■掲示板に戻る■ 全部 1-
101-
最新50
燃料ポンプ
- 1: 14.5邪凡 : 2006/09/16 11:17
- 燃料ポンプの外し方がわかりませんm(__)mポンプ本体ってステーか何かで固定されているんでしょうか?あと燃料ってぬくものなんですか?こないだ満たんにしたばかりで奥が見えません…m(__)mヤは14前期シルビアです。
- 24: えっ↑ : 2006/12/04 23:14
- そんなのブーストアップ仕様じゃないじゃん…
ただEVCつけただけ
- 25: 名無し : 2006/12/15 20:21
- ポンプってトランクのどのへんについてるん?
- 26: ↑ : 2006/12/15 21:58
- 車種にもよるけど、リヤシート剥ぐってみな?
- 27: ? : 2006/12/15 22:53
- >>24そんなでもなんもせんよりは速いよ〜。あ、インクラも当然社外ね!
- 28: 名無し : 2006/12/16 00:15
- S13なんすけど
- 29: ↑ : 2006/12/16 09:09
- 今は13とばないんだぞ
ボロビアと呼ぶんだぞ
- 30: ゆ : 2006/12/16 12:47
- ノーマルでブーストアップしても、かなり変わったよ!ブーストの立ち上がりも速くなるし。ゼロヨンで1.5秒速くなった。ちなみにZ32
- 31: ゆ : 2006/12/16 12:47
- ノーマルでブーストアップしても、かなり変わったよ!ブーストの立ち上がりも速くなるし。ゼロヨンで1.5秒速くなった。ちなみにZ32
- 32: コンパクト : 2006/12/17 13:59
- 某コンパクトカーにスープラ燃料ポンプつけたら燃費悪くなりました!燃料濃くなったのかな?
- 33: ? : 2006/12/17 15:56
- そーじゃないの。燃費気にするならやめれば。
- 34: 名無し : 2006/12/18 18:49
- 13のポンプってどこについてんすか?
- 35: ↑ : 2006/12/19 12:41
- リヤシートの下にある
- 36: ? : 2006/12/19 14:54
- トランクじゃないの?
- 37: ? : 2006/12/19 23:12
- 燃ポンはタンクの中にあります。
- 38: 名無し : 2006/12/20 01:54
- うそつくなやー
- 39: ? : 2006/12/20 06:17
- タワーバーの中だよ!
- 40: なんか : 2006/12/20 09:19
- タンク内にあるって聞いたような・・・タンクの天井だったかな?
交換は難しくないみたいだけど。聞いた話だからはっきりしてない。
- 41: ↑ : 2006/12/20 09:34
- 知らない人間が自分でするのはどうかと思う。走行中に炎上して他者に迷惑かかると…
- 42: p : 2006/12/20 18:15
- ↑それより蓋開けたら静電気でドッカーンってな事の方が怖くねぇ?
>38
車種によって付く位置は様々だが14はリアシート下のタンクの中では?
>39
そりゃツワモノ(ゲテモノ?)でんなぁ。
そんなんあったら一度見てみたい!
- 43: おいおい : 2006/12/21 09:40
- マジで燃ポン交換ってどうやるんだ?爆発なんて聞くと確かに恐怖!
タンク空っぽには出来ないだろうからなぁ・・・
- 44: おいおい : 2006/12/21 10:46
- あまりいいかげんな事書くなよ。だいたいポンプ外すためにボディに触った時点で、体に帯電した静電気は流れるから何の問題もない!
- 45: ↑ : 2006/12/21 18:07
- そうだそうだ。普通に交換したら爆発とかないよね?んで13のポンプはどこについてますんや?
- 46: ↑ : 2006/12/21 21:18
- 燃料ポンプだから燃料タンクの中。燃料タンクはリヤシートとトランクの間位の下にある。リヤシートを取れば燃料ポンプのカバーが見える。
- 47: ? : 2006/12/21 23:07
- 13はトランク
14が室内とトランクの間
君ら何も知らないんだな。13はついでにパッキン新品にした方がいいぞ。ちゃんとやらんとメーターが壊れるし。素人なら辞めた方がよいよ。
- 48: 名無し : 2006/12/22 00:16
- メーターってガソリンメーターですか?
- 49: ? : 2006/12/22 01:25
- そう。ウキも一緒に付いてるからもしなんかやらかしたら動かなくなるか狂うよね。
- 50: ↑ : 2006/12/22 09:10
- 14はよくそのウキみたいのが引っかかって動かなくなる。
超度級の低燃費!! なのにガス欠になる(ToT)
- 51: 名無し : 2006/12/22 14:57
- じゃガソリン入れるとメーターあがるからポンプはフル起動して常に吹あげてるってわけ?
- 52: ↑ : 2006/12/22 18:39
- ハァ?(゚Д゜)
- 53: ↑ : 2006/12/22 19:45
- エンジンが動いている時は常にポンプは動いている。余った燃料はタンクに戻る構造。アクセル開度と回転数に応じてポンプの吐出量は制御されている。ウキ(フロート)は燃料の残量目安を示すのみの機能しかない。
- 54: ↑ : 2006/12/22 20:45
- 正解!(・∀・)
- 55: ポンプ : 2006/12/22 22:39
- どこのが一番いいの〜?
- 56: ↑ : 2006/12/23 09:13
- 日産ならGT-Rがいいね。
コンバージョンキットがあるからポン付けだし、ロム解析も出来てるからロム制御も簡単。
- 57: へぇー : 2006/12/23 13:27
- 容量的には社外と変わらないんですか?
- 58: ↑ : 2006/12/23 18:05
- 32、33、34と容量も上がってるから必要なのを買えばいいさ。少なくとも13にはこれ以上のポンプが必要なエンジンだとボディが先に逝く。
- 59: では : 2006/12/23 22:01
- セブンだと、どーですか?
- 60: ↑ : 2006/12/23 23:01
- セブン用て事?
- 61: はい : 2006/12/24 00:05
- RX-7でぇす!
- 62: ↑ : 2006/12/24 07:51
- セブンにもRポンプ流用するくらいだから後者の方が容量はデカイと思うよ。
- 63: 名無し : 2006/12/24 10:07
- 13なんすけどポンプのカバーとったらホースが二つついてたんですけどそれ外さないと交換できないみたいで、外してもおかしくならないですよね?
- 64: ↑ : 2006/12/24 17:22
- ハァ?(゚Д゜)外さないとバラせないだろ。交換したら元に戻せばよい。
- 65: 名無し : 2006/12/24 18:39
- 外したらガソリン漏れない?
- 66: あめんぼ‰ : 2006/12/24 23:32
- ドピュッってなる
- 67: 名無し : 2006/12/25 01:04
- まぢで?子どもできないかな?
- 68: … : 2006/12/25 19:50
- できもせん事するなって。タコ足脱着できるくらいのレベルならRポンプ流用の作業できるだろうが…デッキ交換レベルしかできないなら辞めた方がいいぞ。
- 69: 名無し : 2006/12/25 23:46
- ただ外して組つけたらいいんだろ?
- 70: ↑ : 2006/12/26 00:06
- そーだよ。ただ扱ってるのがガソリンてのと漏れた時マフラーに着くと火も点くんで、そこんとこヨロシクで!!
- 71: 14 : 2006/12/26 21:29
- に乗ってて、32Rポンプをつけたけど、13みたいにポンプの音がうるさく鳴きません、リヤフェンダーに耳を近づけると何とか聞こえます。14に乗っててうるさく鳴いてる方いますでしょうか??
- 72: 32 : 2006/12/27 00:09
- 前14乗ってたけど車内は13より聞こえたよ。ポンプにゴムのカバー付いてない?ポンプを裸にして直接ホースバンドで縛れば車から離れてても聞こえる音量はでるよ
- 73: ? : 2006/12/27 01:03
- バッ直してる?
- 74: 名無し : 2006/12/27 03:05
- 吸ってるのがガソリンってどういうこと?
- 75: 名無し : 2006/12/27 03:08
- ホースバンドで縛るってのドリ天にも載ってたよ。でも13もさほど音わからないけど…
- 76: 14 : 2006/12/27 16:10
- 32さん>室内にはミィ〜ンと聞こえます。
バッ直にもしていますし、ポンプのゴムカバーも取り外して、ステンレスバンドでポンプステーに取り付けています。
14でRポンプをつけた方がいましたら分かると思うのですが、ポンプが大きすぎて、タンクの中の底の方までポンプ自体がタンク途中に当たってしまい、ポンプが入らなくてステーが置くまで入りません。これが原因でしょうか??
- 77: 32 : 2006/12/27 20:13
- ステー曲げたりポンプの向きとが合えば入りますよ。
- 78: 14 : 2006/12/27 20:49
- 32さん>自分もいろいろ試しましたが、当たってしまいました。まだまだ、改善する余地があるのかも知れませんが…
やはり、ステーがしっかりタンクに引っかかっていないので、音が鳴りにくいのでしょうか??
- 79: つか : 2006/12/27 21:57
- 音させたいが為に交換したいの?
- 80: 名無し : 2006/12/29 14:51
- バッ直ってどうするの?カプラーあるよね?それをバッテリーにつなぐってこと?
- 81: そー : 2006/12/29 22:54
- プラスをバッテリに繋ぐの。ちゃんとリレー組んで配線も専用に引かないと意味ないよ。
- 82: ど素人 : 2007/01/09 14:57
- 教えていただきたいのですが、燃料ポンプをR用に換えた場合、燃圧上昇で燃調が変わるため、再セッティングが必要なんでしょうか?
- 83: んだ : 2007/01/09 15:22
- もちろんです!
- 84: ? : 2007/01/09 16:24
- せんでもいいわ!そんな程度じゃ燃調大幅に狂う事はない!大体、過去レスをちゃんと読め。
スポーツ走行時の燃圧確保の為に燃ポン替えるんだよ。ちなみに速道路走る程度ならいらんぞ?
- 85: じゃー : 2007/01/09 22:25
- 高速で飛ばすなら換えたほうがいいんですねー。
ありがとうございました。
- 86: 84の?へ : 2007/01/09 22:31
- きさま、何様?ちょっと知ってるからってチョーエラそー。普通に話したら?
- 87: ? : 2007/01/10 05:20
- あんまりに君らが無知だからねー。
- 88: ι : 2007/01/10 06:35
- レギュレーターだったっけ?で燃圧は調整されるから、ポンプ変えても大丈夫じゃないのかな?燃圧が安定するだけとか?よく分からないのですいませんf^_^;
- 89: レギュレーター? : 2007/01/10 08:23
- ポンプといっしょにレギュレーターも換えたほうが良いんですか?燃圧ってどのくらいあったら良いのですか?
- 90: 公道の魔術師 : 2007/01/10 08:37
- ポンプ変えるぐらいなんだから、再セッティングした方がいいに決まってるぜよ!
高回転の時に危ない
- 91: ? : 2007/01/10 15:36
- 何があぶないのかね?
- 92: 詳しく : 2007/01/10 18:15
- 燃圧まで分からないけどf^_^;そこまでやるなら、インジェクターも交換。燃ポンプも交換。フルコン制御までやったらかなり体感ってか速くなるよ( ~っ~)/値段張るけどねm(_ _)m
- 93: とりあえず : 2007/01/10 20:13
- インタークーラーとEVCは付けてます。ブースト上げたら、アクセル踏み直しのとき、息つき起こすんで、燃料が追いついてないんかな?って思ったんで。
- 94: うーん : 2007/01/10 22:09
- 噴射が足りてないのでは?
- 95: 噴射? : 2007/01/10 22:29
- 燃圧が足りないことですか?
ブースト圧はコンマ7ぐらいまでは普通?なんですが、それ以上かけたら、症状がでます。
- 96: ブーストカット : 2007/01/10 23:54
- かかってるとか?
- 97: HKS : 2007/01/11 09:27
- FCDってありますが、これ使ったらいいんですか?
適応車種欄に自分のが載ってたんで。
AFC付けてるんで薄くしたらその症状は出ません。
簡易AF計は13ぐらい指しています。
- 98: FCD : 2007/01/11 23:05
- 俺付けてたよ。ブーストカット 燃料カットを解除出来るからさ。でも限界有るから、冬とか外気がかなり下がったりしたらやっぱりブーストカットはかかるよ。ROMチューンしたほうが間違いない。ちなみに俺はヤフオクの書き換えコンピューター付けたよ。結構良いよ。ブーストアップ程度なら書き換えで十分
- 99: ↑ : 2007/01/12 01:04
- すみません。
ちなみにどちらの使われてますか?KS-ROMとかですか?
- 100: : 2007/01/12 01:09
-
- 101: (・∀・) : 2007/01/12 05:48
- なんて低レベルな話してんだ!誰か助けてやれよ?
- 102: 101へ : 2007/01/12 08:43
- 気になること聞いてなぜわるい?
知ってるなら教えてくださいよ。
他のスレにも、馬鹿にしたようなコメントしよるやろ。
そんなんで優越感にひたるなや。おまえがくだらん。
- 103: 102へ : 2007/01/12 09:05
- まぁかまうなよ。いくら何言っても効果ない人間だろうから。
成長レベルが低いんだからw
- 104: モグ : 2007/01/12 09:13
- 噴射はインジェクターだよん!
とゆーか、ブーコン付けてるならちゃんと現車セッティングした方がいいよ!
パワーもトルクも増えるしちゃんとセッティングしてくれる所ならそーゆー心配はいらなくなるから!
- 105: すいません。 : 2007/01/12 09:45
- 今までショップなどに行ったことないんで、ドコに頼んだらよいのやら?
田舎ですがそれらしいショップはあります。
が、頼んでいったいいくらかかるんでしょうか?
自分で出来るならやってみたいってのはありますが。
- 106: えー : 2007/01/12 13:22
- コンピだけなら10万ぐらいかな?
で、ついでにアドバイスとかしてもらえば?
何にも考えなくて大丈夫ですよ!コンビニ行く感覚で。ちなみに、素人が手を出さないほうがいいよ!
逆に壊れるから。
- 107: わかりました : 2007/01/12 16:33
- 今度の休みに行ってみます。
みなさん、ありがとうございました。
- 108: 名無し : 2007/01/12 22:46
- 純正以外のポンプつけたら絶対コンピいじらないとダメですか?
- 109: カメ : 2007/01/13 08:33
- 町乗りぐらいなら大丈夫かと…
でも、回すのが長いと燃料が足りなくなって壊れるかと思います。
とゆーかなんで燃ポンだけ交換?
- 110: (・∀・) : 2007/01/13 18:45
- ミーンて言わせたいんだろ?
- 111: えっ : 2007/01/13 21:41
- それだけ?それだけなの…
- 112: 名無し : 2007/01/14 03:37
- それもあるけどパワーアップかな
- 113: ご飯戦隊 炊飯ジャー : 2007/01/14 08:54
- そうだよ、だって、マフラーとエンジンの組み合わせが上手く行ったときに音が大きくなったりするんじゃないのかなー??
- 114: 燃料ポンプ : 2007/01/14 14:21
- 変えてもパワーはあがらん
- 115: 名無し : 2007/01/16 01:39
- じゃ何のために変えるんだろ?
- 116: ↑ : 2007/01/16 06:57
- 馬力あげた時に燃料排出が足りなくなったら
- 117: ↑ : 2007/01/18 22:52
- じゃブーストアップしても?
- 118: ↑ : 2007/01/19 08:39
- 普通はねっ!
後、最低限インジェクター、プラグもだね。
とゆーか、コンピューターでインジェクターとポンプぐらいなら調整出来るかも?でも、変えた方がきっちり馬力でるから変えた方がいいよ。
- 119: 名無し : 2007/01/19 19:22
- プラグは何番くらい上げればいいかな?
- 120: ↑ : 2007/01/19 23:16
- 普通?はブーストアップで通常の1〜2上。
タービンで2〜3ぐらい。SRはだけど…
- 121: ブースト : 2007/02/17 04:35
- あげたら燃料ポンプ変えた方が良い…
最悪ノッキング…
ブーストアップ程度ならコンピューターまで変えなくても良い
走りを煮詰めるなら現車合わせ。
- 122: : 2007/02/18 08:19
- っていうかさ、金をかけてそんなに自分の車をかっこよくしたいか?
今は環境問題がどうのこうのとかっていうのに地球に悪い車で何がやりいんだ?
- 123: : 2007/02/18 08:21
- 金をかけた車でどっかで事故って終わるオチというのを知ってとけ馬鹿達
15KB
■掲示板に戻る■ 全部 前100 次100 最新50