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ヤ高
- 1: ? : 2006/01/11 23:59
- ヤ高調を入れたんですが、アライメントもとってもらったのにヤ高が4輪バラバラなんですけど、なぜでしょう?(X_X;)
あと、それをゥ分でヤ高を統一に直した場合アライメントはまたとらないといけないでしょうか?(~ヘ~;)
- 2: ペーペー : 2006/01/12 00:29
- 足回りを触るならお店でやったほうがいいよ。基本的な取り扱いは、取り扱い説明書に書いてあかるよーぉく呼んでおくように!車高落として過度キャンつく車なら触った方がいいんじゃないの?
- 3: : 2006/01/12 07:49
- 質問の答えになってない件
- 4: 車高 : 2006/01/12 09:23
- ぺーぺーさんありがとうございます☆取り付けアライメント調整も店にやってもらったのに違うとかてきとーですよね(X_X;)その店が遠いので自分でやってしまおうってのは危ないですかね?やっぱアライメント狂っちゃいますか?
- 5: ん! : 2006/01/12 12:44
- 車高調整なら自分でもいいけど、君の場合はまず、その店に電話して、クレームつけた方が無難じゃない?遠いみたいだけど、取りに来させた方がいいし、アライメントも取り直させれば?タダじゃん!
- 6: あ!! : 2006/01/12 13:30
- そうですね(笑)まじ厄介です…もーあそこには絶対頼まないです(X_X;)
- 7: 日産 : 2006/01/12 19:19
- それは店が悪いと思う!あと足回りは別に店でやらんでも車高調ぐらいなら簡単だし次から自分でやってみては?あとアライメントはそりゃとった方がいいけどやらんでもいいよ。どーせくるってくるんだし!ブレーキ系なら店にやってもらった方がいいけど
- 8: ↑追加 : 2006/01/12 19:21
- 今の4輪バラバラ状態ならとりなおしてもらやー!
- 9: まー : 2006/01/12 23:04
- アライメントを調整してもらう時のメニューに車高も含まれていましたか?
キャンバー、キャスター、車高(調整不可のもありますが)は言わないとトゥー調整だけってお店結構ありますよ!
- 10: 32スカZOU : 2006/01/12 23:54
- まず、4輪ばらばらってのはどこの部分でどのように計測されたんですか?それと、どの程度違っていたのですか?まずはそこからです。
それと、話から察するに新品の車高調入れたんですよね!?それなら、新品の状態で推奨値などで装着されてませんでしょうか??確認してみたらどうでしょうか??計測時の車体の個体差や、装着タイヤの減り具合などでも変わりますよ!?お店に何かアライメントの値や、車高の調整でオーダー出してたらきっちり話をした方が良いと思います。それと、ご自分で車高を変えたら当たり前ですがアライメントは狂いますので取り直しに鳴りますよ。
- 11: 下駄90 : 2006/01/13 01:18
- アライメント調整って言ってますがノーマルアームでドコがいじれるんすかね?キャンバー角とか帰れるんすか?
- 12: みなさんありがとうございます : 2006/01/13 01:34
- とりあえず後輪の左右で1p〜2p高さが違ってます…テインのスーパーストリート・アッパー付きです☆
取り付けは買った店でアライメントは外注で他の店に出してくれたようです(X_X;)許容範囲ならいいですが、なんか気になるんですよねノ(-_-;)自分でやるのはいいんですが、アライメントをとれないってのが嫌なんですよ(;>_<;)片方1pとかさげちゃったら相当狂っちゃいますかね?
- 13: ↑ : 2006/01/13 04:42
- 五十歩百歩だよ。厳密に言えば狂うけど、神経質になる程気にする必要ないよ。ある程度下げてしまえば、アライメント測定してもメーカー推奨値にする事は不可能だしね。それに車高のズレなんて普通でしょ。左右同じ位置にしても目視でわかるくらいずれる車だってあるし、気にし過ぎてたらキリがないよ。
- 14: 付け足し : 2006/01/13 04:48
- 嫌ならノーマルの状態を維持して乗るんだね。何かをイジれば何かが損なわれるなんて当然の事なんだからさ。確かに店がやった事はありえんけど、これに懲りて自分で覚えて自分でやるのが一番確実だよ。むしろ、そんくらいの気持ちが持てんのなら改造車乗ろうなんて思わない方がいいよ。
- 15: 日産 : 2006/01/13 05:22
- 車高調いれてもアライメントはとらんくてよい!大体はとらんもんだしとる人はお金に余裕があって走りメインで車をさわってる人!しかもとる人はちゃんと定期的にとるっしょ!あなたの場合とっちまったもんはしょうがないけど車がまっすぐ走らんくなったらとりなおせば?
- 16: ん! : 2006/01/13 10:20
- まぁー今どきはシャコチョウかったらただでアライメントもやってくれる店もあるね
- 17: そうですね : 2006/01/13 10:21
- まだ知識が無いもんで、見たときには何じゃコリャと思ってしまったんてす(X_X;)笑 実際はそれぐらいの誤差はあるんですね☆安心しました(^0^ゞこれからは気にせず乗ります(>_<)
ほんとにありがとうございました!!
- 18: てかさ : 2006/01/13 15:23
- 車を停めるとこが平坦でなければそんくらい平気でかわるよ?どっか水平なとこに停めてみ?
- 19: ↑ : 2006/01/13 19:32
- やっぱ1pぐらい運転席のケツが下がってますね…
- 20: ↑ : 2006/01/14 01:23
- 他には調整時にタイヤのエア圧もそろえておかないと車高変わるからね〜できれば新品タイヤにした方がいいし。
- 21: ん! : 2006/01/14 01:24
- 一回ホイール外して左右のシャコチョウ測ってみなよ!
- 22: アバウトな事 : 2006/01/15 03:58
- 無責任に言ってるなよ。アライメント取ったほうが絶対良いよ。俺は、足代えたとき、左側9o高かったけど、雨の日とかだと顕著に接地感なくて怖くて全部やり直しさせたよ。リヤのトーとか変えて直進安定性とか随分出たよ。数値もちゃんとださしてやったほうが良いよ。せっかく足入れたんだから性能を生かしてあげないと勿体ない。車の良い時を知っとくと、足回り狂ってる悪い時が分かるようになるから頑張ってね。
- 23: あぁ… : 2006/01/15 05:13
- 雑誌読んでたらアライメントとるのと調整で1万500円のとこがあって3万払ったのが損みたいですよ…(X_X;)結局このままで3月の車検の時に見てもらおうと思っています。車いじるのが嫌になってきますね(+。+)
- 24: ↑ : 2006/01/15 06:19
- 嫌になるならやめな
ただアライメントはとても重要だから
あと語り屋はあまり適当に語らないほうがいいよ
恥かいてるよ
- 25: ↑ : 2006/01/15 09:32
- おまえも語り屋(笑)
- 26: ん! : 2006/01/15 17:02
- 一万五百円?それって調整無しでしょ!一ヶ所1500〜2000円調整代かかるよ
- 27: ? : 2006/01/15 19:16
- たぶんそれ、俺がいつも出してるとこだよ。てか2万も3万も出してるやつ居たんだ…友達居ないんだね…
- 28: ↑ : 2006/01/15 20:09
- 関係ないこといってんなよ。アライメントとるか、とらないかだろ。
- 29: プ : 2006/01/15 23:51
- >>27が友達欲しがってまーす
- 30: ちゃんと : 2006/01/16 01:02
- オプション2に載ってて愛知に住んでるから出せないんですよ(X_X;)グリップはきくんですが、車が跳ねて運転しにくいのは技術が無いせいですかね?
- 31: JZA70 : 2006/06/01 18:53
- あぁそれね、ばねが硬すぎかダンパーが硬すぎかもしれない。
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