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HIDについて
- 1: ゼノン : 2007/06/20 00:49
- Yahoo!オークションに出ている、ゼノンのHIDに注目しています!安いし、一応名前の聞いた事がぁる人も多いメーカーですけど、ただ1つ!!輸入品なんですよね。どなたか輸入品や、安いHIDお使いの方のインプレ、輸入品や安いHIDの知識等を教えて下さいm(__)m
- 2: ベロフ : 2007/06/20 12:47
- 安いやつは8割くらいの確立で片目になる
- 3: . : 2007/07/05 14:32
- いやん///
- 4: なご : 2007/07/05 19:12
- 1年半くらい中国製のHID使ってるけど問題ないよ〜(^-^)
ゼノン(?)じゃないけどね…
- 5: 80 : 2007/09/05 09:12
- 80スープラで8000Kのハロゲンバルブ使っています。あまり明るくないんでHIDにしようかと考えてるんですが、HIDとハロゲンバルブの6000Kは明るさにちがいあるんでしょうか?そもそも何が違うのか教えてほしいです。
- 6: ↑ : 2007/09/05 16:26
- 明るさとケルビン数は違いますよ。8000kだと青すぎて逆に見にくいかと。
- 7: ↑ : 2007/09/06 19:04
- 8000Kなんて基本でしょw?今の流行は30000K!
- 8: 整備士 : 2007/09/07 20:44
- 厳密に言うとハロゲンはガスがはいってます。テールとかの豆電球にガスを入れて発熱と共にガスが反応して均一な光度を得るのがハロゲンです。今のはハロゲンでもキセノンガス入りです
- 9: 整備士 : 2007/09/07 20:51
- それに樹脂レンズが主流なのでレンズの曇りも光度に影響が出ます。一方キセノンは高電圧なので発熱量が全然ちがうのです。簡単に言えばワット数の違う豆電球みたいな物です。発熱量は
- 10: 整備士 : 2007/09/07 20:56
- 解決策はディスチャージライトにするかハロゲンの高効率バルブ、5000ケルビンくらいのバルブで後付け配線を使えば気持ち明るくなります。あとレンズの曇り除去です。配線はIPMから二千円位であります。 以上
- 11: 道交法には : 2007/09/08 05:53
- 減光義務違反なる項目が存在しているのを、皆さんはご存じですか?
泥はね防止義務違反の切符くらい、レアな切符ですがね(笑)
- 12: 80 : 2007/09/08 12:32
- お返事ありがとうございます。6000ケルビンのHIDなら車検対応らしいのですが、雑誌に載っている3万円台から売ってるような安いHIDはどうなんでしょうか?
- 13: 整備士 : 2007/09/08 21:28
- 車検はねぇ〜光度は別にどうでもいいよ 全部のライトを照射して総合の光度があるからそれを超えなければok!225000カンデラ内なら社外つけてもok
- 14: 整備士 : 2007/09/08 21:32
- おっと!色には気をつけてね!ヘッドライト→白か黄色。フォグ→ヘッドライトと同上。スモール→橙色か白色 以上
- 15: なまあ : 2008/01/01 12:04
- >>1-1000
- 16: ↑ : 2008/01/06 15:58
- 225000カンデラってどの位?
超えるライトってあるの?
- 17: ↑ : 2008/01/07 21:40
- あるよ。ハイローHIDにフォグHIDスモールLEDにすれば間違いなく22万5千カンデラを超える。HIDのハイ一つで50000カンデラはあるからな。それが4つで20万カンデラだ。
- 18: 16 : 2008/01/09 12:45
- なるへそ!
H4Hi-LoのHID+ハイワッテージハロゲン程度なら問題ないわけですな。
*後付フォグで、フォグ+スポットの計4灯タイプは同時点灯しなければ
おKって事だよね?
それにしても高ケルビンHID車(フォグ含む)を最近よく見るようになったが、
奴らは車検や視認性は度外視なんだろうな。
大概ボディ色は黒だったりする。
ちょっと便乗で質問スマソ
4灯シールドビームが標準の昔の車は今でも車検時に
ハイビームがシールドビームでなくてはいけないの?
車検ごとにシールドが増えるって嘆いてる奴がいる
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