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ブローオフレスについて
- 1: すか : 2004/12/09 16:37
- R32のタイプSの
RB20DETT載せ替え仕様に乗っているメです。
現在、ミ外ブローオフが着いている状態なんですが、ブローオフレスにしようかと悩んでいます。
ブローオフ無くすとタービンが壊れやすくなると
よく聞くんですが、かかる負担が大分変わってくるんでしょうか?
タービンはノーマルです。
わかる方や外した状態で乗ってる方、
居ましたらアドバイスください。
よろしくお願いします。
- 2: ぐりっぱー : 2004/12/09 16:58
- R33タイプMに乗っているものです、おれも純正のブローオフ(リサーキュレーションバルブ)殺して走ってるけど、長い目でみればタービンの耐久性は落ちるねぇ〜、だけど乗り方にもよると思うけどレスポンスが抜群に良くなったし、バックタービン音はいいし、もう2年くらいこの状態で走ってるんだけど、今までにタービンの調子が悪くなったって事はないねぇ〜
- 3: 走って : 2004/12/09 17:13
- 有るか無いかで、じみょうはどいかといわれれば、有るほいがじみょうは長い。どのくらい変わるかといわれれば、大差ない程度ですよ。
- 4: すか : 2004/12/09 22:53
- ありがとうございます!
皆さんはどうやって穴塞いでます?
- 5: ぐりっぱー : 2004/12/10 09:43
- おれはジュースのアルミ缶を純正のブローオフのガスケットの形に切って、ふたをしてるよ
- 6: すか : 2004/12/11 04:35
- そうですかぁ。
いろいろ考えて、やってみますねー。
ありがとうございました!
- 7: 半回転 : 2004/12/14 21:34
- SR乗りですが単一電池がちょうどいいサイズです。サイズ違うと思いますがすみません。最近暖かいスレがないもんでココにお邪魔したら暖かそうだったのでコメント残させていただきました。最近はどこも荒れてますよ・・・。
- 8: 走り弥 : 2004/12/16 12:04
- 荒らしてるのはコイツだ↑
- 9: すか : 2005/07/29 03:32
- ブローオフレス仕様について質問なんですが、
回転数高めに回してから一気にアクセルオフすると回転数が落ちてそのままストールしてしまうのですが、対策ありますか?
アクセルオフにした時の吹き返しのせいかとは思うのですが。
アドバイスお願いします。
- 10: GTS-R : 2005/07/29 04:27
- HKSのシーケンシャルつけてるのかな?
それならEIDSつけたら直るみたいだよ☆
- 11: すか : 2005/07/29 13:34
- ブローオフはカットの状況で社外も純正も取り付けていない状態です。
- 12: GTS−R : 2005/07/29 15:05
- レス仕様って書いてありましたね(・_・;)
すいません!!
対策は無いと言うか、付けるのが対策だと思います。
ブローオフの意味を理解してもらえているのならば、取り外すよな事はしないと思いますが・・・。レスにする意味は無いですし、良い効果は得られませんよ!不調の原因ですから!!
- 13: すか : 2005/07/30 04:47
- ありがとうございます!
BLITZのブローオフつけてたんですが、壊れてきたんで外してレス仕様にしてみたんです。
ただ単にバックタービン音がさせたいだけなんですよー(^_^;
タービンの寿命もさほど変わらないようなので。
前にのってたスカイラインの時はこんな症状にはならなかったもので、何でだろうと思い書き込みさせてもらいました。
- 14: 初心者 : 2005/07/30 12:46
- どうも初めましてm(__)m
自分は、ほぼノーマル(グレッディーブローオフ、アペックスエアクリ、直管マフラー)仕様180SXに乗ってる物ですが…社外ブローオフついてたら純正ブローオフ外した方がイイんですか(..)?
よく分からないんで詳しい方、教えてくださいm(__)m
- 15: へたれスカ乗り : 2005/07/30 13:23
- 180SXの純正はインタークラーの所にあるから面倒くさいよ!?
純正は外してもそのままでも本人次第ですよ。
- 16: 初心者 : 2005/07/30 19:09
- へたれスカ乗りさん>返答ありがとうございますm(__)m
別に純正殺しても体感できる違いでませんか(..)?
- 17: へたれスカ乗り : 2005/07/30 23:31
- 純正を外したからといって特別体感は出来ないと思います。
どのようなことを社外のブローオフに求めて見えるんですか??
- 18: 初心者 : 2005/07/31 01:43
- へたれスカさん>みんなは音イイって言うけど音は求めていません!最初から付いてたんしブローオフの効果もイマイチ分かりません(..)なのでカキコさしてもらいました!
- 19: 初心者 : 2005/07/31 01:45
- へたれスカさん>みんなは音イイって言うけど音は求めていません!最初から付いてたんしブローオフの効果もイマイチ分かりません(..)なのでカキコさしてもらいました!
自分的にはダンダン改造していきたいんでブローオフついてたらレスポンスあがるとかを求めてるんですが…ブローオフぐらいでレスポンス変わりませんか(..)?
- 20: へたれスカ乗り : 2005/07/31 02:50
- 体感できるほどの事は音くらいではないでしょうか??
純正でも付いている事ですし、負担を軽減させることは出来るかもしれませんがレスポンスなどの体感は出来ないと思います。所詮は○○な気がするで終わると思いますよ!?
- 21: 割り込み : 2005/08/18 21:56
- 純正ブローオフはよく壊れている場合が多いです ブーストコントローラーを付けてもブーストが上がらない場合など 基本的に純正はブースト0.5付近から開きだしてしまうのでブーストアップには向かないです 社外だと音ばかりが重視されブーストはやはり0.9付近で開きだしてしまうのでいっぱいまで絞るのが正しいです レーシングブローオフなら買う時に対応ブーストが書かれているのでそのブーストまでならば問題なしです ただ安上がりにレスポンスアップさせたいなら外した方がいいですが多少なりともタービンに負担がかかります。
- 22: ? : 2005/08/18 22:38
- 負担は掛かるけど運転のしかたにもよるよね〜
- 23: 栗 : 2005/08/21 07:31
- >>21
詳しくありがとう
- 24: いちよん : 2005/09/08 00:46
- バックタービンってどうやりますか?
- 25: な : 2005/09/08 05:34
- エアクリ交換
- 26: いちよん : 2005/09/08 19:25
- アクセルオフるとシュコココっていう音はどうやりますか?パイプを外して栓する場所がわかるません。
- 27: ↑ : 2005/09/08 21:13
- 一番はHKSのエアクリ! でブローオフをころす! で、とりあえずはバックタービンの音はするようになる!!!
- 28: ↑ : 2005/09/08 21:35
- いやいや殺すだけでなるから
- 29: ↑ : 2005/09/08 22:47
- HKSのエアクリが一番音が大きくなるんだよ!実証ずみ!!
- 30: いちよん : 2005/09/09 00:27
- ありがとうございます。純正はどうやってころしますか?詳しくお願いします。
- 31: ↑↑ : 2005/09/09 03:35
- >>29
いやいやおかしいだろ?
>>27でとりあえずはって書いてあるのに
音が大きくなるって話題かわってるよ?
- 32: え〜 : 2005/09/09 07:32
- 純正はインテーク側には乾電池(単1だったと…確認してね)をいれてホースバンドでしめこむ!インタークーラー側は、椅子の足の下に保護で付けるゴムのキャップ(ホームセンターに売ってる…大きさは確認して)を付けてホースバンドで締め込む!これが1番安くて簡単だと思います!一様自分はこれでトラブルはありません! 参考までに…
- 33: いちよん : 2005/09/09 09:08
- ブローオフはとらなくてもいいですか?
- 34: え〜 : 2005/09/09 10:49
- 取り外しはどちらでもよいです! まぁ邪魔だからはずしてもよいかと…
- 35: ストール : 2005/09/20 13:03
- ブローオフをキャンセルすると高めの回転数からいきなりクラッチ踏んで回転数落とすとストールしちゃうんだけど、原因わかる人いますか??
- 36: ノリヨシ : 2005/09/20 17:05
- タービンの吹き返しでエアフロが誤作動起こしてストールするよ〜!
- 37: ストール : 2005/09/20 21:03
- 対処方法って何かご存知ですか?
- 38: ノリヨシ : 2005/09/20 21:30
- HKSからなんかでてたよ〜!たしか…
- 39: 26 : 2005/09/20 21:33
- 「ブローオフ大気開放&ブローオフ無し」
どちらも、Dジェトロにすると、エンジン止まらんですよ。
(エンジンがストールする原因が無くなるので)
- 40: かいたくん : 2005/09/21 00:26
- Dジェトロとは?
- 41: ↑ : 2005/09/21 12:23
- エアフロレスにするの!
- 42: ↑ : 2005/09/21 15:53
- 吸入空気量の検出方法の違いだよ。エアフロで計測するのがLジェトロ。吸入空気圧から検出するのがDジェトロ。
- 43: キユーピー : 2005/09/21 19:34
- レスだけど一度もストールとかしたことないよ
なぜ?
- 44: 26 : 2005/09/21 20:07
- ↑車はなんでっか?
- 45: 現役おやじ : 2005/09/21 20:34
- 自分もPS13のときブローオフ殺してたけどストールしなかったよ!
- 46: ストール : 2005/09/21 21:00
- 自分はR32のタイプMに乗ってるんですが、
Dジェトロに変更するのは簡単にできるものなんですか?
- 47: キユーピー : 2005/09/21 21:28
- 14だよ
- 48: ecr32 : 2005/09/21 21:35
- H.K.S.にVpo以外でなんかあったようなないような・・・
- 49: 現役おやじ : 2005/09/21 22:26
- powerFCのDタイプでもできるよ!
- 50: 26 : 2005/09/21 23:03
- 14はよくわかりまへんが、
要は、一度吸った空気がエアフロに逆流しないので、
ストールしないんでしょうな。
RB系は、殆どダメですがね。
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