CVT
1:
USI
:2008/01/30 13:18
CVT車全盛だが、ふと気付いた
変速比がだいたい2.4〜0.4で、車格に対して最終減速比を調整している感じ
おまいら、この数字、どう思う?
変速比0.4って...MT乗りとしては考えられないのだが
2:
ンー
:2008/01/30 19:08
最終減速比違うから…
3:
井上博士
:2008/01/30 19:13
アホなこと逝ってんな!馬鹿野郎どもめ、メカニックを知らない馬鹿野郎が勝手なことをごちゃごちゃ逝ってんな!
4:
USI
:2008/01/30 19:20
>2
ファイナルと言った方が通じるかな?
変速比はほぼ横並び、ファイナルが違う
5:
↑
:2008/01/30 20:28
変速比が小さいほうがファイナルギアへのトルク入力が少ないから小型化できるんじゃないか?
6:
↑
:2008/01/31 03:44
DCT最強!
CVTって何ですかぁ?
7:
(▼▼メ)
:2008/03/30 23:25
面倒くさいので省略しますね♪CVTは簡単に言いますと、「無段変速AT」の事を指します。
8:
泥四駆W
:2008/04/12 23:28
原付きなどのスクーター用のミッションみたいなもんですよ
燃費は良くなるけどフィーリング悪すぎです
9:
あれ?
:2008/04/14 07:02
原付は遠心力クラッチですよ、CVTとは無関係
10:
↑
:2008/04/14 21:04
クラッチとCVTは無関係だよ
CVTって連続可変トランスミッションの事だから原付(のスクーター)はCVTっていうのはあながち間違いではない
■査定・保険・見積
■
前のページ
■
次のページ
■
最初から読む
■
最新10件
■
返信する
■
スレッド一覧へ
■
↑TOPへ