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エンジンストップ
- 1: 180x : 2006/04/29 22:41
- 昨日走っていたら突然エンジンが止まりました、、、オイルランプの警告灯がついてエンジンがかかりません。オイル漏れもありません、オイルも替えたばかりで量も入ってます。
よく意味が分かりません(-_-)
関係ないかもしれませんが一つ気になるのが以前にドリ中に前置きインタークーラーをぶつけてコアが大きく潰れているんです、かろうじてエアーは漏れていなかったのでそのまま使っていました。もしかしたら何かの拍子にエアーが漏れるようになってエンジンが止まったのでしょうか?
でもエアー漏れでオイルランプがつくものでしょうか?
- 2: フラット : 2006/04/29 23:49
- オイルランプは止まる直前に点いたのでしょうか?かなり前からでしょうか?
- 3: 108x : 2006/04/30 16:31
- 止まる直前です。加速し始めて1〜2に上げる瞬間に何かが抜けたかのように急に止まりました、そしてランプがついてエンジンがかからなくなりましたm(_ _)m
- 4: フラット : 2006/04/30 20:15
- オイルパンは凹んでませんか?
点火系や燃料系は大丈夫でしょうか?
- 5: 180x : 2006/04/30 21:10
- 点火系は異常ありませんでした。凹みはありませんが以前にぶつけてから油圧があまり安定しなくなりましたm(_ _)m
治そうと思っていた矢先のできごとです、、、
凹んだり外傷はなかったのでそこまで気にしていませんでした、、、
あと気になるのが止まる少し前にポンプが異音がしてた事です、、、
- 6: フラット : 2006/04/30 21:13
- 油圧が低かったって事ですか?
燃料系は確認しましたでしょうか?
- 7: ↑ : 2006/04/30 21:24
- 以前はエンジン回してもあまり油圧が落ちる事が無かったのですが回すとすぐ油圧が落ちるようになりました。
燃料系はまだです。時間のあるときに詳しく調べてみます!
- 8: ↑ : 2006/04/30 21:44
- 必要最小限の事ができないヤツは捨てろー
- 9: ジルビー : 2006/04/30 23:28
- オイルチェックがつくなら 燃料系じゃなく ストレーナーのつまりかオイル系のトラブルでしょ たぶんエンジンは油膜ぎれでメタルがいってブローしたんじゃないですか
- 10: フラット : 2006/05/01 00:48
- 自分も、そう思いますが メタルがいったら、たいがいセルを回すと異音がでると思いますし、止まる前にも異音がでるかなと思い 燃料も念のためみたほうがいいかなと。車を見るのが一番分かりやすいのですが
- 11: 180x : 2006/05/01 20:32
- 多分オイルパンをぶつけたのが原因でブローしたと思いますm(_ _)m
今度日産整備士の連れとエンジンバラして調べます。
ありがとうございました!また原因が分かったら報告したいと思います。
- 12: フラット : 2006/05/01 23:11
- オイルパンには、凹みがなかったのでは…
- 13: おやじ : 2006/05/02 06:57
- オイルパンに外傷がなくても13はオイルパンぶつけるとストレーナーが中で潰れるよ!! 多分エンジンばしてもダメじゃない!!OHできるならまだしも… そんな知識なさそうだし……
- 14: フラット : 2006/05/02 23:38
- オイルパンに外傷ないのに、なぜ中にあるストレナーが潰れるのでしょう?
- 15: えやじ↑ : 2006/05/03 00:39
- この場合の外傷とはへこみのことをいうわけで… あなた13のストレーナーみたことありますよね…? 13のストレーナーみたことあれば必然とわかるはずだが…………みたことないなら話は別だが……………
- 16: フラット : 2006/05/03 23:01
- ありますよ〜
でも、分からないですね?教えてもらえませんか?
- 17: えやじ : 2006/05/03 23:27
- ↑みたことあるならストレーナーが以外に柔らかいこととオイルパンとのクリアランスがせまいのはわかりますよね?
- 18: フラット : 2006/05/04 08:55
- 分かりますよ(^^)
しかし、凹んだ形成がないのに潰れるのが理解できないです(T_T)オイルパンに異常がないのに、ストレナーだけ潰れるのでしょうか?
- 19: えやじ : 2006/05/04 10:08
- ん〜オイルパンぶつけたのに外傷が擦り傷だけとしたらストレーナーは大丈夫だと思うわけですね!? ストレーナーがストッパーになってオイルパンは凹まない時もあるわけで… まぁ人それぞれ意見があると思いますから… 自分は自分の経験から一例をあげたまでだし… 理解してもらわなくてケッコーですが…
- 20: フラット : 2006/05/04 10:56
- そう言う事ですか(^^)
ストレナーがストッパーになってと言う事は、ストレナーまでオイルパンが凹んでるのでは?
- 21: えやじ : 2006/05/04 12:14
- ん〜オイルパンはぶつけた瞬間へこみますが元にもどると言うか… 外傷的なは凹がないと言うか……… あなた屁理屈おおいいですね!! こっちが真面目に答えていれぱ………………あまり本気で走ってない方でしょうか? 語り屋さんですかぁ〜!?
- 22: フラット : 2006/05/04 15:24
- 屁理屈でしょうか?語り屋と言われれば、別にかまいませんが(^^)自分の経験上凹んで、戻ったのは見た事ないので(;_;)凹んだのを直すのにオイルパンを外して、かなり裏から叩きましたから。自分が経験した事ないだけかもしれませんが。しかし、一度凹んで戻ってるなら、なんらかの痕跡は残ってると思いますよ。シャコ短で、日頃擦ってるなら、注意するべきですしm(_ _)m
- 23: えやじ : 2006/05/04 17:12
- まぁ〜文章ではつたわらないですねm(__)m ちなみに自分はストレーナー加工してありますから… 御忠告ありがとうですm(__)m
- 24: フラット : 2006/05/04 17:39
- そうですね(^^)えやじさんの言う通り、実車を見ないと分からないですから。
赤ヘッドの方は、特に注意ですね。若干の対策品もありますから(^-^)/
- 25: エヤジに一票 : 2006/05/04 19:52
- えやじ、よくこらえて丁寧に教えきったな!その大人な対応に一票o(^-^)o
- 26: フラット : 2006/05/04 23:43
- ↑バレバレなので(^^)ここには、こういう人しかいない感じなので、もう来ないようにしますm(_ _)m
- 27: えやじ : 2006/05/05 01:22
- 誰かしらないが一票をありがとうm(__)m ……しかし語り屋フラットさんに変な誤解をされている…………やっぱりフラットさんは語り屋だったんだね!!
- 28: はうっ : 2006/05/05 10:01
- 二人の大人気なさに一票v(^-^)v
- 29: ↑同感 : 2006/05/05 21:24
- 抑えて大人の対応してるつもりか知らんけど両者とも中途半端!
- 30: スレ主180x : 2006/05/09 21:33
- 返信遅くなりました。いつの間にやら喧嘩してしまったようですね、、、、
遅くなりましたが原因報告します。原因は燃料系のトラブルで燃料が来なくなっていました。念のためにオイルパン、ストレーナーもチェックしましたが問題ありませんでした。
無事に復活しました!喧嘩してしまったようですがアドバイスしてくださった方おりがとうございました!
- 31: フラット : 2006/05/10 02:40
- 直って良かったです(^^)大人気ない発言でスイマセンでしたm(_ _)m今後、観覧のみにさせていただきます
- 32: かぷ : 2006/09/18 21:07
- エンジンロック・・・ 走ってていきなり止まると恐いよね 自分の場合は油温低下による焼き付きでした(..) 大切に乗らなきゃね ちなみにワークスエンジンを750までボアUPして乗ってます! 反省の色なし・・・
- 33: ガーン( ̄□ ̄;) : 2006/09/20 20:30
- 今まで7万キロ近く走ってきたなかで、走行中エンストなんて一回坂道でガス欠しただけだった。なのにここ1週間以内に、タイミングベルトは切れるわ、ディストリビューターのプラグはかってに抜けるわ、2度とも昼間の一国で突如のエンストで渋滞するわでブルーです(´`)PS:JAF様様ですW。
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