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アイドリング時の白煙
1: 70 : 2004/08/27 10:05
70に乗ってるのですが、最近アイドリングをして5分くらいでマフラーから白煙が出てきます…
走ってる時は出ないのですが、原因はやっぱりタービンのシールなのかな?
何かわかる人や、経験の歩いて方は是非教えてください!
お願いしますm(__)m

2: M乗りで〜す! : 2004/08/27 20:35
どの程度の白煙ですか??

3: 70 : 2004/08/28 00:23
1Jなんですけど、モクモクと機関車の如く出てきます↓↓

4: 0120 : 2004/08/28 14:50
1Jは柔らかいオイル入れると白煙出ますよ。あとインテークの対策部品つけてないとか。でもやっぱり大量の白煙ならタービンじゃないでしょうか?

5: 70 : 2004/08/28 23:36
レスありがとうございますm(__)m
エンジン自体はフルノーマルなんで、残念です(;_;)
市販のケミカル品?ワコーズとかのオイルシール復活剤とかは効果ありますかね?
それともシールを新品に交換したほうがいいですかね?

6: さんにー : 2004/08/29 02:46
君の70の年式は?70は年式によって当たりはずれあるみたいで白煙でたりしますよ。タービンの寿命かもしれないですね。

7: JZA70 : 2004/08/29 18:40
レスありがとうございますm(__)m
僕の70は平成3年式のツインターボRです!
走行距離は10万キロ越えたとこです(;_;)
山やサーキットを走ってるのですが、直すまでは走るのをやめといた方がいいですかね?

8: さんにー : 2004/08/29 19:22
う〜む…。車の為なら走るのを控えたのが無難なんですけどね〜f^_^;
でもそれだとストレス溜まりますよ(笑)

9: 70↓↓ : 2004/08/29 20:12
ですよね^^;
少し走りを控えめにして、車を直してやります(^^)俺こいつ大好きなんで(笑)
ディーラーで直すべきでしょうか?
いくらぐらいかかるのかな?(-_-;)

10: さんにー : 2004/08/29 23:18
車は車検に通りますか?(笑)
でないと門前払いですよ〜(笑)
ディーラーだと。値段は悪いけどわからないです…。一度行って聞いてみて下さい。けどたしかメーカーで保障制度あったような気します…たしか10万キロ以内とか…それはメンテナンスブック見て下さい。

11: ぴんきー : 2004/08/30 00:49
平成3年は、純正ブローバイホースが欠陥です! 後期型から対策品がでてますよ! 1JZは、年式が古くなると、オイルくうし、ブローバイ沢山でるよ! 俺は、15万キロの90で鍋田、全開で走ってるよ。走り終えた、 アイドリングでは、ガンガン白煙吹くよ。普通しょ

12: 梅R : 2004/09/06 23:40
>70に乗ってるのですが、最近アイドリングをして5分くらいでマフラーから白煙が出てきます…
ただの水蒸気では・・・どんな匂いする?
タービンのシールだと、加給時(特にフルブースト時)にでますよ。

13: 70 : 2004/09/07 10:38
梅Rさん、レスありがとうございますm(__)m
青白い煙がでてますよ!匂いはみんなオイル食ってるとか言うのですが、どうなんだろ?
でも、白煙はなかなか消えないですね、辺りが白く曇っちゃいます(;_;)

14: 走り屋 : 2004/09/07 12:25
タービンシールか、イ受けにガタが出てると思うな!タービンのコンプレッサー側からやたらオイルが吹いてたり、サクションからオイルがついてたりしてない?イ受けがスラスト方向にうごくようなら要交換だよ!

15: 梅R : 2004/09/07 20:49
>梅Rさん、レスありがとうございますm(__)m
↑とんでもございますぇ〜ん!

う〜ん色的にオイル臭いですなー、12時間以上放置後、始動直後にモアっと煙が出ないですか?

16: 70 : 2004/09/07 23:29
仕事終わった後見てますけど、たぶん出てないと思います!明日もう一度よく見てみますm(__)m
やっぱタービンをOHしなければいけないんですかね〜↓↓
前はNAに乗ってた為、ターボは想像以上に維持費高いっすね(;_;)
ヤ検は大丈夫なのかしら^^;

17: 70 : 2004/09/09 11:45
エンジン始動後はすぐに白煙がでる事はなかったですm(__)m
連れから70のタービンが貰えそうです(>_<)
タービンの交換って純正品の付け替えなら皆さんゥ分でやります?

18: 梅R : 2004/09/09 20:29
>エンジン始動後はすぐに白煙がでる事はなかったですm(__)m
オイル下がりはなさそうですねー。

正直、現車を見てみないと難しいですね。

>タービンの交換って純正品の付け替えなら皆さんゥ分でやります?
やる気と道具と根性さえあればできます、(笑)
ちなみにスープラの2JZ(10万キロ超)を、タービン交換したことがあるんですが、
5.6本スタッドボルトがべし折れました、ただ幸いなことに、エキマニのスタッドボルトは全て助かったんで、そんなに苦労はなかったです、がんばって「DIY」してみてください(笑)

19: ソアラ〜☆ : 2004/09/12 15:22
私も長時間のアイドリング時は、白煙吹いてます。1Jは4台目になるのですが、初めに気づいたのが一台目平成3年ソアラを平成6年に走行約三万五千キロで購入してすぐです。あわててヤ屋に行ったらその時は消えてる。それで状況を説明したら「ターボヤは長時間のアイドリングはよくない」と言われて帰りました。
ただ、その後も白煙でたりしてましたが、十万キロ越えて事故で潰すまでまともに動いていましたし、後に買ったヤもすべて白煙でてます…

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