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1-jzxツインターボ
1: アンパンマン : 2006/09/06 21:40
初めまして。ソ問です。81マークUに乗ってます。タービンが壊れて、純正リビルトタービンに変えるつもりですが、そこでソ問です。81は90と同じツインターボですが、タービンは付くのでしょうか?もし、ポン付け可能なら、メリットとデメリットを教えてください!よろしくお願いします。

2: 〇A : 2006/09/08 12:11
メリット:ふけ・カユミを防ぐ

デメリット:お前の為にリビルドタービンを使う事。

3: 同じタービン : 2006/09/08 16:24
でしょ。

4: ×C : 2006/09/08 20:17
デメリット:リンスの効果は低い

5: 暇人ばかり : 2006/09/08 21:03
たまたま、すごいサイトだなって思いながら見てて、ここの連中は暇人と無知とアホばかりね。他の人たちが、真剣に質問してるのに、荒らしばかり。どうせ、車の事なんか少しも分からない奴らばかりの集まりだわ。アホは来ないで、車や走り屋が好きな人だけ集まるべきだな。ちなみ、81に90タービンは、止めた方がいいです。ポン付けは無理だし、燃料や風量に空燃費とかのCPを書き直す必要があります。仮に頑張って付けて、何もしなければ、いつか必ず壊れます。それなら、81ノーマルタービンを付けるべきです。ちなみに、余談ですが、1Jは、フロントパイプと触媒ストレートと抜けのいいマフラーでいくと、必ずタービンブローします。せめて触媒は付けましょう!

6: 元1J : 2006/09/09 12:57
一年前にまったく同じ事をしました。ほぼボルトオンですが水まわり、オイルまわりの部品を81用を使ってください。
タービンサイズは風量は両者同じです。
疑うならギャレット製なんで刻印を81 90比べてみてください。
90のが実際力があるのはあの高さのあるボディでフロントパイプの取り回しが81よりすぐれています。
リビルトなら81用をお勧めします。自分での作業はかなり スペース的につらいです
後たしかにハイブーストの常用はすぐブローします。所詮 純正なんで!

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