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タイミングベルト
1: にゃ : 2006/09/26 06:50
タイミングベルトが昼間走行中に切れました。片側3シャ線のR1で、真ん中のシャ線でw。かなりやばかったけど、まわりにクラクション鳴らされるだけですみました。ニュートラルにして一人で左に押し寄せましたw。時速30キロ程度だったので助かりました。そのごディーラーでベルト交換後、乗り出した次の日に、またもや完全エンスト!ボンネット開けたらディストリビューターのプラグが勝手に抜けてやがった!!ありえん!だからドコデモエンストし慣れちゃってるゥ分がいます笑。

2: : 2006/09/26 12:26
ポエム終了♪

3: にゃ : 2006/09/26 17:32
ポエムっつーよりブログだにゃw。

4: : 2006/09/26 18:39
なんだこりゃ?一人漫談?
さては劇団一人だな?

5: にゃ : 2006/09/27 19:20
ピストンヘッドとバルブは干渉せず、無事。トヨタは日産と比べて干渉しないシャ種が多いらしい。ベルト切れる前兆は全くないと言う人もいるが、俺の場合、ベルトの一部が破断し、それが鞭のようになりバタバタという異音になって8ヵ月前から現われていた。しかし、オイルが暖まって上がると必ず消える異音だった。非干渉トヨタエンジンバンザイ\(^O^)/

6: ホンダは当たるよん : 2006/09/27 19:45
で…糸冬 了 乙

7: ↑↑ : 2006/09/27 20:38
オイオイ。異音がしてから8ケ月もそのまま乗ってたのかよ。

8: にゃ : 2006/09/27 23:52
↑すんません(笑)。油温が一定になったら必ず消える音だったし、エンジンのパワー、調子などは問題なかったし、タイミングベルト交換て15万くらいかかるものだと思っていたので。実際やったら、トヨタディーラーでベルト・テンショナー・ウォーターポンプ・ヘッドカバーのシール交換等で、総額52000円ですみました。余談ですが、ディーラーの改造ヶ所等のチェックは陸自より厳しいとおもわれます。かなり自分で元に直してから作業してもらいましたヨ(笑)

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