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14シルビア
- 1: 初心メ : 2006/03/16 23:56
- このたび14シルビアに乗り換える事になりました。買った時から前置き、デフ、ヤ高調が入ってるので、取り敢えずブーストアップしようと思うのですが、エキマニなども変えようか悩んでます。いずれタービン交換をして400馬力位を狙いたいのですが、またエキマニ変えたりしなきゃいけないのでしょうか?いいステップアップの仕方ありましたらアドバイスお願いします
- 2: 14乗り : 2006/03/17 07:25
- ポン付けのタービンならエキマニ買い替える必要ないですよ。GT2540とかね。
- 3: SR海苔 : 2006/03/17 11:06
- 400馬力を狙うなら
GT-RS以上(GT2835推奨)
ポンカム
燃ポン
555以上のインジェクター
コンピューターのセッティングは信頼&実績のある所でやらないと、上で書いた仕様だと400馬力限界ギリギリなんで壊れるかも。
尚、あくまで参考例として考えてねっ!
- 4: SRで : 2006/03/17 16:46
- 400馬力を狙ってるなら、こんな所で素人の意見聞いてるより、ショップで相談した方がいいよ。
あくまでも信頼のおけるショップでね!
- 5: 初心者 : 2006/03/17 22:59
- みなさん色々意見ありがとうございます。地元じゃ中々信頼できるショップがないんですよね・・取り敢えず、ポン付けですかね。
- 6: S : 2006/03/30 01:50
- 便乗します。タービン交換はポンツケでも四十万とかしちゃいますかね
- 7: フリー : 2006/04/02 17:51
- 付けるタービンや車種によって変わってきますよ
- 8: ぷぎゃあ : 2006/04/03 01:22
- タービン付けるだけなら40で!それを活かすなら100はかかるな!迷うならやめとけ
- 9: ↑ : 2006/04/03 12:22
- すっごくいい事言ってる。
迷うならやめとけ。深い言葉だわ。
- 10: パワー円タコ : 2006/08/24 21:23
- かれこれ 自分も 14シルビア今年で 13年間乗ってるけど チュニングカーは 結構 維持費が 掛かるよ! 特に ターボはね!
- 11: なんじゃかんじゃ : 2006/08/25 19:42
- 俺もさぁ〜ポン付けタービン付けて350psくらいにしたいんだけど
雑誌とかに載っているのを見ると大体45万って書いてあるでしょ
でも実際45万以上かかってしまうんじゃないの!
取り付けは自分でやってセッティングだけショップにたのむってのはどう?
それかもう自分で勉強してセッティング〜取り付けまで自分でできるように
しちゃうとかは?それか〜走りや仲間を通じてショップの人と仲良くなっちゃうとか!どう?・・・・・・・・・おうぇ!!・・う・・うぇ〜〜い!!
- 12: なんじゃかんじゃ : 2006/08/25 19:49
- 350psってどのくらいなんだろ〜w
俺は280でビックリしちゃっつぁ!
- 13: SR : 2006/08/25 21:44
- 結局タービンだけ変えても下から回らないからカムとかも欲しくなる。なんだかんだでそこらじゅうの部品を変えんきゃなんらんでえらいお金がかかりますです。
- 14: 西のデカ欠 : 2006/08/25 23:02
- でもカムやらなくても
280馬力より速くはなるでしょ?
- 15: SR : 2006/08/26 12:52
- なるけど、ターボの特性が出すぎてストレスが溜まる。特にゲート仕様になると下が・・・高回転の音とパンチは凄まじいから好きだけどw
- 16: 西のデカ欠 : 2006/08/27 00:23
- 俺はそれでいいやww
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