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ブローオフレスについて
- 1: すか : 2004/12/09 16:37
- R32のタイプSの
RB20DETT載せ替え仕様に乗っているメです。
現在、ミ外ブローオフが着いている状態なんですが、ブローオフレスにしようかと悩んでいます。
ブローオフ無くすとタービンが壊れやすくなると
よく聞くんですが、かかる負担が大分変わってくるんでしょうか?
タービンはノーマルです。
わかる方や外した状態で乗ってる方、
居ましたらアドバイスください。
よろしくお願いします。
- 2: ぐりっぱー : 2004/12/09 16:58
- R33タイプMに乗っているものです、おれも純正のブローオフ(リサーキュレーションバルブ)殺して走ってるけど、長い目でみればタービンの耐久性は落ちるねぇ〜、だけど乗り方にもよると思うけどレスポンスが抜群に良くなったし、バックタービン音はいいし、もう2年くらいこの状態で走ってるんだけど、今までにタービンの調子が悪くなったって事はないねぇ〜
- 3: 走って : 2004/12/09 17:13
- 有るか無いかで、じみょうはどいかといわれれば、有るほいがじみょうは長い。どのくらい変わるかといわれれば、大差ない程度ですよ。
- 4: すか : 2004/12/09 22:53
- ありがとうございます!
皆さんはどうやって穴塞いでます?
- 5: ぐりっぱー : 2004/12/10 09:43
- おれはジュースのアルミ缶を純正のブローオフのガスケットの形に切って、ふたをしてるよ
- 6: すか : 2004/12/11 04:35
- そうですかぁ。
いろいろ考えて、やってみますねー。
ありがとうございました!
- 7: 半回転 : 2004/12/14 21:34
- SR乗りですが単一電池がちょうどいいサイズです。サイズ違うと思いますがすみません。最近暖かいスレがないもんでココにお邪魔したら暖かそうだったのでコメント残させていただきました。最近はどこも荒れてますよ・・・。
- 8: 走り弥 : 2004/12/16 12:04
- 荒らしてるのはコイツだ↑
- 9: すか : 2005/07/29 03:32
- ブローオフレス仕様について質問なんですが、
回転数高めに回してから一気にアクセルオフすると回転数が落ちてそのままストールしてしまうのですが、対策ありますか?
アクセルオフにした時の吹き返しのせいかとは思うのですが。
アドバイスお願いします。
- 10: GTS-R : 2005/07/29 04:27
- HKSのシーケンシャルつけてるのかな?
それならEIDSつけたら直るみたいだよ☆
- 11: すか : 2005/07/29 13:34
- ブローオフはカットの状況で社外も純正も取り付けていない状態です。
- 12: GTS−R : 2005/07/29 15:05
- レス仕様って書いてありましたね(・_・;)
すいません!!
対策は無いと言うか、付けるのが対策だと思います。
ブローオフの意味を理解してもらえているのならば、取り外すよな事はしないと思いますが・・・。レスにする意味は無いですし、良い効果は得られませんよ!不調の原因ですから!!
- 13: すか : 2005/07/30 04:47
- ありがとうございます!
BLITZのブローオフつけてたんですが、壊れてきたんで外してレス仕様にしてみたんです。
ただ単にバックタービン音がさせたいだけなんですよー(^_^;
タービンの寿命もさほど変わらないようなので。
前にのってたスカイラインの時はこんな症状にはならなかったもので、何でだろうと思い書き込みさせてもらいました。
- 14: 初心者 : 2005/07/30 12:46
- どうも初めましてm(__)m
自分は、ほぼノーマル(グレッディーブローオフ、アペックスエアクリ、直管マフラー)仕様180SXに乗ってる物ですが…社外ブローオフついてたら純正ブローオフ外した方がイイんですか(..)?
よく分からないんで詳しい方、教えてくださいm(__)m
- 15: へたれスカ乗り : 2005/07/30 13:23
- 180SXの純正はインタークラーの所にあるから面倒くさいよ!?
純正は外してもそのままでも本人次第ですよ。
- 16: 初心者 : 2005/07/30 19:09
- へたれスカ乗りさん>返答ありがとうございますm(__)m
別に純正殺しても体感できる違いでませんか(..)?
- 17: へたれスカ乗り : 2005/07/30 23:31
- 純正を外したからといって特別体感は出来ないと思います。
どのようなことを社外のブローオフに求めて見えるんですか??
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