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R32のエンジン不調
1: K市民 : 2004/12/13 21:15
スカイラインの不調で困ってます4000rpm〜アクセル全開するとレブって吹けませんプラグとコイル、パワトラ、クランクセンサ、燃ポン替えても駄目です仕様は吸排気のみです

41: K市民 : 2005/05/14 12:37
アイドリングは普通にします。レジスターもかえてインタークーラーの配管及び本体もかえて(正常)あります。

42: 梅ポムポム : 2005/05/14 19:25
う〜ん・・・
エンジンを乗せ変えたってことだし、
どう言う時に症状が出るんですか?(具体的に)

高負荷時?
それとも停車時にゆっくり回転を上げたときに症状が出るのか?

前(RB20)と同じくやっぱり加給時ですか?
加給時は常にですか?
例えば、0.4kg位までは問題ないとか。

43: K市民 : 2005/05/15 20:01
ブーストかけないと回ります。前と同じ症状です。0・4位は大丈夫です

44: カズ君 : 2005/05/16 04:44
まさか!ブーコンが死んでるだけというかなぜ、ブースト0、4にセットできるんだ?20DET25DETも純正ブースト0、5(ブーストコントローラーではノーマルブースト以下にセットは出来ません)0、4にセットの仕方を教えてくれ!アクチュエータダイヤフラムを交換でもするのか?

45: 梅ポンポン : 2005/05/16 08:58
>カズ君さん
いやいや!
多分0.4ってのはブーストのかかり初めなど、アクセルで上がらないように調節しての話なので。
要は最大ブースト時に症状が出る・・・ノーマルCPだと0.7〜8位が限界だと思われるが、一体何キロぐらい掛かってるのでしょうか。

46: K市民 : 2005/05/16 12:40
梅ポムさんが正解です。アクセルワークで落としてます。全開するとガクッとストールみたいになるわけです。後燃料フィルター外してみたところ茶色いガソリンがでたのでかえてみます

47: 梅ポムポム : 2005/05/16 21:58
>後燃料フィルター外してみたところ茶色いガソリンが・・・
ほぉ〜!そりゃかなり臭いでんな〜!

48: R32乗り : 2005/05/16 22:33
ん〜臭いですね〜!!
Z32の容量がでかいのに変えてみてはどうですか??
R32は狭いですが頑張ってみてください。

全開踏んで上で燃料が足りてないって事だと話が早そうですね・・・。
もしそれでもダメならロムを読んであげないとダメそうですね(・_・;)

49: K市民 : 2005/05/17 15:19
ところでやっぱりエアガンなどで吹いて掃除できないものですかねぇ?あの症状はいかにもエンジンに悪そうなので

50: R32乗り : 2005/05/17 21:41
燃料フィルターは基本的に交換してください。
吹いて綺麗になるようなものでもないでしょう!
オイルのエレメントはエアで吹いて使いまわししますか?これと一緒です☆

51: K市民 : 2005/05/18 01:02
やっぱり無理ですか新品(Z32の)はかうのですが、応急処置したかっただけです。なにせチャリのポンプで吹いただけで茶色のが出ましたから。気分的にも…

52: R32乗り : 2005/05/18 19:52
一時的なことに関して詳しく言えませんが、、中に多少何なりと詰まりがあったとしたならば、それが少しでも抜けたのであれば気持〜ち改善になるかも知れませんね!しかし早めに交換しないと行けなさそうですね!!

53: カズ君 : 2005/05/18 22:34
てか!当たり前の事当たり前にやる前に載せ換えしてどうするの?消耗品は消耗品で変えないと←(きつい言い方かも知れないけど本人様のタメ以外何物でもない)わからないのはショウガナイけど、まずは当たり前の事を当たり前にしていてからの話じゃないのかな?

54: カズ君 : 2005/05/18 22:38
ちなみに0、8で普通にノーマルCPでブーストカットでノッキング症状は当たり前にでますけどそれはご存じですよね?ニュウトラルでなるんですか?

55: しんぽん : 2005/05/19 20:47
前にもいいましたが その症状は燃料フィルターが原因ですよ! はやく純正でもいいから換えてみてください。
僕のR32Mと全く同じ症状です。自分の困っている時にもこのサイトにてアドバイスいただきました。

56: 梅ポムポム : 2005/05/19 21:33
>R32乗りさん
そういえばマスィ〜ン(タービンブロー)大丈夫でした?
タービンブローじゃなかったですか?

57: R32乗り : 2005/05/19 22:06
梅ぽむぽむさん

やっぱり タービンブローでした
(T_T)
排気側のペラが全部
マフラーまで 家出してました

タービン終わる前は
0.9 ブーストかかってましたから…


もちろん ブーコンは つけずにですよ

58: 梅ポムポム : 2005/05/19 23:16
ガ〜ン!ですね・・・。

この際ポンズケタービンか、エンジンがRB20ならRB25DETスワップですかね?!。

59: 謎のAT@R32 : 2005/05/20 18:51
ブーコン付けずに0、9掛かるってのは凄いですね!驚きです。
どこのアクチュエーター付けてたんですか??
自分のはせいぜい0,8が限界でした・・・。
R32のペラ事態もそこまで耐久性に優れている訳ではないので常時0、9だとかなり負担がでかいですよね!
後期なら1、2までは問題ないみたいなのですが怖くて出来ませんね(・_・;)

この際にエンジンに手を入れてみるのも考えてみては???

60: K市民 : 2005/05/21 01:35
明日部品がくるようなので早速変えてみます。また報告したいと思います。

61: K市民 : 2005/05/22 04:25
だめっす直りませんでした。ついに打つ手が無くなってしまいました。他に悪そうな所が分からない状態です。困りました…

62: 梅ポムポム : 2005/05/22 09:19
Fポンプは当然nismoかRB25用に変わってると思うけど
「電圧」は「じかに」確認したかな?
「直結HI固定」も試してみるといいですよ。

63: 謎のAT@R32 : 2005/05/22 17:57
燃料がしっかり来ているのかも怪しいですね!
それに、燃調がしっかり取れているのかも疑問なところです。
Z32のエアフロ入れられるとありましたが、もちろんセッティングは取られているんですよね??

64: 梅ポムポム : 2005/05/22 22:04
知人が最近R32Mに「RB26DETT」スワップ後に、
高回転時、燃圧が1`ぐらいドロップしたと言う話があったので。
電圧足りてるんかな・・・?
その知人さんは、リレーハーネス新設で完治しましたが。

65: k市民 : 2005/05/22 22:57
エアフロは純正ですしかし電装系はまったく詳しくないので、ショップで診てもらおうと思います。

66: k市民 : 2005/05/22 23:07
『謎の@AT32』さんって会長・・・?

67: K市民 : 2005/05/23 10:28
やっぱり納得出来ないので今日ディーラーで配線図コピーってきて調べてみます。

68: 謎のAT@R32 : 2005/05/23 12:41
エアフロはノーマルでしたか・・・。こりゃ失敬!!
とりあえず安パイを増やしていくしかないですね。
ディーラーの自己診断でも出なかったんですよね?

ところで会長って(?_?)何か会があるんですか??
k市民さんと知り合いかな(?_?)

69: K市民 : 2005/05/24 00:55
ディーラーで配線図もらってきましたがまだチンプンカンプンです。会長ってのはスカイラインミーティングの時の会長さんかなって少し気になったからです。違っていたらすみません。

70: 謎のAT@R32 : 2005/05/24 01:52
かなり前にやりましたね!そのときは前で仕切らせていただいてましたよ!(汗)会長なんてものでもありませんよ!(笑)あれはあの時だけになってしまいましたね(・_・;)寂しいものです・・・。

配線図は25用ですか?ところで配線図を見て何を調べようと思ったのですか??自分の手元に整備要領書(20前期用)ありますのでもしよければ見ます?コピーも好きなだけしてもらっても構いませんよ☆
後期になるとプラス2冊増えますが基本になる本なので参考になるかも??

71: K市民 : 2005/05/25 01:06
やはりそうでしたか、噂ではN島先輩の知り合いだそうで驚きました。車ですが配線が、なんだか適当配線なので調べてます。あと整備書もみたいので池ででもお会いしますか?

72: 謎のAT@R32 : 2005/05/25 04:17
ぜんぜん構いませんよ〜!
ところでN島さんって・・・M島ではなくてですか??

73: K市民 : 2005/05/26 01:42
AT@32→N島さんは白のロードスター乗っていて中学が一緒だそうです。所で燃圧がドロップしないようにリレーハーネス新設したとありましたが、どうやるのですか?

74: 謎のAT@R32 : 2005/05/26 04:14
あ〜分かりました・・・彼のことか!(笑)
リレーハーネスを新設ですか・・・(?_?)
ポンプを動かしっぱなしにすることかな?これはレジスターの線をカットしてやるだけ何で簡単です!しかし、カットしただけだと元に戻せなくなるのでギボシで差し替えるように作るんです☆

75: K市民 : 2005/05/29 23:32
レジスターってどこに有ってどれの事ですか?電気はさっぱりなので。

76: 謎のAT@R32 : 2005/05/30 21:03
エンジンが載せ変わっていると、移動していることが多いのでなんとも言えませんね〜!シルバーの箱。としかいいようがない・・・。表現が難しいよ(>_<)

77: K市民 : 2005/05/31 00:43
インジェクター変えたりする時に変えるあの長細い奴のことですか?

78: 謎のAT@R32 : 2005/06/03 17:55
そうです×2それです。
多分調べたら写真付で紹介しているところがありますので調べてみてください!作業自体は簡単ですので♪

79: c : 2005/06/03 21:34
あ、度六品具レジスターね、ろーれるにもあるよ。短絡すると燃ポン変えたような「ミー」て音するらしいから、今度やってみます。

80: カズ君 : 2005/06/05 22:32
治ったの?治ったら教えて欲しいな!

81: K市民 : 2005/06/06 02:50
返事が遅れてすみません。直りました!燃ポン短絡とエアフロ掃除(また汚れてたので)したらストレス無くレブまで回りました。本当にいままで分かりにくい説明ですみませんでした。この場でお礼とお詫びします。ありがとうございました!他の方もまた参考にして貰えればより早く治ると思います!また暇が有ればこのレスに書き込まれたりしてもらえると嬉しいです。o(_ _*)o

82: 謎のAT@R32 : 2005/06/06 13:02
よっかたですね〜!やっと25エンジンが喜んでますよ♪

83: カズ君 : 2005/06/10 08:32
良かったね!おれはエンジン不調!

84: K市民 : 2005/06/15 01:27
かずさん→まじですか!どんな感じなのですか?

85: ローレル乗り : 2005/06/15 09:03
K市民さんおめでとうございます(^0^)/自分もレジスターやってみたのですがいまいち効果がありませんでした。インタークーラーのパイピングのゴムの表面を見るとかなり傷が入っているのですがやっぱりそこが穴になってエアを吸ったりしちゃってるんですかね?あと燃料フィルターとはどこに付いているのでしょうか?

86: 謎のAT@R32 : 2005/06/15 19:02
燃料フィルターは、エンジンルームに向かって左奥のチョット下の方です。ちょうどサージの横から手が入リますよね!?手を入れたらすぐにあります。と言うか、デリバリーから燃料のホースを順番にたどっていくと分かると思いますよ!

87: カズ君 : 2005/06/15 19:59
フィルターはブレーキマスターの真下で探せばすぐにわかるよん!

88: K市民 : 2005/06/17 12:37
ポンプに付いてる網も掃除するといいかもです。あと全部チェック入れてくとまた悪い所がある時が有りますよ!

89: にゅう : 2013/04/01 19:00
高速で時速100キロ3千回転でシャクルのですが何が怪しいですか?

90: RonaldGah : 2015/10/24 17:38
Vote by Caucus Offers ‘Unity’ Ryan Required for Speaker Job

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