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エンジンブレーキが
1: ドライブに行こう : 2006/09/21 00:11
先日、初めての愛ヤを手にしまして先輩に調子を観てもらったところ、エンジンブレーキの利きが悪いので交換をした方がよいと指摘されました。
みなさんはどこのエンジンブレーキを使われてますか?あと交換するにはゥ動後退でもやってもらえるのでしょうか?

2: やす : 2006/09/21 00:42
エンジンブレーキは交換できません!

エンブレ弱いのは排気系が抜けすぎ

3: : 2006/09/21 00:56
簡単に釣られ過ぎ!

4: オレは : 2006/09/21 08:15
日産純正だぜ!

5: やす : 2006/09/21 09:24
なにッ!? これは狙ってるのか

6: : 2006/09/21 09:53
自動後退より黄色帽子のほうがエンジンブレーキの品揃えがいいよ!
オススメはドイツ製かイタリア製です

7: じく : 2006/09/21 10:48
エンブレ交換は結構金かかるよ!
俺は2回やってる。黄色帽子でやったよ

8: : 2006/09/21 10:54
はっ、エンブレ交換ってなに??

9: : 2006/09/21 12:44
入れ食いですな

10: ぽぽんた : 2006/09/21 14:42
かなりうけた(´∀`)入れぐいだね!

11: ドライブに行こう : 2006/09/21 20:53
みなさんありがとうございます。明日さっそく黄色帽探しに行ってみます!
ちなみに工賃はどのくらいいりますかね?自分でできるならやってみようかと思うのですが…

12: ぽぽんた : 2006/09/21 21:44
4〜5千円だよ。
一時間位で終わるよ(´∀`)

ただ、最近店員がわからない奴が多いから、店長さんに聞いてやってもらいな

13: そやな : 2006/09/22 00:54
わからん店員いてもエンブレ交換について根気強く説明せなあかんで

14: いかれぽんちin長野 : 2006/09/22 02:31
エンジンブレーキチューンはかなり知識がないとDIYでやるのは難しいよ

15: グリーレ : 2006/09/22 08:17
エンジン壊しちゃ元も子もないですから。あまりきかせ過ぎると馬力さがっちゃうから!

16: パワー : 2006/09/22 09:34
ポン付けキットが近くのショップに出でたけど・・・
多分(破きっ弐)ってメーカーだと思ったけど・・・

17: グリーレ : 2006/09/22 10:13
↑そこってメルセデス純正に採用されてましたよね?たしかアストンマーチンも

18: ぽぽんた : 2006/09/22 10:32
直ったかな(´・ω・`)ププ

19: パワー : 2006/09/22 10:35
>>17
そうなんですか?それは知りませんでした。
でも16,8000円でしたよ
高いですよね〜

20: めが : 2006/09/22 11:09
でもF1では20倍の値段ですから安いですよ。流石にコストダウンの為F1では来年以降禁止になるみたいです

21: みんな : 2006/09/22 11:48
コイツらオールばかの集合体!
いさぎよくていいね〜!

22: : 2006/09/22 14:02
洒落のわからん奴だなー。

23: : 2006/09/22 14:21
釣ったどーーーーーーーっ!!

24: ドライブに行こう : 2006/09/22 14:42
先輩によると強化エンジンブレーキがあるそうですがどうせならそちらを組みたいのですが何かメリットやデメリットはあるのでしょうか?

25: おいおい : 2006/09/22 20:22
エンブレって、MTの特性じゃないの?なのに載せかえたり出来るもんなの?エンジン丸ごと変えるの?違ってたらゴメンナサイm(__)m

26: だから : 2006/09/22 20:37
洒落なんだってば!

27: 見てられなくなりました : 2006/09/22 20:42
エンジンブレーキはエンジン自体のポンピング抵抗や摩擦抵抗によって減速する作用のことですよ?モノじゃなくて現象です。
ATMT関係なくエンジンの抵抗です。MTのほうが意識しやすいみたいですね。ATでもロックアップ時には結構きいてるはずです。

28: ↑だから : 2006/09/22 20:53
そんなん誰でも知ってるって!

29: マジレスすると : 2006/09/22 20:56
本気でエンブレを強くしたいならハイコンプにしてやる良いよ。

30: ドライブに行こう : 2006/09/22 21:06
通販で調べたらどうも無知なのか話が通じませんでした…がディーラーで問い合わせしたところ交換作業してもらえるようです。

31: おぉ : 2006/09/22 21:19
それは良かったな。エンブレの良く効くやつに交換してもらえ!
たぶんメーカーで対策品が出てるはずだぞ!

32: : 2006/09/22 23:33
ニ○モでもイイやつあったな!純正よりかなり効くみたいだ!

33: それより : 2006/09/23 01:15
エキゾーストブレーキ入れたら?
エンジンも4.6リッターのアトラスとかに載ってる直4に載せかえてさ
あんま…ってか全然回らんがトルクはもりもりやで〜

34: ぽぽんた : 2006/09/23 01:22
強化エンジン?
凄いねぇ!君かっこいいよ。

強化エンジンは鍛えた方がいいよ!

五速で120キロ位だして無理やり2速にいれてみて!

すんごいエンジンブレーキ強化になるからね!

タコメーターが赤い所にいくまでエンジンブレーキをかけるんだよ!

何回もやると水温計が上がってくるからそれが鍛えられてる証拠!

抜く時は半クラよりもパッてクラッチを離すンダヨ!

頑張って(´∀`)

35: : 2006/09/23 08:42
ネ申ぽぽんたご光臨

36: ↑↑ : 2006/09/23 09:32
いくら回転を上げてもエンブレ中は燃料カットされてるから水温は上がらないぞ。

37: ↑↑↑↑ : 2006/09/23 18:12
ネ申ぽぽんただからしょうがないよ!

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