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ハブベアリング交換
- 1: ヨシ : 2007/09/14 19:20
- ゴルフVのフロントハブベアリングを自分で交換してみようと考えてます。ハブプーラー工具は手に入れました。経験者いらっしゃいましたら助言くださいm(_ _)m
- 2: ↑ : 2007/09/14 21:49
- ベアリングにグリス入れなきゃなんないかもよ〜。まずは部品を購入してからやりましょう
- 3: ヨシ : 2007/09/15 06:51
- グリスですね。了解です☆ありがとうございます!
- 4: ガンメタワンチ : 2007/09/15 21:06
- 最初からベアリングにグリス打ち込んであるのあるタイプもあるからよくみてくんしゃい
- 5: ヨシ : 2007/09/16 08:41
- なるほど(^-^) オークションにて日本製のベアリングを購入してみました。納品待ちです。確認してみます!
- 6: ↑ : 2007/09/17 13:24
- 締め付けトルク確認しとこうね
かなりのトルクが必要
強ければすぐBrg壊しちゃうし、弱ければタイヤだけ転がってっちゃうよw
- 7: ↑ : 2007/09/17 15:17
- ドラムやないからタイヤは転がってかんでしょ (^-^)ドライブシャフトがずれるくらいか…タイヤに回転が伝わらなくなるかのどちらかよ。ナットが緩んで飛んでくと
- 8: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/17 15:26
- 勘でいいよ〜閉めぐあいはキュッて感じ(笑)最初きつく閉めて少しもどす
- 9: ↑ : 2007/09/17 17:13
- そしてハンマーでタイヤ叩いてガタガタにする!
- 10: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/17 18:07
- そうだ!10ポンドハンマーでフルスイング!車壊れるよ
- 11: ↑ : 2007/09/17 18:49
- 4ポンドでいいよ〜そしてハブナットを締める!!締めすぎ注意。後ロックするだけ。ロックワッシャをつけて穴のあう位置でワリピンロック! 以上ハブナット調整でした。
- 12: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/17 19:05
- ↑ん?素人さんじゃないね。
- 13: ↑↑ : 2007/09/17 20:16
- 昔のテーパータイプのベアリングのやり方だね!
- 14: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/17 20:26
- ↑そうだね〜ナットしめてハブの裏をハンマーでかるく叩く!
- 15: ↑ : 2007/09/17 21:16
- 今でもやってるよ(^-^)ハブ調整は
- 16: ↑ : 2007/09/17 21:19
- ちなみにシビックのスレで世話になったな腕鈍り君
- 17: このスレの : 2007/09/17 22:26
- ↑はわたくしだよ〜わかるかな?
- 18: 腕鈍り草むしり整備士 : 2007/09/17 22:35
- はっ?そうだったのか!素人じゃないのは分かったけどね。
- 19: く : 2007/09/27 03:05
- そ
- 20: し : 2007/09/30 23:58
- てい
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