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ブーストが0.4しか掛からない…。
- 1: 33初心メ : 2006/02/24 22:24
- ECR33の平成7年ョに乗っているのですが、ブーストが0.4までしか掛かりません。仕様はエアクリ、マフラー交換、ミ外ブローオフです。
やはり、ミ外ブローオフが原因ですかね?33に乗ってみえる方で、ミ外ブローオフ付けてて、ブースト0.5以上掛かっている方います?33に乗っていない方でも、原因が分かる方レスお願いしますm(__)m
- 14: 誤ったことを言うでない : 2006/03/14 19:37
- Lジェトロの場合、吸入空気を計算しているのでエアフロ後に空気を戻す必要がある。
大気解放にすると大気解放後のアイドル不調が起こるのはこの為だ。
ECUが書き変わっている場合はこういった症状を緩和できる。
では、何故社外のブローオフはタービンブローを引き起こすのか?
これは調整ネジの締めすぎによるバックタービンにある。
少なからず社外のブローオフは純正に比べ圧縮空気を逃がさないように製作されている為タービンには悪い
ストリートベースにつけるなら純正と併用がよい。
- 15: ↑ : 2006/03/30 12:36
- そっか〜!それで俺の車もタービンブローしたのか〜!(>_<)
- 16: あほあほマン : 2006/03/30 20:14
- 14も間違ってるな!
大気解放するならバックタービンの方がまだ、良いよ!雑誌に騙されるなよ!ブローバイは考えずになぜ純正がなぜリターンなのかな?
- 17: a : 2006/03/31 23:08
- >>14
大気解放にするとごみ入るやん
- 18: ・・・ : 2006/04/06 00:13
- アクチュエーターのピンが飛んでるんじゃないの?オレのも無くなってて、強化アクチュエーター入れたらなおったけど
- 19: ていうか : 2006/04/07 15:33
- そんなボコイスカイラインにいつまでも乗ってるから悪いんだよ。
- 20: めそ : 2006/08/03 16:02
- ウエストにした方がエンジンには優しいぞ
- 21: 土平 : 2006/08/17 00:10
- アクチュエーターのピンが飛んだってよりアクチュエーター自体ヘタってないかい?
結局中はバネが入ってるから距離走るとバネがフニャフニャになってまうでブーストかからんくなるよね
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