ブーストアップにしたい!
30:
あほあほまん
:2006/05/25 17:16
もう2,3点
燃ポンは変えても燃料は濃くならない。
バックタービンはタービンに悪い。
シャフトがぶれる。
ブローオフは耐久加給圧を超えると圧損を起こす。
31:
すげぇ
:2006/05/25 21:48
みんな詳しすぎ。。。 訳分からんから退散だ、こりゃ。
32:
あほあほまんに質問
:2006/05/25 22:28
では、燃ポンを入れると燃費が悪くなるのはナゼ?
33:
あほあほまん
:2006/05/26 10:53
燃料ポンプに応じたレギュレターの設定があるから微妙に燃圧はあがるという人もいるけど、
レギュレター自体が同じものであれば、リリーフ圧は同じだから燃料を吹く量は同じだと考えてる。
吐出量が増えるから、電気も食うんじゃない?
燃費の良し悪しって走り方によるでしょ。
変えたばかりだと、調子こいてアクセル開け気味になったりね。
34:
あほあほまんへ
:2006/05/26 11:22
では、実際 空燃比系で計測した事ありますか?理論上で言ってませんか?
35:
:2009/06/21 22:42
36:
↑
:2009/06/23 22:42
マフラーがノーマルの場合はブースト上がるの?燃調取る必要あるの?
37:
↑
:2009/06/24 04:40
基本的にインジェクタ容量アップしないと、ポンプ変えても、燃圧上げても意味ないから、
燃圧で濃くなるってのも言葉に語弊があるな、
14ならポンプと同時にメインの容量上げて、容量上げた分燃圧上げる必要があるのだよ。
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