■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

ランクル70再販の可能性は?
1: 元70乗り : 2012/01/02 22:46
ディーゼル規制によって2004年に国内販売を終了したランクル
70。

本当にランクル70が必要な国からの要望から、現行型はエア
バック等も装備され、V8の4500ccディーゼルターボエ
ンジン。国内の150プラド、fjと同じV6の4000cc
ガソリンエンジンも搭載されています。

V6の4000ccガソリンを搭載されたランクル70なら国内
再販も可能だと思います。

再販の可能性はありますか?

951: 元70乗り : 2014/08/25 09:15
HZJ76とGRJ76を乗り比べて慎重に決めてくださいね。
再販76は、ほぼ輸出仕様のままなので、ランクル70ファン
としては超魅力的ですね。

これから、ランドクルーザーモーターショーに行きます。
ランクル70の復活を見てきますね!

ランクルチーフエンジニアの小鑓氏がランドクルーザーモーターショー
のFacebookでランクルについて質問を受け付けていて、回答するそうです
から、楽しみです。



952: 元70乗り : 2014/08/25 10:50
トヨタ自動車からランドクルーザー70公式発表されました(^0^)

953: 夫が買いました : 2014/08/25 12:37
今日、カタログが届き、実車がどちらも入ったとのことで、これから見に行きます!
8/1に注文した人でも、実際入手出来るのは来年だそうですよ!
うちは函館ですが、函館で3台、北海道でも30台くらいが9月入手出来るそうです。
四月くらいから大騒ぎで「絶対買います!よろしくお願いします!」と必死にトヨタでお願いした結果です!
*\(^o^)/*

954: 元70乗り : 2014/08/25 21:50
79はカバーを被っていて、76はコンテナに入っていました。
ランクル70の復活の儀式は15時30分から。

コンテナの扉をランクルチーフエンジニアの小鑓氏と世界のランクル
マニア・寺田親分が開き76が出てきて、カバーを外し79もお披露目
でした。超感動!

ランクルの原点、トヨタジープBJ、FJ45、FJ55、GRJ78等、
貴重なランクルを見ることができました。

輸出されている9割近くは1GRを搭載した70だそうです。
一番驚いたには、300万キロ近く走った70が海外には多数
存在するそうです。流石ランクル70!


GRJ76 

・時計に温度計が付いていました。
・ハンドルですが、上下と前後に収縮します。
・助手席前の収納BOXの中にエアコンの吹き出し口は無し。
・カップホルダーに電源なし。
・旧ZXみたいなセンターコンソールは無し。
・リアのフレームに何故か数か所穴がありました。何かの部品を付ける為?
・リアスタビライザーは無し。
・タイヤはダンロップのグラントレックAT20(オールテレーン)
・ミッションはH150F。
・プラドやFJと異なり、エンジンに樹脂カバー無し。
・オートサロンに展示してあったGRJ76とエアクリーナーの位置が異なりました。
・エンジンフードの裏に吸音材が貼ってありました。オートサロンのGRJ79には付いていませんでした。

GRJ79

・セカンドシートは、76より立っていましたが、FJより苦しくなかったです。
・ジャオスのガンメタのホィールカッコイイ。
・TOYOTAロゴのメッシュグリルもカッコイイ。

955: 元70乗り : 2014/08/26 08:41
ユーチューブで「新型ランドクルーザー70登場」検索で、
ランクル70復活セレモニーを見れますよ!

956: なろうななろく : 2014/08/26 18:28
お台場のレポート ありがとうございます
アミアミ トヨタグリルを装着した車体を見てみたいです
Dieselでいくかガソリンにするか悩み中です
ガソリンでリッター8いけば最高ですが…

957: 元70乗り : 2014/08/26 22:31
正式発表前の8月22日で750台の受注が入っているそうです(^0^)
ネットで探るとメッシュグリルを装着した画像見つかりますよ!
昨日装着した実車はgoodでしたが、金属製だったら、もっとカッコイイのに!!

GRJ76の燃費は、このBBSの上の方に出ていたと思います。

958: 元70乗り : 2014/08/27 13:18
※上に書き込みがあった「ランドクルザー大好きさん」のコピペです。
※なろななろくさん、燃費の書き込み見つかりませんでした!

郊外60キロ巡航で1400回転位。
高速100キロ巡航で2000回転手前位。
走行音は、プラドとほぼ同様?
タイヤの選択によりますが。
かなり静かです。

燃費満タンならば500キロは余裕でございます。
クラッチミートは個人差がありますが、感覚的には
1HZと差違はないなとおもいます。
1GRのマニュアルは楽しめると思います!


※ 90リッタータンクなら、平均燃費はリッター6Km以上ですね。
  使用燃料は?

ランドクルザー大好きさんBBS見ていませんか?
70ファンの為に使用燃料と燃費を教えて下さい!

959: 76 : 2014/08/27 20:42
今晩は!
ランドク大好きさんの燃費のカキコは、
マッピー店長のブログですね。
以下コピーです。

V D J 76 さん。

初めまして。

燃費についてですが満タン方法での数値ですが。

市街地。 7〜8` /l
郊外。 8〜10`/ l
高速道路。 80〜95`の速度で10`/lに
届かない位です。

ちなみにタイヤはノーマル、ホイールは
アルミの状態です。

操作性は至って快適、クラッチは重すぎず、2速発進も可能です。

先日スノーアタックの時に4ローで
発進2速、動き出せば3速1000回転で
エンジンストールする事もなくトルクは
1HZよりも良い位です。

ちなみに燃費を気にしなければ猛烈な
加速も味わえます!


960: 元70乗り : 2014/08/27 21:00
GRJ76の燃費の書き込みあったのは、マッピー店長さんのブログ
でしたか!(^0^)

961: なろうななろく : 2014/08/28 00:25
70オーナーズクラブの掲示板にあったカキコミです
一昨日スノアタで仲間のGRJ76を少し運転させてもらいましたが、ガソリンとディーゼルの特性の違いはもちろんあるんですが、深い雪でも十分な低速トルクだと感じましたよ。
扱い方によるのでしょうが、クラッチを焼くような事はありません。ガソリンの静粛性はいいですね。追い越しなどの圧倒的なパワーも良好と聞きました。
燃費は彼の場合は市街地で7-8km、遠乗りで約10km程度との事でした。1GRは総体的に悪くないですよ。
マッピーのblogのカキコミです
馬力表示の件ですが、現在の逆車は
GRJエンジンは、284ps,
トルク 36,7kg になっています。

各所、スペックについては様々な情報が
記載されている様子です。

燃料はレギュラーを使用してます。
以前所有していたFJ クルーザーは逆車
ハイオク仕様でしたが国内レギュラーと
オクタン価が同等のためレギュラーを
使用していました。

76もハイオクとレギュラーをともに使用
してみましたが全く違いはありませんでした。

先の店長さんのコメントの通りHZJ エンジンよりも90kg 位軽量になっていますので
ハンドリングは以外なほど良くなっていますよ。

GRJ78乗ってる人のカキコミです
純正タイヤ&ホイールでの燃費…リッター6.6km
まだまだ慣らし運転中だし、テッチンホイールだしね♪( ´▽`)


燃費に関してのカキコミを探してみました
輸出仕様はファイナルが違うのかな?
リングリムだし

トヨタのアフリカのホームページに出てる燃費も8以上になってます


962: 76 : 2014/08/28 06:03
こんにちは。
ファイル比は輸出向けも国内も同じですね!
GRバン4.1、GR4.3ピックです。
VDはハイギアで3.9になってます。

963: 元70乗り : 2014/08/28 15:02
76納車したら、ハイオクとレギュラー両方給油して燃費に差があるか試してみますね。

964: 元70乗り : 2014/08/28 15:07
正式発売前の8月22日で750台も予約入っているんですね!

「夫が買いました」さんの書き込みに8月1日に注文で、納車は来年
は驚きです!!

965: 元70乗り : 2014/08/28 18:35
GRJ76試乗した方のコメントが出てきました。
2速発進は辛いみたいですね。



966: なろうななろく : 2014/08/31 15:51
ディーラーで 76 79 見てきました
見た感じは79がカッコイイですね
79に座ってみましたがバックが大変そうですね
リアバンパーの位置がわかりにくい
バックカメラが必要ですね
フロントアンダーミラーは旧76のほうが見やすいと感じました
ボンネットも旧76よりかなり重いですね

カッコイイのは79ですが実用性では76ですね
79のバーフェン無しのワンカラーが凄く良かったですが…

来週試乗会なのでまた行ってみます
可能であればリーフの突き上げを確認してみたいと思います



967: 元70乗り : 2014/08/31 16:10
自宅近辺のディーラーには展示車、試乗車もナシ(涙)

79はFJ並に後方視界悪そうですね。
76もヘッドレストが大型化されているので、旧型より後方視界が
悪くなっていますね。

私も本当はバーフェン無しのシンプルな76が欲しかったです。

76試乗したら、書き込みしてくださいね。



オーダーが殺到しているみたいですね(^0^)
今、注文して納車は12月以降とは驚きです。

968: 70乗りです : 2014/09/03 20:02
8月9日に注文しました。ウィンチ、デフロック、ナビ、フォグランプ
等々付けて、値引10万円、ボディのコーティングサービスで430万円
でした。サイドバイザーはなくとも雨が流れ込まないし邪魔なので
付けませんでした。タイヤカバーも安っぽいビニールなのでパスしま
した。シートカバーは、設定がなかったので、汎用のをどこかで見つ
けます。資金は、今乗ってる平成16年のランクル76が2●●万円で売
れるので、現金としては2●●万円を用意すればOKです。10年乗った
車が2●●万円で売れるなんて、ランクルはすごいと思います。


969: 70乗りです : 2014/09/03 20:09
追伸です。
私が8月9日に注文した再販76の納車は、10月末になる見込みです。

970: ポコポコ : 2014/09/03 20:22
下取りですか?凄いですね

やはり値引きは厳しいんですね

971: 元70乗り : 2014/09/05 19:02
70乗りですさん
発注、おめでとうございます!
納車が楽しみですね。

972: なろうななろく : 2014/09/06 20:57
76試乗してきました
乗り心地ですが旧76と同等の突き上げでした
ウインチ付きだったのでノーズの軽さは感じません でも重くもなく
室内は旧76と同等ですね シートの質感が良くなった感じがします
ペタルは寄り気味です シフトレバーは短いので延長したいです
パワーアンテナは贅沢すぎかな
シートリクライニングの1ノッチが欲しいですね
クラッチの重さも気になりませんでした

973: なろうななろく : 2014/09/06 21:31
トルク感ですが
1HZと比べるとアイドリング付近の粘りは無いですディーゼルの感覚で乱暴にクラッチを繋ぐとガクガクが出ます
1速のままアイドリングでクラッチを繋ぐとエンストしそうになりました
信号待ちでディーゼル感覚で2速発進したら見事にエンストこきました
5速ままで1000回転くらいまで落としてもガクガクしないで立ち上がります
ある程度回転が上がっていれば低速トルクで走れます
アイドリング中の揺れも無くめちゃくちゃ静か
ブレーキも旧76同等な感じ
シフトはカチカチ入りますが 1速 2速が渋い感じがしました
アイドリングで這う事は出来ませんが全体的にトルク感があり乗り易いですね

試乗してみて 欲しいなと思いましたよ

1FZ乗りの友達の試乗した感想は低速トルクがあり走りが軽いと大絶賛でした

76 79 乗りましたがやっぱり76がいいですね

974: 76 : 2014/09/07 08:56
こんにちは‼︎

ディーラーから車輌諸元表を貰いました。

重量バランスがきになってますた。

ある程度予想はしていましたが、驚異の重量バランスです。

ウインチ、デフロック無しの素のモデルで、前軸重1000キロ、後ろ軸重1120キロ。

何とウインチ付きでも、フロントが軽い。

ステアケースの乗り上げが容易に出来そうですよ。

975: なろうななろく : 2014/09/07 10:05
旧76の車検証見ましたが フロントが1100` リヤが990`となってました
フロントが100`軽いんですね
リヤが130`重くなったのは?燃料タンク?

976: 元70乗り : 2014/09/07 15:27
なろうななろくさん

試乗レポートありがとうございます。
地元ディーラーには試乗車、展示車もありませんが、納車の方が
早そうです。

76さん
前後のバランス良いですね。
旧型はFRPの73、74が前後のバランスが良かった。


ジャオスからHIDキット他の復活70専用パーツ開発中と
レッツゴー4WDの広告に出てました。
今月号は70特集号です。

977: 76 : 2014/09/07 16:05
燃料タンクの増量分は30キロプラス程度ではないでしょうか?

今日、バンの展示車を見てきますた。

フレームの補給も以前の国内版とは違ってますた。

其処ら辺りではないでしょうか?

以前乗っていた、76LXは寒冷地、デフロック付きのATでフロントが1130キロ、リヤが1000キロですた。

978: 元70乗り : 2014/09/07 18:03
日本に投入されたGRJ76も、ほぼ輸出仕様のままみたいですから、
マニアとしては嬉しいですね。

GRJ76のフレームは、独立フェンダーのHZJ76より丈夫そう
でしたか?

979: 76 : 2014/09/07 18:13
こんにちは‼︎

フレームは以前乗っていたHZJ76よりヘビーデューティでした。

具体的にはサイドレールのインナーチャンネルでの補給が段違いでした。

海外での過酷な使用状況を考慮した造りになってました。

リーフスプリング等は、ピポット側のブッシュ形状は違ってましたが、他は同じ
ではないでしょうか!

980: 76 : 2014/09/07 18:14
補給では無く補強の間違いです。

981: 元70乗り : 2014/09/07 20:15
今まで日本で正規販売されたナナマルでは歴代最強モデルですね。

982: 夫が買いました : 2014/09/11 23:46
ようやく連絡があり、14日に函館到着、15日に見れるとのこと。
それからオプション取り付けやガラスコーティングなどの作業をして、「21日納車でいかがですか?」と言われましたが、夫は「20日で!」
3連休前に納車、の予定が大幅おくれです。
展示車見に行ったら以前のより鉄板が厚い気がしました。
高級な感じですねー
なんだか20年乗れそうな気がします。
夫に「私も運転したい」と言ったら拒否されました(笑)

983: 元70乗り : 2014/09/12 13:05
夫が買いました さん

今が一番楽しみですね(^0^)
私も月末76納車予定ですが、まだ連絡は入りません。

今乗っているプラドが18年落ちですから、ナナマルなら30年
でも乗れると思いますよ!

是非とも奥さんも運転してください!

今、心配なのはパワーアンテナが作動するか?
トヨタ純正ナビ以外ではパワーアンテナは作動しないとカタログに
書いてあったので!

984: どうも : 2014/09/12 17:35
純正はオート。
純正以外はスイッチで作動するんじゃなかったですか?

985: 元70乗り : 2014/09/12 21:33
どうもさん

そうですよね。
確かにアンテナ上下のスイッチ付いてますね。


986: 元70乗り : 2014/09/15 13:38
70試乗レポートに、常に2000〜2500回転をキープし、
極力高いギアに早めに入れると、JCO08モード値6.6km
より燃費を伸ばすことが可能だそうで、70開発の方から
教えて頂いたそうです。

あと、高速では90キロくらいで走ると2000〜2500回転くらい
になるそうです!

987: 竜胆 : 2014/09/16 21:53
70すき!ダンクは130だって。ATは無いって。期間限定だってさ! 復活を希望します!!!

988: 元70乗り : 2014/09/16 22:07
竜胆さん
8月25日から既に販売しておりますよ!

989: 竜胆 : 2014/09/16 23:10
うむ、来年6月末までなんだってさ。戻しくれよ…。顔は、ちょっと。優しいかな。 復活希望!!!!!!

990: 竜胆 : 2014/09/16 23:26
陸の王者、なにするものぞ!

991: 竜胆 : 2014/09/17 00:00
復活っ、継続販売の事です!。

992: 元70乗り : 2014/09/17 17:10
保安基準改正で継続販売できない!って話ですが、突入防止のバー装着
なら簡単だと思うのですが・・・。

他にも問題があると思います。
今は売れていますが、登録台数の問題か?
私が77に乗っていた頃は、月100台前後の販売台数でした。

993: 夫が買いました : 2014/09/19 13:40
17日に函館に着き、オプション付けたりガラスコーティングして明日納車になります。
函館に入ったのはうちの一台だけで、正真正銘の函館1号車だそうです。

他のところはもう納車になっているのでしょうか?
今日、見に行こうとしたら、色々忙しいようで(笑)やんわり断られました。


994: 夫が買いました : 2014/09/19 16:28
生産予定二千台、もう、ほぼ予定台数に達したそうです。
今、申し込んで五月納車だそうです。
続々、申し込みする人がいるそうですが、果たして何台売れるのでしょうね。
買えたらすぐ売ったら、いくらプレミアつくでしょうねー?
投資でもう一台買えば良かった(笑)
絶対、いますね、そういう人…

995: 夫が買いました : 2014/09/19 17:02
間違いでした。今、トヨタのセールスマンと話したら、四千台の申し込みだそうです。
(笑)
車って、そんなに台数作れないんですね。
知りませんでした。

996: 元70乗り : 2014/09/19 18:18
夫が買いましたさん
明日納車ですか、今夜は眠れませんね(^o^)
私は月末納車予定です。
神奈川でも今注文で納車は来年4月頃だそうです。

輸出用は月6000台くらい生産しているみたいです。
増産は難しいのかな?


997: 夫が買いました : 2014/09/20 22:10
今朝、取りに行って来ました。
以前乗っていた1984年のランクルのロングホイールより、背が高く、色も同じ紺色でしたがタイプの違う紺色です。
前のより高級感がある?感じかなあ。
タイヤカバーは、金色が目立って、ちょっとガッカリ。

クラッチもブレーキもアクセルも軽くてびっくり、以前のランクルとは全く別物、ラッシュよりも軽いそうです。

車高が高くて、後部座席から降りるとき、怖いです。
まるでトラック。

無理言ってミニカー貰って来ましたが、ヤフオクでもう売られていてしかもタダで貰ったものが2万円以上になっているのが驚きでした。
ちなみに私は今年タントを買いましたがそちらのミニカーは800円(笑)
売りませんが、ちょっと驚きです。
誰が売りに出すんでしょうかね?

明日は神社にお祓いに行きます。
そのあとは少しドライブかな。
ガソリン、ハイオク入れて2万2千円。
まあ、仕方ないですね。

こちらはスタッドレスが必要で、4本で14万円。
キツイなあー

あと、リアガラスがただのガラスなんで丸見え状態なんで、何かシール?みたいなのを貼らないとだめだ、と話しています。

998: 元70乗り : 2014/09/20 22:36
夫が買いました さん

納車おめでとうございます。
アクセル、ブレーキ、クラッチ全て軽くて運転が楽そうですね(^0^)

私も以前乗っていたセミロングの77より車高が高い気がします。
ステップの高さが以前より高いのです。

ハイオク満タン130LでJC08モード6.6Kmだと計算上だと
航続距離は858kmですが、もっと走ると思います?

999: おっ : 2014/09/21 00:12
終わり近いやんけ

1000: Arakoで : 2014/09/21 00:13
5年間70を造ってた俺

1001: 1001 : Over 1000 Thread
      ∧∧
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚) もう書けねぇよゴルァ
  UU ̄U U

259KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel