■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

ランクル70再販の可能性は?
1: 元70乗り : 2012/01/02 22:46
ディーゼル規制によって2004年に国内販売を終了したランクル
70。

本当にランクル70が必要な国からの要望から、現行型はエア
バック等も装備され、V8の4500ccディーゼルターボエ
ンジン。国内の150プラド、fjと同じV6の4000cc
ガソリンエンジンも搭載されています。

V6の4000ccガソリンを搭載されたランクル70なら国内
再販も可能だと思います。

再販の可能性はありますか?

575: 4by4 : 2014/02/01 05:16
まさかの前独立懸架では?

リアデフロックだけ情報は少しうなずけるかもです・・・

なにせデフの意味すら分かっていない輩が多いらしく
前ロック→曲がれずチーン・・・
ていう事故の防止で前デフロック廃止の流れがあると聞いたことがあります。

A-TRAC搭載なのかな?

576: なろーななろく : 2014/02/01 09:06
mixi内のコメントで
オートサロンを見に行った方の文にもリヤデフロックのみと聞いたような事が書いてありますね〜

577: 元70乗り : 2014/02/01 16:41
A-TRAC付の150プラドに友達が乗っていますが、確かに凄いです。
対角線スタック知らずって感じです。
面白くないけど・・・。

GRJ76、79にもABSは標準装備されると思います。
ABSの技術を応用したA-TRACが装備される可能性もあるかな?

「リアデフロック」再販為に新設計?70プラド用を応用?

今までどおり「前後デフロック」を標準装備かオプションにして
欲しいですね。

私もオートサロンに見に行きましたが、前後デフロックは設定される筈
と言ってましたが・・・。

578: 23 : 2014/02/01 17:13
ガソリンエンジンのみの設定みたいですね。心が動いていたのですが一気に冷めました。

579: 元70乗り : 2014/02/01 17:53
1VD搭載を期待していましたが、無理みたいですね。

ATですが1GR搭載の150プラドの友達が乗っていますが、
瞬発力、トルクもあって良い感じです。

燃費も高速道路で1500回転、80〜100kmで走るとリッター10〜11km
とかなり良いそうです。

街乗りでもリッター6kmは切らないそうですよ!

5MT パートタイム四駆のGRJ76なら、もう少し良いと思います。

最新のディーゼルはオイルの管理、DPFの焼却等、色々大変そうです。
私は1GR搭載の76に早く乗ってみたいです。

580: なろーななろく : 2014/02/02 09:09
GRJ76の5速目がハイギア寄りならいいですね
高速で燃費も稼ぎそうですし
トルクを活かして早めのシフトアップで燃費を稼げるかな?
後付けの燃費計とにらめっこしながら乗るのがいいかもしれません
友人のFZJ80のMTの燃費はリッター5です 遠出すると燃料計がみるみる下がっていきます
運転させてもらいましたが トルクもそこそこあって乗りやすいです さすがに1HZと比べると厳しいですが…
ガソリンのMTは気持ちいいのでどうしても引っ張って運転してしまいますね〜

581: 元70乗り : 2014/02/02 21:21
GRJ76に搭載される仕様が早く知りたいですね。

76は30th Anniversaryモデルとしてオーバーフェンダー付に
なり、豪華仕様になりそうですね。

オーストラリアのGXL仕様での販売なら、4スピーカーでリアもディスク
ブレーキになりそうです。

フリーハブもデュアルモードオートマチックロッキングハブになりそう
ですね。PZJ時代のオートハブより信頼性はありますが、マニュアルハブ
が選べたら嬉しいですね。

デフロックも前後か後のみかは?ですが、標準装備かな?
私は手に汗をかくので、本革ハンドルとシフトノブも欲しいです。

オプションで2インチアップサスが選べたら面白そうです。

今が一番楽しい時間です♪



582: なろーななろく : 2014/02/02 22:34
76も79も初期の頃よりバンパーが飛び出しているのは何か理由があるのでしょうか?
わかる方いますか?

583: 元76 : 2014/02/03 06:49
ウィンチ付き車に合わせてバンパーアームの統一とか?
輸出用に4ナンバー枠は必要ないですしね。

584: なろーななろく : 2014/02/03 07:43
なるほど 統一により生産性向上やコスト削減の為かもしれませんね
初期型のバンパーのほうがすっきりしていていいなと思ったもので… ぶつけにくそうだし…

585: 元70乗り : 2014/02/03 10:32
マイナーチェンジでエアバックが装着された時に
バンパーが延長されたので、クラッシャブルゾーン
じゃないかな?

586: 元76 : 2014/02/03 11:00
元70乗りさん、そういう事だったのですか、
初期のバンパーは付かないですね、
わざわざ付ける人いないでしょうけど
日本じゃバンパーに足掛けてボンネットに
腰掛けてガイドするって使い方する事も
無いでしょうからウィンチ着けないと
無駄な長さだなと思ってました。

587: なろーななろく : 2014/02/03 12:36
そういえば、初期のモデルはエアバックが無かったですね〜
疑問なのですがエアバック仕様の車体にARB等の鉄製クロカンバンパーを装着するとエアバックは作動するのでしょうか?


588: 元70乗り : 2014/02/03 13:19
エアバック対応のARBバンパーがありますが、
日本で車検通るかな?

589: 元76 : 2014/02/03 14:05
純正のウィンチも心配ですね。


590: ランドクルザー大好き : 2014/02/03 21:12
バンパーが延長された件ですが、エアバック装備
の為のクラッシヤブルゾーンに伴う変更です。
同時に1FZから1GRに変更されました。
尚バンパーは、ブラケットを替えればショートタイプも
取り付け可能性です。
エアバックセンサーはラジエター脇のフレームに
セットされています。

591: 年目の : 2014/02/03 21:35
とうとう再販が決定いたしましたね。2日前に営業マンから連絡があったのですが、
本日同ディーラーの店長(入社して最初のお客が私でした)が食事に来て
(飲食店経営してます。)確定もらいました。詳しい話はできなかった
のですが、8月から1年間限定、ガソリンのワイドボディ、MTのみだそうです。
尚以前書き込みしたピックアップは無くなったそうです。
とりあえずご報告まで。

592: 18年目の95 : 2014/02/03 21:37
すいません。名前が飛んでました。

593: 元76 : 2014/02/03 21:53
ピックアップ無くなったのは残念ですね

594: 元70乗り : 2014/02/03 22:09
群馬トヨタRVパークのランクルメールマガジンから、
GRJ79ダブルキャブの車両スペックが送られてこなかったら、
発売しない可能性がありますね。

オートサロンでは発売予定で、かなり需要があると言ってましたが・・・。

ディーラーからは、7月発売、8月発売、1ヶ月限定、1年限定と
異なった情報が出ていますので、群馬トヨタRVパークから出る情報が
一番正確だと思います。


595: 元70乗り : 2014/02/03 22:20

GRJ76乗りの「ランドクルザー大好きさん」に質問があります。

高速道路で時速100km。5速で走っている時の回転数は?
うるさいですか?友達のGRJ150・5ATは時速100km前後
の時に回転数は1500回転くらいで静かです。

あと、低速のトルクですが、1速でもアクセルを踏まないでラフに
クラッチを繋ぐと簡単にエンストしますか?

満タンで500km以上走行可能ですか?

教えて頂けたら嬉しいです。
を繋ぐと、


596: ランドクルザー大好き : 2014/02/03 23:01

元70乗りさん。ご質問の件です。


郊外60キロ巡航で1400回転位。
高速100キロ巡航で2000回転手前位。
走行音は、プラドとほぼ同様?
タイヤの選択によりますが。
かなり静かです。
燃費満タンならば500キロは余裕でございます。
クラッチミートは個人差がありますが、感覚的には
1HZと差違はないなとおもいます。
1GRのマニュアルは楽しめると思います!




597: 70歴20年 : 2014/02/03 23:36
ガソリン・ワイド・セミロング・5MTで確定ですか…。個人的にはがっかりです。
ミッションの仕様が分かりませんが,燃費は悪いでしょうね。

598: Bj : 2014/02/04 10:06
本当にダブルキャブなければ残念 カスタム合わせて500用意してるのに!真相はどうなんでしょう。

599: 元70乗り : 2014/02/04 12:54
ランドクルザー大好きさん
ありがとうございます。
楽しみです♪

70歴20年 さん
私もナロー派です!!

Bjさん
群馬トヨタRVパークに電話確認か、群馬トヨタRVパークから
出ているランクルメールマガジンに登録すると、最新情報を入手
可能ですよ!


600: Bj : 2014/02/04 14:43
元70乗りさん ありがとう 一度確認してみます。でも本当に79出なかったらショック!

601: 元70乗り : 2014/02/04 18:28
グーグルで下記をコピー&ペーストで画像検索すると、76の60周年記念モデル
の画像が見れます。

Land Cruiser 76 60th Anniversary Edition

本革シート仕様に60周年記念エンブレム!
30周年記念、再販76もこんな感じ?


602: 3500 : 2014/02/04 19:14
本革シートまではないと思うけど60周年記念車があったんだから
外観や仕様は同じようなものでしょ。

2001年に出た100のランドクルーザー50周年記念車も砂漠で走ってる
黒バンパーの貧祖な仕様じゃなかったしw

603: 30周年 : 2014/02/04 20:43
トラックに本革やメッキパーツなんて要らんでしょ、だれが望むんだ


604: 元70乗り : 2014/02/04 20:45
逆車業者のブログに、76と78が出ていますが、
リアデフロック付と書いてあるのを発見。

本当にリアデフロックのみの設定があるのかな?
新設定?

でも、記載ミスの可能性も考えられます。
販売車両の車両寸法に間違いも多いですから・・・。

605: 元70乗り : 2014/02/04 21:10
Land Cruiser 76 rear differential lock

と画像検索しても画像見つからないなあ。
前後デフロックを表示かオプションにして欲しい。

606: 76 : 2014/02/04 21:17
元70乗りさん
今、そのブログ確認しましが、フロント、リヤデフロック付きと書いてあります。

607: なろーななろく : 2014/02/04 21:25
blog 見ました フロント リヤ デフロックって書いてありません?
本皮シート キツイ ですね
皮シート だったら買わないです
オートサロンの白い76ばーふぇん仕様で我慢します

608: 元70乗り : 2014/02/04 21:30
失礼しました!!
フロントの文字が目に入りませんでした(^0^)

海外サイトでリアデフロック付のランクル70ですが、今も探して
いましたが、ヒットしません!!

609: 元76 : 2014/02/05 14:09
前後デフロックで正解だったりして…

他の板ではピックアップが無くなって
76のみって所もありましたね、

まだRVパークのスタッフでさえ人によって
言ってる事が違う段階ですからね、
早く正式発表して欲しいですね。

610: 70王 : 2014/02/05 16:33
ATは絶対販売されないですか?

611: 元70乗り : 2014/02/05 17:21
元76さん

前後デフロックだと思いますが・・・?

79ですが、発売しない車を群馬トヨタがオートサロンに展示
するかな?

私は需要あると思いますが、他の板に一般ディーラーには76のみ
販売。とも書いてありますね。

色々な話があって信用できませんね。
トヨタからの正式発表までは、群馬トヨタのFacebook、ブログ、
ランクルメールマガジンでの情報を信じましょう。

70王さん
1GR搭載のランクル200、プラドにもAT設定があるので、
搭載は可能と思いますが、輸出用の70に設定が無いので、限定
販売では難しいと思います。

ATの要望も多いと思いますが・・・。




612: 元76 : 2014/02/05 18:38
メルマガ届きましたね、
やっぱりピックアップは出ると思って良いですかね。

613: 元70乗り : 2014/02/05 18:47
ランクメルマガ届きました。
GRJ79も出そうですね。




614: 元76 : 2014/02/05 20:26
聞いた話がそのまま出れば
79はオーバーフェンダー無しSTDグレード
デフロック無し布製シートで
300万円超えって事ですね。

個人的にはピックアップならシングルキャブで
キャノピーのオプション設定が欲しいですね。

615: 70歴20年 : 2014/02/06 03:46
トゥルーパーの販売はないのでしょうか?
いろいろ70乗り継いできましたが,今まで経験できなかったロング屋根付きを楽しみたいと考えていたので。
それと,高速巡航時の燃費改善はこのご時世ですから必須ですよね。5MT仕様だとして,5速だけハイ側にふっているミッションなんて存在するのでしょうか?
ギア比0.8-0.9程度では60キロ巡航なら問題ありませんが,100キロオーバーではガソリンの減りが早くて貧乏人の私には高速長距離がつらくなります。
もう1つ高いギアがほしいのですが,叶わないのでしょうね。
みなさんからの様々な情報を総合すると,現在乗ってるナロー765MTから乗り換える必然性は生じないんですよ。排ガス環境面以外にほとんど欠点がないので…といってもほとんど煙も吐きませんが。

616: 元76 : 2014/02/06 06:30
トゥループキャリアは難しいんじゃないでしょうか
70の逆輸入で有名なショップの方の話では
夏以降は規制改正で対面シート付き車両の
新規登録は厳しいと言ってました、
対面シート無しだとトゥループキャリアの
意味が薄れる気がしますよね、
個人的には対面シートがいらないなら
ピックアップにキャノピーもアリかなと思います。

ちなみにトゥループキャリアは今オーダー入れて
ギリギリ逆輸入が間に合うそうです、
価格はガソリンエンジンでまったく何も
オプション付けなくて500万円ちょっと出ると
いうことで自分には手のでない高級車ですが。

617: 元70乗り : 2014/02/06 09:07
78カッコイイですね。
憧れの姿ですが、日本向けのサイズでは無いですね。
79も同じですが・・・。

標準ボデイの76が一番使い易いサイズなのに、
ほぼ間違いなく、ワイドの豪華仕様での販売でしょうね。

618: 元76 : 2014/02/06 09:17
どこまでの豪華仕様になるかが問題ですよね、
シートはファブリックって言ってましたよ
STDだとデフロックが心配ですしね。


619: 元70乗り : 2014/02/06 12:22
76はオーバーフェンダ付で、内外装は国内のLX仕様でしょうね。
RVパークのアンケート、トヨタ自動車お客様相談室に送った
要望は、一切参考にしてくれないのかな?

30周年記念販売なのに。
オプションで色々と選ばせてくれたら・・・。

620: 元76 : 2014/02/06 16:08
要望で多いのはディーゼルとトゥループキャリアあたりですかね。
自分は4ナンバー登録車両の販売を書きました。

621: なろーななろく : 2014/02/06 20:51
4ナンバーの旧HZJ76が維持費を考えるとベストだと思います
唯一の欠点はEGRですかね
自分もガソリンの新型を購入するか今乗っている旧76をメンテナンスし続けて乗るか考え中です
後20年は乗りたいので旧型のパーツの供給が気になります
新型を購入すれば20年くらい楽勝だと思いますが…
新型の実燃費がどれくらいでどのような仕様で出るかですね
発売モデルが皮シート デフロック無しだったら 今の76をメンテナンスして乗るつもりです
70歴20年さんの意見も同感のところがあります
このような車はもう二度と新車で発売されないと思うと悩むところです…
でもガソリンのマニュアルのみって やっぱり痺れます… レアカーになりそうですね

622: 元70乗り : 2014/02/06 21:23
元76さん
要望多いのは、ディーゼルの76と79ピックアップじゃないかな?
あと、4ナンバーです。

なろーななろくさん
今、HZJ76に乗っていて、排気ガス規制に関係ない地域に
お住まいなら、乗り続けた方が良いと思いますよ!
私なら手放しません!!

新車で手に入るなら、独立フェンダー丸ライトのHZJ76が欲しい
です。伝統的なデザインですから!

現行のハイラックス顔は馴染めませんが、質実剛健なランクルは二度と
新車では買えないと思うので、我慢です!

もう少し、デザインを考えて欲しかったです。
寄り目の丸ライトにすれば、60風のプレスラインを生かしたまま、
少しだけど独立フェンダーが出来たと思います。
1985年に登場した前後コイルリジッドの70WAGON似でも
良かったのに!

623: なろーななろく : 2014/02/07 19:21
友人がGRJ76を買う予定なので試乗して自分のHZJ76と比較するつもりです

購入の最終的な決断は燃費になると思いますが…
PZJ70 HZJ73 HZJ76と乗り継いできましたが GRJ76発売後の皆さんの感想を参考にして購入を考えようと思います
GRJだったら ディズニーへも行けますしね…
レッツゴー4WDにGRJ76が掲載されていたので買ってしまいました… 価格980円 高くなりましたね 発売当時は480円だったのに…
あとは皮シートデフロック無しにならない事を祈ります…


624: 元76 : 2014/02/08 05:06
なろーななろくさん
自分は1999年にHZJ76を購入し2004年に手放して以来120プラドに乗っています、
すっかりディーゼル規制には無縁になり情報にも無知になりましたが
現在はディズニーへ行くことも困難なのでしょうか?

千葉県在住ですが近所にもいまだにHZJ76に乗っている方がいて
手放した事が間違えだったのかなと思いながら
あまりに違いすぎるプラドに乗って10年、
元70乗りさん同様本当は以前のままの76に乗りたいのですが
自分は中古をいまさら買う気にもなれずフロントが変わっても
もう一度70に乗れるのならと情報を追っています。

RVパークでも以前の国内販売同等の仕様で出るだろうと言ってましたし自分もそう願ってます
金に余裕があるなら燃費気にしないで豪華仕様の76にTRDのスーパーチャージャー付けて
ガンガン攻めるのも有りかなと思いますがリッター6キロ程度のRZJ120で
ピーピー言ってる自分の財布では燃費も確かに気になりますね、
PX10の様にいつの間にか売っていつの間にか終了とならないように
アンテナ張りめぐらして置かないとと思っています、
レッツゴー4WD気になりますね今日は書店に行こうと思います。


625: 70王 : 2014/02/08 07:50
AT車もでる可能性はありますか?

626: 元70乗り : 2014/02/08 07:50
なろーななろくさん

私なら、HZJ76にDPFを装着して全国走れるようにします!
費用は100万前後くらいです。

私も2004に77を手放し、今は90プラドに乗っています。
5VZは3.4Lで燃費は悪く街中では5キロ台ですが、約10年
乗っていますが、維持できたので、GRJ76も維持できる
と思い、手の届く価格なら購入したいと思っています。



627: 元70乗り : 2014/02/08 08:14
70王さん
輸出用の70にATの設定がないので、
難しいと思いますが、1GRを搭載
するランクル200、150プラド、FJ
にはATがあるので、期間限定ではなく、
通常販売するなら、搭載すると思いますが・・・。

トヨタ自動車からの正式発表を待ちましょう。


628: なろーななろく : 2014/02/08 09:32
元76さん 元70乗りさん ご意見ありがとうございます
自分も一度だけHZJ76でネズミの国に行きました 首都高も高速も全くディーゼル四駆は走っていませんでしたが… ディーゼル規制にビビリながらのドライブでした
GRJ76がいつ発売されていつ終了なのかアンテナは大事ですね とりあえず車屋さんには情報を貰えるようにしてありますが…ネットが一番早そうですね
さすがにDPFは厳しいのでアペックスキャタあたりですかね…?
現在 通勤には軽自動車を使用中なのでランクルの出番は家族旅行がメインで年間走行3千キロくらいですね だからGRJ76も視野に入っています どうせ買うなら新車で乗りたいですから…中古プレミア価格は買う気がしません
スーパーチャージャー 痺れますね ハイオク仕様になりませんか?でも独身ならありですね…
家族持ちだとマフラー フロントパイプ交換くらいしか無理かな…
FJのミッション トランスファーが流用出来そうですが…トランスファーがチェーンドライブらしく耐久性が落ちると車屋さんが言ってました…
マニュアルのみってのがなんかいいです 昔で言う 走りの5速 男の四駆 乗り手を選ぶというか…生活四駆じゃねえぞみたいな…
GRJ76のトルクがどれくらいなのか?低速で這うことが出来るか凄く気になります

629: なろーななろく : 2014/02/08 11:59
オートサロンに展示された76のウインチはパワーテイクオフ?電動?
旧70のデータだとウインチ装着車は80kgの重量増ですね
出っ歯1ナンバーだから純正ウインチ装着もありかなと…
オプション設定されればの話ですが…
フロントヘビーになっちゃいますかね〜
ワイヤーをファイバーロープに変えれば軽量化できるかな…
ちょっと妄想中であります

630: 元76 : 2014/02/08 13:11
詳しい事はわかりませんが展示車両のウィンチは電動です
見た目小さかったので滑車用意した方が安心かもです。
FJ用のスーパーチャージャーの馬力とトルクはすごいですよね。


631: 30周年 : 2014/02/08 21:01
>>RVパークでも以前の国内販売同等の仕様で出るだろう

以前のLXで出してくれればいいですね。
ウインチとデフロックをオプション、価格も以前のままでね!  

ガソリンにはなるでしょうが…

632: 元70乗り : 2014/02/08 21:13
なろーななろくさん
オートサロンに展示されたGRJ76のウインチは電動でした。
純正の電動ウインチって力あるのかな?

30周年さん
オーバーフェンダーは不要!
って要望は多いと思うので、LXだったら喜んで!!

トヨタからの仕様発表は、4,5月頃かな?

633: 80乗り : 2014/02/09 18:21
80のウィンチは直引き1tですが大抵のスタックなら直で問題無いですよ、スナッチブロックは必需品ですけどね。
先程トヨタの営業さんが家に車検の事できてましたので、ついでに聞いたらやはり夏頃販売予定との事で、
確定ではなく予定との事でした。残念ながらディーゼルは、、、
ちなみに私は北海道の最北端ですが、ここまで計画は届いているようです。
33万走った80とついに私もお別れかな、と。

634: 元70乗り : 2014/02/09 18:35
純正電動ウインチの情報ありがとうございます!

私は神奈川県ですが、7月頃に発売予定と年末に連絡を頂きましたが、
ボデイ、エンジン詳細は不明でした!

全国の販売店には情報は届いているのかな?
皆さん如何ですか??

80手放すのも勿体無いけど、二度と本格的四輪駆動車は新車で
買えないと思います。

635: なろーななろく : 2014/02/09 21:58
ウインチ情報ありがとうございます
純正ウインチでもダブルラインなら何とかなりそうですね
昔はウォーン8274やトップレンジャーRescueなんかに憧れましたが…
純正ウインチもスマートでいいかなと…引っ張り系でも無いですし…スタック時の保険として
後はオプション価格ですね ウォーンのほうが安ければそちらのほうがいいし
ウインチがオプションになればの話ですが…

636: 元70乗り : 2014/02/11 15:52
飛び出たGRJ76のバンパー。
ステップみたいな構造になっているので調べてみたら、
滑り止めの入った部分の下に金属が入っていました。

本体は樹脂製ですが、200、プラドよりは丈夫そうです!

637: ランドクルザー大好き : 2014/02/11 20:07
元70乗りさんへ。

GRJ76バンパーには、2〜3ミリ厚のバンパー形状のブラケットが
セットされています。
ステップとして使用はもとより、強度的には70系バンパーに若干劣る程度かと
思います。
メーカーも対人、対物、には配慮していると思われますが?

638: 元70乗り : 2014/02/11 20:44
ランドクルザー大好きさん
GRJ76オーナーの方にレス頂けて(^0^)

オートサロンの時に、じっくりフロントバンパーを観察しましたが、
樹脂製としては、かなり丈夫そうな作りで、(^0^)でした!

純正電動ウインチ付なら、更に強化してあるのかな?

639: 60のり : 2014/02/12 21:00
今日、トヨタのディーラ店長の話だと、FJクルーザーと同じ4000ccのエンジンを積んだバンとピックアップ(5人乗り)MTということだけ販売店に連絡あったそうです。発売は7月か8月かは未定だそうです。

トヨタ社内の噂では日本向けに人気のある以前の丸めライトの様ににする可能性もあるとのことでした。

640: 元70乗り : 2014/02/12 22:54
60のりさん

神奈川のディーラーでも7月頃発売だけ情報が入っているそうです。

丸目で発売したらサプライズで(^0^)ですが、76の価格が
400万近くになる!って噂は、丸目にする為だったりして?

色々な噂が出てきて、ワクワクです!

641: ランクルさん : 2014/02/13 08:40
ということは結局仕様から全てどうなるかわからないですね。‥



642: 元70乗り : 2014/02/13 09:12
ランクルさん

トヨタ自動車の正規ディーラーである群馬トヨタRVパークが
オートサロンで展示した76と79。

正式発表前の告知展示だと思うので、展示車輛を若干国内仕様
に手直しての発売だと思います。

今のボデイでライトだけを丸目にしても違和感あるかな?
もし、独立フェンダー、丸目の旧ボデイで発売されたら驚きですが、
V6なら積めるかな?

トヨタが正式発表するのは、春かな?
それまでは、群馬トヨタRVパークのランクルメールマガジンのみ
が、信じられる情報です。


643: 元76 : 2014/02/13 15:09
エンジンやエアバックの関係で以前の形は無理なんですかね、
展示車両の現行のHZJ76はやたらエンジンルームがガラガラでしたね。

日本仕様だけの丸目だと人気無くなるかもしれないですね
日本で売られた70は丸目ですが10年の間に進化した70は
正式に輸出用として残っていますしね、
PX10が40の偽物なんて言う方がいましたが70の偽物なんて
言われたくないですしね、自分ならちょっと考えちゃいます。
もちろん日本の規制が以前と変わらなくなり以前のままの70が
以前の仕様と価格で売られれば何も迷わず買いますけどね。

何軒かトヨタ店に行ったり電話したりしましたが、
新しい情報は出てこないですね、決まって言われるのが
正式発表じゃないけど夏頃にバンとピックアップがガソリンのマニュアルミッションですね。
お客さまセンターやディーラー本社等は発表してないので
お答え出来る事にありません、ばかりです。

644: 元70乗り : 2014/02/13 23:14
もし、再販とマイナーチェンジが同時で、海外で異形ヘッドランプ
では破損した場合、入手に時間がかかり、「汎用の丸型ライトに
戻して欲しい!」との要望が多ければ、変更されるかな?
現行の60似のフェンダーのままで。

海外からの要望には、応えると思います。

近所の神奈川トヨタには、詳細不明ですが、7月頃に発売
予定だけ情報が入っているそうで、年末に連絡を頂きました。

新しい情報が入り次第連絡を頂けますが、まだ連絡はありません。



645: 元76 : 2014/02/14 06:01
元70乗りさん、海外で要望が多ければ可能かもしれないですけど
今のライトになってから年数たってますから変更しない方が
入手しやすいですよね。

このまま直前まで再販情報は出てこないんですかね。

646: なろーななろく : 2014/02/14 07:29
半年くらい前に某ランプメーカーに国内仕様のレンズの依頼がかかってませんでしたっけ?
オーストラリア仕様のレンズが国内仕様になって販売かな〜?

新型のインパネ 簡単にばらせそうですかね〜?
旧型は簡単でしたが…

647: PZJ79 : 2014/02/14 09:14
今は海外でもほとんどの車が異形ランプ。
逆に汎用の丸型ランプのほうが入手しにくいかもしれない。

648: GRJ78 : 2014/02/14 09:14
調べるのにチョイ手間かかるけどGRJ78の部品もトヨタ共販で普通に買えるから心配ないとおまいます。

649: GRJ78 : 2014/02/14 09:19
インパネ超簡単です。

650: なろーななろく : 2014/02/14 10:16
GRJ78さん情報ありがとうございます
ちなみにフロントスピーカーは旧型同様10cmでしょうか?

651: 元70乗り : 2014/02/14 10:22
元76さん
異形ヘッドランプになって、7年くらい経っているから確かに!
RVパークのランクルメールマガジンで、情報を小出しすると
思います。

これからネット上にも色々情報が出ると思いますが、信憑性が・・・。
FJが出る時も、300万切る!2700も出る!と色々出ましたから。

なろーななろくさん
リアバンパーにブレーキランプが埋め込まれると思います。

PZJ79さん
今の時代、そうかも知れませんね。
汎用丸ライトの車なんてありませんから。

GRJ78さん
ロシア?のGRJ76等のパーツリストがネットで見れますが、
日本でも、この本番で発注可能なのかな?
ロシア?GRJ76異形ヘッドライトの品番です。

81135(RE)
81175(LE)





652: GRJ78 : 2014/02/14 11:43
品番は分からないでが共販で調べてくれると思われます。
右ハン左ハンでレンズカットが違うかと。

653: GRJ78 : 2014/02/14 11:58
補足、車検書の車体番号頭がJTで始まる車種なら逆輸入車でも買えると言ってました。

654: 元76 : 2014/02/14 16:31
以前にフレックスオートのサイトで70プラドの
フロントを76そっくりに作り変えた車が売りに出てましたが
いくら器用な人でもV型エンジンでは無理ですかね?

70ピックアップが販売になったら以前ハイラックスやダットサンが
流行ってた頃の様なデカいタイヤとロールバー付けてなんて
スタイルも復活しますかね?

655: 今FZJ80最終乗り : 2014/02/14 19:42
フロントマスク入れ替えは、早い段階でフ○ックスの60ロールーフ化等やってる板金屋さん、フ○ックスのメカニック工場長さんに聞いてみました。
V6なら旧型のエンジンベイにも入るだろうとの事。
しかし現実的にはもう一台乗用車を買うくらいお金が掛かるわけで・・・

その時考えたのが、中古のミドルとかを見つけてきて、GRJの丸目を作り、
余りのサーフ顔で世に無いサーフ顔のミドルを作り売りに出せばいいじゃん?と。

ランクルシリーズは色々出来て面白い!

79ピックは地方でブレイクの予感ですね。
逆輸入車などと違い、ディーラー修理可能は地方の人間にはありがたい話です。
自分の故郷東北宮城はインフラも今住んでる神奈川よりインフラは広いし。

震災直後は道路が段差だらけで、ランクル等でなければそこまでしか行けない道路だらけでした。
79ピック、官公庁大量導入の大義名分で国内市場投入?

オートサロンでの79カッコよかった!
タコマ、タンドラとは違うベクトルのカッコよさでした!

656: 乱狂る : 2014/02/14 19:45
結局、オバフェンはつくのかな?
76の画像見てるとナローの方がいいな。オバフェン着くとダサい…

657: なろーななろく : 2014/02/14 21:02
新型の70ってフロントのトレッドが広くないですか?
旧型のボディを付けたら思いっ切りハミタイになりません?
フロントホーシングが旧より広いのかな?

658: PZJ79 : 2014/02/14 21:34
前トレッドは広くなってますよ。
車体幅が1770に広がってホイールのオフセットが0から+25になったから
単純計算で旧型のホーシングより120mm広くなってる。

659: ランクル : 2014/02/15 00:13
ランクル70再販の純正前後デフロック オプションであるんでしょうか?

660: 70歴20年 : 2014/02/15 22:30
全国的に大雪ですね。首都圏のみなさんご苦労されていることと思います。
私は積雪地在住ですが,今日は外出先から戻ったら50〜60センチの積雪があって,自宅までの約1kmをスノーアタックしました。(苦笑)
ここでは100年に1度ではないですから。除雪車が明日にならないと入らないので,強行突破しましたが,これをどノーマルで70はやるのです。いわゆる生活ライト4駆ではなく,実用ヘビー4駆が必要な地域が日本にはまだまだ存在するんですよ。
しかも途中スタック車をレスキューしながら。
改造・カスタムへの妄想も楽しいでしょうが,シンプルでタフな実用車としての70の魅力を今日は再確認しました。丸目だ角目だなんてどうでもいいですよ。
毎日20年乗って生活支えてもらってる訳ですから,GRJに必要な能力があれば買おうかなということです。
こっちでは勘違いなヤンキー兄ちゃんが70プラドをビカビカに磨いてでかいタイヤで舗装路得意げに走っているのをよく見かけるのですが,悲しくなります。価値観の違いと言えばすべて片付くでしょうが。

661: ズーカー : 2014/02/16 04:57
・・・。

662: 1GR4000 : 2014/02/16 08:28
70歴20年さんそんな状況で使用するために200やプラドやパジェロが今でも販売されてるんですよ。
残念ながらそれらが70の代わりをできたから70が国内販売中止になったのも事実です。

663: 元70乗り : 2014/02/16 08:42
書き込み増えました(^0^)
確かに丸目、角目の見た目なんて関係無いですね。

今回の再販話は、官公庁からの要望が大きいみたいです。
他の四駆では役不足なんでしょうね。
前後デフロックがあるのも大きなセールスポイントです。

今まで2台の70に乗りましたが、タイヤとショック以外は
ノーマルのままで、十分でした。

1日でも早く発売して欲しいです。

664: なろーななろく : 2014/02/16 18:05
Wキャブの消防車出るかな?
消防エンジンじゃないとダメかな?
過般ポンプ仕様なら何とかなりそうだが…
ゲリラ豪雨の時も消防車が活躍してましたね 純正シュノーケルもオプション設定してくれませんかね〜

665: ランドクルザー大好き : 2014/02/16 21:03
私の住まいの市内で積雪が1メートルに達しました。
通りを貸し切り状態! 皆様にGRJ76を宣伝しておきました。
メーカーの使いではございませんが!

1GR、パワー、トルク共に1HZ以上です!

666: なろーななろく : 2014/02/16 21:13
1HZ以上のトルク…
運転してみたいです…
1GRって凄いエンジンですね〜

667: 雪遊び : 2014/02/16 23:15
>>665
楽しそうですね
雪降らない地域ですが、76出たら買います!

668: 元70乗り : 2014/02/17 06:21
1PZはトルク不足で、雪道ではエンスト、エンストでした。

1GRが1HZ以上のトルク&パワーと聞いて(^0^)
早く運転してみたいです。

RVパークのランクルマガジン、次は何時かな?

669: アンケート : 2014/02/19 18:44
再販の際に欲しい装備について皆さんにお聞きします。
希望する快適装備はありますか?

バックソナー、ドアロックリモコン、イモビライザー、アームレスト等
一般的な装備ですが、再販にあたり欲しい装備は有りますでしょうか?

670: なろーななろく : 2014/02/19 19:58
快適装備は旧76のLX仕様の装備で十分です
パワーウインドウ エアコン パワステ 集中ドアロックがあれば…いいかな
バックソナーはバックカメラがあれば必要なさそう リヤバンパー外すと…
イモビあっても盗難されそうで…ハイエースの盗難が多いから…
マニュアル車でアームレスト使うかな?

リヤシートが78プラドみたいに2分割シートなら最高ですが… 三人乗せて 荷物が運べる

フェンダーミラー マニュアルハブ デフロックがあれば最高ですが…快適装備じゃないか…

皮シートは勘弁願いますマジで…
個人的な意見ですいません

671: HZJ77 : 2014/02/19 20:04
ビニールの内装
横向きシートで10人乗り
フロント三人掛けベンチシート
手回しウインド

672: なろーななろく : 2014/02/19 20:18
一つ書き忘れました
リヤリーフのバネレートのソフト化 もう少し突き上げが弱ければ子供とワイフから文句が出ませんので…
ハイエースのワゴンリーフみたいに…

673: 元70乗り : 2014/02/19 21:24

@キーの横にスイッチがあるタイプのリモコンドアロック。(90プラドのタイプ)

Aオートサロンに展示された右ハンドルのGRJ79で不便
と感じたのが、ハザードスイッチとドリンクホルダーの位置
です。左ハンドル車で設計?の為か、使い難そうです。
ドリンクホルダーは、コンソールボックスの前に2個付けて
欲しいです。

B手に汗をかきやすいので、本革のハンドルとシフトノブを
オプション設定して欲しい。

C運転席の背もたれが倒れすぎで、もう1ノッチ欲しいです。

D効果はイマイチ?イモビライザー

Eリアリーフのバネレートを下げて欲しい!(400キロ積のPZJ77並に!)

F可能ならリアもコイルリジッドに!フロントコイル&リアリーフはバランス悪いです。

Gヒール&トゥーをやり易い用に、アクセルペダルの位置をブレーキペダルより下に
して欲しい!(ランクル80の5MT車みたいに!)

Hリア観音ドアに風で閉まらない様に、固定ステーが欲しい。(90プラドのタイプ)


674: 元70乗り : 2014/02/19 21:27
快適装備じゃないですが、オーバーフェンダーはオプションに
して欲しいです。

オーバーフェンダー付は、車幅が1870mmもあり、日本の狭い
道では使い難いです。

259KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel