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オーテックエンジン
1: 免許取得5日目 : 2006/07/28 20:47
いまヤを買おうと思っております。
経済的、ゥ分好み、の点で、シルビアのオーテック、シビックのタイプRに興味があります。
タイプRは先輩が乗ってて、話は聞いてるんですが。オーテックについては情報が少ないです。
オーテックはどのようなヤか、良い点、悪い点など、分かる方教えてもらえたら有り難いです。 ヨロシクです♪

2: えぼりあん : 2006/07/29 10:58
昔、S15のオーテックが欲しくてディーラーでカタログを貰いました。
簡単に言うとスペックRの車体にメーカーチューンドのSR20DEを搭載したNAシルビアですね。
手曲げエキマニやスペックR用6速ミッションなどが付いているスペシャルバージョンです。

3: 5日目 : 2006/07/29 12:30
ハイカムや鍛造ピストン使ってる、メカチューンされてるみたいな感じですよね!!
フィールとかはタイプRに似てるんでしょうか??
当時の新車価格はいくらくらいでしょうか??

4: タイプR乗り : 2006/07/29 23:59
前オーテック乗りで現在はホンダのタイプRに乗ってます。はっきり言ってエンジンはタイプR圧勝ですね。足やボディ剛性などもタイプRの方がよくメーカーによる改造車と言えるレベルです。逆にオーテックも市販スポーティーカーではかなりいいレベルですが元オーナーの感想では中途半端です。悪くは無いんですが…。FRは楽しいけど走るならスペックRのターボの方が良いかと思います。

5: のーぱー : 2006/07/30 04:18
なるほど〜! 走るなら、やはり2、30万上げて、スペックRってわけですね。
オーテックでも、デフ入れれば、ドリフト出来ないわけではないですよね??

6: タイプR : 2006/07/30 06:35
機械式入れればドリは出来ますが(入れなくても出来ます)パワーがあればそれだけやりやすいですので後々後悔したくなければスペックRをお勧めしますよ。ターボだとパワーを上げるのも楽ですし。私はNA派ですがオーテックのエンジンはイマイチ楽しくなかったので…

7: シマジロ : 2006/07/30 14:07
そうですか。いろいろ参考になります!
自分もタイプRの踏み切れるフィールが好きです♪
オーテックにはFRながらV‐TECEと、似たものが得られると思っていたのですが…。今一度検討してみます☆

8: R32 : 2006/08/03 14:24
ドリフトなんか軽トラだって出来るよ。FRなら簡単

9: 初心者かよ… : 2006/08/03 14:26
初心者がスペックR?

事故るだけだよやめときな。
たまにいるんだよな下手れなくせにいい車乗ってる奴

最初は86乗っておけ

10: : 2006/08/11 00:48
86の玉数が減るからやめてくれ

11: : 2006/08/11 09:12
そんなこと言うなら、あなたも良い車を買えば良いんじゃない
初心者だからってのはないと思うけど…
自分の乗りたい車に乗るのが一番良いと思う
事故るしぶつけても良いように安い車って考えだと逆にいつまでたっても上手くならないんじゃない

12: : 2006/08/11 10:43
11が言うのもあってるよ!
でもボロイクルマを買って、たくさんぶつけて練習するって手もあるね。
でも人の愚痴言う人に、いちいち言っても前に進まないから、何も言わない方が利口だよ〜♪

13: つーか : 2006/08/11 12:47
何でよりによって86やねん。ボロいくせに無駄にたかいだけでもったいないわ。どーせ言うならS13くらいやろ。

14: : 2006/08/11 14:34
ですね〜!あと14前期も良いね。安くて、そくドリ仕様たくさんあるし。
86は初心者には向かないわな。よく壊れるし、メンテ大変やし、、、。

15: しん : 2006/08/11 14:50
話し少しかわりますけど、86を突き詰めて行ったら、メーカーは違うけども、オーテックに近づくと思います。
86が本来めざすメカチューンがオーテックにはなされているし、86に比べて、あらゆるステージでトラクションのかかりが良いし。
86乗りはオーテック好きな人多そうですね!!

16: : 2006/08/11 20:57
んなこたーない

17: 86 : 2006/08/16 16:21
俺はFR、NA好きだ! オーテックは86では見えないとこまで行けそう☆
しかし、NAにたら高いな

18: NA海苔 : 2006/08/18 21:02
自分も15のNAだけど、結構、良い感じにトルクあるよ!
15はNAでもいそこそこやれば、それなりに速くもなるしね!
15のNAで走っている人ってなかなかいないからターボ車よりも速く走れたりした時は何よりも楽しい!
降りてこれNAなのってビックリされる時はかなり快感!

19: とぅげん : 2006/08/18 23:43
ターボ車とか煽るの最高ダネ♪
ゼロヨンはかなわないケド…

20: ターボとNA : 2006/08/19 00:48
ターボってやっぱNAに比べると、レスポンスが悪いね。
何年もターボ車ばっかり乗り継いでるんだけど、友達のEKを1回運転させてもらった。
凄いと思ったよ。アクセル踏んだ瞬間それこそアクセルが床に向かって僅かに動き出した瞬間、
加速が始まるというかトルクが発生するというか。ターボでは絶対ありえない事だと思ったよ。

まあNAはいらんが……。パワー無いもん。シルビアのNAもやめた方がいいよ(笑

21: : 2006/08/19 04:19
グリップだけど、地元ではシルビア、シビック、インテは、ターボと普通にタメ張りますよ!!
やっぱり腕とかが一番重要になって来ると思いますね。

22: ターボとNA : 2006/08/19 04:35
凄腕の人は確かにNAでもブレーキとかコーナリングで詰めてくる気がする。
とりあえず俺はヘタレだし加速感が欲しいからターボで(笑
速いのストレートだけじゃんって思われてもターボからNAに乗り換えるのは相当な覚悟がいるなぁ。
でも、まあ本気の人はNAの方が間違いなく上達は早いだろうね。

23: : 2006/08/20 00:42
ターボ>オールマイティに早く走れる
NA>限定されたとこで早く走れる
ってとこかな

24: : 2006/08/20 01:54
失礼、
早く×
速く○

25: やっぱ : 2006/10/23 20:58
ドリるなら15

26: きく : 2006/10/23 22:02
ターボもNAもセッティング次第で速く走れるよ。
ターボでも上手い人はやはり桁違いに速いし車のセッティングがどこか違ってたりするし。自分の車の特性をよく知ってるね。
NAの速い人も同じ。

27: : 2006/10/24 03:18
25>ドリる??夏休みの宿題まだ残ってるのか?(笑)

28: みんたん : 2006/10/24 05:13
15オーテックは4千回転以降パワーバンド入ったら楽しいが、低回転が×

まっ、マフラーのメインφにもよるだろうが…。

29: オーテック海苔 : 2006/10/24 23:38
オーテック最高っ!!!
希少、燃費いい、NAにしては速い、サイコー!!

30: : 2006/10/27 01:07
所詮 サニーエンジンにちょい加工エンジン

31: : 2006/10/27 04:32
まっ、そんな感じもするが、私は好きですよ!!
走り屋は否定的になったら終わりと思う。 ってか純正でフジツボ製のエキマニって素晴らしいね。 スペS海苔とか流用したりすんのかな??

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