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ラジエター交換
- 1: たーぼー : 2006/08/28 23:34
- 先日ラジエターの劣化によって割れてしまったので、これを機会にKOYOの銅2層のに変えようと思うのですが、純正と置き換えで済むのでしょうか?それとも加工が必要でしょうか?誰か分かる方がいたら教えて下さい!
- 2: ナナシー : 2006/08/29 02:50
- 私もシビックに付けてましたが、基本はポン付けでいけますが、ラジエーターキャップが入って無い場合があります。マツダのキャップが必要になる場合もあるみたいですね。
- 3: ぽん : 2006/08/29 10:53
- 私もポン付けでいけましたよぉ↑↑作業時間よりもエア抜きの方が時間かかりました☆
- 4: たーぼー : 2006/08/29 12:56
- ナナシーさん、ぽんさん返事ありがとうございます!やり方は一応調べたのですが、もし何かアドバイスなどがありましたらお願いできますか?
- 5: ナナシー : 2006/08/29 21:36
- 初めての作業でしたら、どんなに簡単でも写メで元の形を撮っておき(配線等)、どんなに簡単でも作業スペースは確保してコアフィンに傷がつかないように突起にウエスをかませて作業するってコトですね。エア抜きバルブがあるならエンジンをかけてゆっくり緩めたり閉めたりの繰り返し、液は惜しみなく使う、ラジエーターファンが回ったら一応終わりですが、再度足したり、一週間くらいはマメに確認すれば尚良しです。コアはともかく、アッパー、ロア共に樹脂ですがそれなりに熱いので配線には気を付けて下さい。
- 6: たーぼー : 2006/08/31 01:40
- ナナシーさん親切な説明ありがとうございます!ラジエターは注文したので届き次第チャレンジしてみます。また何か、あったらお願いします
m(__)m
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