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1Jの100系のターボ教えてください
1: チェイサー : 2006/09/18 22:18
jzx100のチェイサーに乗ってます。教えてほしいんですが、以前こんな100マークUを見ました。ノーマルタービンで、インタークーラーまでの、ノーマルのパイピングとセンサー?がなくて、直接吸い込んで、直接インタークーラーに行ってました。かなり、タービン周りがスカスカでしたね。これって、いいチューニングなんですか?やり方は簡単そうだったけど…コンピューターとか平気なのかな…?教えてください!

2: : 2006/09/19 02:14
いまいち意味がわからん。
エアフロレス仕様か?

3: : 2006/09/19 06:18
エアフロレスって…本気かて?1Jは元々エアフロ無いわ。スレヌシの文章からしてタービン直吸いのエアクリ無し状態か?

4: : 2006/09/19 07:16
100系からエアフロあるから残念(:_;)

5: 3 : 2006/09/19 09:04
まぢで!!それはすんません、素直にあやまりますm(__)m

6: : 2006/09/19 12:26
インタークーラーから直ならNAにインタークーラー付けただけだろ!

7: チェイサー : 2006/09/26 16:28
エアフロレスではないです。ついてましたから。順番で言うと、エアクリ→タービン→センサー?がインテークらしきモノ→インタークーラーです。ちなみに、謎はインテークらしきモノです。タービンの真上についてます。これを取って、タービンから直接インタークーラーに行ってるんです。どなたか教えてくださーい!

8: : 2006/09/26 18:42
お前が謎の件

9: チェイサー : 2006/09/26 19:38
答える気ないなら、つまらねぇ事書き込むなアホの暇人が。こっちは真剣に質問してんだよ。

10: それ : 2006/09/26 20:40
ダイレクトサクションキットだよ。インダクションボックスを取ってSRみたいにパイピング短くするやつ。HKSとかナイトペジャーから出てるけど高いよ。パイピング作れる店に頼めば安く作れそうなやつだよ。

11: チェイサー : 2006/09/26 21:21
なるほど!あのタービンの上の銀色のモノはインダクションボックスと言うんですか!それを外すのは、ノーマルエンジン、ノーマルタービンでも効果的なんですか?あとコンピューターはノーマルでいけますか?平気ならやってみようと思います。

12: 10 : 2006/09/26 23:02
ノーマルで問題ないよ。吸気音やバックタービン音を消すために付いてるやつだから外すとうるさいけどレスポンスアップやパワーアップは体感できると思うよ。

13: : 2006/09/26 23:38
キモオタチェイサーが暇人の件!ショップ行ってボッタクられるか!
ぽぽんたに聞いてこいワロス

14: ↑↑ : 2006/09/27 18:15
レスポンスUpはしてもパワーUpはしないよ。

15: 10 : 2006/09/27 23:02
あくまで感だよ。てか少しはよくなるよ。雑誌なんかだと20馬力アップなんて書いてあったけどそんなに上がったらブーストアップしなくてもいいじゃんってくらい上がる事になっちゃう。

16: 13 : 2006/09/28 23:48
ワロスて何語?お前がキモオタや

17: チェイサー : 2006/09/29 07:37
たしかに!そんなに簡単に馬力上がるなら最高ですね。ドリフトするには丁度いいです。でも、吸排気以外は所詮はノーマル…あまり期待できないですよね?色んな方に、たくさん意見頂いたので、早速チャレンジしてみます!皆様ありがとうございました。

18: 名無し : 2006/09/29 15:29
ドリフトするのに給排気以外ノーマル?
足回り以外ノーマルってのはわかるけど・・・

所詮パーワー厨か

19: チェイサー : 2006/09/29 23:28
あの…すんごく悪いんですけど、エンジンの話であって、足周りは別です。圭オフ車高調にデフとアーム系にオグラのツイン、あとブレーキはパッドとローターにホース変えてます。たしかに、ドリフトするに、この仕様で充分だけど、もう少しパワーがほしいんです。吸排気だけでは淋しいんですよ!

20: かか : 2006/09/30 07:22
ドリ点房か

21: るらーん : 2006/10/01 23:02
ダイレクトサクションは吹き返しで格好ストールしやすくなります。その対策ができていないとまともに乗れません。ただ、あのレスポンスは格別です。もう少しパワーとなるとブーコン、前置きICは欲しいですね。

22: するかな? : 2006/10/02 07:06
うちのは全然しないけど?AT改MTならストールするけど…

23: チェイサー : 2006/10/03 23:47
また書き込みします。皆様のアドバイスを基に、パイピングをいじくろうと思ったのですが、一つ疑問があります。エアクリからタービンの間にある銀色のやつ、あれについてるセンサーらしき?もの。あれって、純正ブローオフではないかな?と思ったんですが…もし、そうならブローオフないと、タービンヤバいですよね?でも、皆様の言う、レスポンスにパワー味わってみたいんです。壊れたイヤだし…ちなみに、ATです。五速がいいけど、昔ほど走らないし、クラッチ代かかるんで…

24: じゃ : 2006/10/04 01:12
純正はノーマルブーストで圧が逃げるから社外品つけたら?製品ならブローオフ付けれる設計になってるから。

25: : 2006/10/04 11:04
小倉のツインってAT用もあるんだ

26: : 2006/10/04 13:14
入れ食いだな

27: ↑↑ : 2006/10/04 18:36
小倉のステッカーが2枚貼ってあるんだよ

28: : 2006/10/04 23:14
ワロタは

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