■掲示板に戻る■ 全部 1-
最新50
RB20DETヘッドガスケット
- 1: あゆみぱぱ : 2006/04/05 22:58
- RB20ターボのヘッドガスケットを交換したいのですが.エンジン内部.タービン共にノーマルなんですが.1.5mmのガスケットに変えた場合.どのようになるのでしょうか? 教えてくださいm(__)m
- 2: 32君 : 2006/04/08 08:34
- エンジンを
- 3: 32君 : 2006/04/08 08:41
- エンジンを触ってないならノーマルで十分だと思う!んでタービンとかインジェクターとかカムとか色々やってるならハイブースト掛けるから必要になってくると思うけど それでも1.5はちと圧縮落とし過ぎかも...入れて1.2が妥当だと思う!どのみち純正タービンじゃそんなにブースト掛けられないから必要性は低いと思う!安パイとして入れて置くのは良いかな〜でもガスケットだけで作業するのはもったいない気がします!!
- 4: あゆみぱぱ : 2006/04/08 13:11
- 32君様.ご回答ありがとうございますm(__)m そのままガスケットのみ交換でエンジンとしては.どのような味付けになるかわかりましたら教えてくださいm(__)m
- 5: が : 2006/04/10 19:38
- 圧縮比が少しあがる。バルブタイミングが極僅かに狂う。
- 6: ↑ : 2006/04/10 20:47
- 素人か?
- 7: アホアホマン : 2006/04/10 23:19
- トルクが無くなり、空燃費等タイミングが全て狂いエンジンがドンドン酷使されて調子が悪くなる!
なぜ、下らん質問をするのだ?
エンジンを乗せ替えしたいのですがいくらかかりますか?やめとおけ!まず、ノーマルを使いキレ!
- 8: あゆみパパ : 2006/04/10 23:41
- アホアホマン様m(__)m 助言ありがとうございます。確かに自分の腕はまだまだ.まだぐらいですf^_^; この度はガスケットが飛んでしまい.交換するに辺り.どうせなら社外の強化品がいいな!と思い.経験者や.わかる方の知識や経験を聞かせてもらいたく.カキコミしましたm(__)m
- 9: 〇 : 2006/04/11 00:57
- いずれタービン交換等のチューンをするつもりなのですか?
圧縮比が下がるんでトルクの無いダルなエンジンになりますよ。
- 10: あゆみぱぱ : 2006/04/11 01:34
- ○様.ご回答ありがとうございますm(__)m といいますと.下がないとかそーゆーことになるのでしょうか? それとも全域? エンジン自体パワーダウンみたくなってしまうんですかね?? わかりましたら教えてくださいm(__)m
- 11: 〇 : 2006/04/11 18:10
- 下から上まで全体にパワーの無いエンジンになるよ。
今後チューンするつもりが無いのなら圧縮比下げない方がいいよ。
- 12: あゆみぱぱ : 2006/04/11 18:56
- ○様.ありがとうございますm(__)m 他みなさま助言ありがとうございました! もうエンジン.バレしてしまってるんで組み付けてみてです(^^ゞ それでだめならそれにあった乗り方を習得するまで(^^ゞ どうもありがとうございましたm(__)m
3KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50