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エンジンブレーキが
- 1: ドライブに行こう : 2006/09/21 00:11
- 先日、初めての愛ヤを手にしまして先輩に調子を観てもらったところ、エンジンブレーキの利きが悪いので交換をした方がよいと指摘されました。
みなさんはどこのエンジンブレーキを使われてますか?あと交換するにはゥ動後退でもやってもらえるのでしょうか?
- 2: やす : 2006/09/21 00:42
- エンジンブレーキは交換できません!
エンブレ弱いのは排気系が抜けすぎ
- 3: ↑ : 2006/09/21 00:56
- 簡単に釣られ過ぎ!
- 4: オレは : 2006/09/21 08:15
- 日産純正だぜ!
- 5: やす : 2006/09/21 09:24
- なにッ!? これは狙ってるのか
- 6: 友 : 2006/09/21 09:53
- 自動後退より黄色帽子のほうがエンジンブレーキの品揃えがいいよ!
オススメはドイツ製かイタリア製です
- 7: じく : 2006/09/21 10:48
- エンブレ交換は結構金かかるよ!
俺は2回やってる。黄色帽子でやったよ
- 8: み : 2006/09/21 10:54
- はっ、エンブレ交換ってなに??
- 9: ↑ : 2006/09/21 12:44
- 入れ食いですな
- 10: ぽぽんた : 2006/09/21 14:42
- かなりうけた(´∀`)入れぐいだね!
- 11: ドライブに行こう : 2006/09/21 20:53
- みなさんありがとうございます。明日さっそく黄色帽探しに行ってみます!
ちなみに工賃はどのくらいいりますかね?自分でできるならやってみようかと思うのですが…
- 12: ぽぽんた : 2006/09/21 21:44
- 4〜5千円だよ。
一時間位で終わるよ(´∀`)
ただ、最近店員がわからない奴が多いから、店長さんに聞いてやってもらいな
- 13: そやな : 2006/09/22 00:54
- わからん店員いてもエンブレ交換について根気強く説明せなあかんで
- 14: いかれぽんちin長野 : 2006/09/22 02:31
- エンジンブレーキチューンはかなり知識がないとDIYでやるのは難しいよ
- 15: グリーレ : 2006/09/22 08:17
- エンジン壊しちゃ元も子もないですから。あまりきかせ過ぎると馬力さがっちゃうから!
- 16: パワー : 2006/09/22 09:34
- ポン付けキットが近くのショップに出でたけど・・・
多分(破きっ弐)ってメーカーだと思ったけど・・・
- 17: グリーレ : 2006/09/22 10:13
- ↑そこってメルセデス純正に採用されてましたよね?たしかアストンマーチンも
- 18: ぽぽんた : 2006/09/22 10:32
- 直ったかな(´・ω・`)ププ
- 19: パワー : 2006/09/22 10:35
- >>17
そうなんですか?それは知りませんでした。
でも16,8000円でしたよ
高いですよね〜
- 20: めが : 2006/09/22 11:09
- でもF1では20倍の値段ですから安いですよ。流石にコストダウンの為F1では来年以降禁止になるみたいです
- 21: みんな : 2006/09/22 11:48
- コイツらオールばかの集合体!
いさぎよくていいね〜!
- 22: ↑ : 2006/09/22 14:02
- 洒落のわからん奴だなー。
- 23: ↑ : 2006/09/22 14:21
- 釣ったどーーーーーーーっ!!
- 24: ドライブに行こう : 2006/09/22 14:42
- 先輩によると強化エンジンブレーキがあるそうですがどうせならそちらを組みたいのですが何かメリットやデメリットはあるのでしょうか?
- 25: おいおい : 2006/09/22 20:22
- エンブレって、MTの特性じゃないの?なのに載せかえたり出来るもんなの?エンジン丸ごと変えるの?違ってたらゴメンナサイm(__)m
- 26: だから : 2006/09/22 20:37
- 洒落なんだってば!
- 27: 見てられなくなりました : 2006/09/22 20:42
- エンジンブレーキはエンジン自体のポンピング抵抗や摩擦抵抗によって減速する作用のことですよ?モノじゃなくて現象です。
ATMT関係なくエンジンの抵抗です。MTのほうが意識しやすいみたいですね。ATでもロックアップ時には結構きいてるはずです。
- 28: ↑だから : 2006/09/22 20:53
- そんなん誰でも知ってるって!
- 29: マジレスすると : 2006/09/22 20:56
- 本気でエンブレを強くしたいならハイコンプにしてやる良いよ。
- 30: ドライブに行こう : 2006/09/22 21:06
- 通販で調べたらどうも無知なのか話が通じませんでした…がディーラーで問い合わせしたところ交換作業してもらえるようです。
- 31: おぉ : 2006/09/22 21:19
- それは良かったな。エンブレの良く効くやつに交換してもらえ!
たぶんメーカーで対策品が出てるはずだぞ!
- 32: : 2006/09/22 23:33
- ニ○モでもイイやつあったな!純正よりかなり効くみたいだ!
- 33: それより : 2006/09/23 01:15
- エキゾーストブレーキ入れたら?
エンジンも4.6リッターのアトラスとかに載ってる直4に載せかえてさ
あんま…ってか全然回らんがトルクはもりもりやで〜
- 34: ぽぽんた : 2006/09/23 01:22
- 強化エンジン?
凄いねぇ!君かっこいいよ。
強化エンジンは鍛えた方がいいよ!
五速で120キロ位だして無理やり2速にいれてみて!
すんごいエンジンブレーキ強化になるからね!
タコメーターが赤い所にいくまでエンジンブレーキをかけるんだよ!
何回もやると水温計が上がってくるからそれが鍛えられてる証拠!
抜く時は半クラよりもパッてクラッチを離すンダヨ!
頑張って(´∀`)
- 35: ↑ : 2006/09/23 08:42
- ネ申ぽぽんたご光臨
- 36: ↑↑ : 2006/09/23 09:32
- いくら回転を上げてもエンブレ中は燃料カットされてるから水温は上がらないぞ。
- 37: ↑↑↑↑ : 2006/09/23 18:12
- ネ申ぽぽんただからしょうがないよ!
- 38: そっかぁ : 2006/09/23 18:15
- ぽぽんただもんしょうがないね。
- 39: いかれぽんちin長野 : 2006/09/23 20:16
- >>1
今話題の「パワーバンド」はとりつけましたか?
- 40: ドライブに行こう : 2006/09/23 21:28
- 噂には聞いています!最近器になるんで量販店で探してるんですがなかなか…
- 41: パワーバンド : 2006/09/24 00:39
- 革のベルトで十分!
- 42: かか : 2006/09/24 03:04
- TRD製レーシングエンジンブレーキ キボンヌ 一般道使用禁止だぜ
- 43: ↑ : 2006/09/24 13:22
- ギャグの通じない奴らだね
- 44: ↑ : 2006/09/24 13:23
- >>35-37
勝負逃げた通行人
プ(Θ_Θ)
- 45: ↑ : 2006/09/24 13:24
- >>35-37
勝負逃げた通行人
ぽぽんたと戦えよ
チキン野郎
- 46: ↑ : 2006/09/24 14:27
- 逃げてるのはネ申ぽぽんただから
- 47: ↑ : 2006/09/24 23:43
- ていうか ぽぽんた いろんな名前使って必死!!キモッス
- 48: ドライブに行こう : 2006/10/12 20:39
- どなたか強化組んだ方いませんか?
- 49: いかれぽんちin長野 : 2006/10/13 10:34
- 強化エンジンブレーキはお金かかるからね。
ブレーキをブレンボとか6ポッドにしてる人は
強化エンジンブレーキにできないからしてるらしいよ。
だからたぶんすごく高いらしい。
ショップで断られるのもそういう理由らしいよ。
- 50: あれれぇ : 2006/10/13 11:15
- 強化は実はコンピューターで制御もしてるんですよ!
昔の車には無いですが、2000年以降のはロムチューンでだいぶ強化できます。
でも、もっと強化を狙うなら載せかえがいいでしょうね!
- 51: あんぱんまん : 2006/10/13 12:27
- 軽量フライホイールつけるべし
- 52: ドライブに行こう : 2006/10/13 15:06
- 載せかえは何を何に替えるんです?
- 53: ネ甲 : 2006/10/13 15:55
- 僕シルビア乗りのS15ププ
走りに自信が無い口だけ野郎さ!
- 54: あれれぇ : 2006/10/13 17:17
- ノーマルを強化に換えるんですよ!
ただ、ロム変更とかバランス取りとか色々と手間がかかるんで
ショップのほうもやりたがらないんでしょうね。
- 55: それは : 2006/10/13 17:34
- エンジン丸ごと強化エンジンブレーキ付きのに交換するんだよ。
- 56: のぴーた : 2006/10/14 13:36
- ニ○モの○森ファクトリーに知り合いでも居れば別だけどね。レース屋さんに裏でやってもらうのが近道かも
- 57: ↑ : 2007/01/06 23:57
- お前がなー
- 58: _ : 2007/01/07 03:28
- 排気ブレーキつけるべし。ι
- 59: 未知は無知 : 2007/01/20 23:57
- 皆よく読んでみよう。
エンジンブレーキにブレンボは今の21世紀には無いよ。
車種によって回り方が違うし、何速で何キロから減速書かなきゃ答えられない。
簡単なのは、SHOPでデフのファイナル変更したら良いんじゃないかな。
- 60: とゆーか : 2007/01/21 08:55
- エンブレ強化してどーする?
- 61: p : 2007/01/21 10:50
- エンブレってそんなに種類あったんだ(笑)
このスレ、バカバカしくて面白い
- 62: ↑ : 2007/01/21 15:13
- それを言っちゃオシマイでしょ!
- 63: みんな青いな! : 2007/10/28 08:16
- 重量1キロのフライホイール!
- 64: ↑ : 2007/10/28 08:49
- エンジンブレーキ強化だって!?そもそもエンジンブレーキって事がわかってない。ガソリンエンジンではギアの段数でエンブレだろ。ディーゼルなら二種類ある
- 65: ↑ : 2007/10/29 14:30
- エンブレはエンドレスブレイクつー、エンドレスから出た新しいカテゴリーのABEの事だよ。
ABSと、にてるけど乗ってみたらまるで別物。
ABSはブレーキしながらでも危険回避出来るけど、ABEはできない。
そのかわり制動距離が速度の10%Mで止まる事が出来るから、走りやさんには大抵良いものが付いてるよ!
- 66: ↑ : 2007/10/29 18:28
- ABEはなんの略なん?ABSはアンチロックブレーキシステムで急ブレーキ時にタイヤがロックしないように制御している。まぁロックするが直後に解除、またロック→解除を繰り返して停止する。ABEとは?
- 67: ↑ : 2007/10/30 12:32
- あほぶすえろいの略だわ
- 68: 馬鹿馬鹿。 : 2007/10/30 14:25
- ABEはエェブレーキエンドレスだよ〜。
- 69: 65の : 2007/11/01 03:55
- 奴は嘘つきだなぁ…。制動距離が速度の10%だって?100キロなら10M。200キロなら20Mなの?e=mc2乗って知ってるかい?
そりゃあ、そんなオツムじゃ危険回避出来ないわなw。
- 70: だから : 2007/11/01 08:06
- ここでマジレスしてる奴いないって!
わからないかなー。
- 71: み : 2007/11/01 10:03
- 69は空気よめてない
- 72: ↑ : 2007/11/01 11:39
- KYか…
- 73: くそたれ : 2007/11/02 07:46
- そーた、みんなバカだわ
しったかだけさW
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