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車高調
- 1: 30ソアラ乗り : 2008/05/04 03:00
- 久しぶりの質問ですが、車高調にして車高落としているのですが、スプリングが今遊ぶ限界まで下げているんですが遊んでもいけるんですかね?
- 2: 〜 : 2008/05/04 03:10
- 赤の30ソアラの人ですよね。
Lを通りすぎたのを見てたけど...
ナニがいけるって質問なの??
走ってるの見たことないし↓
- 3: 30ソアラ乗り : 2008/05/04 08:21
- 赤じゃないですよ。白ですね〜!
スプリングが遊んでも下げるネジみたぃなゃつ?をぃっぱぃ下まで下げても車高調は壊れないかってことです。
国語能力なくてすいません。
- 4: ↑ : 2008/05/04 10:00
- ネジ式じゃないの?
- 5: ↑ : 2008/05/04 10:01
- 間違えた…
ネジ式の車高調?
- 6: 30ソアラ乗り : 2008/05/04 13:38
- そうです!ネジ式なんですけど。
- 7: 大丈夫 : 2008/05/04 17:18
- 壊れないけどバンプで遊ぶから乗り心地は最悪&走れなくなる 良い事はナイよ!?一応は下げても壊れないです。
- 8: 30ソアラ乗り : 2008/05/04 18:10
- 返答ありがとうございます。このサイトに書き込むのがおかしいかもですが、自分はラグ仕様なので走りはしないので大丈夫です。
返答していただき勉強になりました。本当にありがとうございました。
- 9: イヤ : 2008/05/04 23:10
- 嘘はいかんな!
ショックが底突きしたら一発で壊れるぞ!
- 10: ....W : 2008/05/04 23:42
- Cリング車高調ぢゃないの??
下げ過ぎわオイル漏れしちゃうよ〜
- 11: ↑ : 2008/05/05 21:30
- あんたエボのおっちゃんでしょ!?
紛らわしいハンネですよ
- 12: 30ソアラ乗り : 2008/05/06 21:38
- うそなんですか〜!
車高調はネジが2つあって回すやつなんですが、やっぱりスプリング遊んだらまずいですか?
- 13: アンフィニW : 2008/05/06 22:26
- 遊ぶならヘルパー入れた方がいいよ。
フルタップ式なら、話は別だけど。
- 14: 30ソアラ乗り : 2008/05/06 23:09
- 返答ありがとうございます。そのフルタップ式というのがわからないのですが、どんなやつですか?
初心者なもんですいません。
- 15: ミスターハンマー : 2008/05/07 09:48
- 何で ヘルパーを使うかアンフィニ君は理解してない。
- 16: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/07 16:52
- あの人は雑誌など見てしか語れない屁理屈な奴だからな。
- 17: アンフィニW : 2008/05/07 18:05
- まぁ(^.^)ある意味、そぅかもネ♪だから、マツダ車なんかに乗ってる(^o^)v 扱いやすくて、メンテフリーに近い感じで乗れる車いっぱいあるョ☆
(何でも)経験でしょ☆
ツインて、エスケープ広ぃネ〜。隣ゎ狭かった( ̄▽ ̄;)*
- 18: 30ソアラ乗り : 2008/05/29 12:59
- 自分の車高調はフルタップ式でした!質問にもあったようにはやりヘルパースプリング入れた方がいいですか?
- 19: 初心者 : 2008/07/01 05:50
- 全長式車高調ですが、車高下げる時に片側だけ上げて調整で問題ないですか?
左右の高さはキッチリ合わせるコツみたいなのが有れば教えてください。
- 20: アンフィニ? : 2008/07/01 19:23
- 工事現場にひいてある1トン鉄板の新品があればそこに車のせてバブのセンターから高さとれたらいいなぁ キャンバーも測定しやすいのになぁ
- 21: サイボーグじぃちゃんG : 2008/07/01 20:31
- あらかじめショックの長さを左右揃えてつけて、そっから微調整でいいじゃね?勿論平らな所でね。勾配0°でね。
- 22: 樹海 : 2008/07/02 08:47
- フェンダー下からホイルの上まで測る。(地面までだと空気圧で変わってしまう)勿論平らな所で!
- 23: アンフィニ? : 2008/07/02 23:08
- 樹海さん。フェンダーから測っては正確な数字は出せませんよ!!さっ寝ぉ
- 24: ↑ : 2008/07/03 15:43
- Cリングしか使った事ないけどフルタップは車高調整するときショック外さんといかんの?リング回して調整できないの?
- 25: ↑ : 2008/07/05 17:27
- 外してください。プリロードは変わりませんが、左右精密に合わせて、装着、アライメントを取ってください。ショックを外して調整しない馬鹿がたまにいますが絶対にやめてください。
- 26: ↑ : 2008/07/06 07:33
- と言うバカがいます。
- 27: ↑ : 2008/07/06 18:17
- まあ、君ほどではないが。フルタップの車高調整の仕方を教えてあげようか?w
- 28: ↑ : 2008/07/06 20:16
- 教えて下さい!
- 29: ↑ : 2008/07/07 00:10
- いや。君のオツムで果たして理解できるかな・・・・
- 30: ↑ : 2008/07/10 20:34
- 別に構造が分かってりゃ調整なんて屁の河童でしょ
構造もよう分かっておらん奴は触らんで良し!
- 31: ↑ : 2008/07/12 18:17
- 構造が解っているからこそ、何故外す必要があるのかが気になる。
どんな迷論をご享受下さるのかがな。
- 32: クラウン : 2011/11/17 02:46
- 175クラウンに16アリストの車高調って付けれるんですかね〜??教えてください。
- 33: ローレルン♪ : 2014/05/12 12:17
- とにかく、走り重視じゃなく車高を下げる目的で車高調を入れてるんなら、バネが遊ぶんは気にせずに下げればいいよ〜♪ただ、車高調の寿命(オイル漏れ)はかなり短くなるよ↓↓↓
それがイヤなら「フルタップ式」の車高調を…。簡単に説明すれば、バネを遊ばさずに車高を下げれるよ〜(勿論限界はある!)
- 34: ↑ : 2014/05/12 12:40
- バネを遊ばさずにというか、ダンパーを痛めず(オイル漏れ等)更に車高を下げれるよ♪ 自分は昔はお金がなかったので持っている全長式車高調をバネが遊ぶのを気にせず車高短にしてたケド、今はフルタップを使ってるよ〜♪オススメです(^_-)☆
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