■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

ランクル70再販の可能性は?
1: 元70乗り : 2012/01/02 22:46
ディーゼル規制によって2004年に国内販売を終了したランクル
70。

本当にランクル70が必要な国からの要望から、現行型はエア
バック等も装備され、V8の4500ccディーゼルターボエ
ンジン。国内の150プラド、fjと同じV6の4000cc
ガソリンエンジンも搭載されています。

V6の4000ccガソリンを搭載されたランクル70なら国内
再販も可能だと思います。

再販の可能性はありますか?

301: 元70乗り : 2013/11/25 10:31
札幌トヨタに電話して確認しました。
詳細は未定ですが、来年再販する話はメーカーから情報が入って
いるそうです。

発売予定でも中止になることもあるので、正式発表をお待ち
くださいでした。

302: 今77乗り : 2013/11/25 13:56
マジですか、元さんの書き込みなら信用ありますね
来年が楽しみです

303: 元70乗り : 2013/11/25 14:17
マジです。
このBBS以外でも札幌トヨタから再販情報が出ていると知って、
思い切って電話しました。




304: 76 : 2013/11/25 17:46
札幌トヨタ、本店ですか?
電話で教えてくれるなんて凄いですね。

305: 元70乗り : 2013/11/25 18:54
札幌トヨタの本店に電話したら、
札幌トヨタお客様相談室にまわしてくれました。
詳細は教えてくれませんでしたが、再販の話し
たトヨタから入っているそうですよ(^o^)

306: 76 : 2013/11/26 05:45
早くワイドかナローかしりたいですね!

307: 今FZJ80最終乗り : 2013/11/26 11:21
水面下で盛り上がってきてますね!

自分は再販されたらGRJ76を増車して、最初の車検切れまで乗ったら一度寝かせて、
80がダメになって来た時の代替要員として保管します!

二台同時維持は家庭に余裕が無くなってしまうし、代替はまだしたくないし、
80をいざ乗り換える時に、更なる高騰した70の中古やペナペナ現行車なんかで
身銭を切りたくない・・・。
70後継車は結局現代の、もしくは先を見据えた衝突安全基準に合わせざる得ないでしょう。
海外ハイラックスやトライトンの頑丈仕様位の感じなのでは?

自分は何とか購入して、万が一何かあったら76手放しても大損はしないだろう!
位の気持ちでいます。
マンション住み、76用立体月極駐車場で頑張るつもりです!

お世話になってるセールス氏から情報も聞きセールス氏本人も購入予定!
本当のランクルを手に入れる最後のチャンスになりそうです。

まだ時間はありますし、再販確定した訳ではないので、
迷っている方は何とか手に入れられるように準備だけでもしようじゃないですか!

長文駄文失礼!!

308: 元70乗り : 2013/11/26 18:22
76さん
俺はGRJ76のナローを熱望してますが、ワイドで買います。
逆車並の価格だったら諦めますが(^0^)

今FZJ80最終乗りさん
宝くじが当たったら、乗る用、保管用と2台発注します(^0^)
70後継も興味ありますが、「本物」って感じはしなくなるのかな?
70が最後の本格的四輪駆動車かも知れませんね。


309: 76 : 2013/11/26 19:59
元70乗りさん
やはり、市販されるのはワイドなんですかね?
ワイドだとホイールがブラブイ1択ですね。
純正でもいいかな?

310: 元70乗り : 2013/11/26 21:26
76さん
トヨタも商売だから、1台売って利益が多くなるワイドを売るのでは?
ワイドだとブラVか純正ですね。

ナローだとブラVとクリムソンのクロスカントリー、あっ、純正も!


311: 元70乗り : 2013/11/27 12:19
クリムソンのクロスカントリーは、最近発売された
ホィールだけど、ナロー用のみのラインナップ。

もしかすると、再販70はナローのみ?(^o^)

312: 76 : 2013/11/27 19:20
価格はマッピー店長も言われてる通り、FJより安い辺りで発売されるのではないでしようか!
貨物の内装、ガソリンエンジンならFJより安いでしょう。


313: 元70乗り : 2013/11/27 21:00
30周年記念販売・限定モデル特別装備がなければ、FJより
安くなると思います。

今まで日本で搭載された1GRは2種類。

■183kW(249PS)/5,200rpm 380Nm(38.8kg-m)/3,800rpm (プレミアムガソリン仕様)
■203kW(276PS)/5,600rpm 380Nm(38.8kg-m)/4,400rpm (レギュラーガソリン仕様)

輸出仕様の1GRは、これとも仕様は違う筈です。
馬力を落として、トルク重視になっていると思います?

もし、国内仕様の1GRが搭載されたら、高速も余裕ですね。



314: 今77乗り : 2013/11/28 06:17
ガソリンだし、安く出してくれたら有難いです。
特別装備って要らないなあ(木目調パネルに本革シート、専用色とかかな)
オーディオもオバフェンも無くていいし、ホイルも鉄でいい。 
どうせ好みで替えるし

315: なろーななろく : 2013/11/28 10:39

ナローボディでLX内装の黒バンパー黒ミラーで 出して欲しいですね〜
トヨタ的にはオーバーフェンダー付きのZX仕様を出しそうですが…
オーバーフェンダー付きでもすべて同色で出して欲しいです
ボディとオーバーフェンダーの色が違うのはなんかイマイチ
ツートンカラーもいらないかな…
FJクルーザーの1番安いグレードみたいな感じがいいですね
後は個人でドレスアップすれば良いかなと…

理想はナローのディーゼル MT デフロックですが…
新しい情報 期待してます


316: ランドクルザー大好き : 2013/11/28 22:30

1GR76乗りです。
先日、私もトヨタの方から再販決定を確認しました。
ほぼ逆輸入車のモデルの右ハンドルで販売の様です。
装備についは明確な情報は未確認です。

70ファンには不評なモデルですが仲間が増えるのは
有り難く思います。




317: 76 : 2013/11/29 07:45
僕は結構新型の顔好きですよ。

国内最終版76乗りですが、新型に乗り換えの為友人に譲ることにしますた。

318: なろーななろく : 2013/11/29 13:50
ランドクルザー大好きさん 質問です 今お乗りのGRJ76はどこの国の仕様でしょうか?
冬場の燃費はどのくらいでしょうか?
車体 長さ 幅 高さ なんかも知りたいです
リヤブレーキはディスクでしょうか?
旧76のレカロのシートレールの流用は可能そうですか?

フロントバンパーの飛び出し具合も知りたいです

良かったらでいいので教えて下さい お願いします
GRJ76の情報がなかなか無くて…

319: ランドクルザー大好き : 2013/11/29 23:30
76様、共感いただき有り難うございます。

国内最終型は今では入手困難な貴重品になってしまいましたが
引き継がれるご友人もランクル好きならッキーですね!
1GRも76様の期待を裏切らないと思います。


なろーななろく様。

車体寸法です。
長さ 4800
幅 1790
高さ 1970
重量 2040
になっています。
自車の仕様は中東、北アフリカ仕様です。
オーストラリア仕様でも76仕様の場合ガソリン、
ディーゼル共に車重以外は、外寸はほぼ共通の様です。

室内レイアウトは国内最終と同一です。シートレールは使用出来ると思います。
フロントバンパーはグリルから20センチ位の出っ張りになっています。
リアブレーキはドラムです。
ご参考になれば幸いです。





320: なろうーななろく : 2013/11/30 06:14

ランドクルザー様
いろいろとGRJ76について教えて頂きありがとうございます
凄く参考になります

旧モデルから新モデルへの乗り換えでもそのまま使えるパーツがありそうですね
購入に向け いろいろ妄想したいと思います
大排気量のガソリンのマニュアルって なんかゾクゾクしますね
あとは 販売価格がいくらになるかですね〜

321: 元70乗り : 2013/11/30 11:41
ランドクルザー大好きさん
GRJ76にお乗りの方にコメント頂けて、とても嬉しいです。

早く乗ってみたいです(^0^)



322: 元70乗り : 2013/11/30 12:26
ライバルであるディフェンダーは2015年FMCの噂でしたが、
中止になったみたいです。

ランクル70はディフェンダーのFMC後に発売されると思って
いましたが・・・?



323: ズーカ : 2013/12/05 14:51
個人的にはピックアップが欲しいのですが、海外のハイラックス ヴィーゴのように
荷台には屋根みたいな感じでオプションであるのでしょうか?
わりと使う荷物は車に置きっ放しなんで。

324: 元70乗り : 2013/12/06 12:20
幌だったら、オプションにあるのかな?
海外のサイトを見たら、FRPのキャンパー
みたいなのがありました。
日本でもキャンピングカー作っている業者
に頼めば作ってくれると思いますよ!

79ピックアップのダブルキャブ格好いいですね。

325: ズーカ : 2013/12/06 19:04
ありがとうございます。笑。
キャンプに行きたいです。

326: 元70乗り : 2013/12/08 17:24
今年は要望メールを2回も送ってしまった!!
再販は否定していませんね(^0^)
何時、正式発表してくれるのかな?

この度は、ランクル70の再販について、ご関心をお寄せくださり
誠にありがとうございます。

しかしながら、10年前に、ランクル70を排気ガス規制で
手放されたとのこと、申し訳ございません。私どもも、残念に存じます。

札幌トヨタから、ランクル70が再販すると、お話があったとのことですが
あいにくメーカーとしては、現時点で、ご案内できる情報はございません。

せっかくお問合せいただきましたが、ご期待にそえぬ回答となり
申し訳ございません。

ただ、今回、○○様よりお寄せいただいたメールを拝読し
ランクル70の再販を熱望されるお気持ちが、伝わってまいりました。

○○様からお寄せいただいた、ランクル70の再販を
熱望くださっているというお声は、ランクル70をご愛用くださっていた
お客様からの貴重なお声として、関係部署へ申伝えます。

貴重なお声をお寄せくださり、ありがとうございました。


327: HDJ : 2013/12/09 13:33
↑再販要望はいいが、これって札幌トヨタに迷惑かかんないのカナ

そういえばランクルのTOUGH IS LEGEND ってサイトに最近新しいフォトギャラが追加されたけど、その全てがランドクルーザー70の画像だ。

こりゃマジで再販されるね



328: 元70乗り : 2013/12/09 15:49
シークレットだったら、電話で教えてくれないと思いますが・・・。
地元の神奈川トヨタでは、再販情報はまだ確認できません。
HDJさんも地元のトヨタ店で聞いてみてください。



329: 元70乗り : 2013/12/09 16:33
HDJさん
TOUGH IS LEGEND 見ましたよ!
全て70でした(^0^)

330: ズーカ : 2013/12/12 21:58
質問なのですが、
ピックアップの荷台は、アルミタイプ?と、ボディと同色タイプの2通りあるみたいですが、
どちらが価格が高いとかあるんでしょうか?
個人的にはアルミタイプが好きなんですがね。

331: 元70乗り : 2013/12/14 21:05
海外サイトを見ると、確かに2種類ありますね。
アルミの方が高そうですが、誰か詳しい人おりませんか?

でも、本当にピックアップも出るのかなあ?
ユーチューブでARBのVDJ79ダブルキャブの動画が見れるけど、
超カッコイイです。

発売されることを願っています。

332: ズーカ : 2013/12/14 21:23
ですよね。ピックアップはやはり大きいですね。マンションなんで駐車場に困りますね。
今日、ディーラーに70聞いたら、まだ情報なしでした。
でも、まあハリアーの販売で忙しいみたいです。笑。ハリアーブームが落ち着いたら、色々と情報筋に問い合わせてみるという事でした。
ピックアップせめてディーゼル販売して欲しいですね。

333: 元70乗り : 2013/12/14 21:40
ハリアーはトヨペット店での扱いで、70はトヨタ店での扱いです。
もし、トヨペット店で70再販を聞いても知らないと思います。

ダブルキャブは、ナローなら車幅は1770だけど、シャーシは
スーパーロングなので、全長5220と長いです。

334: ズーカ : 2013/12/15 01:57
現在、乗ってる車の関係で二店舗、周りました。
扱い車種は、解っているのですが、70の話で盛り上がってしまい、
ついつい聞いちゃいました。笑。
ディーゼルがあるのを願うばかりです。

335: 元70乗り : 2013/12/15 08:06
知人がハイエース200のディーゼル乗ってますが、故障が多いと聞いて
います。

長時間のアイドリングだとDPFが詰まるし、気をつかうそうです。

もし、 V8 4500の1VDディーゼル搭載車が発売されたら、購入する
のは悩みます。

価格は跳ね上がりそうですし、故障も不安です。

336: 76 : 2013/12/17 18:05
私の地元ディーラーでは、まだ情報無いですって言われましたが、隣県のディーラー
では正式発表ではないですが、一年間の限定販売の予定はありますと、回答頂きますた。

337: ズーカ : 2013/12/17 19:30
購入するなら、あわてずに一部改良などを考えて最後の方で購入すべきなんでしょうか?
発売初期は、小さな問題がでてくるでしょうから。迷ってます。

338: 元70乗り : 2013/12/17 22:03
76さん
情報ありがとうございます。
不思議ですね。ディーラーによって再販情報が入っていたり、
入っていなかったりして。

ズーカさん
30年前から販売されていり70ですから、大丈夫だと思いますよ。
サーフ顔なってからも6年くらい経っていますから。
台数限定か期間限定での販売って噂ですから、悩んでいるひ時間は
無いと思います。

あと、ご希望の79ピックアップは積載を考えてリアのリーフスプリング
の枚数も多く、乗り心地もかなり悪い筈です。

4ドアのセミロングなら、リアシートをたたみ、手作りでベットを作れば、
車中泊(大人2人)も可能です。



339: ズーカ : 2013/12/17 22:33
なるほど、ありがとうございます。
手作りベッドですかぁ。夢が膨らみますね。
あと話かわりますが、先で70の後継車が噂されてますが、70はGクラスのように
世界で販売し続けて欲しいです。角張ったデザインのまま。で!

340: 元70乗り : 2013/12/17 23:28
オーストラリアの炭鉱で横滑り装置が装備されていない70は
販売出来ないそうです。

横滑り防止装置を装着するか、フルモデルチェンジして安全装備
を充実させるのかな?

オーストラリアからの要望で1VD搭載、ダブルキャブも出したので、
どう対応するのかな?

341: 元70乗り : 2013/12/19 21:34
新しい噂をネットで発見。
GRJ76のみで、来年の秋口発売で1ヶ月間の限定販売だそうです。

ディーラーからの情報だそうですが・・・。

再販希望さん、次70乗りさん、そろそろ的確な情報は入って
いませんでしょうか?



342: 今77乗り : 2013/12/19 23:43
幾らなんでも1ヶ月間は短いですね


343: 76 : 2013/12/20 05:47
ディーラーからの情報なら一年間の間違いではないでしょうか?

344: 元70乗り : 2013/12/20 11:20
更に探ってみましたが、ディーラーの情報で1年間の限定販売と
聞いた方もおりました。

情報が錯綜してますね。

あっと驚く、サプライズがあったら嬉しいですね。

345: 元70乗り : 2013/12/21 19:39
神奈川トヨタの営業から電話が入りました(^0^)

7月再販予定のMTのみ。
詳細は不明で、これしか分からないそうです。

346: 76 : 2013/12/21 19:50
VDJ76ワイドMT,GRJ76MTナローMT?

347: 70欲し杉 : 2013/12/21 20:38
やっぱりディーゼルは出ませんか、、、
ディーゼルなら買ったんですけど。
ジムニーで我慢するしかT T

348: ズーカ : 2013/12/21 20:48
嫁にMTに免許 取得を家長として命じました。笑。

349: 元70乗り : 2013/12/21 22:49
76さん
まだ70が出るしか分かっていないそうです。

70欲し杉さん
1VDも出るかは?

ズーカさん
凄いです(^0^)

350: ズーカ : 2013/12/22 09:16
横滑り防止機能についてですが、
妻の実家が冬は雪山を超えていく村なのですが、
この機能がないと、遠出用のファミリーカーとしては不向きですかね?

351: 76 : 2013/12/22 12:37
ズーカさん。
勿論四駆と言えども、無茶な運転をすれば危険な状況になる可能性はありますが、

通常の雪山の峠越えならスタッドレスを履いていれば全然問題ないですよ。

352: ズーカ : 2013/12/22 14:04
ありがとうございます。
参考になりました。

353: 元70乗り : 2013/12/22 15:21
再販70に横滑り防止装置が付いているかは?ですが、
スタッドレスを履いてもアイスバーンでは歯が立たない
時もあるので、タイヤチェーンも必要です。

ランクル79ダブルキャブは、ファミリカーには辛い
と思います。輸出仕様の板バネのままだったら、乗り
心地は最悪だと思います。

以前乗っていたセミロングの77は、前後板バネ
でしたが、我慢できる乗り心地でした。

買うなら、フロントコイルの現行76をオススメします。
まだ、何が出るか?ですが・・・(笑)

354: ズーカ : 2013/12/22 17:10
やはり76ですよね。釣りをするので車中泊も考えているので。
ありがとうございます。夢が膨らみますね。

355: ベッド : 2013/12/22 19:10
俺もベッド作りました


356: ベッド : 2013/12/22 20:26
参考になればと。 77です
幅1390、奥行き9500、高さ280(後部座席倒した高さ)
後部座席を倒せば170cmの私にぴったりです

ポイントは後部座席の背もたれの裏側にクッションを入れました

357: 元70乗り : 2013/12/22 21:45
ベッドさん
背もたれの裏側にクッションを入れるのは名案ですね。
ありがとうございます。

358: 再販希望 : 2013/12/23 06:23
御指名なのでまとめてみます。GRJ76&79(DC)のMTのみ、1年間の期間販売、詳細(色、オプション不明)現在詳細を煮詰めている段階と思われます、また30周年記念発売ですので儲けはないと思われます。ですから皆さん買ってあげて下さい。
ガソリンですが・・・
メリークリスマス!

359: 76 : 2013/12/23 06:31
再販希望さん。
ありがとうございます。
必ず購入します。
私はガソリンでも良いと思います。

360: 元70乗り : 2013/12/23 07:35
再販希望さん
2012年から情報をありがとうございます。

でも、79のダブルキャブが出るのは驚きです。
詳細が判明しましたら宜しくお願い致します。

361: 70欲し杉 : 2013/12/23 08:47
・・・ガソリンですか。。。
発表されるまでは一応待ってみますが、もうディーゼルはあり得なさ
そうですね。
でも、79出すならTACOMAの方が欲しいですねー
ま、出してくれるだけ良しとしなきゃです。

362: 元70乗り : 2013/12/23 13:22
70欲し杉

363: 元70乗り : 2013/12/23 13:25

1GRはリッター7〜8キロは走るみたいですよ!


364: なろーななろく : 2013/12/23 13:59
Wキャブ出るんですね〜
荷台のアオリにTOYOTAのプレスロゴ入れて欲しいです
チューブ形状のバンパー サイドステップ リヤバンパー ロールバー&スポットランプ&ワイドフェンダー 白の深リムホイール ホワイトレターのワイドタイヤ 80年代前半のカリフォルニア仕様のリフトアップに改造したいです
顔もハイラックスに似てるし似合うかも
MTのみって マニア泣かせですね〜 なんか嬉しいです
家族持ちにはWキャブは厳しいですかね〜 只今いろいろと妄想中であります

365: 元70乗り : 2013/12/23 15:33
GRJ79ダブルキャブはホィールベースも長いので、5人普通に乗れる筈です。
ただし、乗り心地はハイエース200のバンより悪いと思います。
もし、試乗車があれば試乗して買ってください。
試乗車があればですが・・・。





366: なろーななろく : 2013/12/23 16:34
トゥループのリアリーフの枚数とヘルパースプリングの厚さを見ると凄く堅そうですね
ピックアップだと更にリアが軽いからもっと跳ねそうですね
76と79ではリーフのスパンも違うのかな?流用不可かな?
全長も5m超ですし もてあましそう…
でもWキャブって 格好イイですね〜
サーフボード 四輪バギー BBQセットなんかを積んで走りまわりたいです…あくまでも妄想ですが〜

367: 元70乗り : 2013/12/23 18:38
なろーななろくさん

ユーチューブで下記を検索すれば、VDJ79ダブルキャブの
試乗レポートが見れますよ!


Toyota Landcruiser 70 Series Dual Cab - 2013

368: 元70乗り : 2013/12/23 18:45
これも見て!

2013 Land Cruiser double-cab does 'The Kloof'

369: なろーななろく : 2013/12/23 20:08
元70乗りさん
ありがとうございます いろいろ見て研究してみます
再販の噂が本当になりそうで ワクワクしますね〜
詳細情報に期待ですね

370: 元70乗り : 2013/12/23 21:39
70再販は、噂じゃないですよ!
お近くのトヨタ店で聞いてみてください(^0^)



371: 76再販希望 : 2013/12/24 19:23
AT設定がなく残念です(T-T)

372: 元70乗り : 2013/12/24 20:52
残念ながら、ATも1VDも設定なさそうです。
私は家族で使うので、ATでも良いかな。って思っていましたが、
今はMT買うから練習しろ!と言ってます。



373: 元PZJ乗り : 2013/12/25 11:33
1VDは無理かなと思ってましたが、ATもなしですか?
これは辛いなぁ。嫁をどう説得しようか・・・。

374: 77 : 2013/12/25 13:51
MTだと燃費どれくらい伸びますかね?

375: 元70乗り : 2013/12/25 14:07
元PZJ乗りさん
残念ながら、MTだけみたいですが、トヨタからの正式発表を待ってください。
MTは燃費が良い!と説得、説得。

77さん
2キロ前後は伸びると思います。

376: 77 : 2013/12/25 16:28
元70乗りさんありがとうございます、乗り方にもよりますが10キロ位行きそうですね

377: grj78 : 2013/12/25 20:06
grj78乗ってますが通勤5~6キロ,郊外7~8キロ,高速10キロ、アクセル踏み込めば早いけど燃費極悪です。

378: 元70乗り乗り : 2013/12/25 20:29
grj78さん
1GR搭載の78のオーナーの方にコメント頂けて嬉しいです。
オーナーによって燃費は変わりそうですね。

今まで2台乗った70は遅かったけど、1GR搭載の70は
早そうで、楽しみです。

379: ベッド : 2013/12/25 22:41
速さよりも燃費だなぁ


380: 70欲し杉 : 2013/12/26 00:03
>379
そうですよね。
やっぱ、燃費とトルクのディーゼルですよね。
あきらめきれない、、、
中途半端に出さないで4.5出してくれー

381: 77 : 2013/12/26 07:45
夏発売ということは春くらいにグレードなど発表ありますかね⁇
本当に待ち遠しいですね。

382: 元70乗り : 2013/12/26 09:04
ベッドさん
燃費を考えると、タイヤサイズはノーマルがベストです。

70欲し杉さん
逆車の1VDで排ガス規制クリアしているので、価格が
問題なんでしょう。

ディーゼル搭載の要望は大きいと思いますが・・・。

77さん
7月発売予定なので、3,4月頃には詳細わかるかな?
今が一番楽しい時間ですね。

383: 76 : 2013/12/26 12:48
春ごろに、ディーラー幹部の内覧会があるみたいです。

384: 元70乗り : 2013/12/26 14:01
76さん
内覧会、見に行きたい!(^0^)

FJクルーザーは2010年12月4日発売でしたが、5ヶ月前
の7月には、ネット上に搭載エンジンと発売日は出ていました。

385: 元70乗り : 2013/12/26 14:13
2010年8月1日の朝日新聞デジタルに年内に、FJクルーザー
発売と出ていました。

2014年3、4月には、「本格的四輪駆動車・ランドクルーザー
70系 製造30周年記念 夏頃、国内10年ぶりに復活予定。」
って発表されるのかな?

386: 76 : 2013/12/28 16:57
只、一年間と言う期間を限定する理由が分かりません。
誰か知ってる人いますか?

387: 元70乗り : 2013/12/28 19:34
保安基準改正までの販売で、1年間って話しですが・・・?


388: 76 : 2013/12/28 19:50
その噂の保安基準改正も来年発売のランクル70は無関係なんですよ!
突入防止装置改正も無関係。
歩行者保護基準もまだ無関係です。

突入防止装置は車輌総重量3.5t以下の車輌はリヤのクロスメンバーの高さが700ミリ以下なら
装着しなくても良いです。
歩行者保護基準も再来年の3月位に型式指定を取ると掛かってきますが、それまでに
型式指定を取ってれば、継続生産で平成31年8月まで販売出来るっすよ。

なので社内事情なのかな?っておもいますが・・

389: : 2013/12/28 20:36
再販事態が単なる噂かも?



390: 元70乗り : 2013/12/28 20:42
76さん
関係ないのですか。
あとは、全国展開している四駆店が買い占める恐れからって話も
ありましたね。

噂さん
まだ、ディーラーから再販します。と聞いていませんか?

391: 元70乗り : 2013/12/28 21:42
ズーカさん
クワトロスポーツのFacebookを見たら79ダブルキャブ用の
荷台FRPトップを作ったそうです。
オートサロンで展示するみたいです。

392: ズーカ : 2013/12/29 01:04
ありがとうございます。目の保養になりました。
今日から、妻の実家に山の中の村!へ雪道 峠を越えていくのですが、
四駆好きの血が騒ぐのは私だけでしょうか。笑。
早く76に乗りたいですね。

393: 70欲し杉 : 2013/12/29 13:32
Wキャブ良く見たんですけど、、、
かなりマニアックで格好いいかも!
こんなチャンスは2度とないだろうから、
本気で考えようかな、、、
ARBの動画はヤバイです(^0^)

394: 76 : 2013/12/30 15:57
平成24年7月生産車から、座席の強度及び座席の取付強度基準が追加になってる。
現行のシートで大丈夫かな?
詳しい人いますか?
それまでは、乗用車にしか無かった基準です。

395: 元70乗り : 2013/12/31 10:54
ズーカさん
くれぐれも運転には気を付けてください。
家族で乗るなら、76がベストです。

70欲し杉さん
確かにカッコイイし、2度とないチャンスだと思いますが、
トラックなので、乗り心地が問題ですね。
ARBの79ダブルキャブの動画はGOODです!!

76さん
国内の保安基準に適合させる為に、問題があれば改善する筈です。
逆車で問題は出ていないみたいだから、大丈夫だと思います。


396: 76 : 2013/12/31 13:47
私が心配していたのは、保安基準に対応するために新規に座席の部品開発して
コストアップの可能性を心配しただけです。
豪州向けの部品を確認したら、LJの部品が使われてました。
なので新規開発は無く流用品なので不安は消えました。

只、旧70でレカロシートを付けて、レールは汎用品でも車検オッケーがNGになりますた。
新70を購入予定の方はその辺りをお気を付け下さい。
レールも専用品じゃないと、車検は通らなくなりますた。

397: 元70乗り : 2013/12/31 16:25
再販時、新設計の部品は補助ミラーくらいかな?


398: 70欲し杉 : 2013/12/31 20:03
>元70乗りさん
動画見ていただけましたか!
やっぱりかっこいいですよね!!!
試してないので分かりませんが、乗り心地はこの際無視しようかと、、、
買う前のこの考えてる時間が、こんなに楽しいのは初めてです!


399: 再販希望 : 2014/01/01 00:32
あけましておめでとうございます。再販の年になりました!年明けのオートサロンに注目してください。ワクワクすることがあるはず!


400: 76 : 2014/01/01 07:50
再販希望様。
あけましておめでとうございます。
オートサロン楽しみにしております。

259KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel