■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

ランクル70再販の可能性は?
1: 元70乗り : 2012/01/02 22:46
ディーゼル規制によって2004年に国内販売を終了したランクル
70。

本当にランクル70が必要な国からの要望から、現行型はエア
バック等も装備され、V8の4500ccディーゼルターボエ
ンジン。国内の150プラド、fjと同じV6の4000cc
ガソリンエンジンも搭載されています。

V6の4000ccガソリンを搭載されたランクル70なら国内
再販も可能だと思います。

再販の可能性はありますか?

772: 今77乗り : 2014/03/30 09:28
普通に車検のタイミングに合わせて乗換えかな

773: たち : 2014/03/30 11:16
試乗後!

774: なろーななろく : 2014/03/30 11:23
76さん 旧モデル手放したんですね 自分はまだ手放す勇気がなくて持ってます
今 手放したほうが高く売れそうですね
自分も元76さん同様 様子をみて来年の最後のモデルを狙おかなと思ってます
それまではHZJ76と思い出作りかなと…
それにしても昔に比べてクロカンバンパーの値段上がりましたよね

775: 元70乗り : 2014/03/30 11:38
ランクル70を今まで2台買いましたが、試乗車なんてありません
でしたが、限定車ならあるかな?

1月のオートサロンでRVパークの方が言ってましたが、大々的に
宣伝もしない可能性もあるそうですよ!

4リッターのガソリンエンジンで1ナンバーだと、コアなマニアと
官公庁がメインターゲットでしょうね。

時代と完全に逆行しているランクル70。
どのくらい売れるかな?



776: 76 : 2014/03/30 12:13
私の場合は、友人がランクル欲しいと言ったので査定の価格で譲りました。

今は友人の所で可愛がってもらってます。

新型はワイドと言うことなので純正ホイールも良いですが、ブラッドレーを
増税前に購入しました。
税金アップ分でナットが買えますから。


777: たち : 2014/03/30 12:47
やっぱ試乗車ないかな…
クロカンしない私は乗り心地確かめたい!
昔乗ってたLN60サーフよりは乗り心地良いよね?
って誰が答えてくれるんだ?

778: 元70乗り : 2014/03/30 14:54
LN60サーフは前後リーフですよね?
再販76はフロントコイルリジッド+リアリーフリジッドなので、
フロントの突き上げ感はリーフよりは良いと思います。

私は前後リーフの70、77乗ってましたが、特に70は乗り心地
悪かったです。ホィールベースの長い77は、フロントの突き上げ感
は強かったですが、まあ我慢できる乗り心地でした。
リアはリーフでもスパンが長いので、乗り心地良かったです。



779: たち : 2014/03/30 15:22
>>778
ありがと!
フロント!独立懸架に比べたら、車軸懸架は乗り心地悪いよね…
クロカン好きだが今まで、サーフ!パジェロ!トレブレ!と乗ってだが生粋のCCVを保有したことなく…この機会に!と検討中!

780: 元70乗り : 2014/03/30 16:03
今は90プラド乗っていますが、フロント独立懸架+リアコイルリジッド
は乗り心地良いです。

是非、70乗ってください!

あと、乗り心地はタイヤでかなり変わります。
ジオランダーAT-S265/75R16
より
ジオランダーMT+265/75R16
の方が乗り心地良いです。

MT+は6プライ、AT−Sは8プライだったのです!

781: 76 : 2014/03/30 17:16
元70乗りさん
ジオランダーMTよりATの方が硬いの初めて知りました。
サイズは違いますが、以前76にジオの235 85 16を履いていました。

純正タイヤに比べ、突き上げ感たっぷりでした。

ATタイヤで乗り心地を重視するなら、ダンロップかブリヂストンを選んだ方が良いかもしれません。

私は純正タイヤを履くつもりですが。

782: ランクル初心者 : 2014/03/30 23:27
発売後の使用変更ありそうですかね。早く手に入れたい気持ちは山々ですが、少し様子を見て、私も来年の最終型を目指したいと思います。ディーラーの方に聞いたら売り切れなどはないそうなので。

783: 80 : 2014/03/31 00:35
1年限定の発売ならば受注生産と考えています。

試乗に関しては、お台場のトヨタ・メガウェブでほぼ全てのトヨタ車が短いコースで試乗できます。
70が販売していた10年以上前に、70試乗した経験あります。
再販開始となれば試乗ラインナップに加わると思います。

784: 左ケツ : 2014/03/31 03:09
その時は、東京まで出ていくぜよ!

785: 72 : 2014/03/31 16:51
>>782
売れても数百台。
仕様変更する前に終了しちゃうよ。

それよりも最終型なんてのんきなこと言って待ってたらいきなり受注は○○日で終了してます
なんてことになりかねないぞ。
時間がたつごとに注文が減るだろうから1年がたつ前に前倒しで終わるかもしれない。


786: ランクル乗り : 2014/03/31 19:02
再販売したら、速攻で買いに行きます。今乗ってる76も平成16年式ですので満10年になりますので。HZJはタイミングベルトでしたが、GZJはタイミングチェーンになり、エンジンの信頼性も高いと思います。

787: 元70乗り : 2014/04/01 18:49
思ったより売れて、継続販売希望!
70がフルモデルチンンジ後も、もちろん販売して欲しいっす!!

788: 新型70 : 2014/04/01 23:08
30年ぶりのフルモデルチェンジなんて見てみたいね。
形式は160を次期プラドにして次期70は170かw

789: 今77乗り : 2014/04/02 09:33
プラドは90→120→150だから、次は180?
ワゴンは100→200だから、300か?

70の次期は170でいいんじゃね? 次も30年くらいで

790: 70復活 : 2014/04/02 13:22
1年限定と言うけど前倒し終了はあるかも。
発表したときに500台売れても1年後の最終は500台も売れないでしょうし。
予約数から推定して生産台数を決定するでしょう。
そんな統計は持ってるはず。
予定生産数に達したら1年たたずに前倒し終了かもしれない。

791: 80 : 2014/04/02 23:28
もともと海外向けで量産しているのを、国内基準装備付けるだけっぽいので、生産・販売側にはたいしたリスクではないと思います。
だから前倒し終了の可能性は低いと思ってます。
もしも前倒し終了で購入機会を逃したら、神の声だと思って諦めもつくかも(笑)
今乗ってる車とお別れが想像しただけでも辛いので>_<

792: 元78プラド乗り : 2014/04/03 00:27
ところで
シュノーケルは標準でつくのですか。

793: 元70乗り : 2014/04/03 08:11
昨日、ディーラーに行きましたが、新しい情報は入っていませんでした。
雑誌に出ている8月発売が本当なら、6月頃には詳細情報が入るそうです。

ランクル70再販について、問い合わせは多いそうです。

元78プラド乗りさん
シューノケールは付かないでしょうね。


794: 70復活 : 2014/04/03 14:30
>>791
その国内基準の部品がくせ者でしょう。
受注が大量にくるのはたぶん最初の数ヶ月。
その後は月に数台しかないかも。
トヨタは在庫をもたないジャストインシステムにしてますから月にわずか数台のために
国内基準の部品を何種類も数個だけ作らなければいけません。
そんな不合理なことを何ヶ月もするとは思えないのですが。
それなら限定1000台とかにしたほうが合理的ではなのでは。

795: 元70乗り : 2014/04/03 15:21
国内再販で新設計部品は、補助ミラーくらいでは?
他に新設計部品は考えられますか?

補助ミラーも他車からの流用の可能性も大です!

796: 80 : 2014/04/03 16:01
行政や企業からの発注では予算の都合で今夏は間に合わないため、翌年度の購入に検討されるケースも多いようですよ。

797: 元78プラド乗り : 2014/04/03 22:51
シュノーケルが標準じゃないのは
ディーゼルが出ないことよりオートマが無いことより悲しいのは私だけでしょうか。

798: ランクル初心者 : 2014/04/04 00:12
ディーラーさんに聞いてみました。
「前倒し終了はない。」とのことでした。ホッ。
以前出たピンクのクラウンと同じ受注生産ですって。


799: 元70乗り : 2014/04/04 06:57
元78プラド乗りさん

悲しまないでください!
四駆ショップで、シュノーケルは取り付け可能ですから!!
ただし、ディーラーでの車検は?

800: 元100MT : 2014/04/04 10:34
70再販後即購入しますが今お乗りの70オーナーさんは盗難についてはどうされていますか

801: 今77乗り : 2014/04/04 12:08
何もしてません、アパートで青空駐車


802: 80 : 2014/04/04 13:39
シュノーケルはディーラーでの車検上も問題ないと思いますが。
盗難対策のために車両保険は必須と考えています。
リセールバリューも高そうなので、保険料もかさむと思います。

803: PZJ77 : 2014/04/04 15:33
シュノーケルは車幅に含まれないのか。
車幅に入ると構造変更しないといけないし。

804: 80 : 2014/04/04 19:21
単純に、車幅から はみ出てないと思ってましたが、はみ出てるんですか!?

805: 8274 : 2014/04/04 21:12
今日横浜市都筑区池辺のトヨタで発売は秋頃と言われました。

806: 今77乗り : 2014/04/04 21:31
7月が8月そして秋頃

本当に発売するのか〜?  

807: PZJ77 : 2014/04/04 23:36
>>804
かなり出る

808: GRJ78 : 2014/04/04 23:44
シュノーケル、ナローだとはみ出してます。2センチも出ないので後付けでもそのまま車検大丈夫じゃないかと。

809: 80 : 2014/04/05 00:37
オーバーフェンダー付きの噂が強いので、なおさらはみ出ないと思ってます。
ただ既出コメントで、オーバーフェンダー付きのワイドをナローに変更しても車幅は同じとのことでしたが、どうなんでしょう?
どのみちはみ出しても、車幅変更の申請って、そんな手間なものなのですか?

810: 元70乗り : 2014/04/05 06:53
オーバーフェンダ、シュノーケル付の車幅1870
シュノーケル付ナローの車幅1790
ナローの車幅1770

811: 元76 : 2014/04/05 07:33
高さもトゥループキャリア以外は出てるように見えますよね、

構造変更すると任意保険高くならないんですかね。

812: 76 : 2014/04/05 08:24
80さん
車幅を検査場で測り直す位なので、特に手間暇は掛かると言う感じではないす。
只、計測ラインにも入りますし、検査OCRも継続検査とは
別の用紙が必要になります。
後は検査を受けるタイミングですが、構造変更は車検の期間が検査を受けた日から
になりますから、車検が切れる前がいいっすよ。

813: なろーななろく : 2014/04/05 21:13
純正のシュノーケルを取り寄せるといくらくらいになるのだろう?
昔は六万くらいでショップが出してましたよね
でも新車に穴開けるの勇気がいりますね

純正オプションなら付けてみたいです

814: 元78プラド乗り : 2014/04/06 00:21
てっきりシュノーケル標準で1ナンバー覚悟してました。
勉強不足でした。

815: 再販購入者 : 2014/04/06 00:28
シュノーケル有無に関わらず1ナンバーですよ。
ガソリン4リッターだし車幅もナローでさえ1700mmオーバーだし。

816: 7プラ : 2014/04/06 00:39
70のナローって1690じゃなかったですか

817: 元70乗り : 2014/04/06 11:29
現行70はナローでも小型車枠をこえてます。

V8 4500cc インタークーラー付のターボディーゼルを
積む為に、2007年から運転席より前の幅がナローでも1770
になりました。

運転席から後ろは1690です。

818: LJ70 : 2014/04/06 14:16
現行の顔は嫌いじゃないんだけどフェンダーが膨らんでるのが好きになれないな。

現行と旧型の幅差が80mm。片側40mm。
これだけ広げないとだめだったんだろうか。
エンジンがこんなに広いわけじゃないだろうからなんとか1690の幅に収まってれば
ボディとフェンダーの繋がりが異様に見えなかったのにな。



819: 元70乗り : 2014/04/06 15:06
フレームから上のボデイのみ新設計して、伝統的な独立フェンダーを
残して欲しかった。

フェンダーのプレスラインは60を彷彿させますが、膨らみは確かに
異様だと思います。

V8、V6を積んで、将来的にはフルモデルチェンジをして、エンジン
フードを短くして、室内長を広げる為の対策かな?

でも、異様でもGRJ76欲しいです!

820: PX10 : 2014/04/06 17:43
ボンネットだけモデルチェンジしたから中途半端になって
安全装備なんかの対応が後付け後付けのいたちごっこに
なってしまった。
コイルになったくらいのときに思い切ってフルモデルチェンジ
しておけばよかったんだけど。

もしかして今回の再販はフルモデルチェンジが予定されてて
70が製造できなくなるから30周年と合わせて70の最後を飾る
イベントか。

821: 元70乗り : 2014/04/06 18:48
海外サイトには、ランクルのチーフエンジニアである小鑓 貞嘉氏が、
70のフルモデルチェンジは検討中みたいなことが書いてありました。




822: 今77乗り : 2014/04/06 19:14
再販後にモデルチェンジの噂が出たりしたらどうしよう…

823: 7プラ : 2014/04/06 20:39
>>817さん
そうだったんですか
実車を見たけど気付きませんでした
フロントの方が広かったんですね

824: 元76 : 2014/04/06 22:10
フロントの方が広い車はたまにありますが
モデルチェンジの話しは気になりますね、
月にプラド1万4千台、200系1万台、に対して70系6千〜6千5百台の
販売台数って話も有りますから、これを花道に終了にならないことを願います。


825: 3500 : 2014/04/06 23:02
>>822
フルモデルチェンジしても国内販売することはないでしょ。

826: 今77乗り : 2014/04/07 00:31
>>825
そうですね、再販は迷わず買うよ

827: 80 : 2014/04/07 08:36
常時販売になると、販売台数少なすぎてトヨタのメリット少なくまりますよね。
10年に一度の間隔で再販を繰り返して欲しいですね(笑)

828: 4.2D : 2014/04/07 09:14
今回の再販はガソリンだしボンネットが中途半端で嫌いだからパスするけどFMCしたら逆車を考えるかも。
20年前に77を買ったときはまだ給料も少なくてローン組んで必死で買った。
今なら逆車のディーゼルでもなんとかなりそうw

829: たち : 2014/04/07 22:54
>>828
クワトロで、逆車の76ディーゼル!車両価格で730万!
俺なら国産200ZX!車両価格650万!買う!

830: 4.2D : 2014/04/07 23:15
逆車を730万で売ってる内訳はどんなだろうな。
欲しい人間を10人くらい集めて1人10万x10で100万くらいの報酬で
逆車をやってくれないかって言ったらどこかの経験者はやらんかなw

831: 元100MT : 2014/04/09 15:21
V6エンジンは今FJに載っているDual VVT-iの276PSが載るのでしょうか
ならば燃費は少しは良くなるかな。

832: 元70乗り : 2014/04/09 16:22
たぶん搭載される1GRは、吸気側のみVVT−iの馬力を落とし
エンジンの耐久性を考えた輸出仕様と同じタイプが搭載されると
思いますが、雑誌の情報だと今月試作だから、仕様変更も考えられ
ます。

上の書き込み全部読みましたか?
燃費は市街地で6前後、高速なら10前後は走るみたいですよ!

833: 今77乗り : 2014/04/09 17:22
高回転、高出力よりも低回転、低燃費がいいっす

834: 元76 : 2014/04/09 18:56
なんと5月25日試乗も出来るんですね、GRJ79でRVパークのコースなんて興奮ですよね、
76はHZJですから想像は付きますが、未知のGRJ79体験したいです。
こんな日に行けないなんて最悪です、元70乗りさんも行けないんでしたよね、留守番組みですね。
行ける人レポートお願いします。


835: 元70乗り : 2014/04/09 19:44
5月25日(日)は仕事でRVパーク行けないのです(T_T)

試乗は出来ないけど、お台場のトヨタ・メガウエブに中近東仕様
のGRJ76(左ハンドルのナロー)が展示してあるみたいだから、
見に行こうかな?
メガウエブに行く人は、展示を電話確認してから見に行ってください。



836: 元70乗り : 2014/04/09 20:22
Facebookにディーラーから、9月1日に70再販決定と聞いた人の書き込みを発見!


837: 元76 : 2014/04/10 05:56
9月1日ってオートサロンでの話より遅れてる気がしますね、
何か問題があったんですかね、心配ですね。

838: ズーカー : 2014/04/16 10:17
ガソリンで販売価格400万なら、皆さん買いますか?私は少し悩んでいます。
ガソリンなら300までが許容範囲かなと。

839: 元70乗り : 2014/04/16 10:58
GRJ76の乗り出し価格が400万前後なら欲しいです。
450万だったら・・・?

限定じゃなかったら、FJより安いと思うのですが・・・。

FJの時も300万を切る!2700も出る!って噂でしたが、
全て外れでしたから。

再販希望さん、新情報ありませんか?

840: ナロー74 : 2014/04/16 16:34
>>838
全国のディーラー他販売店への経費だけを考えても300は無理。
1万台売れるなら話は別だけどw

841: 80 : 2014/04/16 20:33
FJもなぜか国内仕様では米国よりも割高でしたね。
その理由もあまり腑に落ちませんでした。
年々、四駆は割高傾向で、今回も300万円台は考えられないかと。
76再販は、オプションやら改造込みで500弱まで覚悟しています。

842: 元100MT : 2014/04/19 10:35
ガソリンでも乗り出し400万なら買います。
ディーゼル規制で泣く泣く前車を手放したのですから。
しかもMTですから。ATなら買いません。

843: 元70乗り : 2014/04/20 16:53
元100MTさん

私も10年前に泣く泣く70を手放したので、ガソリンでも欲しいです。


844: 76 : 2014/04/20 18:58
私、最近ガソリンの方が良いんじゃないか、と思ってます。

845: みっちゃん : 2014/04/20 20:34
クロカン4WD マニュアルだからこそ買いたいですね。東京なのでガソリン希望です。



846: 元70乗り : 2014/04/21 14:46
トヨタ車体が「富士松」第1ライン刷新、需要急増の大型SUV専用に
更新日:2014年 4月21日 (月)

 トヨタ車体は、富士松工場(刈谷市)の第1ラインを刷新する。現在はハイブリッド車
(HV)「プリウス」を主に生産しているが、大型SUV(スポーツ用多目的車)「ランド
クルーザー70系」を組み立てる専用ラインに切り替える。第1ラインをいったん5月に休止。
刷新工事を行い、8月に70系専用ラインとして再稼働させる。70系は輸出専用モデル。
ライン刷新などで輸出競争力をもう一段高める。



847: 元70乗り : 2014/04/22 07:54
中部経済新聞の記事です。

848: 元70乗り : 2014/04/22 08:02
前に乗ってた77はノーマルに235/85R16を履いて、
フェンダーのクリアランスが殆どなかった。

先日、お台場メガウエブで見たGRJ76は、235/85R16と
外径は同じくらいの7.50R16を履いていたけど、フェンダー
クリアランスに余裕があることに気づきました。

前後リーフの77より、フロントコイル+リアリーフの76の方が、
車高が高いのかな?

849: 元70乗り : 2014/04/25 22:29
二ケ所で8月25日プレスリリースとの書き込みを発見。
ボデイカラーはオーストラリアと同じ7色。

二ケ所の書き込みで異なった点は、バーフェンの有無。
GRJ76に7.50R16タイヤが装着される書き込みを
信じたいけど・・・。

850: 元70乗り : 2014/04/28 11:20
マッピー店長のブログにも8月25日発表と出ました!
7月から予約開始。

マジだったら(^0^)

GRJ76、GRJ79の5MTで、他は詳細不明でそうです。

851: 76 : 2014/04/28 13:34
スタッフマニュアル入手しました。
76はバーフェン付きです。
色は7色でメーカーオプションはデフロック寒冷地、電動ウインチのみです。
燃料タンクは130リッターで車輌重量は2120キロですた。

852: 元76 : 2014/04/28 19:00
76さん価格はどうですか?
自分の近所のトヨタはまだ何も言ってこないです、
130リッターってサブ付ですか?
オプション三つって寂しいですね。


853: 76 : 2014/04/28 19:50
元76さんこんばんは。
スタッフマニュアルはA3の大きさで1枚のコピーです。
最初見た時ズッコケますた。
車輌価格は未定で載ってないですが、旧型のZXとの装備の比較で車輌価格の記し
の位置がバンで380万位の位置でピックが350万位の位置ですね。

メーカーオプションは三つですが、トヨタ純正用品でフロントグリル、タイヤカバー、
その他フロアマット等の共通用品の設定がありますし、
モデリスタ用品で、スキッドプレート、16インチアルミ、LEDライトガーニッシュキットが
あるようです。

854: 76 : 2014/04/28 19:51
燃料タンクはおそらくシングル130リッターですね。

855: 元70乗り : 2014/04/28 20:42
LEDライトガーニッシュキットって、
フロントバンパーの上に付くアレかな?
海外サイト見ると、71や79に付いているね。

856: 元76 : 2014/04/29 09:17
残念です、千葉トヨタはまだスタッフマニュアル来てなかったです。

857: 元70乗り : 2014/05/01 20:37
スタッフマニュアル,ネツトでも出ましたが訂正版で、
燃料消費率6.6kmで、ハイオクだそうです。

今後も訂正版が出るのかな?



858: 元70乗り : 2014/05/04 09:23
130Lの燃料タンクが装着されての販売は、私は嬉しいです。
ちょっと気になったには、燃料タンクがリーフと同じくらいまで
下に下がっているので、クロカン派の方はタンクガードが必要だと
思います。

859: 元76 : 2014/05/06 06:39
リーフと同じぐらいってかなり気を使いますね、

ハイオクで6.6kmは辛いです。

860: 元70乗り : 2014/05/06 07:32
友達の1GRを搭載した150プラドも街乗りでは6km前後です。
6.6kmって平均燃費?
高速なら、10kmくらいまで伸びると思いますが・・・。

でも本当にハイオク仕様で販売するのかな?
正式発表を待ちましょう!

861: 元70乗り : 2014/05/07 10:44
再販76がハイオク仕様でリッター6.6kmって噂だけど、
レギュラー入れて燃費落ちるなら、ハイオク入れた方が燃費も良く
なり、得だと思いますが・・・。

862: 76 : 2014/05/07 12:23
今日、ディーラーの担当者にハイオクってマジですか?
って聞いてみますたが、やはりハイオクって聞いてますって回答ですた。
日本向けの車ではないので。って事ですた。


863: 元70乗り : 2014/05/07 13:09
再販するだけでも奇跡ですからね!
あとは、GRJ76、79の車両価格を早く知りたい。



864: 76 : 2014/05/08 07:20
価格はまだ出て無いそうです。

今回巷に出回っていた、新型ランクル大概要はスタッフマニュアルでは無いそうです。

今後スタッフマニュアルがでるかは??

865: 元70乗り : 2014/05/09 07:01
ハイオク仕様の1GRが搭載され、76の車両価格が400万オーバー
だったら、購入者激減でしょうね。

トヨタさん、乗り出し価格400万以下でお願いします!!

866: なろうななろく : 2014/05/15 08:03
GRJ78乗りさんのフェイスブックの書き込みだとレギュラー入れてますね
燃費は6・6みたいですね
逆車乗りの皆さんはレギュラーを入れてるみたいですね

867: 元70乗り : 2014/05/15 08:16
レギュラー入れても動きますが、パワーダウンしてアクセルを踏み込む
ので、燃費も悪くなり給油量も増えると思いますよ。

指定通りハイオクを入れた方が得だと思います。



868: なろうななろく : 2014/05/15 08:58
ハイオク仕様を買ったら ワイフにぼろくそ言われそうな
ハチロク乗りのblogなんか見るとハイオクとレギュラーの違いがわかるみたいですね
ハイオクとレギュラーをそれぞれ半分入れて乗る貧乏作戦に出るか 実際ハイフロー仕様ブーストUPのJA11でやってましたが…
レギュラー仕様で出る事に期待してます

869: 元70乗り : 2014/05/15 12:04
私もFT86はハイオク仕様と知っていたので、ネットで探ってみたら、
レギュラー入れるとパワーダウン、燃費悪化が分かるって書いてあり
ました。

FJとプラドに搭載しているレギュラー仕様の1GRの搭載は無理
なんですかね?

870: 元76 : 2014/05/15 12:39
ハイオク仕様の商用車なんて変ですよね。

871: 元70乗り : 2014/05/16 13:18
ハイオク仕様の商用車なんて変ですが、エンジンを手直しすると
価格がUPするので、輸出仕様の1GRをそのまま搭載するのかな?

259KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel