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タービンについて
1: ワクワク : 2006/09/04 22:39
みなさんにソ問です!HKSのGT-SSとGT-2540ならどちらを選びますか?走るステージはミニサーキットです。

2: まよわずに : 2006/09/04 23:41
安い方を選びます
夢がなくてごめんね

3: 車は : 2006/09/05 05:30
なに?

4: 俺だったら : 2006/09/05 09:00
TD06かな?GTタービンはボールベアリングタービンだから管理がめんどくさいもん

5: : 2006/09/06 04:25
GTタービンはなにが管理がめんどい?

6: : 2006/09/06 19:54
ボールベアリングタービンは走ったらアフターアイドリングを多めにしないとベアリングが焼き付くよ♪

7: ワクワク : 2006/09/06 20:54
なるほどですーちなみに車はS15です。

8: 赤いきつね : 2006/09/13 20:32
GT2540付けて、7年ぐらいになるけど、アフターアイドリングした事ないよ。この前はずした時にガタとかチェックしたけど異常なしだよ。

9: (^ω^) : 2006/09/13 23:02
GTタービンは当たり外れが多いみたいですね。06だとゲートなので車検がダメになります。ポン付けならトラストのT517や518がお薦めです。
メタルタービンなのでボールベアリングタービンのようなレスポンスは落ちますが耐久性や吹け上がり感はすごく楽しいですよ!

10: : 2006/09/13 23:44
ゲート式でも車検は通りますから。

11: : 2006/09/14 00:33
メタルタービンの方が吹け上がりが良くなる?

12: ER : 2006/09/14 01:29
オレ、ゲート式だけど車検通るよ。大気解放は通らないけどね。

13: (^ω^) : 2006/09/14 03:30
ゲートの大気解放はダメですね。戻しはいいんですけど。メタルタービンの吹け上がりはブーストが掛かると一気に回っちゃう感じですかね〜。下が無いのが気になるとこですが…

14: : 2006/09/25 01:04
T518の10aつけてるけどけっこういいよ☆

15: おやおや : 2006/09/27 18:33
13:(^ω^)>ゲート大気開放でも余裕で車検通りますから。
今年の2月から5〜6台通してますから、ユーザー持込でね。
てか戻したらゲート付けてる意味ないじゃん。それならアクチュエーターの方がイイだろ。
雑誌読んでも何の足しにもならんよ。

16: (^ω^) : 2006/09/27 20:41
そのへんは各陸事によって判断違うみたいですね…ちなみに小牧はダメて判断を一度されたようです。(検査員によるのか?)

17: ER : 2006/09/28 01:48
地域によってだろ?

戻しでも十分なので(^ー^)

18: よっしー : 2006/09/28 15:25
地域なんて関係ないって。
もちろん構造変更提出せないかんけど。

19: おやおや : 2006/09/28 22:12
↑タービンは構変いらないでしょ。構造変わってないんだから。
確かに検査する人によって違うけど、車検のライン上ではゲート大気開放してないし。
ゲート戻すなら意味無ですから。

20: おやすみ : 2006/10/30 01:00
ターボラグって時間にしてどのくらい?

21: おはよう : 2006/10/30 14:21
人によってさまざまだね
無い人もいれば、午前中はダメって人もいる

22: s14 : 2006/10/30 17:06
GT2540かな

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