■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

ランクル70再販の可能性は?
1: 元70乗り : 2012/01/02 22:46
ディーゼル規制によって2004年に国内販売を終了したランクル
70。

本当にランクル70が必要な国からの要望から、現行型はエア
バック等も装備され、V8の4500ccディーゼルターボエ
ンジン。国内の150プラド、fjと同じV6の4000cc
ガソリンエンジンも搭載されています。

V6の4000ccガソリンを搭載されたランクル70なら国内
再販も可能だと思います。

再販の可能性はありますか?

975: なろうななろく : 2014/09/07 10:05
旧76の車検証見ましたが フロントが1100` リヤが990`となってました
フロントが100`軽いんですね
リヤが130`重くなったのは?燃料タンク?

976: 元70乗り : 2014/09/07 15:27
なろうななろくさん

試乗レポートありがとうございます。
地元ディーラーには試乗車、展示車もありませんが、納車の方が
早そうです。

76さん
前後のバランス良いですね。
旧型はFRPの73、74が前後のバランスが良かった。


ジャオスからHIDキット他の復活70専用パーツ開発中と
レッツゴー4WDの広告に出てました。
今月号は70特集号です。

977: 76 : 2014/09/07 16:05
燃料タンクの増量分は30キロプラス程度ではないでしょうか?

今日、バンの展示車を見てきますた。

フレームの補給も以前の国内版とは違ってますた。

其処ら辺りではないでしょうか?

以前乗っていた、76LXは寒冷地、デフロック付きのATでフロントが1130キロ、リヤが1000キロですた。

978: 元70乗り : 2014/09/07 18:03
日本に投入されたGRJ76も、ほぼ輸出仕様のままみたいですから、
マニアとしては嬉しいですね。

GRJ76のフレームは、独立フェンダーのHZJ76より丈夫そう
でしたか?

979: 76 : 2014/09/07 18:13
こんにちは‼︎

フレームは以前乗っていたHZJ76よりヘビーデューティでした。

具体的にはサイドレールのインナーチャンネルでの補給が段違いでした。

海外での過酷な使用状況を考慮した造りになってました。

リーフスプリング等は、ピポット側のブッシュ形状は違ってましたが、他は同じ
ではないでしょうか!

980: 76 : 2014/09/07 18:14
補給では無く補強の間違いです。

981: 元70乗り : 2014/09/07 20:15
今まで日本で正規販売されたナナマルでは歴代最強モデルですね。

982: 夫が買いました : 2014/09/11 23:46
ようやく連絡があり、14日に函館到着、15日に見れるとのこと。
それからオプション取り付けやガラスコーティングなどの作業をして、「21日納車でいかがですか?」と言われましたが、夫は「20日で!」
3連休前に納車、の予定が大幅おくれです。
展示車見に行ったら以前のより鉄板が厚い気がしました。
高級な感じですねー
なんだか20年乗れそうな気がします。
夫に「私も運転したい」と言ったら拒否されました(笑)

983: 元70乗り : 2014/09/12 13:05
夫が買いました さん

今が一番楽しみですね(^0^)
私も月末76納車予定ですが、まだ連絡は入りません。

今乗っているプラドが18年落ちですから、ナナマルなら30年
でも乗れると思いますよ!

是非とも奥さんも運転してください!

今、心配なのはパワーアンテナが作動するか?
トヨタ純正ナビ以外ではパワーアンテナは作動しないとカタログに
書いてあったので!

984: どうも : 2014/09/12 17:35
純正はオート。
純正以外はスイッチで作動するんじゃなかったですか?

985: 元70乗り : 2014/09/12 21:33
どうもさん

そうですよね。
確かにアンテナ上下のスイッチ付いてますね。


986: 元70乗り : 2014/09/15 13:38
70試乗レポートに、常に2000〜2500回転をキープし、
極力高いギアに早めに入れると、JCO08モード値6.6km
より燃費を伸ばすことが可能だそうで、70開発の方から
教えて頂いたそうです。

あと、高速では90キロくらいで走ると2000〜2500回転くらい
になるそうです!

987: 竜胆 : 2014/09/16 21:53
70すき!ダンクは130だって。ATは無いって。期間限定だってさ! 復活を希望します!!!

988: 元70乗り : 2014/09/16 22:07
竜胆さん
8月25日から既に販売しておりますよ!

989: 竜胆 : 2014/09/16 23:10
うむ、来年6月末までなんだってさ。戻しくれよ…。顔は、ちょっと。優しいかな。 復活希望!!!!!!

990: 竜胆 : 2014/09/16 23:26
陸の王者、なにするものぞ!

991: 竜胆 : 2014/09/17 00:00
復活っ、継続販売の事です!。

992: 元70乗り : 2014/09/17 17:10
保安基準改正で継続販売できない!って話ですが、突入防止のバー装着
なら簡単だと思うのですが・・・。

他にも問題があると思います。
今は売れていますが、登録台数の問題か?
私が77に乗っていた頃は、月100台前後の販売台数でした。

993: 夫が買いました : 2014/09/19 13:40
17日に函館に着き、オプション付けたりガラスコーティングして明日納車になります。
函館に入ったのはうちの一台だけで、正真正銘の函館1号車だそうです。

他のところはもう納車になっているのでしょうか?
今日、見に行こうとしたら、色々忙しいようで(笑)やんわり断られました。


994: 夫が買いました : 2014/09/19 16:28
生産予定二千台、もう、ほぼ予定台数に達したそうです。
今、申し込んで五月納車だそうです。
続々、申し込みする人がいるそうですが、果たして何台売れるのでしょうね。
買えたらすぐ売ったら、いくらプレミアつくでしょうねー?
投資でもう一台買えば良かった(笑)
絶対、いますね、そういう人…

995: 夫が買いました : 2014/09/19 17:02
間違いでした。今、トヨタのセールスマンと話したら、四千台の申し込みだそうです。
(笑)
車って、そんなに台数作れないんですね。
知りませんでした。

996: 元70乗り : 2014/09/19 18:18
夫が買いましたさん
明日納車ですか、今夜は眠れませんね(^o^)
私は月末納車予定です。
神奈川でも今注文で納車は来年4月頃だそうです。

輸出用は月6000台くらい生産しているみたいです。
増産は難しいのかな?


997: 夫が買いました : 2014/09/20 22:10
今朝、取りに行って来ました。
以前乗っていた1984年のランクルのロングホイールより、背が高く、色も同じ紺色でしたがタイプの違う紺色です。
前のより高級感がある?感じかなあ。
タイヤカバーは、金色が目立って、ちょっとガッカリ。

クラッチもブレーキもアクセルも軽くてびっくり、以前のランクルとは全く別物、ラッシュよりも軽いそうです。

車高が高くて、後部座席から降りるとき、怖いです。
まるでトラック。

無理言ってミニカー貰って来ましたが、ヤフオクでもう売られていてしかもタダで貰ったものが2万円以上になっているのが驚きでした。
ちなみに私は今年タントを買いましたがそちらのミニカーは800円(笑)
売りませんが、ちょっと驚きです。
誰が売りに出すんでしょうかね?

明日は神社にお祓いに行きます。
そのあとは少しドライブかな。
ガソリン、ハイオク入れて2万2千円。
まあ、仕方ないですね。

こちらはスタッドレスが必要で、4本で14万円。
キツイなあー

あと、リアガラスがただのガラスなんで丸見え状態なんで、何かシール?みたいなのを貼らないとだめだ、と話しています。

998: 元70乗り : 2014/09/20 22:36
夫が買いました さん

納車おめでとうございます。
アクセル、ブレーキ、クラッチ全て軽くて運転が楽そうですね(^0^)

私も以前乗っていたセミロングの77より車高が高い気がします。
ステップの高さが以前より高いのです。

ハイオク満タン130LでJC08モード6.6Kmだと計算上だと
航続距離は858kmですが、もっと走ると思います?

999: おっ : 2014/09/21 00:12
終わり近いやんけ

1000: Arakoで : 2014/09/21 00:13
5年間70を造ってた俺

1001: 1001 : Over 1000 Thread
      ∧∧
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚) もう書けねぇよゴルァ
  UU ̄U U

259KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail:

since 2002/03/24
http://www.hashiriya.jp
http//hashiriya.jp



Script by Rainbow Channel