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何が悪いのでしょうか…
1: C35NA : 2006/03/06 03:58
アイドリング時はエンジン回転数安定してるんですか、ギア入れると回転数が若干下がり不安定で、ヤ体ゥ体が少し振動しています。レブリミッター使用しだしてからなりだしました。どなたかわかるかたお願いしますm(__)m

2: べる : 2006/03/06 08:41
だったらそれ外したら直るやん!簡単な事やわ!

3: C35NA : 2006/03/06 09:44
外しても直らないんですよね。だから情報求めてますm(__)m

4: : 2006/03/06 09:49
クラッチがキチンと切れてないのと違う?

5: : 2006/03/06 11:21
ギアの入りが悪かったら怪しいなぁ〜

6: C35NA : 2006/03/06 13:31
ありがとうございます。言い忘れましたがATなんですよ。ギアの入りはやはりMTもATも同じですよね。エアフロセンサーがバカになってるとも聞いたのですが、どうですかね?

7: : 2006/03/06 16:56
ATなら最初に言いな!ギヤ入れて回転が下がるのは当たり前!振動が出だしたのなら少しだけアイドリングの回転を上げてみな!それで直らないようなら他に原因があるだろうから考えればいいよ。

8: スレ主の : 2006/03/06 19:50
頭が悪い。

9: まぁまぁ : 2006/03/07 09:19
ATF交換してみたら?

10: 馬力 : 2006/03/07 10:35
コンピューターリセットしてみたら?

11: : 2006/03/07 10:39
アイドリングの振動がATFの交換で直るとは思えないけどなー。ま、基本的なメンテナンスって意味では交換しといてもいいだろうね。
アイドリング少し上げても振動が変わらないようなら、エンジンやミッションのマウントがチギレてないか確認してごらん。

12: C35NA : 2006/03/07 11:41
みなさんありがとうございます。僕は確かに頭は悪いですね…。一通りメンテを行なってみます。回転上げても振動は消えませんでした。色々試してみます

13: : 2006/03/07 12:25
ニュートラル時のアイドリングでは安定してるんだよね?もし回転上げても震動が続くようなら失火してないかなー?
まずプラグやコードを点検してごらん。
それから質問するなら車の症状をなるべく詳しく説明しないと、答えようがないよ。

14: C35NA : 2006/03/07 14:12
わかりました。プラグ等も点検してみます。のちにまた書き込みしますので、その時はまた情報お願いしますm(__)m 詳しく説明とゆうのがなかなか難しくて(;^_^A 質問等もしてもらえれば、現状をお話できます。何をみればよいか自身もわからないので。勝手ながら申し訳ないです。

15: 燃ポンかも!? : 2006/03/07 17:10
180SX乗ってる連れでB○e★○のレブリミッター使ってて燃ポン逝ったってのがありましたよ。
燃料カットすることでポンプに負荷がかかって壊れることはSR系によくあるらしいです。

16: : 2006/03/07 18:10
基本的なソ問!
その振動は何回転で出るの?
ニュートラルのアイドリングでは安定してるんだよね?じゃレーシングした時にも振動は出るの?
回転数と振動に関連はあるの?
走行中も症状は出るの?
加速とかは普通にするの?
排気音はバラついてない?
どの程度の振動なの?
他人に聞くなら最低でもこの程度は伝え%

17: C35NA : 2006/03/07 23:32
燃ポンも一度みてみますね。え〜と振動は乗ってて体が揺れる程度です。走行中は振動なし、普通に加速します。排気音にばらつき有。回転が千回転越えると振動は消えます。たまにですが、エンジンルームからカチッカチッって音がします。

18: 15さんへ : 2006/03/12 01:56
燃料カットではなくて点火カットですよ。

19: 18さん : 2006/03/12 10:22
15です。
失礼・・・じゃなきゃバックファイアーでませんわね(^_^;A)汗

20: : 2006/03/12 10:55
インジェクションでバックファイヤ−なんてでるの? どこに??? サージタンクの中でぇ〜??(爆笑)

21: : 2006/03/12 11:02
レブリミッターの話なんですが?
サージで点火する要素がありますか??

22: ↑↑ : 2006/03/12 11:05
バックファイヤーとアフターファイヤーの区別が出来てないんだろうなぁ。

23: : 2006/03/12 11:37
理解できてませんでした・・・同じニュアンスと思ってましたが、まったく別物ですね↓
自分の知識不足でした。
勉強になった☆

24: : 2006/03/12 16:17
インテーク側に吹き返すのがバックファイアーでエキゾースト側がアフターファイアーだよ!

25: 19さん : 2006/03/13 00:08
点火カットすれば火が出るとは限らないですよ

26: たつや : 2006/06/18 21:23
RB25DETですが俺の場合はアイドリングが低く500回転くらいです、アイドル時にもたまにふらふらします。しない時もあります。車庫入れの時なんかはクラッチ切ると止まりそうになります。俺もレブリミッター入れてるので燃ポンでしょうか?走行時は何も問題はありません。

27: : 2006/06/19 01:43
もう少しアイドル上げたら?

28: たつや : 2006/06/19 22:22
AACバルブのとこで上げるんですか?どっち回しにすると上がるんですか?

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