■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

ランクル70再販の可能性は?
1: 元70乗り : 2012/01/02 22:46
ディーゼル規制によって2004年に国内販売を終了したランクル
70。

本当にランクル70が必要な国からの要望から、現行型はエア
バック等も装備され、V8の4500ccディーゼルターボエ
ンジン。国内の150プラド、fjと同じV6の4000cc
ガソリンエンジンも搭載されています。

V6の4000ccガソリンを搭載されたランクル70なら国内
再販も可能だと思います。

再販の可能性はありますか?

641: ランクルさん : 2014/02/13 08:40
ということは結局仕様から全てどうなるかわからないですね。‥



642: 元70乗り : 2014/02/13 09:12
ランクルさん

トヨタ自動車の正規ディーラーである群馬トヨタRVパークが
オートサロンで展示した76と79。

正式発表前の告知展示だと思うので、展示車輛を若干国内仕様
に手直しての発売だと思います。

今のボデイでライトだけを丸目にしても違和感あるかな?
もし、独立フェンダー、丸目の旧ボデイで発売されたら驚きですが、
V6なら積めるかな?

トヨタが正式発表するのは、春かな?
それまでは、群馬トヨタRVパークのランクルメールマガジンのみ
が、信じられる情報です。


643: 元76 : 2014/02/13 15:09
エンジンやエアバックの関係で以前の形は無理なんですかね、
展示車両の現行のHZJ76はやたらエンジンルームがガラガラでしたね。

日本仕様だけの丸目だと人気無くなるかもしれないですね
日本で売られた70は丸目ですが10年の間に進化した70は
正式に輸出用として残っていますしね、
PX10が40の偽物なんて言う方がいましたが70の偽物なんて
言われたくないですしね、自分ならちょっと考えちゃいます。
もちろん日本の規制が以前と変わらなくなり以前のままの70が
以前の仕様と価格で売られれば何も迷わず買いますけどね。

何軒かトヨタ店に行ったり電話したりしましたが、
新しい情報は出てこないですね、決まって言われるのが
正式発表じゃないけど夏頃にバンとピックアップがガソリンのマニュアルミッションですね。
お客さまセンターやディーラー本社等は発表してないので
お答え出来る事にありません、ばかりです。

644: 元70乗り : 2014/02/13 23:14
もし、再販とマイナーチェンジが同時で、海外で異形ヘッドランプ
では破損した場合、入手に時間がかかり、「汎用の丸型ライトに
戻して欲しい!」との要望が多ければ、変更されるかな?
現行の60似のフェンダーのままで。

海外からの要望には、応えると思います。

近所の神奈川トヨタには、詳細不明ですが、7月頃に発売
予定だけ情報が入っているそうで、年末に連絡を頂きました。

新しい情報が入り次第連絡を頂けますが、まだ連絡はありません。



645: 元76 : 2014/02/14 06:01
元70乗りさん、海外で要望が多ければ可能かもしれないですけど
今のライトになってから年数たってますから変更しない方が
入手しやすいですよね。

このまま直前まで再販情報は出てこないんですかね。

646: なろーななろく : 2014/02/14 07:29
半年くらい前に某ランプメーカーに国内仕様のレンズの依頼がかかってませんでしたっけ?
オーストラリア仕様のレンズが国内仕様になって販売かな〜?

新型のインパネ 簡単にばらせそうですかね〜?
旧型は簡単でしたが…

647: PZJ79 : 2014/02/14 09:14
今は海外でもほとんどの車が異形ランプ。
逆に汎用の丸型ランプのほうが入手しにくいかもしれない。

648: GRJ78 : 2014/02/14 09:14
調べるのにチョイ手間かかるけどGRJ78の部品もトヨタ共販で普通に買えるから心配ないとおまいます。

649: GRJ78 : 2014/02/14 09:19
インパネ超簡単です。

650: なろーななろく : 2014/02/14 10:16
GRJ78さん情報ありがとうございます
ちなみにフロントスピーカーは旧型同様10cmでしょうか?

651: 元70乗り : 2014/02/14 10:22
元76さん
異形ヘッドランプになって、7年くらい経っているから確かに!
RVパークのランクルメールマガジンで、情報を小出しすると
思います。

これからネット上にも色々情報が出ると思いますが、信憑性が・・・。
FJが出る時も、300万切る!2700も出る!と色々出ましたから。

なろーななろくさん
リアバンパーにブレーキランプが埋め込まれると思います。

PZJ79さん
今の時代、そうかも知れませんね。
汎用丸ライトの車なんてありませんから。

GRJ78さん
ロシア?のGRJ76等のパーツリストがネットで見れますが、
日本でも、この本番で発注可能なのかな?
ロシア?GRJ76異形ヘッドライトの品番です。

81135(RE)
81175(LE)





652: GRJ78 : 2014/02/14 11:43
品番は分からないでが共販で調べてくれると思われます。
右ハン左ハンでレンズカットが違うかと。

653: GRJ78 : 2014/02/14 11:58
補足、車検書の車体番号頭がJTで始まる車種なら逆輸入車でも買えると言ってました。

654: 元76 : 2014/02/14 16:31
以前にフレックスオートのサイトで70プラドの
フロントを76そっくりに作り変えた車が売りに出てましたが
いくら器用な人でもV型エンジンでは無理ですかね?

70ピックアップが販売になったら以前ハイラックスやダットサンが
流行ってた頃の様なデカいタイヤとロールバー付けてなんて
スタイルも復活しますかね?

655: 今FZJ80最終乗り : 2014/02/14 19:42
フロントマスク入れ替えは、早い段階でフ○ックスの60ロールーフ化等やってる板金屋さん、フ○ックスのメカニック工場長さんに聞いてみました。
V6なら旧型のエンジンベイにも入るだろうとの事。
しかし現実的にはもう一台乗用車を買うくらいお金が掛かるわけで・・・

その時考えたのが、中古のミドルとかを見つけてきて、GRJの丸目を作り、
余りのサーフ顔で世に無いサーフ顔のミドルを作り売りに出せばいいじゃん?と。

ランクルシリーズは色々出来て面白い!

79ピックは地方でブレイクの予感ですね。
逆輸入車などと違い、ディーラー修理可能は地方の人間にはありがたい話です。
自分の故郷東北宮城はインフラも今住んでる神奈川よりインフラは広いし。

震災直後は道路が段差だらけで、ランクル等でなければそこまでしか行けない道路だらけでした。
79ピック、官公庁大量導入の大義名分で国内市場投入?

オートサロンでの79カッコよかった!
タコマ、タンドラとは違うベクトルのカッコよさでした!

656: 乱狂る : 2014/02/14 19:45
結局、オバフェンはつくのかな?
76の画像見てるとナローの方がいいな。オバフェン着くとダサい…

657: なろーななろく : 2014/02/14 21:02
新型の70ってフロントのトレッドが広くないですか?
旧型のボディを付けたら思いっ切りハミタイになりません?
フロントホーシングが旧より広いのかな?

658: PZJ79 : 2014/02/14 21:34
前トレッドは広くなってますよ。
車体幅が1770に広がってホイールのオフセットが0から+25になったから
単純計算で旧型のホーシングより120mm広くなってる。

659: ランクル : 2014/02/15 00:13
ランクル70再販の純正前後デフロック オプションであるんでしょうか?

660: 70歴20年 : 2014/02/15 22:30
全国的に大雪ですね。首都圏のみなさんご苦労されていることと思います。
私は積雪地在住ですが,今日は外出先から戻ったら50〜60センチの積雪があって,自宅までの約1kmをスノーアタックしました。(苦笑)
ここでは100年に1度ではないですから。除雪車が明日にならないと入らないので,強行突破しましたが,これをどノーマルで70はやるのです。いわゆる生活ライト4駆ではなく,実用ヘビー4駆が必要な地域が日本にはまだまだ存在するんですよ。
しかも途中スタック車をレスキューしながら。
改造・カスタムへの妄想も楽しいでしょうが,シンプルでタフな実用車としての70の魅力を今日は再確認しました。丸目だ角目だなんてどうでもいいですよ。
毎日20年乗って生活支えてもらってる訳ですから,GRJに必要な能力があれば買おうかなということです。
こっちでは勘違いなヤンキー兄ちゃんが70プラドをビカビカに磨いてでかいタイヤで舗装路得意げに走っているのをよく見かけるのですが,悲しくなります。価値観の違いと言えばすべて片付くでしょうが。

661: ズーカー : 2014/02/16 04:57
・・・。

662: 1GR4000 : 2014/02/16 08:28
70歴20年さんそんな状況で使用するために200やプラドやパジェロが今でも販売されてるんですよ。
残念ながらそれらが70の代わりをできたから70が国内販売中止になったのも事実です。

663: 元70乗り : 2014/02/16 08:42
書き込み増えました(^0^)
確かに丸目、角目の見た目なんて関係無いですね。

今回の再販話は、官公庁からの要望が大きいみたいです。
他の四駆では役不足なんでしょうね。
前後デフロックがあるのも大きなセールスポイントです。

今まで2台の70に乗りましたが、タイヤとショック以外は
ノーマルのままで、十分でした。

1日でも早く発売して欲しいです。

664: なろーななろく : 2014/02/16 18:05
Wキャブの消防車出るかな?
消防エンジンじゃないとダメかな?
過般ポンプ仕様なら何とかなりそうだが…
ゲリラ豪雨の時も消防車が活躍してましたね 純正シュノーケルもオプション設定してくれませんかね〜

665: ランドクルザー大好き : 2014/02/16 21:03
私の住まいの市内で積雪が1メートルに達しました。
通りを貸し切り状態! 皆様にGRJ76を宣伝しておきました。
メーカーの使いではございませんが!

1GR、パワー、トルク共に1HZ以上です!

666: なろーななろく : 2014/02/16 21:13
1HZ以上のトルク…
運転してみたいです…
1GRって凄いエンジンですね〜

667: 雪遊び : 2014/02/16 23:15
>>665
楽しそうですね
雪降らない地域ですが、76出たら買います!

668: 元70乗り : 2014/02/17 06:21
1PZはトルク不足で、雪道ではエンスト、エンストでした。

1GRが1HZ以上のトルク&パワーと聞いて(^0^)
早く運転してみたいです。

RVパークのランクルマガジン、次は何時かな?

669: アンケート : 2014/02/19 18:44
再販の際に欲しい装備について皆さんにお聞きします。
希望する快適装備はありますか?

バックソナー、ドアロックリモコン、イモビライザー、アームレスト等
一般的な装備ですが、再販にあたり欲しい装備は有りますでしょうか?

670: なろーななろく : 2014/02/19 19:58
快適装備は旧76のLX仕様の装備で十分です
パワーウインドウ エアコン パワステ 集中ドアロックがあれば…いいかな
バックソナーはバックカメラがあれば必要なさそう リヤバンパー外すと…
イモビあっても盗難されそうで…ハイエースの盗難が多いから…
マニュアル車でアームレスト使うかな?

リヤシートが78プラドみたいに2分割シートなら最高ですが… 三人乗せて 荷物が運べる

フェンダーミラー マニュアルハブ デフロックがあれば最高ですが…快適装備じゃないか…

皮シートは勘弁願いますマジで…
個人的な意見ですいません

671: HZJ77 : 2014/02/19 20:04
ビニールの内装
横向きシートで10人乗り
フロント三人掛けベンチシート
手回しウインド

672: なろーななろく : 2014/02/19 20:18
一つ書き忘れました
リヤリーフのバネレートのソフト化 もう少し突き上げが弱ければ子供とワイフから文句が出ませんので…
ハイエースのワゴンリーフみたいに…

673: 元70乗り : 2014/02/19 21:24

@キーの横にスイッチがあるタイプのリモコンドアロック。(90プラドのタイプ)

Aオートサロンに展示された右ハンドルのGRJ79で不便
と感じたのが、ハザードスイッチとドリンクホルダーの位置
です。左ハンドル車で設計?の為か、使い難そうです。
ドリンクホルダーは、コンソールボックスの前に2個付けて
欲しいです。

B手に汗をかきやすいので、本革のハンドルとシフトノブを
オプション設定して欲しい。

C運転席の背もたれが倒れすぎで、もう1ノッチ欲しいです。

D効果はイマイチ?イモビライザー

Eリアリーフのバネレートを下げて欲しい!(400キロ積のPZJ77並に!)

F可能ならリアもコイルリジッドに!フロントコイル&リアリーフはバランス悪いです。

Gヒール&トゥーをやり易い用に、アクセルペダルの位置をブレーキペダルより下に
して欲しい!(ランクル80の5MT車みたいに!)

Hリア観音ドアに風で閉まらない様に、固定ステーが欲しい。(90プラドのタイプ)


674: 元70乗り : 2014/02/19 21:27
快適装備じゃないですが、オーバーフェンダーはオプションに
して欲しいです。

オーバーフェンダー付は、車幅が1870mmもあり、日本の狭い
道では使い難いです。

675: なろーななろく : 2014/02/19 22:03
このアンケート メーカーからだったら凄いですね〜?
フリップモニターのナビだとハザード押せませんね
シートの1ノッチ大事ですね 自分は嫌でレカロに変更しました
自分も皮ハンドル賛成です エアバックがあるから昔みたいに社外ハンドルへ変更も厳しいですね

676: アンケート : 2014/02/19 23:20
すいません、タダの77乗りです、皆さんの意見を聞きたかっただけです。
快適装備の需要はあまり無いようですね(笑)

私はライト消し忘れブザーだけ欲しいですね

677: ズーカー : 2014/02/20 01:24
も、もしや ト トヨタ さん((((;゚Д゚)))))))
笑。なわけないよね。
車体価格が安くなる装備がいい。です。

678: 元76 : 2014/02/20 02:09
モビライザーとオートアラームが欲しいですね、
盗難がきっと多くなりますよね、車両保険入っても通販期間過ぎたら中古しか手に入らなくなってしまいます、
今と同じになってしまいます。

679: 70歴20年 : 2014/02/20 03:24
@ワンタッチH2−H4セレクタ。40のFDスイッチ以来の伝統ですが,路面の状況に応じて瞬時に手元で4駆にできるこの機能は積雪・凍結路対応のため必須です。
(FJクルーザーのレバー式は操作性の悪さとタイムラグから非常に不満です。)
Aマニュアルフリーハブ
B前後デフロック
C皮ステアリング(できれば太めの径のやつ)
Dパワーウインドー&集中ドアロック
Eフロントウインドウのデアイサー(ワイパー部の熱線)
Fリアヒータ含む寒冷地仕様
こんなところでしょうか・・・。欲を言えば,
・高速巡航対応の5速ギアもしくは6MT
・私のようなおじさんには5ATもしくは6ATの設定は有りがたいですが,まあ無理でしょうね。


680: 元76 : 2014/02/20 09:29
678の訂正です
通販期間じゃになくて販売期間です。見直してビックリ。

76の対面サードシートも欲しいです。

681: 元70乗り : 2014/02/20 17:20
ワンタッチH2−H4セレクタ-に1票。
輸出仕様のレバー式って、走行中でも切り替え可能なのかな?

RVパーク ランクルメルマガ VOL.4まだかな?



682: 元76 : 2014/02/21 16:39
メルマガ残念です。

683: 元70乗り : 2014/02/21 16:44
出し惜しみかな?


684: なろーななろく : 2014/02/21 17:05
10年前のナナマルのパンフレットを引っ張り出してみたのですが
当時メーカーオプションで
電動ウインチが約20万となってますね
案外 高いですね…?
20年前の4×4マガジンの記事にワイヤーがドラムの耳から落ちるような事が書いてあったけど改善されたのかな…
新型のオプション価格もっと高くなりそうですね…?
その前にウインチがオプション設定されるかわかりませが〜

685: 元76 : 2014/02/22 05:14
99年のパンフレット見ましたがZXだと2万円安かったんですね、
デフロック14万9千円と寒冷地仕様3万1千円は外せませんね、
ランドブリーズトーニングUって何でしたっけ?LX買った自分には付かなかったオプションですが。


686: 元70乗り : 2014/02/22 08:27
なろーななろく さん
その価格なら、ウオーンのウインチ買えるかな?

元76さん
ランドブリーズトーニングUってグリーンとシルバーのツートンです。
ZXにオプションでした。

687: 元76 : 2014/02/22 14:31
元70乗りさん
ツートンでしたか4万5千円で。
自分の場合ウィンチはハードに攻めることが少ないのでバンパーに収まる大きさでさりげなく保険程度で装備です。

今回のメルマガって13日のブログの内容ですよね、メルマガ最優先で情報流して欲しいですよね。
再販希望さんと次70乗りさんの情報は
2012年3月に使用エンジン、2013年6月に販売時期と販売期間、2013年7月にはラインナップ、
2014年1月にオートサロン出展がわかっているのに何も新しい情報が出てこないって事は後はスタッフマニュアルが配られるかマガジンXがスクープしないと出ないですかね。


688: 元70乗り : 2014/02/22 14:51
ディーラーの方のお話では7月頃発売予定なので、4月頃には詳細情報が
入るかな?でした。

再販希望さん!
新情報ありませんか!!

689: 元6080 : 2014/02/23 14:44
欲しい装備ですが、A-TRC(アクティブトラクションコントロール)FJには1万位でオプションです。デフロックより使い易くてはなかなかの装備ですよ。それと、ミラーヒーター。ディーラーのスタマは6月頃とか??乗り心地は重要です。

690: 元70乗り : 2014/02/23 17:01
元6080さん
友達がA-TRC付の150プラドに乗っていますが、確かに便利ですね。

乗り心地はオープン2ちゃんねるの情報だと500キロ積なので、
フロントコイルリジッドでも、リヤはリーフリジッドなので、
150プラドやFJと比べると悪いと思います。

でも、前後リーフリジッドの70よりは良いと思いますよ!
でしょうね。

691: なろーななろく : 2014/02/23 18:32
旧の76に乗ってますが リヤシートに乗ると突き上げがあります 運転席はそうでも無いですが
リヤショックをランチョに変えてみましたが 気休め程度
アフターのリーフに変更するのが一番かもしれません
HZJ73の純正リーフよりはぜんぜん乗り心地は良いです

76はファミリーから少し苦情が出る程度です
ハイエースバンのほうが73よりキツイ突き上げがあります


692: なろーななろく : 2014/02/24 08:08
某スレでボディカラーやライトについて書いてあるがどうなんでしょ〜か?

693: 1PZ3500 : 2014/02/24 12:18
たたの妄想でしょw
限定販売車で色やオプションが何種類も選べるなんて聞いたことがない。

694: 元70乗り : 2014/02/24 14:46
ボデイカラーが、ホワイトとシルバーのみって本当かな?

限定と言っても現行車に少しお化粧するだけだから、輸出用70に設定
されているボデイーカラーから選ばせて欲しい。



695: 元76 : 2014/02/24 15:23
やっぱり3色が可能性大ですかね、

ちょっと気になったんですが宮城トヨタがオートサロンに
76出したコンセプトは何だったんでしょうか、
群馬トヨタが新旧で出すならわかるんですが。


696: 元76 : 2014/02/24 15:44
RVパークのブログ見ると展示車両の76まだありますが、
スタッフの誰かお買い上げですかね、
あれHZJだからいいですよね、高いんだろうなぁ。

697: 元6080 : 2014/02/24 22:17
色を選ぶならホワイトかベージュですね。
ただ今回の発売は官公庁向けとメーカーが考えているのであれば、ホワイト、シルバーの限定もあり得ますよね。
今回、再販するにあたってメーカーの意図が知りたいですね。
たぶんToyoTownの一員にはならないだろうし、カラーバリエーションは期待できないんですかねぇ。

698: 元76 : 2014/02/25 07:07
聞いた話では復興地でのピックアップ需要が目的と言ってました。


699: なろうーななろく : 2014/02/25 08:31
公官庁の需要ってどんな使われ方するのでしょうか?
例えば 建設現場 道路公団 役場の公用車 山林エリアの消防団くらいでしょうか?

700: 77改 : 2014/02/25 09:26
79なんて現場じゃ使いにくいのになあ。
パワーウインドさえ付いてないだろうから不評になるだろうし。
ダイナ4WDのほうが荷物も載るから一番いいのに。
消防団でも今は機材が大量にあるから79の荷台では小さい。

701: 73ナロー : 2014/02/25 09:37
>>696
RVパークのあれは、HZJ76L(左ハンドルのwork mate)
左ハンドルってアクセルワイヤーの取り回しが
変だった。

702: 元76 : 2014/02/25 13:30
73ナローさん
流石ですね、自分はエンジンルーム見て
見た事あるエンジンだなと思っただけで、
後はひたすら話し込んでました。

703: 元70乗り : 2014/02/25 14:31
私も復興地と北海道からピックアップの要望があると、
オートサロンのRVパークのスタップさんから聞きました。

「79かなり売れると思いますよ!」とも言ってました!

RVパーク・ランクルメルマガVOL.5に期待しています。

704: 元76 : 2014/02/26 18:11
マガジンXに8月と書いてありました。

705: 元70乗り : 2014/02/26 18:57
元76さん
情報ありがとうございます。
価格等は出てましたか?

ベストカー増刊 スーパーSCOOPスペシャル2014年最新版
にもランクル70情報出ているみたいです。



706: y2391239 : 2014/02/26 20:18
白の76に乗り換えて10年経ちます。
昔、白の42に乗って塗装が今一だったので、紺とシルバーのツートンの77に
乗り換えたけど、ディーゼル規制で10年前に白の76に乗り換えました。
その時にあった色は、ツートンはダークグリーンのみで、あとは、白かシル
バーしかなく、結局、白を選びました。色は22年前の紺とシルバーのツート
ンが一番良かったと思います。76になって、内外装の手抜きが目立つし、
白の塗装は相変わらず良くないと思います。
でも、次の76も色は白を選ぼうと思っています。ガソリンなら長く乗れるだ
ろうし、タイミングベルトじゃなく、チェーンになってるでしょう。
色より、車の中身が良ければOK。今はATだけど61歳になったので、
MTに乗れば多少はボケ防止になるでしょう。


707: 元76 : 2014/02/26 20:34
元70乗りさん
スクープではなく小さな記事で残念ながら8月だけでした。

708: なろーななろく : 2014/02/26 21:00
そういえば当時の76ZXのカラーの標準色って白とシルバーの二色のみでしたね
今回 某スレに書いてあった 白とシルバーのみってのも本当?かもしれませんね?
管理するカラーが少なければ製造ライン的にも楽ですしね

サンドベージュは79のみだっりして? そうなったらショックですけど
本当かわかりませが日本仕様は塗装の基準が厳しいような事をどっかで聞いたような記憶が…

709: 元76 : 2014/02/27 10:19
宮城トヨタの76は国内3台だけですが、
純正色だと言ってましたのでベージュは大丈夫じゃないですかね。

710: 元70乗り : 2014/02/27 15:32
RVパーク・ランクルメルマガVOL.5届きました。
79ナローのトレッドサイズでしたね。
カスタマイズの参考に!と書いてあるので、発売決定なんでしょうね。

VOL.6はワイドのトレッドサイズですね。

4×4エンジニアリングサービスに現行ワイド用のブラVは再販が噂
されるGRJ76に装着可能ですか?と問い合わせしたのですが、
新サイズ立ち上げもあり得るそうですよ!
今年はランクルパーツを色々出すそうなので楽しみですね!

711: 元76 : 2014/02/28 08:24
今度発売されるLC79って表現が欲しかったです。

712: 元70乗り : 2014/02/28 15:38
オートサロンに展示されたHZJ76とGRJ79のボデイに「非号口」と
ステッカーが貼ってあって気になっていたので、調べてみました。

HZJ76が クゥエート向け、GRJ79ダブルキャブの
ピックアップが 南アフリカ 向けの試作車両だそうです。

号口(ごうぐち)
試作生産を終えて本生産で製品を流すこと。トヨタでは、
創業時から完成車を造るための部品を、例えば10台分
ごとに一つのグループとして1号口、2号口と名づけ、
工程の進行管理を行っていたのが名前の由来。

713: なろーななろく : 2014/02/28 16:11
非号口ってそういう意味があるんですね
勉強になります 自分は非常口とかをもじったステッカーだと思ってました
カンサスのガソリン70バージョンが出るんですかね〜?

714: 元70乗り : 2014/02/28 17:19
噂通り発売されたら、データー取るそうですよ!


715: 76 : 2014/03/01 08:12
国内最終76LXのフロントコイルスプリングの品番と現行輸出向けのGRJ76の
フロントコイルスプリングの品番は同じなので、そのままでイケるんじゃないですかね!

リヤリーフの品番は違いますけど。

因みに私、先走ってワイド用のホイール買っちゃいますた。
増税もありますし。

716: 元76 : 2014/03/01 12:27
76さんの先走りに脱帽。

ベストカー増刊 スーパーSCOOPスペシャル2014年最新版見ましたが
新しい情報は無いですね。

717: 76 : 2014/03/01 13:40
購入したホイールは定番のブラッドレーV。
16X8Jで二本は前でも後ろでも履ける、インセット0

後二本は後ろにしか履けない−15インセットです。
ローテーションはしないつもりか、組み替えるつもりです。


718: 元70乗り : 2014/03/01 14:14
元76さん
某スプープ雑誌には4月試作って書いてありましたね。
とっくに仕上がっていると思ってましたが、オーストラリア
仕様のGXLに補助ミラーと30周年記念エンブレムを付ける
くらいだから、発売間際まで試作しないのでしょう?

76さん
HZJ76用のカンサスをGRJ76に装着は可能だと思いますが、
重量配分が違うので、フロントが硬く、車高が高くなったりすると
思います。

私はブラットレーV、カンサスを増税前にゲットしようと思い、メーカーに
問い合わせをしましたが、実際に発売されるまでは、部品の装着に関しては
不明との回答を頂いたので、しばらくはノーマルを楽しむことにしました。
ですね。

ブラットレーVは16×8J インセット0で問題ないと思うのですが、
心配性なので・・・(笑)

719: 76 : 2014/03/01 16:11
元70乗りさん。

先走り購入は、ワイドが発売されるのが前提ですが、純正のアルミホイールが
国内最終ZXと品番が同じであること、リヤのアクスルは以前と変更が無い事と
アニバーサリーモデルなので、ナローは無いだろうとの結論で購入に
踏み切りました。

カンサスは以前乗っていたLXに装着していた物を外して保管してあららます。
輸出向けのGRJ76のナローの車輌重量が2090キロなので、イケると思います。

国内最終76LXの車輌重量が2070キロですし。



720: 76 : 2014/03/01 16:13
因みに販売店によると−15インセットは在庫が非常に少ないとの回答でした。


721: 元70乗り : 2014/03/01 16:56
76さん
76はワイドで決定だと思うのですが、FJの時は2700ccの
2TRも搭載される!って噂で結局出ませんでしたから、念のために
待ってみます。

純正アルミが7Jだから、ブラV8Jだと幅が少し広がりますね。
私は少しでも車幅を狭くしたいので、純正アルミで狭い農道を通って
道幅を確認してみます。今の90フラドでギリギリの農道をよく通る
ので!

もしかしたら、ホィールは純正で我慢かも知れません。
デザイン的には好みです。

ディーゼルのHZJ76よりガソリンのGRJ76の方が車両重量が
軽いのですね。

1GRは1HZより90Kgほど軽いので、コーナリングの回頭性が
著しく向上とネットで見たことがありますが・・・。

722: なろーななろく : 2014/03/01 20:36
最終のディーゼルの76より新型のガソリンのほうが重いんですね エアバックとボディが重くするのか?
リヤリーフの品番が違うという事はバネレートがソフトになってるのかな?
ネットの画像見るとヘルパーがついてて最終モデルと同じリーフのように見えますが…

723: 76 : 2014/03/01 21:54
なろーななろくさん

品番が違うといっても殆ど同じだと思います。

フロントのコイルバネは国内最終とVD.GRとも同じですし。

車輌重量がGRJの方が重いのは、エアバック、ABS、ワイドトレッド。

まぁ実際出てみないと分からないっすね。

724: 元70乗り : 2014/03/05 10:36
トレッドが広くなった現行70のフロントホーシングは、80、105からの流用?
それとも新設計かな?

725: 76 : 2014/03/05 12:20
部品番号が違いますので新設計だとおもわれます。

726: 元70乗り : 2014/03/06 22:27
76さん
新設計ってことは、以前より強化されているのか?



国内に投入されるGRJ76は、リアバンパーにブレーキランプが
内臓されると思っています。

純正ブレーキランプ装着可能なリアクロカンバンパーって発売されない
かな?

727: 76 : 2014/03/07 05:44
新設計と言うか、幅が違うだけだと思います。

78と79のリヤアクスルは強化版はあります。

728: なろーななろく : 2014/03/07 09:14
強化ホーシング 重そうですね
重くなれば 燃費に影響しそうですね とくに ガソリンは…
フロントのデフギアは強化されてないですよね?
飛び上がって着地にて破損しやすいみたいですから コイルモデルになって…
もうそこまでのクロカンはやりませんが…
燃費がリッター8以上 いけば ワイフを説得できそうですが…
バンパー内蔵テールランプ 割りそうですね 旧モデルのテールランプに付けかえですかね そしてバンパー外しちゃうかな…

729: 元70乗り : 2014/03/07 14:45
ジャンプして着地時にアクセルOFFだとデフ破損すると思います。
友達の5AT 1GR搭載の150プラドで街乗りでリッター6〜7
ですから、5MTでノーマルタイヤサイズなら、もっと伸びるのでは?
エコ運転を心掛ければですが(^0^)
暴力的な加速を満喫すれば、1FZ並のリッター4かな?

730: 仮分数 : 2014/03/07 18:59
サーフ顔もかわいく思えてきた
頭でっかち…  オレと同じだ

731: 元76 : 2014/03/07 19:48
3月6日のRVパークのブログに

巷では新しくて懐かしいクルマの話題で持ちきりですが
ある雑誌では8月の文字を確認しました、楽しみですね!

とあり以前の掲載雑誌のように否定してませんので8月で決まりっぽいですね。


732: 元70乗り : 2014/03/07 20:42
仮分数さん
オートサロンでGRJ76、GRJ79の実物を見ましたが、
格好良かったです!

上から見たら、コケシみたいな感じかな?

元76さん
2004年の7月末で販売終了だったから、7,8月頃再販と
思います。

733: 元70乗り : 2014/03/07 22:41
1GRってタイミングチェーンなんですね。
今日知りました。

734: 元76 : 2014/03/09 22:39
RVパークのブログ見ると79はリフトアップ必要かもですね。

735: なろーななろく : 2014/03/10 00:20
79 リアスタビライザーあるんですかね?
サスストローク少ないように見えますが
76の写真もアップして欲しいですね

ヘルパーが厚いからサスストロークが少ないかな

736: なろーななろく : 2014/03/13 17:38
RVパークのblogに100と120のディーゼルエンジンについて書いてありました

これ読むと国内の新型70にもディーゼル出ないかなと思ってしまいます


737: 仮分数 : 2014/03/15 10:04
ディーゼルって排ガス対策でどんどん複雑化してるんでしょ?
価格も上がるだろうし、もういいかなと思えてきた。
ガソリンでも十分なトルク有るんだよね

738: 76 : 2014/03/15 21:32
先日、トヨタ店の店長と復刻70について話を聞いてきますた。

店長曰く、トヨタの担当者が来て、八月から2ヶ月間?限定で販売されるとの話を
聞きますた。

一年間限定の間違いでないですか?と言いましたが
メーカーの担当者は確かに2ヶ月間て言ってました。と

メーカーの担当者も、よく分かってないみたいですね。

739: 80 : 2014/03/21 00:10
76(再販)の購入を検討しています。
ナロー希望なのでワイドモデルの可能性が高いのがネックです。
そこで質問ですが、オーバーフェンダーを取り外してナローサイズのタイヤに交換して、改造申請をすればナローっぽくなると思うのですが、その作業は現実的ですか?
ボルトの穴でもあるのなら、パテで埋めて塗装を考えています。

740: 元78プラド乗り : 2014/03/21 00:21
どのみち排気量で1ナンバーな気がするのですが

259KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel