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R32のエンジン不調
- 1: K市民 : 2004/12/13 21:15
- スカイラインの不調で困ってます4000rpm〜アクセル全開するとレブって吹けませんプラグとコイル、パワトラ、クランクセンサ、燃ポン替えても駄目です仕様は吸排気のみです
- 2: ガッシュ : 2004/12/13 22:26
- えーと、32はR?それともStかな?まったく吹けないのかなぁ。エアフロは汚れてませんか?それとO2センサーなんかも結構あやしいですよ、お確かめアレ!詳しい症状がもうちょっとわかればいいんですけど…
- 3: ? ? : 2004/12/14 01:33
- 吸気側のパイプからどっか空気漏れじゃない?(タービンからエンジンまでの間)
- 4: K市民 : 2004/12/14 20:44
- ご意見有難うございます。車はSTですエア漏れはないようです。O2センサーとはタービン後のセンサーですか?触媒のところにあるセンサーは触媒レスのため付けてません。ちなみにブーストかけると駄目でかけないと吹けます。
- 5: ガッシュ : 2004/12/15 00:00
- ブーストかけるとダメっすか…圧もれもない。ちょっと調べてみます、つてもありますから
- 6: ぽむ : 2004/12/15 00:29
- クランク角センサーは?あと燃料フィルターは?レギュレータは?
ブーストは ブースト計でみてるのかな?
何処から配管してるんだろう。
たくさんあるけどこのくらいかな? でも 上記のは交換したの?いったい誰がトラブルシューティングしたの?もったいない。
エア漏れが一番クサイよ。
ファイト
- 7: K市民 : 2004/12/15 02:01
- 真剣に考えてくれて有り難く思っています。クランク角センサーは交換しても駄目でした。ブーストはサージタンクからで機械式メーターです。正常な車ととっかえひっかえしても駄目でした…まだO2センサーやレギュレタ、燃料フィルター見てないので確認したいと思います。あとエア漏れの意見が多いのでもう一度確認してみたいです。本当にありがとうです(泣)
- 8: ? ? : 2004/12/15 04:41
- 一回吸気側のパイピングのつなぎ目などを全部しめ直して見たらどうかな〜?
- 9: ぽむ : 2004/12/15 17:29
- エアじゃなかったらクラセンの中の部分がなくなってない?半月になってるとこ。 って説明しづらぁ。
ブーコンついてるのかなぁ。
- 10: K市民 : 2004/12/15 21:59
- クラセンの三日月は有りますブーストコントローラーは付けてますがオフです。配管のエア漏れはないようです。インタークーラーのエア漏れが心配ですがどうすれば上手く調べられますか?
- 11: 霊 : 2004/12/16 12:02
- 何か霊的なものでしょう
- 12: タイプM君 : 2004/12/16 21:23
- 多分ブースト上げすぎでエアフロ電圧が異常になってて燃料吹いてないんではないでしょうか??
それと、4000〜アクセル全開でレブルって吹けないってのがイマイチ理解できないのは私だけでしょうか??4000でレブ当たっているの??4000で全開開けたらレブ当たってもそんなものでないかい??レブったら吹けているのでは???
- 13: ? ? : 2004/12/16 22:24
- アクチュエータのホースが抜けて、ブーストカットがかかってるとか、そういうのってない?
- 14: なんちゃってR : 2004/12/19 20:52
- 今 俺も その症状だよ
とりあえず 前回はパワトラ…
今回は 直らなかったから…
ダイレクトイグニッションかな〜
クランクとかなら 全体に吹けなくないかな
- 15: k市民 : 2004/12/19 22:28
- インタークーラーがパンクしているみたいです
- 16: ディーラー整備士 : 2005/01/07 05:04
- コンピュータが異常を感知するとフェイルセーフが働いて4000ちょいしか吹けなくなりますよ。一番いいのはディーラーの機械でコンピュータに記録されているデータをしらべれば故障個所がわかりますよ。
- 17: 整備士のタマゴ : 2005/01/19 17:57
- ↑電気系統ならその機械で分かるけど、機械的な故障は整備士のウデと知識に掛ってますよね!!(^-^)
- 18: 通りすがり : 2005/02/14 23:39
- 治ったんですか?
- 19: ローレル乗り : 2005/03/08 21:13
- 自分も今同じ症状です!なにか直す方法お願いしますm(__)m
- 20: シン : 2005/03/09 12:27
- プラグみてみれば
- 21: ローレル乗り : 2005/03/09 12:30
- 一度点検してみます。交換するならいいプラグとかにしたほうがいいんでしょうかねぇ?
- 22: 6発猿人 : 2005/03/10 00:51
- 自分もこんな症で、プラグ見たら6本中、2本は完全に逝ってた。プラグ変えたら調子良くなった!見る価値はありますよ〜
- 23: ローレル乗り : 2005/03/10 10:40
- ありがとうございますm(__)m今週末にも見てみます。なにしろ素人なもので
- 24: ローレル乗り : 2005/03/15 19:11
- プラグ換えたのですが変化なしです(>_<)他に何かないですかねぇ?
- 25: シン : 2005/03/16 23:56
- クラッチは滑ってないよね?イグニションとかは
- 26: ぼろ32 : 2005/03/20 20:34
- 純正ブローオフの配管切ったりしてない?切ってちゃんと栓してないとその症状になるよ
- 27: しんぽん : 2005/04/23 16:50
- 俺も経験したね〜
燃料フィルター(一万円でお釣りきます)を交えてみてください 嘘のように治りましたが…
※R32タイプM
- 28: 燃料フィルター : 2005/04/23 21:30
- の配管なかなかはずれませんね!みんなあの隙間からやるの?なんかいいやりかたみたいなのおしえてー!
- 29: 梅ポム : 2005/04/24 02:45
>プラグとコイル、パワトラ、クランクセンサ、燃ポン替えても駄目です仕様は吸排気のみです
こんだけ変えてもダメなら「エアフロ」位しかないと思われるが・・・?、
- 30: カズ君 : 2005/04/24 22:43
- エアフロ信号異常じゃないかと思いますよ!CPリセッティングは?変にリミッターが効いてかろうじてエンジンが守って頂いてるのかもしれませんからね!
- 31: K市民 : 2005/05/08 05:43
- 結局エンジン終わって25に積み替えた…が!また同じ症状がしかも強烈になって、O2センサーを20の奴の使っているのでそこが駄目だという方もいたので今日変えてまた報告します。色々ありがとです。
- 32: ローレル乗り : 2005/05/08 15:03
- マジですか 自分はまだ症状が出てますがだいぶ吹けるようになりました。ブースト0.7だと普通に吹けて0.75になるとまた症状が出ます。O2センサーとはどこに着いているやつのことですか?
- 33: R32乗り : 2005/05/08 20:50
- O2センサーってアウトレットに付いてなかったっけ??
- 34: タイプM乗り : 2005/05/09 19:19
- 質問なんですが…
負圧は正常
加給圧は0でストップ
アイドリング正常
白煙でない…
タービンブローしたのかな?(T_T)
- 35: K市民 : 2005/05/13 00:59
- O2センサー変えてもまだ駄目です。次は燃料フィルター変えてみます。しかも黒煙でて火がものすごく出るみたいです!
- 36: R32乗り : 2005/05/13 21:44
- K市民さん
25にしてからパワトラは変えました??
と言うか、セッティングってのはどうなっているんですか?しっかり取ってあるのかな(?_?)
タイプM乗りさん
タービンがブローしたら走れなくなるんではないのかな?仮にEX側の羽が飛んだとしても、IN側が回らないから・・・。
アクチュエーターが仕事してないのかも知れませんね!
- 37: 梅ポム! : 2005/05/14 00:08
- えっと
>K市民さんの車の詳細は?
>O2センサーが
疑わしい時はとりあえずカプラー外しちゃうとフィードバックしなくなるので、ってそれ以前に致命的にどこかおかしいと思われる!
>R32乗りさん
>タービンブローしたのかな?(T_T)
かなり高い確率で・・・・・・・・?
羽の飛び方(壊れ方)によっては全く煙が出ないこともありまっすょ。
あとは・・・アクチェーターのEリングが外れてスイングバルブが開きっぱなしとか?(たぶんありえんが)
- 38: K市民 : 2005/05/14 02:40
- パワトラはないタイプのエンジンです(カプラー直)タービンは問題ないです。コンピュータは25です。てか燃料フィルター以外怪しい所全替えしました。正直頭痛いです。
- 39: カズ君 : 2005/05/14 08:35
- てかポンプ変えてストレーナ変えてのせかえしたらセンサーやパイプ以外悪いとこないから多分パイプ系だけ!一番はイン側のインタクーラゴムホースが小さな穴が開いてる!とか(負圧だとふさがりコンサルタントでも発見出来ないしアイドルも安定してる)ひび割れがも?
- 40: 梅ポン! : 2005/05/14 08:57
- 正直RB25搭載車はあまり詳しくないんですが、
インジェクターのレジスター関係(RB25系は確か高抵抗だったと思うが・・・)の配線はやってあるんですよね?
「普通にアイドリングするんですか?」
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