ランクル70再販の可能性は?
554:元70乗り:2014/01/29 21:50
輸出用のGRJ76に搭載されている1GRは、吸気側にのみ可変バルブタイミング機構(VVT-i)
が装備されているタイプで、国内の150プラドとFJに搭載されている1GRは、吸排気とも可変
バルブタイミング機構が装備されたデュアルVVT-iになっています。
555:76:2014/01/29 21:51
輸出70の1GRも国内FJプラド1GRもレギュラー仕様ですが、VVTIが輸出70は吸気側のみ
FJプラド1GRは吸気側、排気側も連続可変バルブタイミングが付いてます。

FJプラドが輸出70より、高回転、高出力です。

70用は低速の扱い易さ、耐久性重視っすね。
556:76:2014/01/29 21:53
元70乗りさん。
すいません、ダブっちゃいましたね。
557:元70乗り:2014/01/29 22:11
76さん(^0^)

他にエンジンコントロールユニット(ECU)の設定も違います。

558:なななな:2014/01/30 13:38
VVT-IとデュアルVVT-iでは燃費も違うのでしょうか?
559:元70乗り:2014/01/30 15:31
デュアルVVT-iの150プラド・FJの1GRは、吸気側だけでなく排気側も最適なバルブタイミングに制御することで、燃焼効率を高められていますので、エンジンのみでの計測なら、輸出用のGRJ76に搭載されているVVT-iの旧1GRより燃費は良い筈です。

燃費はタイヤサイズ、ファイナルギア比、運転方法、AT、MTでも変化します。

再販76、79に搭載される1GRの仕様が気になりますね!


560:元70乗り:2014/01/30 20:45
オートサロンに展示されたGRJ76の車両スペックが
群馬トヨタRVパークのランクルメールマガジンvol、2で公開されましたが、
何故かシュノケール付の標準ボディの車幅で記載されています。
もしかして、標準ボデイで再販するのかな?

561:現セダン:2014/01/30 21:05
シングルVVT-i レギュラー仕様
ちなみにウインチ、リヤデフロックは
オプション

何か聞きたいことがあれば
562:元70乗り:2014/01/30 21:31
シングルVVT−i レギュラー仕様ですか!
情報ありがとうございます。
馬力、トルクの詳細は分かりますか?


563:現セダン:2014/01/30 22:23
1輸出仕様同等
2間違いなし
3残念ながら…
4??(笑)
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