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クラッチの繋がる位置
- 1: ラッキー : 2008/05/23 20:12
- 強化入れてますがクラッチの繋がる位置が上がってってきました!
上がってくると良くないって聞きましたがどーなのですか??僕はまだ初心者なのでわからないので教えてください(>_<)
- 2: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/23 20:29
- クラッチ板を交換しましょう。必要に応じてカバーも。パイロット、レリーズベアリングは変えましょう。調整はワイヤー式じゃなければしないように。レリーズシリンダに調整ネジがあるなら調整してね。
- 3: ラッキー : 2008/05/23 20:32
- このまま走り続けたら滑りますよね??
やっぱりクラッチ交換しかないですよね(>_<)?
- 4: ラッキー : 2008/05/23 20:51
- ちなみに使ってるクラッチはクスコのカッパーシングルですo(^-^)o
- 5: タイヤ屋 : 2008/05/23 22:59
- 多分、クラッチ上がりじゃん!レントゲン検査してみれば。
勿論、非破壊で!
- 6: ラッキー : 2008/05/23 23:46
- クラッチ上がりとはどーゆう事ですか?
- 7: ま : 2008/05/24 14:39
- クラッチ上がりとはクラッチが上がってしまう事です
- 8: タイヤ屋本物 : 2008/05/24 15:51
- そんぐらい消防でもわかるから。
- 9: ∪ : 2008/05/24 21:18
- 東海Webで書き込みしてる方々って〜思考の繋がりが悪い。大至急エア抜きしたほうが安全でしょう。
- 10: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/24 22:42
- 今まで正常なのに急にエアなんか、かむか。クラッチ板が減ると半クラの位置が上に上がってくるのだよ。ドライバーなら大半は知ってるぞ
- 11: ↑ : 2008/05/30 23:12
- いつの時代の車の話してんだ?
- 12: サイボーグじぃちゃんG : 2008/05/31 07:24
- 今の時代。自動調整だろうが調整式だろうがクラッチ板減るとペダルの遊びがなくなるだろ。
- 13: 11のやつ : 2008/05/31 23:08
- だれ?また袋にしますか?
みなさんどぅ思います?
前回の荒らしのやつは袋になったんだけど気付いてないやつが多いぞ
- 14: 11は : 2008/06/01 18:32
- 頭おかしい知ったかだろ(笑)知識ないのに知ったかは恥ずかしい
- 15: ↑ : 2008/06/02 17:48
- あなたのキモち悪い顔も恥ずかしい。
- 16: ↑ : 2008/06/02 20:16
- 顔は整形で何とかなるが頭の中はどうしようもない…
- 17: → : 2008/06/02 21:13
- 男らしい言葉使いしたらどうですか。
ギャルおさん達がたくさんいますね。
- 18: クラッチ : 2008/06/02 21:23
- 自動調整なら遊び変わらないんじゃね?
- 19: ↑ : 2008/06/02 23:55
- 遊びは変わらないが金が掛かるのが遊びってもんよ 今日は女遊びじゃけ
- 20: 18の方 : 2008/06/03 20:21
- 自動調整でもかわりますよ。調整なんだから変化はあるでしょう。
勘違いされてませんか(汗)
- 21: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/04 00:23
- 自動調整ってどんなものか勉強しなさい。簡単に言うと、ブレーキ油がレリーズのピストンを常に押しているのでクラッチ板が減ると共にピストンが移動する。クラッチペダルの操作は考えるな。それをつけると文字が長くなる。
- 22: じぃちゃんへ☆ : 2008/06/04 12:32
- お久し振り〜(^_^)
トラック詳しいですよね♪ノズルチューブ交換したことあるぅ?(ヘッド周り) 野次馬は無視して話ましょう。
- 23: ↑ : 2008/06/04 13:54
- 野次馬
- 24: ↑ : 2008/06/04 17:42
- 馬鹿
- 25: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/04 17:46
- ノズルチューブはしたことない。ゴーズフィルターはよく掃除するけど。
- 26: なるほど☆ : 2008/06/04 21:27
- やっぱり知ってたね♪
馬は無視して、丸目UDの頃ってシリンダーは弱かったかな?オイル喰いは特有だったけど、日野の赤ブロックは昔から丈夫だったのになぁ。ヘッドガスケット抜け頻繁だったなぁ。三菱は論外
- 27: 遊び : 2008/06/04 22:04
- じゃあ自動調整はペダル以外は遊びは常に0だろ。ディスクが減った分レリーズのピストンが移動するのはわかる。つまりクラッチマスター(ペダル)以外は遊びはゼロ。
クラッチ減ったらペダルの遊びが増えるの?サイボーグGよ、わかる様に教えてくれ。
- 28: ↑ : 2008/06/04 22:09
- 繋がる位置が変わってきやしないかい(・・;)
- 29: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/05 11:39
- 遊びの点検?ペダルで診るかレリーズフォークでみるかだな。レリーズフォークで診るとわかりやすい。フォークが動かないから。もちろん手で動かします。
- 30: サイボーグじぃちゃんG : 2008/06/05 11:43
- UDはあまりいじらんからなんとも言えんが故障は頻繁に起こるな。部品は高いし。ふそうは整備しやすいからよしとする。(笑)日野は丈夫だなぁ〜直6のぶんはね。いすゞもかなり頑丈だけどハブが弱い。
- 31: 武士 : 2008/08/21 20:41
- サイボーグGって自分で分からない事になると話逸らすよな。
ちゃんと説明してやれよ?
俺も自動調整はクラッチのミートポイントは変わらないと思うが
- 32: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/21 23:03
- うっさいわ!
- 33: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/22 19:15
- 久々に講習するかな?クラッチ新品に変えたら手動調整式なら遊びを作るだろ。遊びがないとクラッチはきれない。
自動調整式なら調整の必要はない。ここまではおわかり?
- 34: さー : 2008/08/22 23:49
- 次つぎ!
金払ってんだから!
- 35: ゴメン! : 2008/08/23 04:00
- 金払わないできちゃったよ…
もしかして有料化?
- 36: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/23 12:32
- なんかめんどくさいな。金はガッポリ貰ったしトンズラするか(笑)
- 37: ↑ : 2008/08/25 08:52
- Gよ!
わしは、見えているぞ、お前の孤独さ…
クラッチの交尾ではなく講義はせんでいい、お前はOIL交換が担当だろ。
- 38: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/25 10:10
- 26リットル入りました!
- 39: ↑ : 2008/08/25 11:06
- オイルはドラムで頼んだおいたぞ。
Gよ!
今日はフォワード6台とタイタン4t6台が入庫だ!頼んだぞGよ!
- 40: ↑ : 2008/08/25 11:07
- 追加でアトラスもヨロシク!
- 41: サイボーグじぃちゃんG : 2008/08/25 12:24
- オイル、リッター300円らしい(笑)
- 42: ↑ : 2008/08/25 14:20
- 安かろ悪かろう
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