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燃料ポンプ
1: 14.5邪凡 : 2006/09/16 11:17
燃料ポンプの外し方がわかりませんm(__)mポンプ本体ってステーか何かで固定されているんでしょうか?あと燃料ってぬくものなんですか?こないだ満たんにしたばかりで奥が見えません…m(__)mヤは14前期シルビアです。

2: 14.5シルビ : 2006/09/16 13:13
ごめんなさいすんなり取れましたm(__)m

3: 機械音 : 2006/11/05 16:39
アイドリングのときミィーンって機械音みたいなのどうやってるんですか?

4: (^ω^) : 2006/11/05 18:38
ノーマルには必要ないよ

5: : 2006/11/05 19:06
俺は昔RのN1をつけてた

6: : 2006/11/06 21:17
あの音は、Rポンプとかだとなるよね。シルビアのノーマルブーストアップくらいじゃいらないんじゃん?
タービン交換くらいなら話は別だけど。

7: : 2006/11/07 00:32
13に14タービンとインタークーラー変えてるですけど

8: : 2006/11/07 11:44
SRはRBみたいに燃料系のキャパに余裕ないからブーストアップでもGTRか社外のポンプに変えたほうがええよ!

9: (^ω^) : 2006/11/07 23:10
付けるだけじゃあかんよ、ちゃんとリレー作ってバッテリーからの直12Vで全開に動かさないと意味ないです。

10: : 2006/11/08 01:00
ポンプの音を鳴らしたいならいいけどそれやるとポンプ寿命がかなり縮まるよ!アイドリングでもフル稼働してる訳だから!

11: 情けねー。 : 2006/11/08 03:54
あのー燃料ポンプって何の役目してるんですか?社外のでいくらぐらいします?

12: 基本は常時全開だろ! : 2006/11/08 06:34
踏み返し時の燃圧安定の為の常時全開なんだから寿命なんか気にしてたら走れるかボケ!そんなならフルノーマルで走るんだな!Rポンプ5万キロ以上4年目突入してるが燃圧正常!社外は容量デカイが寿命は短いよ!

13: : 2006/11/08 09:03
↑34Rポンプ6年目11万KM電源バッ直にしとるけどブーストアップ程度で常時全開にする必要はないやろ?

14: あのー。 : 2006/11/08 10:57
別にノーマルでも燃料ぽんぷだけつけておかしくなるってことはないよな?

15: (^ω^) : 2006/11/08 18:43
燃圧上がるから微妙に濃くなるって聞いた事あるけど…大丈夫でしょ。
てかノーマルなら変える手間考えるとやらない方が…

16: えっ!? : 2006/11/08 20:54
手間ってそんなややこしい?素人でもできるやんな?

17: それに : 2006/11/08 22:28
燃圧なんて上がらないし…。

18: 名無し : 2006/12/02 04:14
もしGTRのつけるとコンピューターもいじくらないとだめ?

19: ポンプマン : 2006/12/02 13:53
C/Pやらないと、純正よりでかいのつける意味がない。

20: コンパクト : 2006/12/04 19:21
ブーストアップして純正より大きい燃料ポンプ付けてもコンピュータ変えないと意味ないですかね…

21: りょ! : 2006/12/04 20:45
交換するときは、絶対に火気厳禁ね。冬場は静電気も注意!


22: もち : 2006/12/04 22:06
意味ないよ!つーかブーストアップにする時点でコンピューターやらない意味がわからない。

23: : 2006/12/04 23:10
ブーストアップも0.9以内なら問題なし!保険で燃ポンやって、それで心配なら金出して全部やるんだね!

24: えっ↑ : 2006/12/04 23:14
そんなのブーストアップ仕様じゃないじゃん…
ただEVCつけただけ

25: 名無し : 2006/12/15 20:21
ポンプってトランクのどのへんについてるん?

26: : 2006/12/15 21:58
車種にもよるけど、リヤシート剥ぐってみな?

27: : 2006/12/15 22:53
>>24そんなでもなんもせんよりは速いよ〜。あ、インクラも当然社外ね!

28: 名無し : 2006/12/16 00:15
S13なんすけど

29: : 2006/12/16 09:09
今は13とばないんだぞ
ボロビアと呼ぶんだぞ

30: : 2006/12/16 12:47
ノーマルでブーストアップしても、かなり変わったよ!ブーストの立ち上がりも速くなるし。ゼロヨンで1.5秒速くなった。ちなみにZ32

31: : 2006/12/16 12:47
ノーマルでブーストアップしても、かなり変わったよ!ブーストの立ち上がりも速くなるし。ゼロヨンで1.5秒速くなった。ちなみにZ32

32: コンパクト : 2006/12/17 13:59
某コンパクトカーにスープラ燃料ポンプつけたら燃費悪くなりました!燃料濃くなったのかな?

33: : 2006/12/17 15:56
そーじゃないの。燃費気にするならやめれば。

34: 名無し : 2006/12/18 18:49
13のポンプってどこについてんすか?

35: : 2006/12/19 12:41
リヤシートの下にある

36: : 2006/12/19 14:54
トランクじゃないの?

37: : 2006/12/19 23:12
燃ポンはタンクの中にあります。

38: 名無し : 2006/12/20 01:54
うそつくなやー

39: : 2006/12/20 06:17
タワーバーの中だよ!

40: なんか : 2006/12/20 09:19
タンク内にあるって聞いたような・・・タンクの天井だったかな?
交換は難しくないみたいだけど。聞いた話だからはっきりしてない。

41: : 2006/12/20 09:34
知らない人間が自分でするのはどうかと思う。走行中に炎上して他者に迷惑かかると…

42: p : 2006/12/20 18:15
↑それより蓋開けたら静電気でドッカーンってな事の方が怖くねぇ?
>38
車種によって付く位置は様々だが14はリアシート下のタンクの中では?
>39
そりゃツワモノ(ゲテモノ?)でんなぁ。
そんなんあったら一度見てみたい!

43: おいおい : 2006/12/21 09:40
マジで燃ポン交換ってどうやるんだ?爆発なんて聞くと確かに恐怖!
タンク空っぽには出来ないだろうからなぁ・・・

44: おいおい : 2006/12/21 10:46
あまりいいかげんな事書くなよ。だいたいポンプ外すためにボディに触った時点で、体に帯電した静電気は流れるから何の問題もない!

45: : 2006/12/21 18:07
そうだそうだ。普通に交換したら爆発とかないよね?んで13のポンプはどこについてますんや?

46: : 2006/12/21 21:18
燃料ポンプだから燃料タンクの中。燃料タンクはリヤシートとトランクの間位の下にある。リヤシートを取れば燃料ポンプのカバーが見える。

47: : 2006/12/21 23:07
13はトランク
14が室内とトランクの間
君ら何も知らないんだな。13はついでにパッキン新品にした方がいいぞ。ちゃんとやらんとメーターが壊れるし。素人なら辞めた方がよいよ。

48: 名無し : 2006/12/22 00:16
メーターってガソリンメーターですか?

49: : 2006/12/22 01:25
そう。ウキも一緒に付いてるからもしなんかやらかしたら動かなくなるか狂うよね。

50: : 2006/12/22 09:10
14はよくそのウキみたいのが引っかかって動かなくなる。
超度級の低燃費!! なのにガス欠になる(ToT)

51: 名無し : 2006/12/22 14:57
じゃガソリン入れるとメーターあがるからポンプはフル起動して常に吹あげてるってわけ?

52: : 2006/12/22 18:39
ハァ?(゚Д゜)

53: : 2006/12/22 19:45
エンジンが動いている時は常にポンプは動いている。余った燃料はタンクに戻る構造。アクセル開度と回転数に応じてポンプの吐出量は制御されている。ウキ(フロート)は燃料の残量目安を示すのみの機能しかない。

54: : 2006/12/22 20:45
正解!(・∀・)

55: ポンプ : 2006/12/22 22:39
どこのが一番いいの〜?

56: : 2006/12/23 09:13
日産ならGT-Rがいいね。
コンバージョンキットがあるからポン付けだし、ロム解析も出来てるからロム制御も簡単。

57: へぇー : 2006/12/23 13:27
容量的には社外と変わらないんですか?

58: : 2006/12/23 18:05
32、33、34と容量も上がってるから必要なのを買えばいいさ。少なくとも13にはこれ以上のポンプが必要なエンジンだとボディが先に逝く。

59: では : 2006/12/23 22:01
セブンだと、どーですか?

60: : 2006/12/23 23:01
セブン用て事?

61: はい : 2006/12/24 00:05
RX-7でぇす!

62: : 2006/12/24 07:51
セブンにもRポンプ流用するくらいだから後者の方が容量はデカイと思うよ。

63: 名無し : 2006/12/24 10:07
13なんすけどポンプのカバーとったらホースが二つついてたんですけどそれ外さないと交換できないみたいで、外してもおかしくならないですよね?

64: : 2006/12/24 17:22
ハァ?(゚Д゜)外さないとバラせないだろ。交換したら元に戻せばよい。

65: 名無し : 2006/12/24 18:39
外したらガソリン漏れない?

66: あめんぼ‰ : 2006/12/24 23:32
ドピュッってなる

67: 名無し : 2006/12/25 01:04
まぢで?子どもできないかな?

68: : 2006/12/25 19:50
できもせん事するなって。タコ足脱着できるくらいのレベルならRポンプ流用の作業できるだろうが…デッキ交換レベルしかできないなら辞めた方がいいぞ。

69: 名無し : 2006/12/25 23:46
ただ外して組つけたらいいんだろ?

70: : 2006/12/26 00:06
そーだよ。ただ扱ってるのがガソリンてのと漏れた時マフラーに着くと火も点くんで、そこんとこヨロシクで!!

71: 14 : 2006/12/26 21:29
に乗ってて、32Rポンプをつけたけど、13みたいにポンプの音がうるさく鳴きません、リヤフェンダーに耳を近づけると何とか聞こえます。14に乗っててうるさく鳴いてる方いますでしょうか??

72: 32 : 2006/12/27 00:09
前14乗ってたけど車内は13より聞こえたよ。ポンプにゴムのカバー付いてない?ポンプを裸にして直接ホースバンドで縛れば車から離れてても聞こえる音量はでるよ

73: : 2006/12/27 01:03
バッ直してる?

74: 名無し : 2006/12/27 03:05
吸ってるのがガソリンってどういうこと?

75: 名無し : 2006/12/27 03:08
ホースバンドで縛るってのドリ天にも載ってたよ。でも13もさほど音わからないけど…

76: 14 : 2006/12/27 16:10
32さん>室内にはミィ〜ンと聞こえます。
バッ直にもしていますし、ポンプのゴムカバーも取り外して、ステンレスバンドでポンプステーに取り付けています。
14でRポンプをつけた方がいましたら分かると思うのですが、ポンプが大きすぎて、タンクの中の底の方までポンプ自体がタンク途中に当たってしまい、ポンプが入らなくてステーが置くまで入りません。これが原因でしょうか??

77: 32 : 2006/12/27 20:13
ステー曲げたりポンプの向きとが合えば入りますよ。

78: 14 : 2006/12/27 20:49
32さん>自分もいろいろ試しましたが、当たってしまいました。まだまだ、改善する余地があるのかも知れませんが…
やはり、ステーがしっかりタンクに引っかかっていないので、音が鳴りにくいのでしょうか??

79: つか : 2006/12/27 21:57
音させたいが為に交換したいの?

80: 名無し : 2006/12/29 14:51
バッ直ってどうするの?カプラーあるよね?それをバッテリーにつなぐってこと?

81: そー : 2006/12/29 22:54
プラスをバッテリに繋ぐの。ちゃんとリレー組んで配線も専用に引かないと意味ないよ。

82: ど素人 : 2007/01/09 14:57
教えていただきたいのですが、燃料ポンプをR用に換えた場合、燃圧上昇で燃調が変わるため、再セッティングが必要なんでしょうか?


83: んだ : 2007/01/09 15:22
もちろんです!

84: : 2007/01/09 16:24
せんでもいいわ!そんな程度じゃ燃調大幅に狂う事はない!大体、過去レスをちゃんと読め。
スポーツ走行時の燃圧確保の為に燃ポン替えるんだよ。ちなみに速道路走る程度ならいらんぞ?

85: じゃー : 2007/01/09 22:25
高速で飛ばすなら換えたほうがいいんですねー。
ありがとうございました。

86: 84の?へ : 2007/01/09 22:31
きさま、何様?ちょっと知ってるからってチョーエラそー。普通に話したら?

87: : 2007/01/10 05:20
あんまりに君らが無知だからねー。

88: ι : 2007/01/10 06:35
レギュレーターだったっけ?で燃圧は調整されるから、ポンプ変えても大丈夫じゃないのかな?燃圧が安定するだけとか?よく分からないのですいませんf^_^;

89: レギュレーター? : 2007/01/10 08:23
ポンプといっしょにレギュレーターも換えたほうが良いんですか?燃圧ってどのくらいあったら良いのですか?

90: 公道の魔術師 : 2007/01/10 08:37
ポンプ変えるぐらいなんだから、再セッティングした方がいいに決まってるぜよ!
高回転の時に危ない

91: : 2007/01/10 15:36
何があぶないのかね?

92: 詳しく : 2007/01/10 18:15
燃圧まで分からないけどf^_^;そこまでやるなら、インジェクターも交換。燃ポンプも交換。フルコン制御までやったらかなり体感ってか速くなるよ( ~っ~)/値段張るけどねm(_ _)m

93: とりあえず : 2007/01/10 20:13
インタークーラーとEVCは付けてます。ブースト上げたら、アクセル踏み直しのとき、息つき起こすんで、燃料が追いついてないんかな?って思ったんで。

94: うーん : 2007/01/10 22:09
噴射が足りてないのでは?

95: 噴射? : 2007/01/10 22:29
燃圧が足りないことですか?
ブースト圧はコンマ7ぐらいまでは普通?なんですが、それ以上かけたら、症状がでます。

96: ブーストカット : 2007/01/10 23:54
かかってるとか?

97: HKS : 2007/01/11 09:27
FCDってありますが、これ使ったらいいんですか?
適応車種欄に自分のが載ってたんで。
AFC付けてるんで薄くしたらその症状は出ません。
簡易AF計は13ぐらい指しています。

98: FCD : 2007/01/11 23:05
俺付けてたよ。ブーストカット 燃料カットを解除出来るからさ。でも限界有るから、冬とか外気がかなり下がったりしたらやっぱりブーストカットはかかるよ。ROMチューンしたほうが間違いない。ちなみに俺はヤフオクの書き換えコンピューター付けたよ。結構良いよ。ブーストアップ程度なら書き換えで十分

99: : 2007/01/12 01:04
すみません。
ちなみにどちらの使われてますか?KS-ROMとかですか?

100: : 2007/01/12 01:09


15KB
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