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33GT-Rに34ミッション
- 1: ゲトラグ : 2008/04/19 03:22
- 載せるとしたらどれくらいの資金が必要でしょうか?またファイナルを34純正に交換したほうがいいですか?
- 2: ↑ : 2008/04/19 18:47
- それよか普通に社外のクロスとか入れた方が安いよ
- 3: ゲトラグ : 2008/04/19 22:29
- 6速が欲しいのと純正なので耐久性がいいんじゃないかなーと思いまして。部品代込みで70万位ですかね?100万以内ならいいなーって考えてます。
- 4: ↑ : 2008/04/19 23:04
- 貧しい妄想だな
- 5: えーと : 2008/04/20 14:26
- 純正が耐久力あるとゆーのは間違いですよ 何のために強化部品がでてるのかな 100だすなら6速ドグを入れるとか(笑)もっともノーマル猿人なら必要なし
- 6: ゲトラグ : 2008/04/20 18:16
- わかりました。社外の6速ミッションを検討します。アドバイスありがとうございます。
ではゲトラグにかえている片達のメリットってなんなんでしょうか?
すみませんがよろしくお願いします。
- 7: ↑ : 2008/04/23 21:22
- ギヤ比が気にいったか、安かったからじゃね?
- 8: アンフィニW : 2008/04/27 14:17
- ギヤ比?
シンクロの強度が違い過ぎるから好まれるんだよ。
ベルハウジングは無加工で付くのかな?
ペラやリングギヤの費用考えると...ん〜(^_^;)* SHOPの工賃稼ぎだよね(汗)*
- 9: 蚊取り線 : 2008/04/27 17:03
- ↑知ったか君だよぉ
- 10: ↑ : 2008/04/27 17:22
- 知ってるんだからいいだろ バカだろお前
- 11: アンフィニW : 2008/04/27 17:38
- いゃいや。
あのミッションて、クロス比でしたか? ちがいますね!?
妬みが強いですね*
- 12: ◯△☆ : 2008/10/26 20:52
- >>9見たいな阿呆はほっとけ、アンフィニWが正しい トラストのドッグなんか町乗りじゃ手が痛くなるだけ。
- 13: ゲトラグ : 2008/11/01 00:30
- ミッション壊れたので勢いでゲトラグいれました。ファイナルも交換しました。やっぱり6速はいいですねー5速みたいに3→4が離れてないから走りやすいですね。
- 14: ゲトラグ : 2008/11/01 00:36
- ただ予想外だったのはフロントのオイルパンにファイナルが当たったので34のオイルパンが必要になったことでした。加工すればいいだけなんでしょうが。素直に33のリビルト入れた方が安いんですけどねーバカと呼ばれても仕方ないですね。
- 15: ↑ : 2008/11/01 08:39
- 34のゲトラク入れて正解でしょ。
フロントのオイルパンとファイナルが当たるってフロントデフの部分の事?34のMTのはベルハウジングも加工なしで付くの?
- 16: ゲトラグ : 2008/11/02 12:54
- 金額気にしなかったらオススメですね。ショップでやったので正確にはわからないですがベルハウジングは加工なしだったと聞きました。
- 17: ゲトラグ : 2008/11/02 13:01
- 当たるのはギヤとオイルパンの部分です34のは当たる部分が純正で加工されていました。フロントはファイナルギヤのみ入れ替えて乗ったら、なんかシャラシャラ音がしたので気になってバラしてもらったら一部ギヤが当たってました。
- 18: ↑ : 2008/11/02 19:23
- フロントだけファイナル変更したらギヤ比が尻と変わるって事か?
- 19: ゲトラグ : 2008/11/03 09:06
- リヤはデフケースごと34にかえました。フロントはエンジン降ろさずにファイナルのみかえたんですが、当たったんでエンジン降ろして34のオイルパン(デフ入り)に交換しました。ファイナルをフロントとリヤ違うギヤ比にしたらアテーサが壊れそうな気がします。
- 20: ゲトラグ : 2008/11/03 09:10
- エンジン降ろさずに楽をしようとして失敗したパターンですね。結果エンジン降ろしたので二度手間になりました。オイルパンを加工という手もあったんですが34は無加工でいけたんでそっちにしました。
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