■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
ランクル70再販の可能性は?
- 1: 元70乗り : 2012/01/02 22:46
- ディーゼル規制によって2004年に国内販売を終了したランクル
70。
本当にランクル70が必要な国からの要望から、現行型はエア
バック等も装備され、V8の4500ccディーゼルターボエ
ンジン。国内の150プラド、fjと同じV6の4000cc
ガソリンエンジンも搭載されています。
V6の4000ccガソリンを搭載されたランクル70なら国内
再販も可能だと思います。
再販の可能性はありますか?
- 975: なろうななろく : 2014/09/07 10:05
- 旧76の車検証見ましたが フロントが1100` リヤが990`となってました
フロントが100`軽いんですね
リヤが130`重くなったのは?燃料タンク?
- 976: 元70乗り : 2014/09/07 15:27
- なろうななろくさん
試乗レポートありがとうございます。
地元ディーラーには試乗車、展示車もありませんが、納車の方が
早そうです。
76さん
前後のバランス良いですね。
旧型はFRPの73、74が前後のバランスが良かった。
ジャオスからHIDキット他の復活70専用パーツ開発中と
レッツゴー4WDの広告に出てました。
今月号は70特集号です。
- 977: 76 : 2014/09/07 16:05
- 燃料タンクの増量分は30キロプラス程度ではないでしょうか?
今日、バンの展示車を見てきますた。
フレームの補給も以前の国内版とは違ってますた。
其処ら辺りではないでしょうか?
以前乗っていた、76LXは寒冷地、デフロック付きのATでフロントが1130キロ、リヤが1000キロですた。
- 978: 元70乗り : 2014/09/07 18:03
- 日本に投入されたGRJ76も、ほぼ輸出仕様のままみたいですから、
マニアとしては嬉しいですね。
GRJ76のフレームは、独立フェンダーのHZJ76より丈夫そう
でしたか?
- 979: 76 : 2014/09/07 18:13
- こんにちは‼︎
フレームは以前乗っていたHZJ76よりヘビーデューティでした。
具体的にはサイドレールのインナーチャンネルでの補給が段違いでした。
海外での過酷な使用状況を考慮した造りになってました。
リーフスプリング等は、ピポット側のブッシュ形状は違ってましたが、他は同じ
ではないでしょうか!
- 980: 76 : 2014/09/07 18:14
- 補給では無く補強の間違いです。
- 981: 元70乗り : 2014/09/07 20:15
- 今まで日本で正規販売されたナナマルでは歴代最強モデルですね。
- 982: 夫が買いました : 2014/09/11 23:46
- ようやく連絡があり、14日に函館到着、15日に見れるとのこと。
それからオプション取り付けやガラスコーティングなどの作業をして、「21日納車でいかがですか?」と言われましたが、夫は「20日で!」
3連休前に納車、の予定が大幅おくれです。
展示車見に行ったら以前のより鉄板が厚い気がしました。
高級な感じですねー
なんだか20年乗れそうな気がします。
夫に「私も運転したい」と言ったら拒否されました(笑)
- 983: 元70乗り : 2014/09/12 13:05
- 夫が買いました さん
今が一番楽しみですね(^0^)
私も月末76納車予定ですが、まだ連絡は入りません。
今乗っているプラドが18年落ちですから、ナナマルなら30年
でも乗れると思いますよ!
是非とも奥さんも運転してください!
今、心配なのはパワーアンテナが作動するか?
トヨタ純正ナビ以外ではパワーアンテナは作動しないとカタログに
書いてあったので!
- 984: どうも : 2014/09/12 17:35
- 純正はオート。
純正以外はスイッチで作動するんじゃなかったですか?
- 985: 元70乗り : 2014/09/12 21:33
- どうもさん
そうですよね。
確かにアンテナ上下のスイッチ付いてますね。
- 986: 元70乗り : 2014/09/15 13:38
- 70試乗レポートに、常に2000〜2500回転をキープし、
極力高いギアに早めに入れると、JCO08モード値6.6km
より燃費を伸ばすことが可能だそうで、70開発の方から
教えて頂いたそうです。
あと、高速では90キロくらいで走ると2000〜2500回転くらい
になるそうです!
- 987: 竜胆 : 2014/09/16 21:53
- 70すき!ダンクは130だって。ATは無いって。期間限定だってさ! 復活を希望します!!!
- 988: 元70乗り : 2014/09/16 22:07
- 竜胆さん
8月25日から既に販売しておりますよ!
- 989: 竜胆 : 2014/09/16 23:10
- うむ、来年6月末までなんだってさ。戻しくれよ…。顔は、ちょっと。優しいかな。 復活希望!!!!!!
- 990: 竜胆 : 2014/09/16 23:26
- 陸の王者、なにするものぞ!
- 991: 竜胆 : 2014/09/17 00:00
- 復活っ、継続販売の事です!。
- 992: 元70乗り : 2014/09/17 17:10
- 保安基準改正で継続販売できない!って話ですが、突入防止のバー装着
なら簡単だと思うのですが・・・。
他にも問題があると思います。
今は売れていますが、登録台数の問題か?
私が77に乗っていた頃は、月100台前後の販売台数でした。
- 993: 夫が買いました : 2014/09/19 13:40
- 17日に函館に着き、オプション付けたりガラスコーティングして明日納車になります。
函館に入ったのはうちの一台だけで、正真正銘の函館1号車だそうです。
他のところはもう納車になっているのでしょうか?
今日、見に行こうとしたら、色々忙しいようで(笑)やんわり断られました。
- 994: 夫が買いました : 2014/09/19 16:28
- 生産予定二千台、もう、ほぼ予定台数に達したそうです。
今、申し込んで五月納車だそうです。
続々、申し込みする人がいるそうですが、果たして何台売れるのでしょうね。
買えたらすぐ売ったら、いくらプレミアつくでしょうねー?
投資でもう一台買えば良かった(笑)
絶対、いますね、そういう人…
- 995: 夫が買いました : 2014/09/19 17:02
- 間違いでした。今、トヨタのセールスマンと話したら、四千台の申し込みだそうです。
(笑)
車って、そんなに台数作れないんですね。
知りませんでした。
- 996: 元70乗り : 2014/09/19 18:18
- 夫が買いましたさん
明日納車ですか、今夜は眠れませんね(^o^)
私は月末納車予定です。
神奈川でも今注文で納車は来年4月頃だそうです。
輸出用は月6000台くらい生産しているみたいです。
増産は難しいのかな?
- 997: 夫が買いました : 2014/09/20 22:10
- 今朝、取りに行って来ました。
以前乗っていた1984年のランクルのロングホイールより、背が高く、色も同じ紺色でしたがタイプの違う紺色です。
前のより高級感がある?感じかなあ。
タイヤカバーは、金色が目立って、ちょっとガッカリ。
クラッチもブレーキもアクセルも軽くてびっくり、以前のランクルとは全く別物、ラッシュよりも軽いそうです。
車高が高くて、後部座席から降りるとき、怖いです。
まるでトラック。
無理言ってミニカー貰って来ましたが、ヤフオクでもう売られていてしかもタダで貰ったものが2万円以上になっているのが驚きでした。
ちなみに私は今年タントを買いましたがそちらのミニカーは800円(笑)
売りませんが、ちょっと驚きです。
誰が売りに出すんでしょうかね?
明日は神社にお祓いに行きます。
そのあとは少しドライブかな。
ガソリン、ハイオク入れて2万2千円。
まあ、仕方ないですね。
こちらはスタッドレスが必要で、4本で14万円。
キツイなあー
あと、リアガラスがただのガラスなんで丸見え状態なんで、何かシール?みたいなのを貼らないとだめだ、と話しています。
- 998: 元70乗り : 2014/09/20 22:36
- 夫が買いました さん
納車おめでとうございます。
アクセル、ブレーキ、クラッチ全て軽くて運転が楽そうですね(^0^)
私も以前乗っていたセミロングの77より車高が高い気がします。
ステップの高さが以前より高いのです。
ハイオク満タン130LでJC08モード6.6Kmだと計算上だと
航続距離は858kmですが、もっと走ると思います?
- 999: おっ : 2014/09/21 00:12
- 終わり近いやんけ
- 1000: Arakoで : 2014/09/21 00:13
- 5年間70を造ってた俺
- 1001: 1001 : Over 1000 Thread
- ∧∧
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚) もう書けねぇよゴルァ
UU ̄U U
259KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50