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ランクル70再販の可能性は?
1: 元70乗り : 2012/01/02 22:46
ディーゼル規制によって2004年に国内販売を終了したランクル
70。

本当にランクル70が必要な国からの要望から、現行型はエア
バック等も装備され、V8の4500ccディーゼルターボエ
ンジン。国内の150プラド、fjと同じV6の4000cc
ガソリンエンジンも搭載されています。

V6の4000ccガソリンを搭載されたランクル70なら国内
再販も可能だと思います。

再販の可能性はありますか?

498: 元70乗り : 2014/01/20 21:17
ランクル200、や150プラドみたいに、歩行者
障害軽減に配慮したボディ構造になっていないのが
問題みたいなことをRVパークの方が言っておりま
した。

79のエンジフードですが、今乗っている90プラドと
比べると開閉時、超重たかったですから、歩行者障害軽減に
配慮構造には、なっていないみたいでした。

丈夫さが売りの70は、日本には必要無い性能ですから・・・。

499: 76 : 2014/01/21 05:42
ボンネット関係の歩行者保護基準なら、恐らくは
社内基準か何かでの自主規制ですね。
来年の2月24日以降型式指定を取得すると新歩行者保護基準が適用されますが、
それまでに型式を取得したら平成31年8月23日までは生産出来ます。
歩行者脚部保護基準で検索すると良いと思います。

500: 元70乗り : 2014/01/21 21:33
Youtubeで「TOYOTA BJ 1953 Model 」と検索すると、
70の御先祖、トヨタジープBJが見れますよ!

貴重な動画です。

501: 元70乗り : 2014/01/21 22:04
群馬トヨタRVパークにて1月25日(土)26日(日)
10時〜17時

オートサロンに展示された76と79の特別展示会が開催されます。





502: なろーななろく : 2014/01/21 22:29
古い白黒のNHKニュースでジープBJが富士山を登ってる映像を見たような記憶があります
4×4マガジンのランクル特集号にもテストの写真が出てました
パトロールなんかも登ったようですね〜 今ではありえない…

503: 次は76 : 2014/01/22 06:24
豪華版は200やプラドに任せて、ゴリゴリのクロカンで出して下さい


504: 元70乗り : 2014/01/22 15:07
なろーななろく さん
私も富士山を登るトヨタジープBJの動画を何処かで見たことが
あります。

次は76さん
簡素な76を発売して欲しいですが、30周年の記念販売って考える
と、オーストラリア仕様のGXLに近い感じでの発売になりそうかな?

あとは、何処まで再販希望者の要望がトヨタに届いているかによって
装備が変わるかな?

505: GRJ78 : 2014/01/23 10:56
GRJ78にはデフロックオプション無い言われてLSD入れましたorz

506: なろーななろく : 2014/01/23 13:00
再販70も リヤデフロックのみですかね〜?

507: 76 : 2014/01/23 15:12
ノンスリだけなら、全国のランクルファンから大ブーイング。
皆でトヨタお客様相談室に電話しましょう。

508: 元70乗り : 2014/01/23 16:00
前後デフロックの設定が無かったら、GRJ76購入を考えてしまいます。
何度も助かっていますから!
付いてて良かった前後デフロックです。

70にリアのみデフロックの設定は無いと思います。

GRJ78さん
LSDで不満でしたら、ARBのデフロックが付きます。

509: 76 : 2014/01/23 16:18
南アフリカ仕様のGRJ79には標準でデフロックが付いてます。
デフロックは76にも漬けて下さい。

510: 次は76 : 2014/01/23 19:50
FJでもデフロックのオプション有るんだから、70なら当然有るかと。

511: 76 : 2014/01/23 21:01
心配になったのでトヨタ自動車お客様相談室に要望の電話しますた。
デフロックは必ず付けて下さいと。

512: 元70乗り : 2014/01/23 21:30
熱狂的なファンが多いランクル70だから、ファンの声が生かされた
形で再販されることを願っています。

オートサロンに76、79が展示されてからお客様相談室には、
要望メール、電話が沢山届いていると思います。

あと、心配なのはGRJ76、GRJ79用のリフトアップサスが
発売されるかです。

ディーゼル用でも装着可能と思いますが、フロントの車高がリアより
高くなったり、硬くなると思います。

GRJ76がワイドでの発売だと、ホィールはブラットレーVと純正、
あとは、オートサロンの76に装着されていたラグナのオフローダー
くらいかな?

513: 元70乗り : 2014/01/24 18:53
群馬トヨタ・RVパークのランクルメールマガジン VOL.1が届きましたが、
25日(土)26日(日)76と79の特別展示会のお知らせでした(TOT)

70ファンは、車両スぺック、車両価格が知りたいのに!
車両スペックが分かれば、増税前にホィール、タイヤが買えるのに。

514: なろーななろく : 2014/01/24 21:39
一番 気になるのは 車体価格ですね
ガソリンであまりにも高いと買うのやめるかも…
燃費もリッター5、6だと維持するのが厳しくなってしまいます…
家族持ちには厳しいのかな…

515: 元70乗り : 2014/01/24 21:52
雑誌に予想価格が出たようです。

76 400万以下。
79 350万以下。

同じエンジンの150プラド TZが420万
              FJが314万

GRJ76 5MTで400万は高いと思うけど、「限定販売」
だから仕方がない?

特別仕様になる?リアもコイルリジッドだったら、個人的には
大歓迎だけど・・・。

516: 76 : 2014/01/25 11:37
今発売中のベストカーにランクル70の記事が出てます。

517: 元70乗り : 2014/01/25 15:40
情報ありがとうございます。

トヨタからの正式発表が楽しみですね。
6,7月頃かな?



518: 元76 : 2014/01/26 11:36
偶然にこちらにたどり着きました、
ずいぶん前から皆さんは盛り上がっていたのですね
自分はオートサロンで初めて再販を知りました。
昨日RVパークにも行き話を聞きましたので
少しだけ書き込ませて頂きます。
価格はまだ決まってないがおそらく76が300万円台後半
79が300万円台前半だろうと
形は76のワイドと79のナローSTDの二種類
79はデフロックの設定が海外もないそうです
色は白とベージュはほぼ決まりで後濃い色を一色検討中
後皆さんの話題に出ていないのが安全基準のせいか
言葉は濁らされてしまいましたが
今回の販売は型番はないそうです、
一台ずつラインに通して車検を取るそうです、
自分の個人的な考えでは型番無しでは任意保険が多少上がらないか心配です
展示車はまるっきりの逆輸入車ですので国内販売車は
国内向けの装備になりますのでアンダーミラーもつくそうです、
ミラーといえば今回はドアミラーのみです。

519: 元70乗り : 2014/01/26 15:42
元76さん
いらっしゃいませ!!スレ主の元70乗りです。

ガス検は詳しくありませんが、型式無しだったら、
昔なら型式不明でガス検無しだったかな?

でも型式無しの車を全国ディーラーから販売するのかな?
保険も問題ありそうです。

オプションで色々可能と思うので、融通きかせてマニアの声に
応えて欲しいですね。



520: 元76 : 2014/01/26 16:07
元70乗りさんこんにちは、

RVパーク(群馬トヨタ)のスタッフの話なので型式無しは間違いないようです
はっきりとは言わなかったんですが今の国内の基準に70が合わないようで
型式無しで限定販売にするらしいです。
東北の復興での需要などで特別にとの理由付けもあるらしく
79ピックアップが国内初ですがラインナップされたそうです。
トヨタでは一年で100台程度の見込みだそうですよ、
オプションはデフロックとウィンチ位だろうとも言ってましたが…


521: 元76 : 2014/01/26 16:10
520の訂正
ごめんなさい100台じゃなく1000台の訂正です。

522: 元70乗り : 2014/01/26 16:34
私がオートサロンの時に群馬トヨタRvパークの
方の話しでは、保安基準強化までの販売で、
1年未満でした。

523: 元70乗り : 2014/01/26 16:44
調べたら外車だと、正規ディーラー車でも型式不明車があるそうてます。


524: 元76 : 2014/01/26 17:36
形式不明だと以前の70の掛け率ではないですよね
クアトロスポーツさんで購入した場合はどうなってるんでしょうか、
任意保険が心配です。

525: なろーななろく : 2014/01/26 17:39
76が300万後半だと メッキパーツ多数&バーフェンとボディカラーが違う高級仕様になっちゃいそうですね
せめて 黒バンパー黒グリルで出して欲しいです バーフェンも同色で… 後で黒グリルに変更するにもお金がかかりそう…
76にサンドベージュが出るとしたらツートンになっちゃうのかな…

526: 元76 : 2014/01/26 18:12
76は上のグレードって言ってましたからメッキバンパーになるでしょうね
79はSTD仕様って言ってましたから黒バンパーを
トヨタで部品手配は出来るようになると思います。

527: 元70乗り : 2014/01/26 22:06
76はオーストラリアのGXL仕様での発売で決定なのかな?
価格は登録諸費用を含めて400万を切って欲しい。

ボディーカラーはホワイトとベージュは決定?
濃い色は何かな?ダークブルー、ダークグレー、ダークグリーン。



528: 元76 : 2014/01/27 05:42
400万超えると自分も考えちゃいますね。

色はオートサロンの二色は決まりって言ってましたね
もう一色はまだみたいです
仕様は輸出用そのままは無いそうです、
オートサロンの展示車76で言うとシートの材質やフロント3人掛けが
2人掛けになったりサードシートの対面がなくなったりと
微妙に違う国内仕様を作るらしいです。



529: 次は76 : 2014/01/27 06:36
そのままでいいのに…
金掛けないで、安く販売して欲しいです

530: GRJ121TZ : 2014/01/27 11:58
久々にコメントです。

70ファンが多いので、嬉しい限りです。
自分も家庭持っているので、76で400万円台はムリです。。。

STDな76を期待しています。パワーウインドや集中ロックも割り切っていらない!
現在40才ですが、もし今回購入したら、「最後の車」の覚悟で奥方に打診しております!

ところで、1GRはレギュラー仕様ですよね?
自分のは121はハイオク仕様なのでそうなっていれば打診の材料が増える!?

531: 元70乗り : 2014/01/27 17:26
GRJ76のワイド、内装カーペット仕様でも400万は高過ぎだと思います。
再販時に搭載される1GRがハイオク仕様だったら、誰も買わないのでは!?

ツイッターに再販資料(画像)が出ていて、ディーゼルも出る
と書いてありました。

ヤフーのリアルタイム検索で「ランクル70再販」でヒットします!

1HZだからガセだと思いますが・・・?

その画像の76が、ツートン塗装にビックリ!


532: 元70乗り : 2014/01/27 20:50
元76さんの聞いた話だと、1台1台「排ガス検査」を受けるそう
なので、もしかしたらディーゼル搭載車のことかな?

533: 元76 : 2014/01/28 04:42
車検証の車両形式が空白になるって事だと思うんですが
そうなると任意保険の車両が入れない会社もある気がしますね、
たまRVパークに行って聞かないとならない点が多くなってきました
千葉の自宅から群馬まではちょっと遠いんですよね、
展示車両は76に1HZ 79に1GEが載ってましたが
国内販売はガソリンのみと言ってました、レギュラーかハイオクかは
聞き忘れたました。

534: 元73 : 2014/01/28 07:35
総合すると、76ワイドが400以下、79が350以下。
エアバッグ、ABS、デフロックが標準で、フリハブ、寒冷地がオプション
ボディカラーは、3色ぐらい
足は、同一だが、車幅は1790
76で込み450アップですね。前の76の単価かから考えても、デフロックが20弱だったから、350でいけへんの?

535: なろーななろく : 2014/01/28 07:58
30周年エンブレムも標準装備ですかね…
1GRは国内のFJのものが載るのか輸出仕様が載るのか…?
燃費はFJの1GRのほうが良さそう?

ハイオク仕様だったら維持が厳しくなりますね〜
1HZ並の燃費ならいいのですが…

536: 次は76 : 2014/01/28 08:55
76最終(2004)価格

LX2ドア(帆)4.2D 5MT 2,547,300
ZX4ドア   4.2D 4AT 3,241,350


537: 次は76 : 2014/01/28 09:06
8%税込 324万くらいで出してくれ

538: 元76 : 2014/01/28 10:47
車両保険が心配です。

539: 元76 : 2014/01/28 11:39
只今RVパークに電話で問い合わせしたら車両形式は入ると
説明を受けました、後エンジンの事を聞いたらまだわからないが
たとえハイオク仕様で出てもレギュラーを入れれば
エンジンが自動的にレギュラーの点火時期に合わせるから
問題無いと説明を受けましたけど最近のエンジンはそんなに進歩してるんですかね?

540: なろーななろく : 2014/01/28 14:47
1ナンバーだと維持費がいろいろとアップしますね
今のエンジンはハイオク仕様にレギュラーを入れても問題無しって事でしょうか?
輸出仕様の1GRのコンピューターをいじれば完璧なレギュラー仕様になるのかな…
ハイオク仕様にレギュラーを入れて後々トラブル出ませんかね〜
ターボ仕様じゃなきゃ大丈夫なのかな…
RVパークのアンケート 皆さんの意見が気になります 公表してくれないかなと…

541: 元70乗り : 2014/01/28 15:23
76 オーバーフェンダー付なら車幅1870

79 標準ボディーなら1770

ベストカーの1790は、シュノーケル付標準ボディーの車幅です。
ベストカーのスペック表はオートサロン展示車両のタイヤサイズが
書いてあったり、ランクル通の方が書いた記事ではないのでは?

エンジンですが、馬力を抑えトルク重視の設定の1GRが輸出用には
搭載されているとRVパークの方から聞きましたが、再販時、FJや
150プラドと同じ仕様の1GRが搭載されるのかな?

燃費は、5MTでフルタイム四駆じゃないからFJより燃費は良い
のでは?



542: 元76 : 2014/01/28 15:52

ハイオク仕様をそのまま手を加えずレギュラーを
入れればエンジンがレギュラー用の点火時期に
変わってくれるって言うんですよね、
そのまま使い続けて問題無いと、
但しハイオク仕様のカタログより力は落ちるけど
気になら無い程度だと、信用できますかね?

オーバーフェンダーはずして4ナンバー登録
できませんかね?

543: 77 : 2014/01/28 16:18
ガソリンなら2000cc以上は1ナンバーでは?

544: 元70乗り : 2014/01/28 16:29
現行70は、標準ボディー車幅1770、ワイドボディー車幅1870なので、1ナンバーです。

1ナンバー  普通貨物車(4ナンバーの枠を超えるもの)
4ナンバー  小型貨物車(全長4.7m・全幅1.7m・高さ2m・排気量2000cc(ガソリンエンジン)枠内)
排気量に関係無くディーゼルエンジン搭載車は、車体サイズのみで区分されます。

545: 元76 : 2014/01/28 16:59
ガソリンは駄目なんですね残念、
維持費かかりそうですよね
女房には内緒にしておかないと…
しかし400万円は無理かなぁ。

546: 77のり : 2014/01/28 18:18
>>541
日本向けFJはパートタイムでしょ

547: 元70乗り : 2014/01/28 18:39
あれ、FJって書いてある。
150プラドです(^_^)v

548: 現コンパクト : 2014/01/29 10:02
>>ハイオク仕様をそのまま手を加えずレギュラーを
入れればエンジンがレギュラー用の点火時期に
変わってくれるって言うんですよね、

それたぶん、ハイオク仕様にレギュラー入れるとノッキングが発生するけど、
ノックセンサーが感知して点火時期を遅らすって事だと思うよ。
あんまり褒められたことじゃないです。ハイオク仕様ならおとなしくハイオク入れた方が吉です。


549: 元76 : 2014/01/29 10:22
現コンパクトさん、ありがとうございます。
RVパークのスタッフって群馬トヨタの
社員じゃないんですかね、型式や点火時期の話の
でたらめで再販の話まで心配になります。

550: なろーななろく : 2014/01/29 10:54
日本のガソリンと海外のガソリンではオクタン価が違うのかな? 高い価格で販売ならFJのエンジンを載せて欲しいですね〜レギュラー仕様だし
海外仕様のパーツもメーカーオプションになって欲しいかな
異常気象対策でシュノーケルとか… 無理かな…
76に黒グリル 黒前後バンパーなんかもオプションに…ならないかな…

551: 76 : 2014/01/29 19:10
再販70がハイオク仕様になる可能性は極めて低いと思われますが、万が一ハイオク仕様
になっても、レギュラーを給油しても若干燃費が落ちる位ではないでしようか?

ハイオク車の取説にもハイオクが入手出来ない時はレギュラーも使えますが、若干出力が低下します。
と書いてあります。

又、エンジンコンピュータがレギュラーを検知したら、レギュラー用の燃料マップに切り替えしますし。

552: 元70乗り : 2014/01/29 21:00
76さん

勉強になりました(^0^)

トヨタもハイオク仕様の70は発売しないと思いますが・・・。
耐久性を考慮して?馬力を落とし、最大トルクが低い回転域で出る海外仕様の1GRを
日本国内の排気ガス規制値に適合させて搭載か、150プラド、FJに搭載している1GRを
そのまま搭載の可能性も有るかな?

553: なななな : 2014/01/29 21:20
勉強不足ですみません。海外仕様の1GRとFJ、プラドの1GRの違いはなんですか。

554: 元70乗り : 2014/01/29 21:50
輸出用のGRJ76に搭載されている1GRは、吸気側にのみ可変バルブタイミング機構(VVT-i)
が装備されているタイプで、国内の150プラドとFJに搭載されている1GRは、吸排気とも可変
バルブタイミング機構が装備されたデュアルVVT-iになっています。

555: 76 : 2014/01/29 21:51
輸出70の1GRも国内FJプラド1GRもレギュラー仕様ですが、VVTIが輸出70は吸気側のみ
FJプラド1GRは吸気側、排気側も連続可変バルブタイミングが付いてます。

FJプラドが輸出70より、高回転、高出力です。

70用は低速の扱い易さ、耐久性重視っすね。

556: 76 : 2014/01/29 21:53
元70乗りさん。
すいません、ダブっちゃいましたね。

557: 元70乗り : 2014/01/29 22:11
76さん(^0^)

他にエンジンコントロールユニット(ECU)の設定も違います。


558: なななな : 2014/01/30 13:38
VVT-IとデュアルVVT-iでは燃費も違うのでしょうか?

559: 元70乗り : 2014/01/30 15:31
デュアルVVT-iの150プラド・FJの1GRは、吸気側だけでなく排気側も最適なバルブタイミングに制御することで、燃焼効率を高められていますので、エンジンのみでの計測なら、輸出用のGRJ76に搭載されているVVT-iの旧1GRより燃費は良い筈です。

燃費はタイヤサイズ、ファイナルギア比、運転方法、AT、MTでも変化します。

再販76、79に搭載される1GRの仕様が気になりますね!



560: 元70乗り : 2014/01/30 20:45
オートサロンに展示されたGRJ76の車両スペックが
群馬トヨタRVパークのランクルメールマガジンvol、2で公開されましたが、
何故かシュノケール付の標準ボディの車幅で記載されています。
もしかして、標準ボデイで再販するのかな?

群馬トヨタRVパークには、多くの問い合わせが届いているそうですよ!



トヨタランドクルーザーGRJ76(クェート向け仕様)

全長:4870mm

全幅:1790mm(オーバーフェンダー含まず)

全高:1955mm

ホイールベース:2730mm(セミロング)

タイヤサイズ:265/75R16


※ カスタマイズスペック

アルミホイール:ラグナキューブ Raguna Offroader
7.5JX16 PCD150/5H ±0
※詳細検討後に発売予定

タイヤ:ヨコハマ GEOLANDAR MT+
265/75R16      

ルーフラック:フォーバイフォーマチヤマ 76V用1.6m
※近日再販予定

リヤラダー:フォーバイフォーマチヤマ
※近日再販予定





561: 現セダン : 2014/01/30 21:05
シングルVVT-i レギュラー仕様
ちなみにウインチ、リヤデフロックは
オプション

何か聞きたいことがあれば

562: 元70乗り : 2014/01/30 21:31
シングルVVT−i レギュラー仕様ですか!
情報ありがとうございます。
馬力、トルクの詳細は分かりますか?

オプションは、前後デフロックの間違いですよね?

GRJ76ですが、オーバーフェンダー付での販売でしょうか?
殆どの70ファンは、標準ボディを熱望しています。

GRJ76とGRJ79の価格は、噂通り、76が400万以下、
79が350万以下でしょうか?

問題なければ、教えて頂けたら皆、喜びます。

563: 現セダン : 2014/01/30 22:23
1輸出仕様同等
2間違いなし
3残念ながら…
4??(笑)

564: 最終型程度の価格でお願い : 2014/01/30 22:55
デフロックはリヤだけなのは残念です。ウインチオプションはいいね。
価格高すぎるなぁ


565: 元70乗り : 2014/01/30 23:05
レスありがとうございます。

国内、輸出用にもリアのみのデフロックの設定はありませんが、
国内投入の為に新規に開発したのですか?

リアデフロックにみだったら、大ブーイングが起きます。

リアLSDの設定はありますが、LSDでは?

566: 元76 : 2014/01/31 02:24
オートサロンで76のエンジン見た人いますか?
GRJ76ってディーゼルもあるんですかね?
展示会で見た76は直列のディーゼルでした。

567: なろーZX : 2014/01/31 05:23
オートサロンに出ていた76は、旧型ですね。新型は嬉しいけど、前より装備も変わらないのに100アップでは、厳しいです。どうぜなら
、限定でかまわないので、輸出している全車種だして欲しい
。オートサロンに出てた、79にシェルつけるなら、78で
いいだろ。78が欲しい。ガソリンで構わないから。どうにかしてくれ。

568: 76 : 2014/01/31 05:44
元76さん
オートサロンの76はHZJ76ですね。
GRJ76の輸出向けはノンスリしかオプション設定がありません。
GRJ79はあります。
残念仕様になるのかな?

569: 元76 : 2014/01/31 06:47
海外ではデフロックの需要は少ないのですかね、

展示会で見た76は直列のディーゼル搭載で
ビニールシートフロント3人掛け
サードシート対面シート付き
黒バンパー黒グリルなのに
メッキ電動リモコンドアミラー付き
シュノーケル オーバーフェンダー ウィンチ付き
デフロックも付いてた気がします

個人的にはこの仕様をオーバーフェンダー無しで
欲しいですね。




570: 76 : 2014/01/31 07:24
直6V型ともデフロックは標準もしくは、オプションであるので、トヨタの高価格車誘導装備ではないですかね?
展示車の新型HZJ76は写真で見る限り、デフロックは付いてないですね?
めくら蓋がしてあります。

このままで行くと、国内仕様は残念仕様になりそうです。

571: 元70乗り : 2014/01/31 08:57
外観メッキグリル、メッキ前後バンパー、オーバーフェンダー付
内装はカーペット、布シートのオーストラリアのGXLに近い
装備での発売でしょうね。

前後デフロックは、標準装備かオプションだと思いますが、現セダンさん
のお話では、新設計?の「リアデフロック」がオプションです。



572: 76 : 2014/01/31 09:30
豪華装備なら、デフロックも標準装備してほしいです

573: 元70乗り : 2014/01/31 21:33
2014年10月1日以降に製作される自動車に対して、横滑り防止装置搭載
が義務化みたいですが、前後デフロックだと上手く作動しなくて、リア
デフロックのみになる可能性は?

574: 76 : 2014/01/31 23:14
貨物は規制対象外です。

575: 4by4 : 2014/02/01 05:16
まさかの前独立懸架では?

リアデフロックだけ情報は少しうなずけるかもです・・・

なにせデフの意味すら分かっていない輩が多いらしく
前ロック→曲がれずチーン・・・
ていう事故の防止で前デフロック廃止の流れがあると聞いたことがあります。

A-TRAC搭載なのかな?

576: なろーななろく : 2014/02/01 09:06
mixi内のコメントで
オートサロンを見に行った方の文にもリヤデフロックのみと聞いたような事が書いてありますね〜

577: 元70乗り : 2014/02/01 16:41
A-TRAC付の150プラドに友達が乗っていますが、確かに凄いです。
対角線スタック知らずって感じです。
面白くないけど・・・。

GRJ76、79にもABSは標準装備されると思います。
ABSの技術を応用したA-TRACが装備される可能性もあるかな?

「リアデフロック」再販為に新設計?70プラド用を応用?

今までどおり「前後デフロック」を標準装備かオプションにして
欲しいですね。

私もオートサロンに見に行きましたが、前後デフロックは設定される筈
と言ってましたが・・・。

578: 23 : 2014/02/01 17:13
ガソリンエンジンのみの設定みたいですね。心が動いていたのですが一気に冷めました。

579: 元70乗り : 2014/02/01 17:53
1VD搭載を期待していましたが、無理みたいですね。

ATですが1GR搭載の150プラドの友達が乗っていますが、
瞬発力、トルクもあって良い感じです。

燃費も高速道路で1500回転、80〜100kmで走るとリッター10〜11km
とかなり良いそうです。

街乗りでもリッター6kmは切らないそうですよ!

5MT パートタイム四駆のGRJ76なら、もう少し良いと思います。

最新のディーゼルはオイルの管理、DPFの焼却等、色々大変そうです。
私は1GR搭載の76に早く乗ってみたいです。

580: なろーななろく : 2014/02/02 09:09
GRJ76の5速目がハイギア寄りならいいですね
高速で燃費も稼ぎそうですし
トルクを活かして早めのシフトアップで燃費を稼げるかな?
後付けの燃費計とにらめっこしながら乗るのがいいかもしれません
友人のFZJ80のMTの燃費はリッター5です 遠出すると燃料計がみるみる下がっていきます
運転させてもらいましたが トルクもそこそこあって乗りやすいです さすがに1HZと比べると厳しいですが…
ガソリンのMTは気持ちいいのでどうしても引っ張って運転してしまいますね〜

581: 元70乗り : 2014/02/02 21:21
GRJ76に搭載される仕様が早く知りたいですね。

76は30th Anniversaryモデルとしてオーバーフェンダー付に
なり、豪華仕様になりそうですね。

オーストラリアのGXL仕様での販売なら、4スピーカーでリアもディスク
ブレーキになりそうです。

フリーハブもデュアルモードオートマチックロッキングハブになりそう
ですね。PZJ時代のオートハブより信頼性はありますが、マニュアルハブ
が選べたら嬉しいですね。

デフロックも前後か後のみかは?ですが、標準装備かな?
私は手に汗をかくので、本革ハンドルとシフトノブも欲しいです。

オプションで2インチアップサスが選べたら面白そうです。

今が一番楽しい時間です♪



582: なろーななろく : 2014/02/02 22:34
76も79も初期の頃よりバンパーが飛び出しているのは何か理由があるのでしょうか?
わかる方いますか?

583: 元76 : 2014/02/03 06:49
ウィンチ付き車に合わせてバンパーアームの統一とか?
輸出用に4ナンバー枠は必要ないですしね。

584: なろーななろく : 2014/02/03 07:43
なるほど 統一により生産性向上やコスト削減の為かもしれませんね
初期型のバンパーのほうがすっきりしていていいなと思ったもので… ぶつけにくそうだし…

585: 元70乗り : 2014/02/03 10:32
マイナーチェンジでエアバックが装着された時に
バンパーが延長されたので、クラッシャブルゾーン
じゃないかな?

586: 元76 : 2014/02/03 11:00
元70乗りさん、そういう事だったのですか、
初期のバンパーは付かないですね、
わざわざ付ける人いないでしょうけど
日本じゃバンパーに足掛けてボンネットに
腰掛けてガイドするって使い方する事も
無いでしょうからウィンチ着けないと
無駄な長さだなと思ってました。

587: なろーななろく : 2014/02/03 12:36
そういえば、初期のモデルはエアバックが無かったですね〜
疑問なのですがエアバック仕様の車体にARB等の鉄製クロカンバンパーを装着するとエアバックは作動するのでしょうか?


588: 元70乗り : 2014/02/03 13:19
エアバック対応のARBバンパーがありますが、
日本で車検通るかな?

589: 元76 : 2014/02/03 14:05
純正のウィンチも心配ですね。


590: ランドクルザー大好き : 2014/02/03 21:12
バンパーが延長された件ですが、エアバック装備
の為のクラッシヤブルゾーンに伴う変更です。
同時に1FZから1GRに変更されました。
尚バンパーは、ブラケットを替えればショートタイプも
取り付け可能性です。
エアバックセンサーはラジエター脇のフレームに
セットされています。

591: 年目の : 2014/02/03 21:35
とうとう再販が決定いたしましたね。2日前に営業マンから連絡があったのですが、
本日同ディーラーの店長(入社して最初のお客が私でした)が食事に来て
(飲食店経営してます。)確定もらいました。詳しい話はできなかった
のですが、8月から1年間限定、ガソリンのワイドボディ、MTのみだそうです。
尚以前書き込みしたピックアップは無くなったそうです。
とりあえずご報告まで。

592: 18年目の95 : 2014/02/03 21:37
すいません。名前が飛んでました。

593: 元76 : 2014/02/03 21:53
ピックアップ無くなったのは残念ですね

594: 元70乗り : 2014/02/03 22:09
群馬トヨタRVパークのランクルメールマガジンから、
GRJ79ダブルキャブの車両スペックが送られてこなかったら、
発売しない可能性がありますね。

オートサロンでは発売予定で、かなり需要があると言ってましたが・・・。

ディーラーからは、7月発売、8月発売、1ヶ月限定、1年限定と
異なった情報が出ていますので、群馬トヨタRVパークから出る情報が
一番正確だと思います。


595: 元70乗り : 2014/02/03 22:20

GRJ76乗りの「ランドクルザー大好きさん」に質問があります。

高速道路で時速100km。5速で走っている時の回転数は?
うるさいですか?友達のGRJ150・5ATは時速100km前後
の時に回転数は1500回転くらいで静かです。

あと、低速のトルクですが、1速でもアクセルを踏まないでラフに
クラッチを繋ぐと簡単にエンストしますか?

満タンで500km以上走行可能ですか?

教えて頂けたら嬉しいです。
を繋ぐと、


596: ランドクルザー大好き : 2014/02/03 23:01

元70乗りさん。ご質問の件です。


郊外60キロ巡航で1400回転位。
高速100キロ巡航で2000回転手前位。
走行音は、プラドとほぼ同様?
タイヤの選択によりますが。
かなり静かです。
燃費満タンならば500キロは余裕でございます。
クラッチミートは個人差がありますが、感覚的には
1HZと差違はないなとおもいます。
1GRのマニュアルは楽しめると思います!




597: 70歴20年 : 2014/02/03 23:36
ガソリン・ワイド・セミロング・5MTで確定ですか…。個人的にはがっかりです。
ミッションの仕様が分かりませんが,燃費は悪いでしょうね。

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