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Defiメーター、配線について
- 1: TYPE R : 2007/08/15 03:55
- シビックEK9に乗っていてDefiの水温、ユニットを付けようかと考えているんですが配線関係の設置は難しいですかね?
- 2: それは : 2007/08/15 09:23
- 説明書通りやればできる。自分で取り付けるならだいたい車の事調べてやるもんだが素人さは。整備屋なんかは説明書読めばわかるが。自分でやる気持ちは買うが痛めないように!
- 3: ん : 2007/08/15 12:18
- 水温計とユニットだけなら楽勝じゃん
説明書通りやれば問題なし
- 4: TYPE R : 2007/08/15 13:14
- クーラントは抜かないとダメですか?
- 5: ニスモ : 2007/08/15 15:05
- 抜かずにやってみれば!抜けた分継ぎ足してやればいいだけ。同じクーラント用意して。古いクーラントなら抜いてついでに交換を。
- 6: それは : 2007/08/15 18:34
- ニスモさん機械式の事ですか?(^^ゞ配線だから電気式じゃぁ…?
- 7: ニスモ : 2007/08/15 20:09
- クーラントを抜くかきいてると思うんだかが?
- 8: ↑↑ : 2007/08/16 20:44
- 純正カプラーオンのメーターと勘違いしてんじゃね?機械式でも電子式でもセンサーは付けるだろ。語り屋さん。
- 9: その : 2007/08/17 18:43
- 語り屋ですぅ〜機械式にセンサーあるって何のセンサーなの?ブルドン管のメーターと照明の配線だけで用は足せるとおうんだが何のセンサーか教えて?
- 10: ↑ : 2007/08/17 22:44
- 可笑しいな〜大森の機械式温度計は、さきっちょセンサーって書いてあったけどなー?それより、電子式のセンサーをクーラント抜かず漏らさずつけるやり方おしえてよ!
- 11: 電気式 : 2007/08/18 18:47
- うんなもんつけたことねぇよ。どこにセンサーつけるんだよ?水温センサーの配線にメーターからの配線かましたらだめなん?
- 12: ↑ : 2007/08/18 22:04
- じゃあ、電子式の油温は何処から取るの?純正配線からって↑に書いてあるカプラーオンのマルチメーター系しかないよ。
- 13: それは : 2007/08/19 09:51
- 油温メーターの話やないん?今の話は水温メーターの話やろ。油温は後付けだからドレンボルトかフィルターのとこに付けるわな。センサー。オイル交換するときついでにや
- 14: ↑ : 2007/08/19 11:54
- 水温もそうだけど?機械式と変わらずホースにセンサー割り込ませて計るよ。
- 15: 質問! : 2007/08/19 19:54
- なんで追加メーターをつけるの?必要性あるのか?
- 16: 電気式 : 2007/08/19 20:56
- ってそんなとこにセンサーつけるん?なら機械式やないん?コンピューターから信号とるのが電気式かと思った。今の車はコンピューターから信号とれるし。油温メーターは機械式の話で。
- 17: ↑ : 2007/08/19 21:11
- 機械式の温度計はセンサーからメーターまで液体つまてて規格的に電気式の精度まで行かないらしいし。そんな話しならラジエター通過後の温度をデータとして知りたい人は機械式しか付けられなくなる。
- 18: で : 2007/08/19 22:04
- 結局はどうなん?別にどこの温度計ってもわかればいいんでない?ブロック内の温度だろうがラジエータ内の温度だろうが…何を考えている?用は水温わかればどこでも言い訳でしょう?
- 19: 結論 : 2007/08/19 22:27
- Defiに配線に割り込ませるユニット経由のメーターはない。機械式のメーターはセンサーからメーターまで非分解の物が多く、電気式はセンサー、ハーネス、ユニットまたはメーター直。取付したことのある者にとってどれだけ楽か。
- 20: 結論? : 2007/08/21 18:19
- そのDなんとかってメーター、まぁこのスレだよね。機械式なん?電気式なん?どっちだよ!取り外しなんか暇なときできるだろ面倒でも。
- 21: D : 2007/08/21 19:41
- には電気式しかなかったような。
- 22: ↑ : 2007/08/21 19:54
- に書いてあるユニット経由なら電気式しかない。ピークホールド、ワーニング、ロギングなど機械式じゃ出来んわな。
- 23: 19は : 2007/08/21 20:52
- まさかの知ったか〜!?知ったかはロクなもんじゃねぇ
- 24: で : 2007/08/21 21:01
- 電気式はセンサーをホースに割り込ませるん?
- 25: ↑ : 2007/08/21 23:28
- 電気式、機械式の汎用メーターの違いは電気信号が伝わるか液体の膨張や空気、オイルの圧力がメーターまで伝わるかでセンサー付けるの一緒だが。
- 26: 確かに : 2007/08/21 23:32
- カプラーオンのマルチメーター系やファンコントローラーなど配線に割り込ませるのもあるが、このスレは違う。
- 27: ふーん : 2007/08/22 07:33
- 電気式ならメーターと配線だけって事?ところで油温計の機械式は油がメーターまできてるん?
- 28: へーん : 2007/08/22 10:32
- 油温の機械式も温度計だから水温と一緒。センサーからメーターまで入ってる液体(水銀かアルコールか知らん)が膨張してメーターえ。
- 29: ちなみに : 2007/08/22 10:36
- 機械式の油圧計はメーターまでオイル来てるよ。
- 30: じゃあ : 2007/08/22 11:56
- 電気式の油温と油圧計は?
- 31: ↑ : 2007/08/22 18:33
- 店で見せてもらえば!
- 32: いや : 2007/08/22 19:35
- つけてないから〜かっても自分でつけれるで。ただ機械式と電気式を知りたいだけ。
- 33: ↑ : 2007/08/22 20:30
- 6と同一人物?その方面は無知なのは明白。店に行ってカタログで勉強しな。
- 34: だって : 2007/08/22 21:30
- 別につけんでもいいと思っているから。ただ後付けメーターのお勉強だ
- 35: デフィ : 2007/09/25 23:52
- 油温計を取り付けるにあたって、だいたい、どのくらい¥?ですかね。
- 36: ちりこ : 2007/10/02 03:11
- デフィのリンクディスプレイでシリアルラインエラーと出るんですが原因わかる方います?
ヤフオクで買ったやつなんで、説明書付いてなかった
- 37: たぶん・・・ : 2007/11/22 00:19
- メーターとコントロールユニット間のどこかで通信が出来なくなった状態だと思います。ですので、接触不良、もしくは断線してるかもしれませんね。
- 38: HRmUI7CL : 2017/03/11 11:05
- This is exactly what I was looking for. Thanks for wrgiint!
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