくお願い致します。


187: 再販希望 : 2013/09/07 21:47
元70乗りさん、この信頼ある固いスレにマッ〇−のネタなんかを持ち込まないでください。144の記事から変わりないです^

188: 元70乗り : 2013/09/08 06:14
再販希望さん
分かりました。スレ主は私ですので、再販されるまでお付き合い宜しくお願い致します。

搭載されるミッションが分かったら、教えてください。

189: 70好き高校生 : 2013/09/11 13:14
免許取ったら親が乗ってるHZJ77に乗りたい。

190: 元70乗り : 2013/09/11 13:38
70好き高校生さん

ランクル70は、噛めば噛むほど味が出るスルメイカみたいな車です。
大切に乗って、マニアになってくださいね。

俺は高校生1年の時にランクル40(BJ40V)の凄さを知り、
「何時かはランクル」になりました。

191: 70早く欲しい : 2013/09/14 23:32
次70乗り

192: 70早く欲しい : 2013/09/14 23:33
「次70乗り」さん、まだ帰国されてないですか?早く、情報欲しいです!

193: 今77乗り : 2013/09/16 15:22
私も高校時代にバイトの給油所で80に出会いランクルの虜になりました。
洗車機まで運転しただけで惚れました。まだ、免許も無かったので刺激が強すぎた(笑)

数年後に7プラ→77と乗り継いでます
新車で欲しい!!!

194: 元70乗り : 2013/09/16 22:00
今77乗りさん
70の乗れなくなって、80GXも検討しましたが、1FZの
燃費の悪さと、車幅1830で諦めました。

前後、コイルリジッドサスが魅力でした。

俺も70の新車が欲しいです!(セミロングの76)
再販の噂は来年8月。
消費税が8%になる前に発売して欲しいなあ!

195: 再販希望 : 2013/09/17 06:36
再販仕様76は1GRとなると1ナンバー、最近は3ナンバーでもよいのではとも感じております。
2年間の維持費は税金、車検費用で約7万円の差、しかし任意保険、高速割引、
私はフェリーを良く使うのでフェリー代金をトータルで考えれば差がないのではと思います。
嫌な人は3ナンバーを1ナンバーにするでしょうし、3から1ナンバーへはかなり難しいと
思うので・・・

196: 今77乗り : 2013/09/17 09:02
新車の3から1ナンバー変更って出来るの?


197: 元70乗り : 2013/09/17 17:12
再販希望さん
再販が噂されるGRJ76は1ナンバーがネックですね。
私は高速を多用するので辛いですが、出たら買います(笑)

3ナンバーの四駆なら、FJか150プラドかな。
150プラドはMC前のGRJ150を友達が買いましたが、
乗り心地も良く乗用車としても使えますね。

ガソリンエンジン3ナンバーのFZJ80を1ナンバーに改造
している方もいますね。


今77乗り さん
「ランドクルーザー200 GXグレードは1ナンバー登録できますか?」と
ネット検索してください!

新車でも3ナンバーから1ナンバー変更できそうです。

198: y2391239 : 2013/09/17 21:03
ランクル40、70、70と3台のランクルを乗り継いで29年間経ちました。
最初の40も良い車だったのですが、クレスタに側面衝突され、
修理はしたものの乗り味が悪くなり、8年で70に乗り換えました。
続いて、2台目となった最初の70は、排ガス規制のため、
12年で乗り換えることになり、現在では、3台目となった現在のランクルも
満9年を過ぎてしまいました。
千葉県の田舎に住んでいますので、今のところ排ガス規制も大丈夫ですが、
今後のことを考えると心配でなりません。
可能ならクリーンディーゼルの6発エンジンを積んだ70を販売再開してほしいのですが、
それが無理なら、プラドやFJクルーザーのV64000のガソリンエンジンでも良いのです。
とにかく、販売再開を希望します。
安心・安全な、見切りの良い70に乗り続けたいと思っています。

199: 今77乗り : 2013/09/17 22:00
元70乗りさん
知恵袋みました、凄いですね
勉強になりました

259KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel