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ブーストが0.4しか掛からない…。
- 1: 33初心メ : 2006/02/24 22:24
- ECR33の平成7年ョに乗っているのですが、ブーストが0.4までしか掛かりません。仕様はエアクリ、マフラー交換、ミ外ブローオフです。
やはり、ミ外ブローオフが原因ですかね?33に乗ってみえる方で、ミ外ブローオフ付けてて、ブースト0.5以上掛かっている方います?33に乗っていない方でも、原因が分かる方レスお願いしますm(__)m
- 2: カタツムリ嫌い : 2006/02/24 22:50
- それは社外部品を付けてから突然?それとも気がついた時にはなってました?…一つの事例ですが180でタービンの排気側のガスケット抜けが原因で同一現象になったことが…目しも出来ますしタービン付近の音でもわかりますし部品も\2000程度なんでみてみては?
- 3: 〜 : 2006/02/25 01:01
- それは前期ですか?
私は後期乗ってますがブローオフはBLITZのつけてましたがブースト圧は・5で特にかわりなく すぐストールするから純正にもどししましたが…
排気漏れ関係かな、たぶん
- 4: R343 : 2006/02/25 01:48
- 二次空気とかではないでしょうか?エアフロ付近のゴムホースの微妙な亀裂でもかかりません、俺の33はそうでした
- 5: 33初心者 : 2006/02/25 14:07
- みなさんレスありがとうございます!
》カタツムリ嫌いさん
0.4のブーストは、気がついた時にはなってました。ガスケット抜け、今度確認してみます。2000円程度なら、いっそのこと新品に交換した方がよさそうですねf^_^;
》〜さん
私のは前期です。同じブローオフで0.5掛かっていたということは、やはり排気漏れの可能性ありそうですね(汗)
》R343さん
エアフロ付近のゴムホースの微妙な亀裂は、探すの大変そうですね〜。
エアフロ付近のゴムホースは、いくらぐらいでしたか?値段覚えていたら、教えてほしいのですが…。
- 6: ↑ : 2006/02/25 18:46
- 不圧はどうなん??
- 7: 33初心者 : 2006/02/25 19:54
- 負圧は正常で、特に問題ないです。
- 8: ECR : 2006/02/25 23:02
- 33はタービンの所のガスケットが抜けやすい、ボルトが緩みやすいみたいですよ。対策としてダブルナットがお薦めです。ホースの亀裂エア漏れも水、556などで簡単にわかると思います
- 9: @ : 2006/02/28 14:12
- 社外のブローオフだと頭の所に調整ネジあるよね? あれって結構締め込んでやらないと加給圧が逃げちゃうよ タービンブローしやすくなるし 早めにネジ締めてみて 音は小さくなるかも
- 10: あ〜 : 2006/02/28 17:42
- アクチュエーター壊れてない?
- 11: あ : 2006/03/01 09:32
- なんで社外のブローオフ付けると、タービンブローしやすくなるんだよ!
- 12: 確かに : 2006/03/01 10:12
- 納得っすねー
逆に逃がして 保護してるんではないの?違ったりして
- 13: ↑ : 2006/03/01 12:24
- 純正はなぜ大気開放していないのかを考えれば分かる!考えよう!
ちなみにこの場合はオイルを開放は考えないでよしとする
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