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AE111改S/C仕様
- 1: ピンゾロレビン : 2005/06/07 14:24
- AE111にAE101vサ袷ョはすんなりつくのかな…部品図見る限りだと現在のダイナモのいちにコンプレッサーが来たりなかなかハードな香りが…現ヤと比べてみないとダメかな?
- 2: 80 : 2005/06/09 12:08
- やっぱり図面見て考えるより現物と見比べた方がいいと思いますよ。図面上は楽勝な作業でも実際作業したら苦労したって話しも聞きますからね(汗)
- 3: ハズバン : 2005/06/09 22:33
- エンジンマウントとミッションマウントのブラケットをトイチ用とゾロメ用の両方使えばのせかえは可能です。インタークーラーは前置きにするかボンネットを加工しないといけないです。
配線処理は配線図を見ながら継ぎ替えしてください。
- 4: ピンゾロレビン : 2005/06/09 22:46
- ハズバンさんへ…マウントも変更要ですか、ご自身または身近でやられた方居ますかね〜…出きれば圧縮比もどの辺まで落としたか参考にしたいのですが、予定ではガスケットを3mmの物を入れて対処予定なんですが。
- 5: ハズバン : 2005/06/09 22:50
- ごめんなさい。エンジンごと移植の場合でかきました。
- 6: ピンゾロレビン : 2005/06/09 22:55
- やはりその方法が一番みたいなんですよね〜
- 7: ハズバン : 2005/06/09 22:57
- ゾロメのファイヴバルブにトイチのスーチャーのコンプレッサー移植はプライベーターレベルでは取り付けは難しいと思うよ。
- 8: ハズバン : 2005/06/09 22:59
- ファイヴバルブのエンジンでやるならターボの方が安上がりですよ。
- 9: ピンゾロレビン : 2005/06/09 23:04
- 周りのみなさんも同じ意見なんです…燃調セッティングはショップに出して他は自分でと考えたのです…知人にもらった黒ヘット&6M/Tと部品取りの101を有効に使おうかと思って。
- 10: ハズバン : 2005/06/09 23:06
- 僕はトイチのファイヴバルブエンジンから、キュウニーの後期のスーチャーエンジンを移植しました。その時はミッションはトイチのままだったので、エンジンマウントだけを両方のを加工してつけました。
配線は基本はトイチのを使って両方の車両の配線図をにらめっこして繋ぎました。だから、コンピュータはキュウニーのスーチャー用をつかいました。
- 11: ハズバン : 2005/06/09 23:09
- トイチのボディーがあるなら、トイチに黒ヘッドのエンジンと6速を載せるのは以外に簡単にできるよ。
- 12: ピンゾロレビン : 2005/06/09 23:17
- 現在111で黒ヘット&5M/Tで軽量化で総重量約1050sまで落としてるんでボディーはこれで行きたいんです…失礼ですが何県にお住まいで?
- 13: ハズバン : 2005/06/09 23:25
- 岐阜の飛騨のほうですよ。
ゾロメだと、うまく軽量化すると1トンきれますよ。ただ、それをやると、前後バランスがわるいので、扱いにくいです。
軽量化のアドバイスはやるならリヤ周りからやるといいですよ。リヤを五キロ軽量したらフロントも同じように五キロ軽量するといった感じです。
- 14: ハズバン : 2005/06/09 23:28
- フロントに比べてリヤは軽量化しにくいから、リヤを基準にやるのです。
- 15: ピンゾロレビン : 2005/06/09 23:33
- 近くだったらよかったな〜…自分は横浜です…ちなみにカーボンボンネット、エアコン無し(コンプレッサー残り)、内装剥がし、ロールバー、二名乗車、足はTRDのS/S車高調、乗りで付けたエボ5羽、です、バッテリー移設が現在の課題かと。
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